埼玉の新築分譲マンション掲示板「サニーコート与野公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. サニーコート与野公園ってどうですか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2015-05-13 00:00:15
 削除依頼 投稿する

なかなかこのマンションのスレが立たないので、立てました。
情報交換できるとうれしいです。

[スレ作成日時]2007-03-09 12:35:00

現在の物件
サニーコート与野公園
サニーコート与野公園
 
所在地:埼玉県さいたま市 中央区本町西1丁目1943-1(地番)
交通:埼京線与野本町駅から徒歩10分
総戸数: 50戸

サニーコート与野公園ってどうですか?

84: 匿名 
[2008-06-21 08:03:00]
与野公園って、そんなに治安が悪化してるんですか!!
『ホモの集う場所』と評判が広まると増殖していきますよ。
そうなると面白がってギャラリーが増え 悪循環の構図が

すみません、マンション検討の版でしたよね
ついつい近所の住民なので書き込みしちゃいました。
85: 匿名さん 
[2008-06-21 08:23:00]
>>84昨年は、夏場に、たまにアスレチック広場にたむろしていた不良少年達が、今年五月から何故か、毎晩、広場にたむろしてるみたいです。
八王子公園に、普段はたむろしてる少年達ですね。
与野公園に毎晩来る理由が、ホモと関連あるかどうかはわからないですが。
ヒップホップを大音量で、スピーカーから流してるビックスクーターや、マフラーを改造した原チャリなどで、公園の中を走り回ったり、周辺を何週も旋回したり、毎晩、下手したら朝方まで酷い有り様です。
チャリで、来てる中学生(与西は最近真面目なんで、八王子中や大久保中、上大久保中等の在校生と思われます)、高校生の、少年少女も、かなりな人数でたむろしてますね。
アスレチック広場は、最近、電灯が切れ、まっ暗なんで、余計に危ないです。
86: 匿名さん 
[2008-06-21 10:27:00]
与野西からわかれたのが八王子で埼京線ができるまえは与野西も相当でした。
八王子方面が治安良く何のは、ここで書くと人の権利に触れるかもしれないので
やっぱりやめます。
87: 匿名さん 
[2008-06-21 18:52:00]
>>86自分はよそからこの辺に引っ越して来た者ですが、与野祭りの上町&下町の神輿會の雰囲気見てると、与西がいかにヤンキーだらけだったか手に取る様にわかる気がしますよ
昔の与野公園では、麻薬取引きが行われてたみたいですよ
八王子や上大久保が荒れてる理由は、団地とB地区の影響って聞いた事あります。
88: 入居済み住民さん 
[2008-06-22 00:40:00]
与野公園周辺(本町西というのでしょうか)は、もともと古くからの住民の方が多い、住宅地という感じです。
与野公園は他の児童公園に比べ、木々が多く日陰が多いため夏日でも安心です。
子供の公園としては、起伏がある林と池や多種類の遊具は十分に他にない長所かと思います。

ただし、夜の公園に関してはどこも似たり寄ったりでそれなりの人が来るところなのかもしれませんが、それはそれでこのマンションとは別の話のような、、、。

子育てに熱心なママさんにとってよいのは、あまり書かれていませんが、徒歩圏内に「有機の里」という自然食品のお店や自然酵母パンのお店があり、安心できます。

このマンションから与野公園を挟んで向かいのフランス料理店「シャンソニエ」に併設の洋菓子はお値段が手ごろなのにとてもおいしいです。

そういえば、この前の投稿のいくつかは与野公園の問題をいろいろ言っておりますが、このお店のように与野公園に隣接して夜までやっているお店に対してそれなりの責任ある発言となっているのでしょうか?

もし、本当に心配しているなら公園を管理しているさいたま市にきちんと伝えてほしいものです。
89: 匿名さん 
[2008-06-22 06:55:00]
>>88与野公園についての悪い部分(夜間の)を、ここに書いてしまうって事は、サニーコートや、隣接するお店へ対しての営業妨害になってしまうって事でしょうか?
そのつもりは無かったんですが、結果的に、悪い部分を書き込む事に寄り、営業に悪影響が、出かねないって事は確かに有り得ると思います。
申し訳無いです。
でも、一つの事実として、書いた方が、サニーコート、周辺住民が、事件に巻き込まれる事を未然に防げる(夜間に公園に立ち入らなければ)と、判断した状況です。
でも、確かに、不良少年や、ホモを、公園から追放したければ、ここで愚痴っても仕方無いとは思います。
市役所や、警察に、相談し、見回りを強化して貰うとか、行動を起こさないと意味が無いですよね
あと、確かに、夜の公園に、反社会的な、人間が集うのは、どこも同じで、仕方無い事だとも思います。
90: 購入経験者さん 
[2008-06-23 14:10:00]
あれこれ問題を気にする人ほど家を買えないもんだな・・・
91: 物件比較中さん 
[2008-07-04 00:59:00]
まだ完売していないの?
あとどの位売れ残っているの?
教えて下さい!
92: 匿名さん 
[2008-07-09 10:23:00]
2週に一回営業マンが電話かけて来ます。断ってもいるんだけどコロコロ担当かわるみたいでまたかけて来ます。よっぽど売れ残っているのでしょうか?ただ勘弁して〜ここは買いませんので!内装ちゃちい〜
93: 匿名さん 
[2008-07-09 10:25:00]
だってサニーコートだもの!南与野2もね〜
94: 匿名さん 
[2008-07-09 13:37:00]
サニーコートってそんなに良くないんでしょうか?
確かに外壁の色が古ぼけた感じで夜見ても暗いんですよね
ただこの近辺のマンションに比べたらマイナスポイントは低いとは思うので検討中です
95: 匿名さん 
[2008-07-09 17:30:00]
基本的に公園の側となると、夜間は公園にたむろする若者の騒音や治安問題。
休日の昼間や夜勤をしてる人達からしたら、公園で遊ぶ子供の騒音問題。
そして虫が発生しやすいなど、問題山積みで売れ行きは良くないと思いますよ。
安く買えるなら別ですが(^_^)v
96: 匿名さん 
[2008-07-10 01:50:00]
ここの営業は他社批判が多くやな感じでした。
凄くひつこいので注意したほうがいいよ!!!
97: 物件比較中さん 
[2008-07-12 21:28:00]
たまに営業Mさんから電話は来ますが、悪い感じはしません。私もサラリーマンしてますが、誠意ある営業さんだと思います。もし、私が与野公園周りに昔から住んでいるのであれば、こちらを間違いなく選ぶと思います。
98: 匿名さん 
[2008-07-12 21:34:00]
昔から住んでいないと買えないの?
物件比較中ですよねぇ〜
選ばない理由を是非教えてください。
99: 匿名さん 
[2008-07-13 01:01:00]
No.97 by 物件比較中さんは、どうも営業さんの自作自演のような?もしくは住民者ですね。
いいと思う物件なら、住民者でどうどうと書けばいいじゃない。

成りすましは、よろしくなくてよ。
100: 物件比較中さん 
[2008-07-13 01:04:00]
No.94 by 匿名さんへ

サニーコート系は、やはり内装がかなりレベルが落ちると思います。
これはというものになかなか出会いません。
少し検討からはずそうかと思っています。
101: 匿名さん 
[2008-07-15 01:09:00]
ここの営業は評判悪いんですか?
どこらへんが・・・
102: 入居済み住民さん 
[2008-07-15 18:33:00]
なんか最近、警察の見回り増えたような。。

気のせいかな〜?
103: 匿名さん 
[2008-07-15 21:20:00]
それはサミットがあったからです。今は減ってますよ。ここと因果関係はなし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる