相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-13 17:39:00
 

ぼちぼちいきますか。

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-11-03 16:51:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

735: 匿名さん 
[2008-03-21 18:29:00]
マンションの中にあるスーパーにしては16台あるならいい方では?
郊外型のスーパーや、売り場が2階あるわけでもないし。

なんでも揚げ足とりですね。
736: 匿名さん 
[2008-03-21 18:41:00]
私もスーパーのチラシ見ました。
開店時は混雑するから徒歩かバスで来てくれ、と書いてありました。
付近は凄い渋滞だったんでしょうか?
誰か行かれた方いますか?
737: 社宅住まいさん 
[2008-03-21 22:38:00]
新たなマンションの歴史が始まった
サクラディア ****
738: 匿名さん 
[2008-03-22 02:40:00]
サクラディアの前を通りましたけど
思ったほど渋滞してませんでした。
スーパーは客が溢れてて活気がありましたよ。

マンション自体も、白いタイルが清潔感を醸し出していて
ここの評判とは違って、良かったです。
739: 匿名さん 
[2008-03-22 02:46:00]
購入価格は安くても、維持費や経費が余計にかかるようだと、結局は安くなかった? ありがちな話。
心配です。
740: サラリーマンさん 
[2008-03-22 11:51:00]
住民板は、いつも同じ人(?)が「400戸も売れているのだから、他のマンションだったら完売だしスゴイ」のようなことを言ってますね…。
同じ駅からバス便の物件でしたら、いろいろな設備や施設つきで800戸中400戸売れているのと、特に目立った施設や設備はなく400戸中400戸売れているのではまったく違うと思います。
サクラディアが400戸だったら、あんなに設備や施設もなかったでしょうしね。
駅からバス便で、施設や設備も普通で400戸も売れるところがあったらスゴイですけどね。
741: 匿名さん 
[2008-03-22 12:55:00]
それはキ○ラが凄いってこと?
742: 土地勘無しさん 
[2008-03-22 17:42:00]
宮原の大規模物件等をを見ているところです。
同じ大規模ということとプールなどがあるということで サクラディアも気になってはいます。
契約者の皆さんの声が住民板で見れるでしょうし 先に入った人の意見を聞いてから契約できるというのは良いですね。
入居してみないと 分からないことはいっぱいあるでしょうし。
駅からの距離は関係ない勤務先なのですが もともと上尾の者なのでココ辺りの地理がいまいち分かりません…。
>>741
あそこって400戸もあるのですか? 300戸くらいかと思ってました。
大宮より東京寄りはまったく検討していなかったので…。
やっぱり視野を広げてみたほうが良さそうですね。
743: 周辺住民さん 
[2008-03-22 23:26:00]
今日桜図書館に行くために前の道通りましたら大渋滞してましたね・・・グルメシティも大混雑しているようでした。引越しも行われているようでした。住民の方の入居が進むにつれてますます混雑するのでしょうか。
744: マンコミュファンさん 
[2008-03-23 01:52:00]
>735

誰も突っ込んでいない様なので聞くのが
怖いんですけど、マンションの中にある「すーぱー」は、
今後もマンションの中だけを対象に商売をして、
利益を挙げて存続していけるとお考えですか???
745: 入居予定さん 
[2008-03-23 03:01:00]
住民専用ではないので大丈夫でしょう。
むしろ住民が買わなくてもやっていけそうかも!
746: 匿名さん 
[2008-03-23 04:49:00]
738、745は問題の意味が理解できていないらしい。
747: 匿名さん 
[2008-03-23 08:04:00]
スーパーもオープンで目玉商品とかありますから、それなりに集客はあると思います。
問題は、今後恒常的に集客があるかということなんでしょうけど、それは今結果がでることではないのでしょうか?

サクラディアの立地(駅から遠い)ということで、このスーパーが郊外型で駐車場が必要というイメージがあるのであれば、ちょっと違うかなと思います。
この辺りの方(特に子育て世代を中心)は割りと自転車で動いている方が多いし、近くには大学もありますから、日常的に車を利用するという感覚はあまりないかもしれません。

近くにもう1軒スーパーがあり、そちらは駐車場がある程度ありますが、お店の雰囲気とか商品の陳列など全然違うし、どっちがいいとかではありませんが、マンション住民の方だけでなく、近隣住民の方々も利用し、そこそこやっていけるのではないかな?という印象を受けました。
748: 匿名さん 
[2008-03-23 11:23:00]
今日車で通りました。外壁は予想よりくすぶった感じでした。
スーパーに入りたかったのですがいまいち入り方がわからずやめました。

シャトルバスは○ラと違ってお下がり路線バスって感じがしないで◎。
桜区は他にも中古と新築売れ残りが結構あるので決め手には欠けますが
ここの書き込みよりはいい感じになりそう。
749: ビギナーさん 
[2008-03-23 15:13:00]
確かに外壁は思っていたより微妙な感じですね。

バスはまだ見てないですが、大きく「サクラディア」とか「SAKURADIA」って書いてあったら嫌だなぁ。
自分的にはそれだったら、普通の国際興業のバスとかの方が目立たなくて良いかも。
「あれが噂のサクラディアのバスか…」って感じでしょうし。
バス便のところって、ココと中央区のあっちしか分からないのですが…他ってどんなバスを使ってるんですかね?
北本にもバス便があると聞いたのですが、普通のバスでしょうかね。築15年くらいで中古が激安なので気になってますが、情報がなくて。
もし分かる方いたら教えて欲しいです。

こちらは武蔵浦和での停車位置が悪いと聞いて考えてます。
住民の方が住み始めたようなので、意見が聞けたら嬉しいです。
750: 匿名さん748 
[2008-03-23 19:35:00]
バスは銀色でした。文字の色は忘れましたがサクラディアの文字は入っています。

北本は100平米越えで1200万くらいだったかな。少し高くなったのかな。
管理費等を入れると結構高いと思うけど、シャトルバス代がただのはず。
751: ビギナーさん 
[2008-03-24 20:49:00]
私は駅前のごみごみしたところより郊外の自然が多い所の方がどちらかというといいのですが、ここだと秋瀬公園という大きな公園が近くにあるそうですね。ちなみに、私は鯉に餌をあげるのが一番の趣味なのですが、そういった池などは近くにありますか?
752: ビギナーさん 
[2008-03-25 10:23:00]
>>750

私が調べてみたものは、67平米の3LDKで590万でした。
シャトルバスも向こうはただなんですね…。その分管理費ってことですね。
新築時にいくらだったのか分かりませんが、近所の団地でさえ980万だったので安いなぁと思ってます。

>>751

池…別所沼公園しか思いつかない…。別所沼公園のほうの地域のマンションは高いですよね。
753: 周辺住民さん 
[2008-03-25 10:54:00]
>752さん
北本の物件ですが、会社の同僚が、当時新築で3,500万円で購入したと話していました。
平米数は聞いていないのでわかりません。
今は管理費が高いので、かなり安い価格で手放したとのことです。
754: 物件比較中さん 
[2008-03-25 13:41:00]
それにしても北本って安いですね。
新築と比較するには無理がありますけど、ローン組まないで買えそう。

おっと、危うく手を出しそうに・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる