埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライフピア八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. ライフピア八潮
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-04 14:55:00
 削除依頼 投稿する

今日チラシが入ってきました。
デベがポラスで八潮駅徒歩9分。15階建て44戸のマンションだそうです。
線路脇で場所がちょっと微妙ですが
有意義に情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-07-18 21:07:00

現在の物件
ライフピア八潮
ライフピア八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大字垳325番1他(従前地) 草加市計画事業八潮南部西一体型土地区画整理事業99街区4~8(仮換地)
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩8分
総戸数: 44戸

ライフピア八潮

87: 近所をよく知らない人 
[2007-11-15 21:12:00]
皆様こんばんは。

ニトリ&お店情報ありがとうございます。
が、皆様「え?」と思われるかと思いますが、私は車の運転ができなくて。
免許証は身分証として活躍しています・・・。

車が無いとちょっとツライかな、というのは重々承知で、
自走式駐車場100%がウリの一つなのにということも重々承知でこちらを購入しました。
でも、電車でも(ちょっと高いですが)いろいろお店にはいけそうですので、大きい荷物以外は何とかなるかな、と希望的観測を抱いています。


>>83さん
マインループさんのスレは購入前から参考にさせていただきました。
今も参考にさせていただいています。
完売後も情報交換が盛んにされていて良い感じですね。
レヴィールさんの掲示板も参考にさせていただいています。

内覧会の帰りにフレスポによったら福福屋のチラシを配っていて、ああ、あれかと思ったり(笑)
#17日から3日間は半額セールだそうです。オフィシャルページを見ると、価格表の空きが減ってきているようです。
入居までに完売するといいな・・・。
88: 近所をよく知らない人 
[2007-11-15 21:15:00]
改行ミスりました。

本物件のオフィシャルページを見ると、価格表の空きが減ってきているようです。
入居までに完売するといいな・・・。

でした。
89: 匿名さん 
[2007-11-15 22:37:00]
>>87さん。>>84です。
ちなみに上記で挙げた草加のAKOSとアリオ亀有はバスでも行けます。
(草加は八潮駅から20分おき位、亀有は都県境にある六木都住バス停
もしくは八潮駅から20分おき位)
さらにアリオ亀有の場合は天気が良い日なんかは自転車でなんてのも
できますよ。地図で距離等を調べたら大体片道30分ほどで到着できる
そうです。ほぼ全区間広めの歩道が整備されていてかつ道が平坦なので
ママチャリレベルの自転車でも充分対応できますよ。
さっきは車があると・・・とは言いましたが
八潮市は道が平坦なのが幸いして比較的自転車でも過ごしやすいです。
>>84では大型SCとデパートばかり挙げてしまいましたが
例えば2km圏内のスーパーだとカスミ以外では
ジャスコ(約1.4km)セレクション(約1km)
いなげや(約1.8km)マルエツ(約2km)とこれだけ選択肢が増えます。
まあ不便なのは公共系ですが・・・でも実質ものすごく遠いのは警察所
とかかな・・・。(草加警察は遠い・・・駅からも離れているし・・・)
ちなみに郵便局ですが意外と知られていませんがライフピアからの
一番最寄の郵便局は八潮市内ではなく実は東京都内の
足立六木郵便局(1.1km)です。東京都内の郵便局なので
郵便とか小包はけっこう八潮市内で出すより早く到着するので
重宝しますよ。
90: ご近所さん 
[2007-11-15 22:49:00]
IKEA、三郷に進出
スウェーデンの世界最大の大型家具店チェーンである IKEA が2008年度に、
三郷市の武蔵野操車場跡地に進出する予定であることがわかった。
首都圏では、千葉県船橋市(船橋店)、神奈川県横浜市(港北店)に次いで、三カ所目。
武蔵野操車場の跡地は、三井不動産などの共同企業体が
新三郷駅付近の五十一ヘクタールを落札した。
ショッピングセンターやマンション群、戸建住宅などの複合都市を
建設するため、インフラ整備が進められている。
イケア関連の不動産管理会社、イケア・プロパティーが五・七ヘクタールを取得し、
地上二階建の店舗棟や立体駐車場など、延べ床面積八万四千平方メートルを建設する。
イケア・ジャパンの広報担当者は「二〇〇八年度の下期、新三郷地区に出店する。
詳細については決まり次第にお知らせする」と話している。
91: 近所をよく知らない人 
[2007-11-16 18:39:00]
>>89さん。
詳しい情報をありがとうございます。
これで生活できそうです。

郵便局がないな、と思っていたのですが、
意外なところにあるものですね。
落ち着いたら地図片手に周囲の探索をしてみようと思います。

#Google Earthだと情報が古すぎて役に立たない(笑)
92: マインループの住民さん 
[2007-11-20 20:39:00]
こんばんわ。マインループの住民です。
ご近所ですのでこれからどうぞよろしくお願いします。

私も八潮はもちろん埼玉のこともほとんど知らずに
引っ越してきましたが、八潮は便利ですね。

車が無くても問題ないと思いますよ。
実際、私の場合、車はレジャー以外はほとんど使っていません。
普段の買い物はフレスポで済んじゃうし、服や家電、家具などを
買うときは、秋葉原、北千住、日本橋、銀座あたりに行ってます。

都内で買い物して、疲れて帰ってくるとき、秋葉原から座って
帰れるので「八潮はいいな」って実感しますね。(笑)

>>86さん

カーテンはオプションで見積もりを取ると、寸法や大まかな価格
など全て分かるので参考になると思いますよ。
ちなみに私の場合、オプションで見積もってもらったら、全品4割引で
他の店より安かったです。
93: 市内某マンションの住人 
[2007-11-20 23:30:00]
>>84こと市内某マンションの住人です。>>92さん初めまして。
>>92さんの話(都内方面へ行く話)
を聞いて肝心な場所を思い出しましたが
食器や台所用品は合羽橋道具街がオススメです。
TXの浅草駅から上野・入谷方面へ徒歩6分位。
安くていい鍋とか包丁とか色々売ってて見るだけでも楽しめます。
またアフターサービスも充実していて包丁とぎや修理なども
やってくれるような所もあり良心的です。
TVなどでも食品サンプルがいっぱい売っている街として有名ですがね。

ちなみに家具は私の場合ベタですが通販メイン
(ニッセンやベルメゾン等)で買っています。
他は>>92さんの言ったオプションのオーダー&オプション割引で買う家具
と収納系は標準装備品でけっこういけますからね。
94: 近所をよく知らない人 
[2007-11-26 18:06:00]
再内覧会に参加された方、お疲れ様でした。

内覧会の時とは打って変わった晴天でした。
日が差し込んでいて部屋が暖かかったです。
これなら暖房機器無しでも冬を過ごせるかな・・・無理か。

指摘項目もすべて対応されていました。
(再々になった方はいらっしゃいますか?)
次はいよいよ引渡しですね。

帰りがけにMAX TOWER TX-IIの前を通ったら、
10数名くらいのグループがいらっしゃいました。
オフィシャルページに書いてある八潮タウンツアーかなと思いますが、
(どんなことしてるんだろう)
検討中の方ってまだまだいらっしゃるみたいですね。


>>92さん、93さん
徒歩で行けるお店情報ありがとうございます。

電車に座れるのは始発駅のメリットですね。
(上りの八潮発は本数少ないですが)
秋葉原からなら混んでいる時間でも1本まてば余裕で座れそうですし、
立っていても17分(各駅で19分)くらいならいいかと思いますし。

私もちょっとした棚とかは通販を利用しますが、
収納が結構あるので引越し後のダンボールの解体状況(笑)によって
検討しようかと思います。
95: 入居予定A 
[2007-11-26 20:11:00]
>>94さん
再内覧会おつかれさまでした。
我が家も昨日で完了しました。

天気がよくてよかったですね。
以前、営業の方に聞いた話では、富士山が見える日もあるようですね。
昨日は見えなかったので、入居以降の楽しみにとっておきます。

MAX-TOWERでタウンツアーってやっているんですね。
私も八潮のことを良く知らないので、参加したらよかったかも(笑)。

>>92さん・93さん
情報ありがとうございます。
すでに入居されている方からの情報は本当に助かります。

車は持っていますが、平日は電車&徒歩生活なので、徒歩圏にたくさん
お店ができてほしいな〜と思っている一人です。
タリーズ、以前ありましたが、復活しないかな・・・。

かっぱ橋は、噂には聞いていますが、まだ行ったことがないんですよね。
まな板とかを買い換えようと思っているので、行ってみます。
96: 契約済みさん 
[2007-12-05 12:07:00]
皆さん契約は無事終わりましたか?また、既にお住みになられている方はいかがでしょうか?

前の空き地のところに建物の土台らしきものがあるのですが、何ができるのでしょうか・・・。あまり高い建物でなければいいですが・・・。
97: 近所をよく知らない人 
[2007-12-06 22:47:00]
皆様こんばんは。

リビングからこの文章を書いています。
横にはダンボールの山ができています・・・。

入居してそれほどたっていませんし、
隣や上下もまだ入居されていないようなので、感想は後ほど・・。

ほかの入居した方に出会いましたが、
挨拶をしたら挨拶を返してくれました。
ファーストコンタクト成功(笑)

今週末は引越しでにぎやかになるのかな。
入居の方が増えるのが楽しみです。

あ、あと、レンジフィルタのセールス(と思われる人)が来ました。
19時くらいに・・・。
オートロック空けずにお帰り願いましたが、皆様お気をつけください。
明かりがついてるところを狙い撃ちするのかな。
98: 近所をよく知らない人 
[2007-12-10 13:37:00]
皆様こんにちは。

今度はフロアコーティングのセールスが玄関先に来ました。
皆様お気をつけください。

って、こういう話は住民板でするものなのかな。

土日が過ぎましたが、入居者も増えているようで、
エレベータがいろいろなフロアに止まっているようになりました。

お隣や上も入居されましたが、
いまのところ生活音は聞こえてこないですね。

今週末あたり、周囲の探索にいってこようと思います。
(ハンドルネーム変えようかな)

線路沿いの街灯はいつ点くんだろう。


>96さん
上から建設中の基礎をみましたが、結構横長でした。
個人の住宅ではなさそう・・・。
建築確認(?)とかを市役所で確認できるのでしょうか。
99: 入居済み住民さん 
[2007-12-11 17:41:00]
皆さん、シャワーの水の勢い悪いと思いませんか?私だけでしょうか・・・?

私のところもフィルターのセールス来ましたよ。コーティング屋はまだですが気をつけます。

確かに前の空き地の件は一軒家ではなくアパート・マンション系のような気がします。展望が壊れませんように・・・。
100: 入居予定A 改め 住民A 
[2007-12-11 19:40:00]
ようやく入居しましたー!!

基本的にはとても快適なのですが、
お隣がいないせいなのか、周りに何もないせいか
これまで住んでいた部屋よりも寒い気がします。
みなさんのところはいかがですか?

あと、お隣・上下階への挨拶のタイミングを図りかねてます。
今週末は自分もばたばたしていて行けなかったので、
来週末あたりにご挨拶にいこうかな。

>>98さん
フィルターのセールス、うちにも来ました。
オプションのフィルターを頼んだので、門前払いでお断りしました・・・。

あとは、水道管のメンテ(?)というか、水道水をイオン水に変える
というセールスも来ました。
最初、「専有部の給湯設備のメンテ説明」ということだったので、
中央住宅の方かと思いましたが、業者でした・・・。
みなさんもお気をつけくださいね。

>>99さん
シャワーの出、悪いですね。
勢いのあるシャワーが好きなので、多少欲求不満気味かも・・・。
改善の余地はあるのでしょうか。

>>96さん
前の空き地は、予想ですが、賃貸のアパートか、一戸建てだと思います。
(土台があまり深くなかったので、高層ではないはず・・・)
眺望が保たれるといいですね。

今は、小さく東京タワーも見えるので、プチ夜景を楽しんでます。
101: 入居済み住民さん 
[2007-12-12 14:51:00]
我が家にもいろいろ来ました。
磁気イオン水のセールスも初めは聞いていて便利だなと感じていたのですが、だんだんなんかちょっと怪しいなと思い、その夜ネットで調べてみたらもらった名刺の会社&電話ネット検索でヒットせず、逆に磁気イオン水詐欺にご注意みたいなサイトを見つけました。
今度はテクノホームサービスとかいう会社の人がきました。24時間管理システムの説明と称してあがり最後にはコーティングのセールスをして帰っていきました。話しを聞いているとコーティングもいいななんて感じでいましたがネットで調べてみると、新築マンションに「24時間管理システムの説明といいつつあがりこむテクノホームサービスにご注意」という書き込みを発見。管理人がいなくなった夕方以降に出没するようです。
少しでも心が動いた自分が悲しいです。
人間不信になりそう・・・

でも住人の方は皆様感じのよい方たちで安心しました。
今後ともよろしくお願いいたします。
102: 近所をよく知らない人 
[2007-12-12 16:34:00]
皆様こんにちは。

お引越しされた方、お疲れ様でした。

各種セールスは新築マンションの洗礼みたいなものと思って、
軽く流してしまいましょう。
新築に越してきたのだな、という実感がわいてきます。
(変なかたちですが)

周囲の住宅地の整備、早く終わると良いですね。
駐車場脇の道も早く舗装して欲しい・・・。

どれくらいの音までなら隣や上下階に響かないのか、
判断ができないので、おっかなびっくり生活してます。
お風呂の音声とか結構大きい気がしますが大丈夫かな。
(これくらいなら聞こえないのかな)

ここの物件は角部屋率66%ですし保温能力は落ちるのかと。
風も結構吹いていますし、風除けになるような建物無いですし。
あ、でも周りに大きな建物はできなくて結構です。(笑)
入居者が増えて、各部屋でエアコンが稼動し始めたら
また変わるかもしれませんね。

シャワーですが、こんなものかと思っていました。
マンションは初めてなのですが、
他の物件ではもっと水の出が良いのでしょうか。

混合水栓の水量調整とか、どうでしょうか。
(今、手元に資料がないのでちょっと不明確ですが)
103: 入居済み住民さん 
[2007-12-14 14:41:00]
うちにもテクノホームサービスの人がきました。
入居した全世帯に行くらしく チェックしてました。
24時間換気の説明をしたと思ったら お風呂のカビの話になり
コーティングの話を・・・。入居された方 皆さんほとんどが
お風呂はやってます と言われ 後で断ることも可能なのでと
強引に申し込みの日を決められてしまいました。

迷っていましたが やっぱり断ろうと思います。
104: 住民A 
[2007-12-14 23:10:00]
みなさんこんにちは。

今朝は富士山がキレイに見えました。
初めて新居から富士山を見たので、結構感動でした。
埼玉でも、意外と大きく見えるんですね。

テクノホームサービス、我が家にはまだ来てないです。
平日昼間は不在なので、土日が危ないかもしれません。
来たら速攻門前払いしないと・・・。

>>102さん
混合水栓の調整、後で調べてみます。
ありがとうございました!
105: 入居済み住民さん 
[2008-01-15 23:30:00]
皆様、住民版がありますので意見交換しましょう!
107: ご近所さん 
[2008-08-04 14:55:00]
《テクノホームサービス》に騙されないで下さい!!
八潮市のマンションに住むものです。
24時間喚起システムの説明と入居当日に訪ねてきて断ってから半年以上
もの期間訪問があり、マンション提携会社だと固定観念をもっていた為、
疑いもせず、お風呂と洗面所のコーティングとフィルター1年分の
支払い¥65000したあと、詐欺だと気がつきました・・・
管理人さんが帰ったあとの時間を狙って、あたかもマンション管理会社提携の業者かのような口ぶりで説明をしにきたという手口の悪徳訪問販売会社です。
騙されまいと思っていたのに、固定観念や先入観があって、やられました。みなさま、気をつけられて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ライフピア八潮

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる