埼玉の新築分譲マンション掲示板「サニーコート与野公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. サニーコート与野公園ってどうですか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2015-05-13 00:00:15
 削除依頼 投稿する

なかなかこのマンションのスレが立たないので、立てました。
情報交換できるとうれしいです。

[スレ作成日時]2007-03-09 12:35:00

現在の物件
サニーコート与野公園
サニーコート与野公園
 
所在地:埼玉県さいたま市 中央区本町西1丁目1943-1(地番)
交通:埼京線与野本町駅から徒歩10分
総戸数: 50戸

サニーコート与野公園ってどうですか?

62: 入居予定さん 
[2008-04-02 18:23:00]
最近書き込み無いですが、与野公園の桜は満開で感動的ですよ!
私は子育て環境重視でこのマンションを選びました。
私は子ども時代に近くの大きな市民公園や神社で友だちと遊んだり、家族で出かけたことを覚えています。いまでも「大好きだった遊び場所」を思い出すことがあり、子供の遊び場って大事だったなと思っています。
子育てを考えると、自分たちが育ってきたような大らかな住環境にはこだわりたいですが、通勤や買い物、そして予算というハードルもあるので、これらを両立する「いいとこどり」なマンションにはなかなか出会えないですね。
さいたま市内で駅徒歩10分に駅があり、緑が豊富な自然環境に囲まれているマンションって貴重だと思います。

ちょっと幹線道路に近いですが、そこは妥協できると思いました。
65: 物件比較中さん 
[2008-04-10 08:12:00]
もう入居された方がいればお聞きしたいです。
夜中に新大宮バイパスの車音はどうですか?
66: 入居済み住民さん 
[2008-04-13 19:42:00]
バイパスに向いてる住戸に入居した者です。
夜間はバイパスの音はあんまり聞こえないです。
うるさくて不眠症になるかもとドキドキしてたの
ですが、結構快適に寝てます。
昼間に関しては、テレビとか付けてる事もあり、
全く聞こえないですね。
67: 物件比較中さん 
[2008-04-15 08:22:00]
ありがとうございます。新大宮バイパスに近いのを懸念しておりましたので安心しました(多少のことはガマンできるので)。

大きな公園があると心が安らぐのでいいですね。
68: 匿名さん 
[2008-05-17 22:19:00]
薔薇祭り、賑やかでいい感じでした。
69: 匿名さん 
[2008-05-19 21:49:00]
あとどのくらい残っているのでしょうか
バイパスの騒音が気になって保留にしちゃってるんですけど
70: 匿名さん 
[2008-06-07 21:45:00]
検討中です。残りわずかのようですね。実際に住んでみて大きなマイナス要素はあるのでしょうか?
71: 入居済み住民さん 
[2008-06-08 17:42:00]
私の場合マイナス要素と言うほどの大袈裟なことはないですね。しいて言えばフローリングの色を標準色にしておけば良かったかな〜というぐらいでしょうかね・・・・。
72: 購入経験者さん 
[2008-06-09 01:55:00]
今日も新聞折込がはいていましたね。最終分譲新価格ということです。
売り切るために値引きが期待できるのでは?
その際は「決めるからあと○○○万円値引いて」とはっきりいうと
意外といけますよ。
私も、私の会社の先輩もそれで数百万円値引きましたから・・・
最終分譲状況は値引きはチャンスです。
ただ、気に入る部屋が残っているかどうか・・・
73: 物件比較中さん 
[2008-06-09 23:53:00]
この界隈では順調に売れてる方みたいですね
残りわずかですが大幅値引きはしない感じでした
74: 匿名さん 
[2008-06-18 07:18:00]
サニーコート目前の、与野公園アスレッチック広場に、五月辺りから毎晩、不良少年少女がたむろしていて、改造バイクを、公園内外で、乗り回してるんで、皆さん、気を付けて下さい。

以前は、八王子公園にたむろしていた少年達が、警察の見回りが緩い与野公園に移動して来たらしいです。
75: 購入検討中さん 
[2008-06-18 09:31:00]
えっ本当ですか。
以前、周辺見ましたが昼間だったので
全然わかりませんでした。
怖いし、物騒ですね。
76: 匿名さん 
[2008-06-18 19:56:00]
>>75知り合いが、与野公園を夜間一人で、散歩していた時に、不良少年達に、笑われながら、バイクで、後をつけられたと話してたんで、夜は公園内に立ち入らない方が良いと思います。

公園は昼間は平和に見えても、夜は別の危険な顔を見せる場合が多いんで、公園近くに物件購入するからには、それなりの覚悟は必要だと思います。その分、安く売られてるとかメリットがあれば良いんですがw
77: 匿名さん 
[2008-06-19 07:50:00]
ゲイが集うからどうしても、いろんな人が来ちゃうの。
78: 匿名さん 
[2008-06-19 22:31:00]
>>77ホモきもいすよねw
ホモをからかう為に不良がたむろしてるのかもw
一人で、与野公園、散歩してると、ホモが無言で、付きまとって来るし、かなり迷惑。きも過ぎますよ(‾○‾;)
79: マンコミュファンさん 
[2008-06-20 16:26:00]
環境悪そうですね。
夜は不気味。
80: 匿名さん 
[2008-06-20 21:05:00]
警察がやる気出してもっと頻繁に見回りすれば良いのに
81: 購入検討中さん 
[2008-06-20 23:06:00]
皆さん情報有難うございます。
こんなに怖いところとは知らなかったです。
検討している最中でしたが検討から外します。
82: 入居済み住民さん 
[2008-06-21 00:19:00]
すでにこのマンションに住んで2か月が経ちますが、与野公園がそんなに怖い公園だとは知りませんでした。
ただ、夜遅く帰宅することが多いのですが、どういうわけか(幸か不幸か)まだ変な若者には会っていません。

このマンションは子育て(予定も含む)ファミリーがとても多いです。
昼間はすぐに子供たちと安心して公園で遊ぶことができ、とても満足しています。
ただし、お子さんがいないで、夜、公園を歩くような方には絶対向かないと思います。
83: 匿名さん 
[2008-06-21 06:31:00]
>>81まだ具体的な事件を、ホモや、不良少年達が、起こして無いだけに、公園としては、まだましな方だと思いますよ。
ただ、夜間に、与野公園を、散歩してる時に、不良達や、ホモ達から、無言で、じろじろ見られたり、多少の怖い思いはするかも知れません。
行動が、エスカレートしないとは限らないんで、油断は出来ませんが
後は、バイクや、これからの季節、花火の騒音問題も深夜ありますね。
公園に夜間、立ち入らない限りは、騒音以外に、危険はないと思います。
都内の公園じゃ、親父狩り、ホームレス狩り、ホモ狩り、カップル狩りなどがあり、殺人にまで至ってる所が、そっちこちあるんで、まだ与野公園は、平和な方かも知れません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる