埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライフピア八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. ライフピア八潮
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-04 14:55:00
 削除依頼 投稿する

今日チラシが入ってきました。
デベがポラスで八潮駅徒歩9分。15階建て44戸のマンションだそうです。
線路脇で場所がちょっと微妙ですが
有意義に情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-07-18 21:07:00

現在の物件
ライフピア八潮
ライフピア八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大字垳325番1他(従前地) 草加市計画事業八潮南部西一体型土地区画整理事業99街区4~8(仮換地)
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩8分
総戸数: 44戸

ライフピア八潮

8: 匿名さん 
[2006-12-21 14:51:00]
物件概要見たら66.83m2から90.62m2ってなってますね。
3800もするんだったら、別のとこ買うな・・・。
9: 匿名さん 
[2006-12-21 21:48:00]
>>06
高っ・・・!
まだ売れてから1年経っていない駅前のマインループ並いやそれ以上とは・・・。
せめて近所の第一住創のマンション位の値段かな・・・と思ったのに。
(1年くらい前ではそれでも高めの設定だった、なので予想通り完売まで完成後2〜3ヶ月かかった)
肯定的な意見としては一応マンションの隣にセブンイレブンがあるので
多少暗さが押えられています。あと八潮市の場合は幹線道路沿いに住む場合は
大型車の騒音が気になると思いますので多少騒音を押えたい場合は一歩中に
入った場所の方がいいです。
でも本当に高いな〜。やっぱほぼ全ての部屋が角部屋なので強気なのか???
10: よし 
[2006-12-22 08:38:00]
75m2(西側のAタイプ)で3800(10階)という話でした。
駐車場は3000円、管理費、修繕費がともに12千円(計約24千円)
というお話でした。(修繕費は将来も据え置きとのこと)

販売状況によって、価格が少しでも下がればよいのですが・・・
11: 余計なお世話ですが一言 
[2006-12-22 09:05:00]
>>10 修繕費の将来据え置きはアテにしないほうがいいですよ。建物は年数が経てば老朽化して
修繕箇所が増えるにしたがって、修繕費が上がっていくのが従来の常識です。自動車を新車で購入
した当初は修理費はほとんどいりませんが、古くなるに従って修理箇所が増えるのと同じです。
本当に修繕費が据え置きなら将来、間違いなく修繕一時金(200万〜400万)の負担等、考え
られます。マンションの販売会社はいかに購入しやすい金額を提示して客をその気にさせるかにつ
いてはプロです。マンション買って、年数が経った友人・知人がいたら色々聞いてみてるのが一番です。
12: 匿名さん 
[2006-12-22 22:57:00]
>>10
高いんですね・・・。
もう少し安くなればいいんですけどね。
ちなみに、90平米だといくらくらいなんですか?
13: 匿名さん 
[2007-02-14 21:42:00]
ここのスレは、かなり静かですね・・・。
みなさん、あまり注目してないんでしょうか。

最初は高いと思っていましたが、駅前のMAX-TOWERと比較すると
割安かも・・・と思ってます。
(駅までの距離が違うので、一概に比較はできませんけどね)

>12
ちなみに、90平米だと、ほぼ4000万円台です。
階によって値段の差はありますが、このご時勢では結構良心的かも。
MAX-TOWERは80平米後半で、6000万円台もありましたから。
今までの八潮では信じられない価格です。

八潮にも、新価格の波が来てますね。
価格が上がっているからには、街も栄えてほしいのですが!!(強く希望!!)
14: 匿名さん 
[2007-02-15 09:17:00]
地元の不動産会社から八潮駅徒歩9分の大原で54坪3780万で分譲されて
います。これに1800万前後の家を建てても5500万です。上記の販売価格
が本当なら、土地と好きな間取りの一戸建てのほうが価値あるように思えるの
ですがどうでしょう?
15: 匿名さん 
[2007-02-15 10:05:00]
>14

正直セキュリティの面、スケールメリットから考えても費用対効果はマンションの方が良いと
私は考えます。以前は一戸建ての方が管理費や修繕費の関係で支払いは少ないし、
遮音性の問題、等もありましたが、今は逆転していると思います。
購入が予算ギリギリであれば戸建ての方が良いかも知れませんが、支払いに余裕があるなら
マンションの方が良いのではないでしょうか?
もちろん、もっと郊外に行けば戸建ての方が良いと思いますが、都内から、駅からも近いですし、
セキュリティは私は重要視します。また、上層階に住めるというメリットもあります。
駅周辺が綺麗ですし、ちょっと開発の行く末が不透明ではありますが、
マンションも増え、住民が増えることでより良い方向に進めばと思います。

と、書いておいて何ですが、14さんの仰る”価値”というのが資産価値であり、
安心により良い生活を送るという意味での価値でないのであれば、戸建ての方が
土地を売りやすいという面で価値があるかも知れませんね。

もちろんマンションが戸建てより良い生活が送れるという意味ではなく、
同じ予算で考えた場合、より気楽に安心・快適な生活を手に入れやすいという意味で、です。
予算を確保し、自分で細かいところまで考え、セキュリティや修繕計画などにもこだわって
建てるための時間的余裕があれば、戸建ての方が良い生活をおくれるでしょう。
16: 匿名さん 
[2007-02-15 10:16:00]
レヴィール八潮グランステージの価格は¥2000万〜¥2500万です。

60〜70㎡で駐車場料金無料です。しかし、駐輪場(屋根なし)で毎月250円かかるのと、

駅から徒歩10分はマイナスです。残り、2〜3戸だそうです。

住民掲示板もあるので参考に

http://jbbs.livedoor.jp/travel/6588/
17: 匿名さん 
[2007-02-15 10:26:00]
>16

無理。その辺ならそれこそみんな戸建てにするよ。
そんな駅から遠いとこにマンション買う意味あるの?
マンションは駅から近くてなんぼって碓井民朗もいってるよ。
物件ページ見たけど、駅から11分だし、4件残ってるし、工業地域だし、
ちょっとここを検討している層の興味対象としては違うかな。
しかも、ご指定の掲示板見るにもう完成物件の売れ残りじゃん・・
公式ページの「即入居可」の文字だけ大きくなってるのは笑えましたけれど。
18: 匿名さん 
[2007-02-15 22:08:00]
>14
13です。
一戸建てのほうが資産価値が下がりにくい、というのは一理あります。
郊外だと特にその傾向が強いかもしれません。

でも、私はマンション派かな・・・。
15の方がおっしゃるように、セキュリティ面や管理面を考えるとマンションのほうが安心です。
個人でセコムを頼むと高いですし。
共働きなので、庭のお手入れも自信なしです。

>16
レヴィール八潮は、広さと駅からの距離がNGでした。
19: 内緒 
[2007-02-19 16:29:00]
ここはいいです。
私方向音痴ですが、線路を見ながら歩けば酔っていても家に帰り着ける。
新三郷にはイケアもできると噂。
気になるのは西側の空き地。何か情報は?
20: 匿名さん 
[2007-02-22 09:46:00]
>19

以前営業さんに聞いたところ、建物が建つかもしれないが、容積率の関係で
そんなに高い建物にはならないでしょう、とのこと。
建物が建った場合、圧迫感があるかどうかは隣地との距離がどのくらいあるかに
かかっているんでしょうけどね。

あと、八潮は今後住居系地域に高い建物(8階以上?)は建てられなくなるかも
しれないらしいです。
ライフピアは15階建てなので、遠い将来に建替え・・・となったときに
困るかもしれませんね。
21: 匿名さん 
[2007-02-22 10:19:00]
うーん、ライフピアは入っているか微妙ですが、基本的に高い建物が建てられるのは
駅前商業用地等に限られるみたいですね。そういった意味では駅前フージャースの方が
立て替えは良いかも知れませんが、タワーはちょっとどうなのよ?って気もするんですよね。
迷いどころ。ただ、今のマンションは100年コンクリートをうたっていますし、
そこまで持たないにしても50年以上は持つでしょう?

参考:
http://www.city.yashio.saitama.jp/wnew/toshidesign-index.shtml#7
22: 匿名さん 
[2007-02-22 10:35:00]
>21
参考資料ありがとうございました。
これによると、すでに建て始めている建物は対象外ということで
もし今後施行されても、今のライフピアは大丈夫でしょう。

コンクリート、50年くらいは建替えしなくてもいいくらい、持ってもらいたいです。
どこのマンションを買うにせよ、きちんと管理して長持ちさせたいですよね。
23: 匿名さん 
[2007-02-22 20:08:00]
私が心配しているのは
近所に調整池が多いこと・・・。

今まで調整池とは無縁の生活だったので、単なる杞憂かもしれませんが。

調整池って、普段は水は張ってないんですよね?
幹線道路沿いだし、ゴミとかがたまりそう・・・。
水があったらあったで、よどんで汚い池になりそうだし。

地盤の都合上、必要なものであることは理解しているのですが
普段の生活に与える影響が心配です。
24: 匿名さん 
[2007-02-22 23:59:00]
八潮市はご存知の通り、土地が低く、又地盤はあまり良くない土地です。
以前は台風や大雨のたびに道路の冠水や場所によっては床下浸水もありました。
その為に調整池などが設けられています。最近では大きな水害は無いようですが
八潮はつくばEXが出来るまでは陸の孤島で住宅地としては全く人気が無く、工場や資材置き場が
多かった土地だったために生活環境はけっして良いとは言えませんでした。(特に現在の駅近辺)
ですから近隣の草加市や越谷市のような生活基盤が出来上がっていない不便はまだしばらくあります。市の財政状況もよく調べたほうが良いと思います。
しかし、都心へのアクセスは良くなりましたし、高速の入り口も近いことはプラスポイントだと
思います。八潮に家を買う理由をもう一度整理してみることをお勧めします。
25: 匿名 
[2007-03-02 03:43:00]
100年持つコンクリート!! と思ってもう一度ライフピアのホームページを見ましたが、特にそういう記述はありませんでした。
残念。
コンクリートは予算を気にしなければ200年くらい持つものが作れるのだそうですが、コストの問題で通常のコンクリート建築は耐用年数を40年とかに設定して、その間十分に持つように作られるようですね。予算の問題みたいです。
まっ仕方ないか〜。そんなに高いと買えないし、ほどほどで
26: 匿名さん 
[2007-03-02 12:36:00]
>>25
HPには出ていませんが
高強度のコンクリート(最高42N)という話は聞いています。
実際100年持つかどうかはわかりませんが・・・。
27: 匿名さん 
[2007-03-05 21:53:00]
価格表が着ました

Aタイプ 101  3298万円(74.66㎡) から

Bタイプ 1402  4198万円(90.62㎡)

どうでしょう この価格

ちょっと強気ではないですかぁ??
28: 匿名さん 
[2007-03-06 22:01:00]
>27

でも、最初の価格からだいぶ下がった部屋もありますよね。
まわりがどんどん新価格、新々価格になっていっているので、
安く思えてしまう自分がちょっと怖いです。

真剣に検討中ですが、あとは「八潮」に買っていいかどうか・・・。
街を好きになれるかどうかが、決め手ですかねぇ。
29: 匿名さん 
[2007-03-12 12:44:00]
昨日までが第一期の受付だったと思うのですが
売れ行きはどうだったんでしょう?

ご存知の方、教えてください!
30: 内緒 
[2007-03-14 15:34:00]
私も知りたいです。
昨日ポラスのマンションのホームページを見たら、前の物件でキャンセルが出たのか豊春とせんげん台の情報もありました。
せんげん台は駅便もいいし、住宅街の中で環境も良い、高級感があってすてきなのに、残っているんですね。意外な感じ
31: 匿名さん 
[2007-03-21 16:25:00]
ライフピアはオプションが安いですよね。
価格表見てびっくりしました。

除菌ミストつきの食器洗い機が12万!
アイラック(キッチン収納)もタカラスタンダードの定価より安い・・・。

今まで「オプションは高い」が常識だと思ってたので
このお値段、かなり魅力的です。

マンションももうちょっとお手ごろだともっと嬉しい!
32: いつか買いたいさん 
[2007-06-18 15:20:00]
検討しているのですが、売れ行きはいかがなのでしょうか?また前の空き地はどうなるかご存知の方はいらっしゃいますか?
33: 契約済みさん 
[2007-06-18 18:55:00]
>>32

半分以上が売れたようですよ。
詳しい戸数は確認していませんが
もしかしたらHPで残っているだけ(11戸)かもしれません。

前の空き地については、このスレの20にあるとおりですね。

>以前営業さんに聞いたところ、建物が建つかもしれないが、
>容積率の関係で
>そんなに高い建物にはならないでしょう、とのこと。
>建物が建った場合、圧迫感があるかどうかは
>隣地との距離がどのくらいあるかに
>かかっているんでしょうけどね。
34: ランチ 
[2007-06-18 22:47:00]
エクスプレス八潮駅のライフピア八潮とスイートコート八潮Ⅲコートテラスと比較検討してます。皆様でしたらどちらのマンションを選択しますか?どなたかよいアドバイス頂きたいのでよろしくお願いします。
35: 周辺住民さん 
[2007-06-19 10:17:00]
>>34

駅近を求めるならスウィートコート
平置式駐車場と内装(仕様)を求めるならライフピア

ですかね。

それぞれの
価値観かと思われます。

ただ
ライフピアもそこまで遠いわけじゃないし
スウィートコートの内装も結構良かったです。


自分だったら
平置駐車場は絶対条件なので
(現在機械式で我慢ならないので)
ライフピアにしますが。
36: ランチ 
[2007-06-19 13:07:00]
スウィ-トコ-トは売主第一住創ですが会社は問題ないですかね?  戸数が24?と少ないので15年後など大規模修繕のとき資金が十分貯まるのかが心配です。
37: 周辺住民さん 
[2007-06-20 12:56:00]
>>36

ライフピアもスウィートコートも
どちらも
地域密着型のデベです。

でも、どちらかといえば
ポラスのほうがメジャーかな?

財務状況などはわからないので
ご自分で調査してみてください。

修繕積立金ですが
スウィートコートのほうは
最初の金額が多くないので
確実に
・途中で一時金
・途中で値上げ
のどちらかだと思います。
営業に言えば
その計画は見せてもらえるかと。

ライフピアは途中で値上げがないように
設定しているとのことです。
一時金・値上げの可能性は
スウィートコートより可能性は低いです。
(100%値上げなしとは
言い切れませんが)
38: いつか買いたいさん 
[2007-06-20 15:12:00]
空き地は高い建物は大丈夫そうですね。周辺も一戸建てが主流になるんでしょうか?MRに行ったとき初めてEXの八潮駅に行ったのですが、駅前以外は何もないんですね。価格と都心への時間で検討していますが、今後開発は進むのですかね?
39: 周辺住民さん 
[2007-06-21 12:32:00]
>>38
市内の中心は
駅前よりだいぶ北側です。
駅前はもともと
何もなかったところなので
現在道路も含めて作り直しています。

とはいえ
市内の中心も
そんなに賑やかなところではありません。
全体的に
のどかな町です。

八潮駅前は
これから開発が進むとは思いますが
デパートや商店街のような
大規模な商業圏にはならないでしょう。

住宅街を中心に
あとはフレスポとテナントがいくつか
という開発ではないでしょうか。
40: いつか買いたいさん 
[2007-06-22 13:07:00]
ありがとうございます。開発に関しては駅前だけのようですね。柏の葉のほうが発展する??まぁ、静かな町でいいかもしれません。
つくばEXの線路沿いですが、やはり音は気になりますか?
41: 周辺住民さん 
[2007-06-22 18:39:00]
>>40
線路沿いに住んでいるわけではありませんが
つくばエクスプレスは
他の路線に比べたら
明らかに
騒音も振動も少ないでしょう。

線路に継ぎ目がないため
列車特有の
ガタンガタンという音が
しないそうです。

ただ、音については個人差がありますので
気になるようでしたら
実際に線路沿いで
音と騒音を感じてみてください。
42: ご近所さん 
[2007-06-23 09:56:00]
>>40
私の場合は買い物は都内デパートという感じなので
あまりそのあたりはコンプレックスには感じません。
おしゃれな服とか売っていてもそう毎日買うわけではないのでね…。
逆に東京への出やすさから選びました。
TXは終電間際になると各駅ばかりになってしまうので
最短何分ってのを鵜呑みにしてしまうとだめですね〜。
各駅では八潮まで19分、柏の葉まで33分です。10分以上の差は
大きいですよ。あとライフピアからだと歩いて7〜8分東京方面に
向かうと六木都住というバス停があってそこから亀有や綾瀬方面に
1本でアクセスできます。(八潮駅からもバスが出ています)
アリオ亀有なんかも割と行きやすい
(個人的には柏の葉より好き)ので行ってみてはどうでしょうか?
マイカー持っていればもっと八潮駅前に拘らなくなりますよ。

あと八潮市内は騒音のメインは工場の音や道路の車の音とかの方が
圧倒的にひどいです。たぶん市道レベルの場所でもよその市に比べ
トラックとかが多かった印象があるかと思いますがまさにその通り。
そのトラック達が騒音&振動の元となります・・・・。
また騒音地域の建物はサッシが上級な代物を使っている場合が
多く逆に結露とか気にしてサッシに拘る人(サッシはオプションで
上級なのに簡単に交換と言うわけにはいかない)はあえて騒音地域の
建物を選ぶ方もいるようです。
43: 42 
[2007-06-23 11:41:00]
追記・・・。
なので大型の道路脇の駅近くの他のマンションよりはこの物件は自動車騒音に関してはいいんじゃないかなと思います。どうも電車の騒音ばかりを気にしてそのあたりを無頓着になって後悔される方もいらっしゃるので・・・。
44: いつか買いたいさん 
[2007-06-25 10:14:00]
そうですか。トラックがそんなに多いとは・・・。MRに行くときも土日だったのであまり気にしてませんでした。そう考えると、MAXタワー2も検討しているのですが、大きい通りから一本入ったライフピアのほうがよさそうですね。工場の騒音のほうですが、ライフピアの周辺にも気になるようね工場はあるのでしょうか?
45: 匿名さん 
[2007-06-25 17:56:00]
トラックが比較的多いのは現在八潮に建設中の建物等が多いからなのでは・・・と思ってましたが、他に何かトラックが多い原因があるのでしょうか?
46: 42 
[2007-06-25 20:31:00]
>>44&45さん
ライフピアの周辺は工場というより小学校の近く(裏手)の産業廃棄物の処理場や建設資材置き場が多いですね。ライフピアから小学校までの道のりには幸いにもありませんが・・・。
ただ駅前などの開発でその産廃も減りつつありますのでこれでも
改善されたほうです。(昔はもっと多かった)
トラックの多い理由は↓のように
http://www.yashio.or.jp/ykks/
埼玉県内で3番目に多い工場数というのが最も大きな要因です。
市の人口規模や面積から考えますと密度的には県内でトップかも…
また工場だけでなく倉庫、そして>>45さんのおっしゃるように
建築関係の車が多いことも挙げられます。
どうしても土日に行かれる方が多いのでそのあたりはあまり気にしないですものね。まだマンションなので振動に関してはそれほど気にしなくても(RC作りなら振動はほとんどない)いいのですが1戸建ての
建売とかで変な物件を買ってしまうと最悪の展開となります・・・。
ただこのあたりは小、中、幼稚園や駅前に行くのに広めの歩道が整備されているので大型車が多くても比較的安全に移動できるのはいいですね。
47: いつか買いたいさん 
[2007-07-02 12:12:00]
再度現地行ってきました。現地の前の空き地のその先の敷地は一軒家が建つのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
ホームページを見るとまだ結構残っている感じですがどうなんでしょうか?
ちなみにMAX2は通り沿いなので検討からはずしました。

また、つくばEXの最近のラッシュ時の混雑はどうなんでしょうか?
48: 周辺住民さん 
[2007-07-02 19:54:00]
>>47
周りの敷地は、区画整理上では
住宅地ということになっているようです。
条例により、高い建物は建たないはずですので
不安なら高層階を選べばよいのではないでしょうか。

TXは、開業当初より混雑してきています。
自分はフレックスですので
そこまで混雑を感じません。
なお、TXは予定よりも
乗客数の伸びが好調だったので
来年末までには増発があるようです。

あと、八潮には始発電車もあります。
(数は少ないですが)

八潮に土地勘はありませんでしたが
実際に住んでみて満足してます。
49: 契約済みさん 
[2007-07-08 01:33:00]
現場見学会のお知らせがきていましたね。

どなたか参加される方はいらっしゃいますか?
50: 匿名はん 
[2007-07-10 12:46:00]
22日行く予定です。
売れ行きはどうなんでしょうか?
51: 契約済みさん 
[2007-07-11 12:53:00]
>>50
49です。
私も参加予定です。
今後ともよろしくお願いします。

売れ行きはよくわかっていませんが、だいたい半分くらいかなと勝手に思っています。
実際はどうなんでしょうね〜。
52: 匿名はん 
[2007-08-02 09:47:00]
現場見学会行かれた方いらっしゃいますか?電車の音予想以上にうるさく感じませんでしたか?
53: 契約済みさん 
[2007-08-02 12:26:00]
>>52
現場見学会に参加しました。

私は電車の音はあまり気にはなりませんでした。
確かに、思ったよりは聞こえてましたけどね。
高層階のほうがよく聞こえたような気がしました。

少し雲がありましたが、眺望がよかったのが嬉しい誤算でした。
新宿のビルとかも見えたので。

ほかに参加していた方とはお話はしませんでしたが
感じの良さそうな方ばかりだったので、一安心です。
54: 匿名はん 
[2007-08-16 16:09:00]
最終の売れ行きはどうなんでしょうか?家具等の販売の案内きてましたね。
55: 周辺住民さん 
[2007-08-17 13:31:00]
初めまして、レヴィール八潮住民です。
八潮のご近所さんとして宜しくお願いします。

下記はレヴィールの掲示板です。
八潮市の近隣情報があります。
参考にして下さい。
http://jbbs.livedoor.jp/travel/6588/
56: 契約済みさん 
[2007-08-20 21:22:00]
>>54
売れ行きは私も気になります。
早く完売するといいですね。

オプション会は参加します。
惹かれるものはたくさんありますが、予算に限りがあるので悩ましいところですね。
57: 契約済みさん 
[2007-08-20 21:27:00]
>>55
今後、ご近所としてよろしくお願いします。
協力して住みやすい街にしていきましょう。

八潮の情報があれば、八潮の先輩としていろいろ教えてくださいね。
58: 匿名さん 
[2007-08-20 23:51:00]
前向きに検討しようと思って
あえて夜の八潮駅〜ライフピアまでを歩いてみました。
駅前は明るくて賑やかですが、あのセブンイレブンの交差点まで来ると
暗くて静かな中に
「……ぶ〜…ぶぉ〜…ぶぉ〜…」という低い不気味な複数の音が…!!
かえるだったみたいですが、
初めて聞いた音だったので本当にびっくりして恐怖でした(泣)
かえるごときで検討しなおすのもどうかと思いますが
マンション周りもそのうち発展してくれるのでしょうか。。。
59: 近所をよく知る人 
[2007-08-21 00:16:00]
「八潮市サイト」で検索したら、
こんなの見つけました。埼玉ウオーカーのパクリ!?

         ↓

----------------------------------------------
八潮市のエンターテインメント情報サイト!
『八潮市ウォーカー』
グルメ、遊び、出会い、イベント、音楽などの
最新ニュースなど八潮市のタウン情報が入手できます。
その他、八潮市民限定の情報共有掲示板や
八潮市民専用チャットもあります。

八潮市ウォーカー
http://www.rak2.jp/hp/user/yashio/
----------------------------------------------
60: 契約済みさん 
[2007-08-21 10:15:00]
>>58
鳴き声の感じからするとウシガエルでしょうか・・・。
自分の地元でもよく見ましたよ。
(首都圏郊外の中核都市ですが、近所の川にいました)

入居までにマンションの周辺が大きく発展する可能性は低いですが、徐々に住宅街として整っていくと思います。
日々整っていく様子を見ながら生活するのもいいかも〜と、私はのんびり構えています。
近所のセブンイレブンと、駅前で普段の買い物は事足りそうですし。

もし、契約されたらよろしくお願いします。
61: 購入検討中さん 
[2007-08-21 16:28:00]
私はMAXⅡと迷っています。予算的にMAXⅠは無理なので・・・。皆さんはMAXⅡとは迷いませんでしたか?
また、ライフピアに決めたきっかけなんでしたか?
62: 契約済みさん 
[2007-08-21 18:49:00]
>>61
MAXタワー2もモデルルームを見に行って、両方検討しました。

ライフピアに決めた理由は、こんな感じでしょうか・・・。

・駐車場が平置き
(車通勤ではないですが、将来の維持管理と日々の使い勝手を考えて)
・眺望
(MAXタワー2は、目の前にライフピアが建っているので、眺望がさえぎられる気がします)←営業には確認してませんが・・・。
・部屋の仕様
(ライフピアのほうが好みと暮らしに合っていました)
・幹線道路
(以前、別の方も書いておられましたが、八潮の幹線道路沿いは大きなトラックが遠慮なく通ります)

参考になったでしょうか?
63: 購入検討中さん 
[2007-08-21 19:31:00]
ありがとうございます。確かに幹線道路は気になりますよね。眺望ですが、目の前とその先の空き地が気になりまして・・・。ライフピアの方は「高い建物は建たないと思います」と言っていましたが。
64: 契約済みさん 
[2007-08-21 20:33:00]
>>63
62でレスした者です。

私も空き地は気になって営業の方に確認しました。
62と同じ回答でした。
100%建たないとはいえないと思いますが、信じるしかないか〜と思って購入しました。

空き地については、以前にも話題に挙がっていたようです。
過去のレスも見てみてください。
65: 契約済みさん 
[2007-08-21 20:36:00]
62=64です。

すみません。
間違えました。

× 62と同じ回答でした。
○ 63と同じ回答でした。
66: 購入検討中さん 
[2007-08-27 10:04:00]
パンフレットをみてきました。今売り出しの部屋が11戸ありました。まだ結構残ってるんですね。
67: 物件比較中さん 
[2007-08-27 14:23:00]
前の空き地に、
「高い建物は建たないと思います。」
という台詞を鵜呑みにするのは危険かと・・・
何件も過去にはトラブルがおきてますからね・・

ご自分で確かめた方がいいですよ。
68: 契約済みさん 
[2007-08-27 21:35:00]
空き地について調べてみました。

八潮では高さ制限がこの4月から適用されていて
今後は25メートル以上の高さ(おおむね8階)は建てられなくなっています。
そのため、理論上は9階以上であれば遮られることはないでしょう。
10階以上を購入するのであれば、まず大丈夫かと思います。

また、この地域は建蔽率/容積率がそれぞれ60/200ですから
容積率200%をフルに使って8階建ての建物を建てるとしたら
建蔽率を25%程度に抑える必要があります。
(共用部分の面積不算入やその他の制限は考慮してません。概算です)
そうなると、隣の建物との距離はある程度間隔があく可能性が高いと思います。

一個人の意見なので、100%のことは言えませんが・・・。

こちらの記事も参考にしてみてください。
http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20060713A/
69: 購入検討中さん 
[2007-08-28 15:10:00]
前の空き地の一軒屋がありますが、その隣りに看板が立ってて3階建ての一軒家が予定になっていました。その前の細長いところの空き地はいまだに不明ですが、日照の関係・また、68さんのようなこともありますので、そんなに高い建物は建たない気がしますが・・・。
70: 入居予定さん 
[2007-11-05 13:20:00]
こんにちは。最近やり取りがないようですが、いよいよ12月から入居開始ですよね。たくさんの情報交換したいと思うので、よろしくお願いします。
71: 近所をよく知らない人 
[2007-11-06 13:02:00]
内覧会ですが、同行サービスを利用される方はいらっしゃるでしょうか。
利用を検討したのですが、水平器と曲尺買って、自前でがんばることにしました。
不具合少ないと良いな・・・。
72: 入居予定A 
[2007-11-07 12:06:00]
>>70&71さん
こんにちは。
いよいよ内覧会と入居ですね。

スケジュールが目白押しで忙しいですが、いろいろと情報交換できたらいいですね。

>>71さん
私も業者を検討しましたが、構造が見られなければ意味がないとのことで、結局自分たちで頑張ることにしました。
水平器、買いましたよ。

丁寧な仕上がりだといいですね。
73: 入居予定さん 
[2007-11-07 13:27:00]
水平器って必要なものなのですか?何も用意していないので不安になってきました・・・。
74: 近所をよく知らない人 
[2007-11-07 16:11:00]
>>73さん
水平器ですが、自分の目が信じられないので買っただけです。
当日は舞い上がっちゃうかなと思いまして、冷静沈着なパートナーが必要かなと。(笑)
内覧会、私は2日目なので、1日目の方の情報があるといいなあ。(ずうずうしい)


内覧会で間取りを測定して、購入する家具とか考えないと。
IKEAとかニトリとかが安くて有名らしいので見に行こうかと思っています。
(大塚家具は高いそうなので勇気が出ない)
来週のカンブリア宮殿(テレビ東京系)がニトリの話らしいので見てみようと思います。
75: 入居予定A 
[2007-11-07 18:41:00]
>>73さん
水平器は、絶対必要というわけではないと思いますよ。
ビー玉とかでも測れると思いますし、人間の感覚でもある程度わかると思います。
私も74さんと同じく、自分の感覚が信用できないので、購入しました。
(でも、内覧会の瞬間しか使わないだろうなー)

ちなみに、今の家で水平器を試したところ、若干傾いていましたが(苦笑)、
何年もその状態で、不自由なく生活してました。

必要な場合は、ホームセンターで1000円前後で買えますよ。

>>74さん
私も2日目です。
当日、晴れるといいですね。

家具屋めぐりは楽しいけど、予算の都合がありますからね。
この間、素敵なソファを見つけたけど、値段が高すぎでした・・・。

カンブリア宮殿、見てみようと思います!
76: 入居予定さん 
[2007-11-07 20:34:00]
私は1日目です。当日インテリア等の展示もしてるみたいですね。どなたか頼んだ方いらっしゃいますか?私はブラインド等、以前の展示会のときに見積もりをもらったのですが、高すぎてあきらめましたが・・・。

ビー玉買って行こうかなぁ・・・。
77: 入居予定さん 
[2007-11-09 22:09:00]
今週末は内覧会に行く予定です。入居予定部屋には初めて入るのでとても楽しみです^^
78: 近所をよく知る人 
[2007-11-11 11:33:00]
八潮市のご近所情報を報告

http://jbbs.livedoor.jp/travel/6588/
79: 近所をよく知らない人 
[2007-11-12 19:26:00]
皆様、内覧会お疲れ様でした。
あいにくの天気でしたが、水捌けや雨で濡れる箇所とかが確認できたので
これはこれでよかったのかなと思いました。

ヨゴレを除けば指摘項目も少なく、重要な項目もありませんでした。
(水平器、いらなかったかな)

網戸と窓のサッシの間に若干隙間があったので指摘しておきました。
立地からみて、虫対策は重要かなと思ったので

現地見学会の時と違って建具が入ると印象が変わりますね。
入居が楽しみです。
#その前に再内覧か


>>76さん
私もオプションは高すぎる気がしたのでパスしました。
フロアコーティングについてはやはり入居前にすべきということもあって検討したのですが、
ここの他のスレを見たら必要ないのかも、と思いました。
内覧会のときに売り込みの方がいらっしゃいましたが、
丁重にお断りしました。
ワックスがけをがんばります。


>>78さん
12月からご近所さんになります。
よろしくおねがいします。


さて、本格的に家具の検討をはじめないと。
あと引越しの準備・・・。
80: 入居予定A 
[2007-11-12 20:48:00]
入居予定のみなさん、内覧会おつかれさまでした。

クロスや床の傷や汚れなどがありましたが、
基本的には良くできていたと思います。
水平器も使いましたが、全部の壁と床が水平でした(お風呂場とベランダを除く)。

>>76さん
オプションは、カーテンほか、いくつか頼んでいます。
カーテンは自分での採寸が面倒で、ちょっと高いかなと思いつつも、頼んでしまいました。
床のコーティングは、実家の建替えの際にやってもらったのですが、数年で部分的に剥げてきて、逆に変な感じになってしまいました。
なので、今回はコーティングはパスです。

>>79さん
家具の検討、お互い頑張りましょう!
実際に自分の部屋を見たら、多少はインテリアのイメージが湧いてきましたので、よかったです。


あと、内覧会の後に、八潮駅周辺を車でぐるっと回ってみたのですが
南口もそれなりに工事が進んでるんですね。
いつ頃整備が終わるんでしょうね。
81: 入居予定A 
[2007-11-12 20:51:00]
入居予定Aです。
さっきの投稿で書き忘れました。

みなさま、表札はつけますか?

我が家は、オプションの表札は、フォントがイマイチ・・・なので、
・表札はつけない
・自分でホームセンターなどで頼む
(一世帯だけ浮いてしまわないデザインにする)
のどちらかにしようと思っています。
82: 近所をよく知らない人 
[2007-11-13 13:50:00]
入居予定Aさん
内覧会お疲れ様でした。

カーテン、採寸方法が特殊ですね。オプションで楽した方が良かったかもとちょっと後悔。
リビングのカーテンは入居後に調達しようかな・・・。
コーティングはやめておいて正解だったようで安心しました。普通の使い方をすれば大丈夫そうですし。


表札ですが、他のスレでも出てましたが、個人の考え方によって左右される事と思います。

個人的な考えですが、
この物件はフロア毎の戸数が少ないので、玄関の表札は必須ではないかなと。(同じフロアの方なら名前もすぐに覚えられそうですし・・)
ただ、郵便受けについては誤配や配達してもらえない可能性があるので必要かと思っています。そのときは全体の見栄えが良い様に、入居予定Aさんのようにあわせたいと思います。
(見忘れましたが、郵便受けの外側に名前出すところってあるのですよね)

入居説明会の時に銀行の方から、郵便受けに名前を出してから住所変更の連絡をしてくださいといわれました。
ただ、郵便受けは部外者も見ることができるものですので、嫌がられる方の気持ちもわかります・・・。

他の入居予定の方はどのように考えられているか気になりますね。


南口、「今すぐ」ニトリができないかなぁ(笑)
83: ご近所さん 
[2007-11-14 00:58:00]
>82さん

ニトリなら松戸の国道6号沿いにありますよ。
八潮からだと車で15分くらいですね。

私も今年の2月に引っ越して来たばかりの新参者ですが、
八潮は便利ですよ。最近改めて実感しています。
これからもっと八潮が発展してくれるといいですね。

駅前のマンション(マンション)の掲示板も参考にして見てください。
結構、八潮駅前の情報が話題に上ってますよ。
「マインループ」で検索するとヒットします。
84: 匿名さん 
[2007-11-15 02:02:00]
>>82>>83さん。
あと草加の4号バイパス沿い(かなり越谷寄りですが・・)にもニトリは
あります。そこだと車で30分ほど・・・。ちなみに>>83さんの言うように
八潮市は車があればかなり便利さを享受できます。
ショッピングセンターは八潮のフレスポ八潮、亀有のアリオ亀有、
三郷のピアラシティ。草加のAKOS、松戸の伊勢丹
新越谷のOPAなど・・・。
このあたりは今現在あってよく使うSC&デパートです。
(20分圏内です。)
これにTX沿線の北千住、おおたか、柏の葉があります。
さらに2〜3年以内に新三郷のららぽーと
(コストコとIKEAも入るらしい・・・)
、越谷レイクタウンのイオンといった大型のSCもできる予定。
ホント色んなとこが行けますよ!
85: 入居予定A 
[2007-11-15 18:56:00]
>>82さん
表札についての回答ありがとうございました。

今は賃貸なので、表札がない家がほとんどなのですが
今度は持家ということになるので、つけたほうがいい気がしてきました。
家族とも相談した結果、表札はつける予定となりました。
先日、近所のホームセンターでカタログをもらってきて
現在検討中です。

ただ、表札のサイズを測るのを忘れてしまったので、
再内覧のときに、サイズを測らなきゃ・・・。

>>83>>84さん
八潮の情報ありがとうございます。
八潮(というか、埼玉全体)のことはまったく知らないので、
情報は本当に助かりました。
便利とのことなので、ますますわくわくしますね。

12月以降、ご近所同士よろしくお願いします。
86: 入居予定さん 
[2007-11-15 19:15:00]
そうですよね。表札も必要なんですよね・・・。私も検討します。

皆さんカーテンの採寸は業者に頼みましたか?
私は内覧会のときに計ったのですが、ニトリに持っていったら「きちんと専門の業者に計ってもらったほうがいいですよ!」と言われました。(私はブラインドを考えているからかも・・・)。
今から思えば、内覧会の日程に合わせて業者の採寸を頼んでおけばよかったと・・・。
87: 近所をよく知らない人 
[2007-11-15 21:12:00]
皆様こんばんは。

ニトリ&お店情報ありがとうございます。
が、皆様「え?」と思われるかと思いますが、私は車の運転ができなくて。
免許証は身分証として活躍しています・・・。

車が無いとちょっとツライかな、というのは重々承知で、
自走式駐車場100%がウリの一つなのにということも重々承知でこちらを購入しました。
でも、電車でも(ちょっと高いですが)いろいろお店にはいけそうですので、大きい荷物以外は何とかなるかな、と希望的観測を抱いています。


>>83さん
マインループさんのスレは購入前から参考にさせていただきました。
今も参考にさせていただいています。
完売後も情報交換が盛んにされていて良い感じですね。
レヴィールさんの掲示板も参考にさせていただいています。

内覧会の帰りにフレスポによったら福福屋のチラシを配っていて、ああ、あれかと思ったり(笑)
#17日から3日間は半額セールだそうです。オフィシャルページを見ると、価格表の空きが減ってきているようです。
入居までに完売するといいな・・・。
88: 近所をよく知らない人 
[2007-11-15 21:15:00]
改行ミスりました。

本物件のオフィシャルページを見ると、価格表の空きが減ってきているようです。
入居までに完売するといいな・・・。

でした。
89: 匿名さん 
[2007-11-15 22:37:00]
>>87さん。>>84です。
ちなみに上記で挙げた草加のAKOSとアリオ亀有はバスでも行けます。
(草加は八潮駅から20分おき位、亀有は都県境にある六木都住バス停
もしくは八潮駅から20分おき位)
さらにアリオ亀有の場合は天気が良い日なんかは自転車でなんてのも
できますよ。地図で距離等を調べたら大体片道30分ほどで到着できる
そうです。ほぼ全区間広めの歩道が整備されていてかつ道が平坦なので
ママチャリレベルの自転車でも充分対応できますよ。
さっきは車があると・・・とは言いましたが
八潮市は道が平坦なのが幸いして比較的自転車でも過ごしやすいです。
>>84では大型SCとデパートばかり挙げてしまいましたが
例えば2km圏内のスーパーだとカスミ以外では
ジャスコ(約1.4km)セレクション(約1km)
いなげや(約1.8km)マルエツ(約2km)とこれだけ選択肢が増えます。
まあ不便なのは公共系ですが・・・でも実質ものすごく遠いのは警察所
とかかな・・・。(草加警察は遠い・・・駅からも離れているし・・・)
ちなみに郵便局ですが意外と知られていませんがライフピアからの
一番最寄の郵便局は八潮市内ではなく実は東京都内の
足立六木郵便局(1.1km)です。東京都内の郵便局なので
郵便とか小包はけっこう八潮市内で出すより早く到着するので
重宝しますよ。
90: ご近所さん 
[2007-11-15 22:49:00]
IKEA、三郷に進出
スウェーデンの世界最大の大型家具店チェーンである IKEA が2008年度に、
三郷市の武蔵野操車場跡地に進出する予定であることがわかった。
首都圏では、千葉県船橋市(船橋店)、神奈川県横浜市(港北店)に次いで、三カ所目。
武蔵野操車場の跡地は、三井不動産などの共同企業体が
新三郷駅付近の五十一ヘクタールを落札した。
ショッピングセンターやマンション群、戸建住宅などの複合都市を
建設するため、インフラ整備が進められている。
イケア関連の不動産管理会社、イケア・プロパティーが五・七ヘクタールを取得し、
地上二階建の店舗棟や立体駐車場など、延べ床面積八万四千平方メートルを建設する。
イケア・ジャパンの広報担当者は「二〇〇八年度の下期、新三郷地区に出店する。
詳細については決まり次第にお知らせする」と話している。
91: 近所をよく知らない人 
[2007-11-16 18:39:00]
>>89さん。
詳しい情報をありがとうございます。
これで生活できそうです。

郵便局がないな、と思っていたのですが、
意外なところにあるものですね。
落ち着いたら地図片手に周囲の探索をしてみようと思います。

#Google Earthだと情報が古すぎて役に立たない(笑)
92: マインループの住民さん 
[2007-11-20 20:39:00]
こんばんわ。マインループの住民です。
ご近所ですのでこれからどうぞよろしくお願いします。

私も八潮はもちろん埼玉のこともほとんど知らずに
引っ越してきましたが、八潮は便利ですね。

車が無くても問題ないと思いますよ。
実際、私の場合、車はレジャー以外はほとんど使っていません。
普段の買い物はフレスポで済んじゃうし、服や家電、家具などを
買うときは、秋葉原、北千住、日本橋、銀座あたりに行ってます。

都内で買い物して、疲れて帰ってくるとき、秋葉原から座って
帰れるので「八潮はいいな」って実感しますね。(笑)

>>86さん

カーテンはオプションで見積もりを取ると、寸法や大まかな価格
など全て分かるので参考になると思いますよ。
ちなみに私の場合、オプションで見積もってもらったら、全品4割引で
他の店より安かったです。
93: 市内某マンションの住人 
[2007-11-20 23:30:00]
>>84こと市内某マンションの住人です。>>92さん初めまして。
>>92さんの話(都内方面へ行く話)
を聞いて肝心な場所を思い出しましたが
食器や台所用品は合羽橋道具街がオススメです。
TXの浅草駅から上野・入谷方面へ徒歩6分位。
安くていい鍋とか包丁とか色々売ってて見るだけでも楽しめます。
またアフターサービスも充実していて包丁とぎや修理なども
やってくれるような所もあり良心的です。
TVなどでも食品サンプルがいっぱい売っている街として有名ですがね。

ちなみに家具は私の場合ベタですが通販メイン
(ニッセンやベルメゾン等)で買っています。
他は>>92さんの言ったオプションのオーダー&オプション割引で買う家具
と収納系は標準装備品でけっこういけますからね。
94: 近所をよく知らない人 
[2007-11-26 18:06:00]
再内覧会に参加された方、お疲れ様でした。

内覧会の時とは打って変わった晴天でした。
日が差し込んでいて部屋が暖かかったです。
これなら暖房機器無しでも冬を過ごせるかな・・・無理か。

指摘項目もすべて対応されていました。
(再々になった方はいらっしゃいますか?)
次はいよいよ引渡しですね。

帰りがけにMAX TOWER TX-IIの前を通ったら、
10数名くらいのグループがいらっしゃいました。
オフィシャルページに書いてある八潮タウンツアーかなと思いますが、
(どんなことしてるんだろう)
検討中の方ってまだまだいらっしゃるみたいですね。


>>92さん、93さん
徒歩で行けるお店情報ありがとうございます。

電車に座れるのは始発駅のメリットですね。
(上りの八潮発は本数少ないですが)
秋葉原からなら混んでいる時間でも1本まてば余裕で座れそうですし、
立っていても17分(各駅で19分)くらいならいいかと思いますし。

私もちょっとした棚とかは通販を利用しますが、
収納が結構あるので引越し後のダンボールの解体状況(笑)によって
検討しようかと思います。
95: 入居予定A 
[2007-11-26 20:11:00]
>>94さん
再内覧会おつかれさまでした。
我が家も昨日で完了しました。

天気がよくてよかったですね。
以前、営業の方に聞いた話では、富士山が見える日もあるようですね。
昨日は見えなかったので、入居以降の楽しみにとっておきます。

MAX-TOWERでタウンツアーってやっているんですね。
私も八潮のことを良く知らないので、参加したらよかったかも(笑)。

>>92さん・93さん
情報ありがとうございます。
すでに入居されている方からの情報は本当に助かります。

車は持っていますが、平日は電車&徒歩生活なので、徒歩圏にたくさん
お店ができてほしいな〜と思っている一人です。
タリーズ、以前ありましたが、復活しないかな・・・。

かっぱ橋は、噂には聞いていますが、まだ行ったことがないんですよね。
まな板とかを買い換えようと思っているので、行ってみます。
96: 契約済みさん 
[2007-12-05 12:07:00]
皆さん契約は無事終わりましたか?また、既にお住みになられている方はいかがでしょうか?

前の空き地のところに建物の土台らしきものがあるのですが、何ができるのでしょうか・・・。あまり高い建物でなければいいですが・・・。
97: 近所をよく知らない人 
[2007-12-06 22:47:00]
皆様こんばんは。

リビングからこの文章を書いています。
横にはダンボールの山ができています・・・。

入居してそれほどたっていませんし、
隣や上下もまだ入居されていないようなので、感想は後ほど・・。

ほかの入居した方に出会いましたが、
挨拶をしたら挨拶を返してくれました。
ファーストコンタクト成功(笑)

今週末は引越しでにぎやかになるのかな。
入居の方が増えるのが楽しみです。

あ、あと、レンジフィルタのセールス(と思われる人)が来ました。
19時くらいに・・・。
オートロック空けずにお帰り願いましたが、皆様お気をつけください。
明かりがついてるところを狙い撃ちするのかな。
98: 近所をよく知らない人 
[2007-12-10 13:37:00]
皆様こんにちは。

今度はフロアコーティングのセールスが玄関先に来ました。
皆様お気をつけください。

って、こういう話は住民板でするものなのかな。

土日が過ぎましたが、入居者も増えているようで、
エレベータがいろいろなフロアに止まっているようになりました。

お隣や上も入居されましたが、
いまのところ生活音は聞こえてこないですね。

今週末あたり、周囲の探索にいってこようと思います。
(ハンドルネーム変えようかな)

線路沿いの街灯はいつ点くんだろう。


>96さん
上から建設中の基礎をみましたが、結構横長でした。
個人の住宅ではなさそう・・・。
建築確認(?)とかを市役所で確認できるのでしょうか。
99: 入居済み住民さん 
[2007-12-11 17:41:00]
皆さん、シャワーの水の勢い悪いと思いませんか?私だけでしょうか・・・?

私のところもフィルターのセールス来ましたよ。コーティング屋はまだですが気をつけます。

確かに前の空き地の件は一軒家ではなくアパート・マンション系のような気がします。展望が壊れませんように・・・。
100: 入居予定A 改め 住民A 
[2007-12-11 19:40:00]
ようやく入居しましたー!!

基本的にはとても快適なのですが、
お隣がいないせいなのか、周りに何もないせいか
これまで住んでいた部屋よりも寒い気がします。
みなさんのところはいかがですか?

あと、お隣・上下階への挨拶のタイミングを図りかねてます。
今週末は自分もばたばたしていて行けなかったので、
来週末あたりにご挨拶にいこうかな。

>>98さん
フィルターのセールス、うちにも来ました。
オプションのフィルターを頼んだので、門前払いでお断りしました・・・。

あとは、水道管のメンテ(?)というか、水道水をイオン水に変える
というセールスも来ました。
最初、「専有部の給湯設備のメンテ説明」ということだったので、
中央住宅の方かと思いましたが、業者でした・・・。
みなさんもお気をつけくださいね。

>>99さん
シャワーの出、悪いですね。
勢いのあるシャワーが好きなので、多少欲求不満気味かも・・・。
改善の余地はあるのでしょうか。

>>96さん
前の空き地は、予想ですが、賃貸のアパートか、一戸建てだと思います。
(土台があまり深くなかったので、高層ではないはず・・・)
眺望が保たれるといいですね。

今は、小さく東京タワーも見えるので、プチ夜景を楽しんでます。
101: 入居済み住民さん 
[2007-12-12 14:51:00]
我が家にもいろいろ来ました。
磁気イオン水のセールスも初めは聞いていて便利だなと感じていたのですが、だんだんなんかちょっと怪しいなと思い、その夜ネットで調べてみたらもらった名刺の会社&電話ネット検索でヒットせず、逆に磁気イオン水詐欺にご注意みたいなサイトを見つけました。
今度はテクノホームサービスとかいう会社の人がきました。24時間管理システムの説明と称してあがり最後にはコーティングのセールスをして帰っていきました。話しを聞いているとコーティングもいいななんて感じでいましたがネットで調べてみると、新築マンションに「24時間管理システムの説明といいつつあがりこむテクノホームサービスにご注意」という書き込みを発見。管理人がいなくなった夕方以降に出没するようです。
少しでも心が動いた自分が悲しいです。
人間不信になりそう・・・

でも住人の方は皆様感じのよい方たちで安心しました。
今後ともよろしくお願いいたします。
102: 近所をよく知らない人 
[2007-12-12 16:34:00]
皆様こんにちは。

お引越しされた方、お疲れ様でした。

各種セールスは新築マンションの洗礼みたいなものと思って、
軽く流してしまいましょう。
新築に越してきたのだな、という実感がわいてきます。
(変なかたちですが)

周囲の住宅地の整備、早く終わると良いですね。
駐車場脇の道も早く舗装して欲しい・・・。

どれくらいの音までなら隣や上下階に響かないのか、
判断ができないので、おっかなびっくり生活してます。
お風呂の音声とか結構大きい気がしますが大丈夫かな。
(これくらいなら聞こえないのかな)

ここの物件は角部屋率66%ですし保温能力は落ちるのかと。
風も結構吹いていますし、風除けになるような建物無いですし。
あ、でも周りに大きな建物はできなくて結構です。(笑)
入居者が増えて、各部屋でエアコンが稼動し始めたら
また変わるかもしれませんね。

シャワーですが、こんなものかと思っていました。
マンションは初めてなのですが、
他の物件ではもっと水の出が良いのでしょうか。

混合水栓の水量調整とか、どうでしょうか。
(今、手元に資料がないのでちょっと不明確ですが)
103: 入居済み住民さん 
[2007-12-14 14:41:00]
うちにもテクノホームサービスの人がきました。
入居した全世帯に行くらしく チェックしてました。
24時間換気の説明をしたと思ったら お風呂のカビの話になり
コーティングの話を・・・。入居された方 皆さんほとんどが
お風呂はやってます と言われ 後で断ることも可能なのでと
強引に申し込みの日を決められてしまいました。

迷っていましたが やっぱり断ろうと思います。
104: 住民A 
[2007-12-14 23:10:00]
みなさんこんにちは。

今朝は富士山がキレイに見えました。
初めて新居から富士山を見たので、結構感動でした。
埼玉でも、意外と大きく見えるんですね。

テクノホームサービス、我が家にはまだ来てないです。
平日昼間は不在なので、土日が危ないかもしれません。
来たら速攻門前払いしないと・・・。

>>102さん
混合水栓の調整、後で調べてみます。
ありがとうございました!
105: 入居済み住民さん 
[2008-01-15 23:30:00]
皆様、住民版がありますので意見交換しましょう!
107: ご近所さん 
[2008-08-04 14:55:00]
《テクノホームサービス》に騙されないで下さい!!
八潮市のマンションに住むものです。
24時間喚起システムの説明と入居当日に訪ねてきて断ってから半年以上
もの期間訪問があり、マンション提携会社だと固定観念をもっていた為、
疑いもせず、お風呂と洗面所のコーティングとフィルター1年分の
支払い¥65000したあと、詐欺だと気がつきました・・・
管理人さんが帰ったあとの時間を狙って、あたかもマンション管理会社提携の業者かのような口ぶりで説明をしにきたという手口の悪徳訪問販売会社です。
騙されまいと思っていたのに、固定観念や先入観があって、やられました。みなさま、気をつけられて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ライフピア八潮

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる