京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ウィズグラン泉ヶ丘購入者のかたがた情報交換しましょう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 南区
  6. ウィズグラン泉ヶ丘購入者のかたがた情報交換しましょう!
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

駅にも近く、学校も近い、買い物もすぐにできる。ので買いました。ジムもただでかよえるのでいろいろたのしみです。疲れた体を温泉のサウナでリフレッシュできるので早く住みたい!気が早いですが、家具などの良いお店などありましたら教えてください。オプションで付けようと考えているものも参考に聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市 南区三原台2丁2-8(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2006-01-07 14:35:00

現在の物件
ウィズグラン泉ヶ丘
ウィズグラン泉ヶ丘
 
所在地:大阪府堺市 南区三原台2丁2-8(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅から徒歩7分
総戸数: 296戸

ウィズグラン泉ヶ丘購入者のかたがた情報交換しましょう!

22: 07 
[2006-08-03 20:53:00]
>コリラックマンさん

そうですか・・・やはり賑やかでしたか。。
ですよねぇ。やっぱり。。
うちは南東側なんでダイレクトなんですよねぇ。
私の地元はあのあたりなんですが、あのプールの声より
ラジオ体操の音楽のほうが心配ですねぇ。。
私の幼少時代からかわってなければ1時間に1回流れるし(笑)
なぜか南西側はT3サッシなのに、南東側はT1サッシだし。。。
ま、仕方ないですね!言っても昼間だけだし、
あのプールは5時くらいで閉まりますもんね。たしか。
100%満足がいくところはないだろうと思っているので
泉ヶ丘の利便性と駅近にほれて購入した我が家は
プールの音と温泉は我慢します(爆)

Bオプションは全部で3回あるって言ってた
気がするので、その間に食洗も出てくるかもしれませんね。
今週末のオプション会で早まって決めないほうがいいのでしょうかね?
悩みますねぇ〜。
でもちょっと楽しみだったりします(笑)
23: コリラックマン 
[2006-08-10 16:08:00]
こんにちは。先週オプション会いって参りました。
あのいつも静かなモデルルームに(笑)こまごまと展示されていましたね。
ひとつひとつをゆっくり吟味する間もなく、説明を聞いて気づいたら終わって
いました。でも全てが高かったので、出来るものは自分達でしようかなと
考えてます。

上のレスでも話題になってましたがバルコニー用のタイル、お洒落なので
つけたいなと思っています。新築マンションに入居した友達に聞いたところ
自分達でやったら3時間くらいで完成したと言っていたので(^−^)
TOTOのバーセアかINAXのセラーイージーを検討してます。
悩んでいるのはフロアコーティングです。自分でもできる様だけどどうなんでしょう。
予定あるかたいらっしゃいますか?

>07さん
 オプション会の時にまた泉ヶ丘プールの横を通ったんです。
 そしたら「ラジオ体操始めます〜」の声が!今もやっているようですよ(笑)
 そうですよね、私も駅からの距離が決定の決め手だったので、我慢します(爆)
24: 07 
[2006-08-10 21:20:00]
バルコニータイルについて

まだ、決めかねていますが、うちはここで買おうかなと
だんなさんと相談しています。
http://members.jcom.home.ne.jp/03682386011/
アレルギーもちの私はエコカラットもだいぶ気になりますが
予算的に厳しいのでがまんしようと考えてます。

それから、UVカット&断熱フィルム。
あれをどうしようか悩み中です。
どこかほかで安くやってくれるところが
あればいいのですが。。。

あと、気に入ったカーテンや照明もあったんですが
オプションで買うと高いので品番だけひかえて
同じものをほかで買おうと思っています。

フロアコーティングは、高くて難しいのでほかの業者で
ワックスだけお願いしようかなと思ってます。

って・・・うち、ほかでお願いすることばっかりになってしまった(^^;
結局OPで頼むのは、UVカット&断熱フィルムくらいですかねー。

それから、カワックがすでについてる家用ミストサウナも今年の4月から
発売してるようなのでこれもつけようか悩み中です。

>コリラックマンさん
Aオプションのときの食洗とか、今回のOP会でも
前回と同価格でやってくれるようだったですね。
価格もそのほうが安いとか?
食洗はつけられましたか?
25: コリラックマン 
[2006-08-11 00:37:00]
>07さん
 ええっ!今回のOP会でも食洗など受け付けてくれてたんですか??
 いやー聞いてないです(^^;)当然申し込んでないです。
 なんか当日はごった返してて、説明もゆっくり聞けない状況だったので
 詳しく聞かなかったんです。OP会のは高いので多分聞いても申し込んで
 なかったと思いますが、情報として知っておきたかったなぁ。

 バルコニータイルのページ、のぞいてきました。よさそうですね〜!
 教えて頂いてありがとうございました(即、お気に入りに追加!)。
 エコカラットもいいですよね!ほんと可能ならば全部つけたいですよね!

 UVカット&断熱フィルムですが、うちはここで見積もり取りました。
 http://www.kis.gr.jp/page/uv.html
 実物の窓を採寸してないので正確な金額ではないのですが、ざっと計算
 して貰って、OPよりも95,000円安くなりそうです。
 
 >カワックがすでについてる家用ミストサウナ
 知りませんでした!主人が「家でミストサウナしたい!」と言ってるんです。
 でも中途半端についてないし(笑)。諦めてたんです。ちょっと調べてみようかな。
 情報ありがとうございました。

 いつもレスありがとうございます。とても勉強になります。
 お互い理想の部屋が出来るといいですね〜♪妥協もありますが(^^;

26: 匿名はん 
[2006-08-11 16:47:00]
はじめまして。購入者です。私も駅からの距離を優先してこちらに決めました。
このスレを見つけて興味深く拝見させていただきました。
私も先日、オプション会に参加しました。

UVフイルム、私も考えています。説明して頂いた方の話ですと耐久年数は10年とおっしゃっていました。
高い買い物なので迷いますね。。
ミストサウナの件は驚きました。考えてる以上に変更可能なのですね。

ベランダのタイルは堺市築港にあるホームズ堺浜にもTOTOのバーセアが650円であったと思います。
一度見に行かれたらいかがですか?
これからも色々な情報楽しみにしています。
27: 07 
[2006-08-11 20:26:00]
>コリラックマンさん

食洗の件(と限定してませんでしたが)
営業担当の方に聞いたんですよ。Aオプションの時に
出てたやつは、同じ値段でできるようにしますから
言ってくださいね。って。どうやら今回のBオプションのが
値段設定が高いみたいですね。
うちはAオプションですでに申し込んでたので、
話半分で聞いてたので間違ってたらごめんなさいね。
ていうか、食洗くらい標準にしろよー!って感じですよね(笑)

フィルムの件!ありがとうございます!
早速お気に入り追加です(笑)
もう見積もってもらったんですか?

>26さん
はじめまして!よろしくお願いしますね!
UVフィルム、耐久年数10年かー。
とするとやっぱりオプションの値段はうちには高すぎる(爆)
ほかの業者探しますー。
タイル!!INAXセライージーはなかったですか?

それから、ミストサウナのページはこちらですよ。
http://www.mist-style.com/product_top2.html
ちゃんと出るかな。。。ミストプラスってやつです。
見た目はちょっとお風呂が不細工になるかもですが。。

あと、モデルのIタイプのバルコニータイル、私はてっきり
INAXのセライージーだと思ってたんですが、このあいだの
オプション会の業者にIタイプと同じバルコニータイルの
見積もりを頼んだら、三菱のタイルテックスになってました。。

ほんとのところはどうなんでしょうかねえ???
28: 匿名はん 
[2006-08-12 15:15:00]
>07さん
こんにちは。ミストサウナの情報、ありがとうございました。
後付けだと前からミストが出るんですね!
使い心地はどうなんでしょうね?これから検討してみます。

それから、ホームズにはINAXのセライジーは置いていないそうです。
バーセアも今は880円だそうで。やはりネットでの購入がいいですね!

モデルルームのタイルは三菱なんですか。。
私にはみんな似ていて同じに見えます(笑)
29: コリラックマン 
[2006-08-12 22:26:00]
またまたバルコニータイルの件ですが。。。
モデルルームのバルコニータイルはセキスイのクレガーレではないでしょうか?
以前総合地所の方がそうおっしゃってたような記憶があります。
はっきり覚えてませんがOP会の時にセキスイのバルコニーのパンフレットも
おいてあった気がします。

>07さん
 IタイプのMRのバルコニータイルの色がお好きなんですよね?
 私もあのタイルのグレーぽい色、クールな感じで好きなのですが、
 リビングの床の色がナチュラルなので、ちょっとリビングからみた
 場合の統一感がどうかな?と思い、ベージュ系にしようと思って
 ます♪リビングとの一体感で広く見えないかなーと(笑)

 私もミストサウナのページ覗いてみました。写真からの印象ですが
 うーん、ちょっと大きいかな?やっぱり天井からがいいですよねー。

>28さん
 はじめまして!ホームズ情報ありがとうございます☆ホームズは一度行って
 みたかったのですが少し遠いので、なかなかいけずにいました。タイル今は
 少し高くなってるんですね。また色々と情報交換させて下さい。

30: 07改めN子 
[2006-08-16 13:09:00]
もしかして、バルコニータイル。
モデルのお部屋によって違うメーカーのをおいてるんですかね?
Dタイプ(?)のお部屋のはセキスイな気がします・・<勝手な想像ですが・・
OP会社に依頼したのは、モデルのお部屋の中のIタイプの
バルコニータイルで見積もりをお願いしたんです〜。
そしたら、三菱のタイルで見積もりが返ってきてて・・
でも、前に営業に聞いたらINAXって言ってて。。。
よくわからないので確認してみますねー。

>コリラックマンさん
床の色、ナチュラルにしたんですねー。確かにそれだとベージュの
方が一体感が出ていいかもしれませんね!
うちは、白っぽいあの色にしたので、今から掃除が心配です。。
ダンナさんのたっての希望であの色にしたので。。。

ミストサウナ、やっぱり大きいですかね。。
私も悩んでるんですよ。。それが問題で。。
でも、せっかくついてるカワックはずしてまでつけるのも
どうかなーとか思うし。。。
大浴場のサウナで我慢するか??(笑)

>28さん
ホームズ情報ありがとうございました。
セライージーのことまで聞いてくださったんですか?
ありがとうございます(T_T)
おいてなくて残念ですが、バーセアにすると決まったら
さっそくホームズ行ってみます!
ありがとうございました!
後付ミストサウナ、見た目があれですよねぇ。。
お値段はだいぶ安くすみますが。。。
悩みどころです。。
31: コリラックマン 
[2006-08-21 13:47:00]
マンション、C棟のシートが少し取れましたね!
外観を初めて見た感想「わー結構お洒落でスカッとしてるー!」       
予想以上に気に入ってしまいました。
モデルルームも9月で閉めるそうで、段々完成に近づいているな、
と楽しみです。

>N子さん
 ミストサウナ、家族会議の結果うちは見送りになりました。。
 最初は何かと物入りですし(笑)、何年後かに再検討しようかと。
 その頃にはもっともっと小さくなってるかもしれないし(願)!

 床の色は、、選べなかったんです〜。申し込みが遅かったもので購入を
 決めた時には既にセレクトできなかったんです。N子さんは白色なんですね。
 IタイプのMR素敵と思いました。特に床の白とキッチン面版のこげ茶が
 とても合ってるなと。ホコリも目立たず、掃除そんなに大変そうじゃない
 気がしますが。。生活してみないとわかりませんね。

 
32: by 26 
[2006-08-21 20:52:00]
モデルルームも見納めですね。売れ行きはどうなんでしょうね?

我が家で決まっているのはトイレの鏡面腰壁と食洗機位です。
大阪ガスのホームページでほっと料金が載っていましたけれど、ウィズグランでは適用できるのでしょうか?

そろそろ藤光家具や大塚家具、ジャストカーテン等に下見に出かけてます。
旦那には気が早いといわれていますが。。。(笑)


33: N子 
[2006-08-28 22:07:00]
こんばんは!
レスが遅れてしまって申し訳ありません。

昨日、C棟見てきました!
思ったより白っぽい気がしたのは私だけでしょうか?
でもでもとても素敵でしたね!ますます楽しみになりました。
我が家は、モデルルームオープン前の先行から見に行ってたので
あと1年半以上もあるねーなんて主人と話をしてたのに、
あと半年ちょいですね。早いもんですねー。

>コリラックマンさん
ミストサウナ、見送りですか〜。
ちょっとでかいですよねぇ・・・。
うちは、大阪ガスのショールームに一度見に行って
みようかなーとか思ってます。
ただ、バスルームをグレードアップしたので(私は透明の扉が気に入らなかったのですが)、
そこにあのミストサウナの機械があったらちょっと。。。な感じもしますが・・(^^;
掃除はきっと大変ですよー。フローリングの溝に汚れがたまって
黒くなったらすごく目立つんです。。。だからやっぱり
ワックスかコーティングはしなきゃだめかなーとか。。
どんどんお金がかかりますね。。。

>26さん
ほっと料金、いけるんじゃないでしょうか?
カワック、ガスコンロ、床暖房をガスにしてたら適用できるんですよねぇ?
個人で勝手に申し込んだらいいと思い込んでたんですが。。。
だめだったらこれ、かなりショックですね。。。


我が家は近々、インテリアコーディネーターさんに、
無料相談にのってもらう予定です〜。

それから、みなさんにお伺いしたいんですが、
標準でついてる食器棚って、上の棚の位置高くないですか?
私は身長が低いので、あれが使いにくいだろうなぁと
新たに食器を置くスペースを考えなきゃいけないかなぁと
悩んでるんです。。。
34: 26 
[2006-08-30 22:44:00]
カップボード、確かに高いですよね。
私では下の段の奥は見えないんですけど、旦那には目線位で問題無いといってました。
私も、キッチンの収納は一番頭が痛いです。
思いつくのは、カウンターの下専用の食器棚くらいでしょうか?
Iタイプの部屋にはカウンターは無いですけど。

ほっと料金、入居の時に大阪ガスに言ってみます。
ありがとうございました。
35: コリラックマン 
[2006-08-31 14:57:00]
カップボード、少し高いですねー。
でも今我が家で使っている、やはり作りつけのカップボードも同じくらいの
高さなので多分いけるかなと。ほんとキッチンの収納はいくらあっても
足りるってことはないのでしょうねぇ。。食洗機もつけたらその分また収納減るし。

床のコーティング、自分でしようかと色々調べましたが難しそうだったので、
すっぱりあきらめました。コーティングするとはがす時大変だ、とか床も呼吸
するので覆うと良くない、、などの意見もあり(勿論、反対の意見もあります)
我が家は「どんなに気をつけても床は痛むもの」と割り切ることにしました。
オプションでは今は浄水器悩んでます。あとエコカラット。自分でしたいなー、
でも新築の壁に素人がして、失敗したら、、と悩んでます。

>N子さん
 バスルームグレードアップされたんですね。素敵ですねー。確かに女性にはあの
 ガラスの 扉は勇気いりますが(笑)全体の雰囲気みたらあってますよね!
 我が家もインテリアコーディネーターさんに相談しました♪うちの場合はほとんど
 手持ちの家具でいくので、相談といっても配置くらいかなーと思ってたんですが
 色や絵などのアドバイスも頂いて、さすがプロ!と思いました。

>26さん
 ジャストカーテンいかれたんですね。もし覚えてらしたら教えていただきたいのですが
 シェードも1万円であるのでしょうか?モデルルームのシェードをみてからすっかり
 「シェードにしよう!」と盛り上がってるのですが、実物の高いこと、高いこと、、。


 
36: ボッサ 
[2006-08-31 19:28:00]
はじめまして!
私も購入者です。28歳です。
とってもすてきなページが見つかって、みなさんのお話が盛り上がっているので、仲間に入れていただけないかと思い、書き込んでいます。

本当に、完成が待ち遠しいですね♪
今住んでいるところから、ウィズグランは近いので、時々見に行ってます。
早く引越したいです!

我が家も8月のオプション販売会に行ってきました。
購入時期が遅かったのか、最初のAオプションの事は知りませんでした。
でも、食洗機をどうしても付けたかったので、買う前から営業さんにアピールしてました。
そしたら、8月のオプションの時には、ちゃんと対応してくれて、うちは契約してきました。
でも、種類が2種類しかなくて、値段も高かったので、今からしっかり予算に入れとかないと!という感じです。
あと、うちはリビングだけワックスコーティングをしてもらうことにしました。
あとのオプションは考えてなかったのですが、みなさんの意見を読ませていただいて、いろいろ欲しくなっちゃいました。

とにかく、みなさん近々ご近所さんになるということで、よろしくお願いします。
37: 26改めて もも 
[2006-09-01 15:44:00]
こんにちは。今日は少し涼しくて過ごしやすいです。
春が待ち遠しいですね。

>コリラックマンさん
残念ながらシェードは1万円ではないようです。
長さには関係なく、幅140cmまで15000円、190cmまで18000円と聞いています。

うちもシェード、バーチカルブランド等考えています。。が。。
洗濯の事を考えて、ドレープになっている気もしますw

浄水器は欲しいですよねぇ。うちは今、使っているのを持っていきますが。
オップションだとすっきりしていて手入れがしやすそうですね。
ジョイパーク内のサンプラザでも活性水?は頂けそうですけどね。

>ボッサさん
はじめまして。これからよろしくお願いします。
うちは今、泉北線内に住んでいますが泉ヶ丘では無いので、こちらで現地の様子を教えていただいて
楽しみに想像させて頂いています。

オプションは高いですよねぇ
我が家はフローリングはせっせとワックスがけになりそうです。


38: N子 
[2006-09-02 15:06:00]
こんにちはー。

キッチン周りの収納、やっぱり皆さん悩んでるんですね。
9月末ごろに一度インテリアコーディネーターさんに
アポイントとったので、聞いてきます。
いいお話聞けたら情報流しますね!

浄水器・・・かなり悩みました。私も。。
次はカウンターからみえるので、ビルトインの
アルカリイオン清水器を買う!と意気込んでたんですが。
やっぱり高いですねぇ。。
というわけで、今つかってる据え置き型のアルカリイオン清水器を
我慢して使うことにしました。。

コーティングも、とても手が出ないお値段なので、
ワックスがけだけほかでお願いしようかなと思ってます。。

>ももさん
やっぱりあのカップボード高いですよね!
契約前にだいぶと営業さんにお金払うから
違う形に変更できないかと交渉したんですがだめでした。。。
やはりカウンター下ですよね。
いいものが見つかればいいんですが。。

>コリラックマンさん

そうなんですよ。私はあのガラスの扉がどうしても許せなくて、
でも主人がどうしてもグレードアップをというので
あの扉に目隠しできるものをはるか、カーテンをつけることで
納得しました(笑)
うちは、もともと引越しすることを念頭に今の家の家具類を
そろえていたので、今回は買わなきゃいけないものが結構あるんです。。
いかに安くいいものを!がテーマです(笑)

>ボッサさん
はじめまして!!!
こちらこそよろしくお願いしますね。
Aオプションは確か年明けすぐくらいにあった気がします。
私も泉ヶ丘ではないですが、主人も実家は泉北沿線で、
泉北ニュータウンで育ったんです。
今は通勤の利便性を考えて一時的に大阪市内にいますが・・・。

なんか、ここも人が増えてきてうれしいです。
しかもみんな良い方そうな方々ばかりでお引越しが
楽しみになってきました♪

今後ともよろしくです(^−^)
39: コリラックマン 
[2006-09-02 22:53:00]
わーなんだか賑わってますね♪とーーーっても嬉しいです。
今日もウィズグラン周辺をドライブしてきました。
第9期募集開始したせいかお客さんたくさん来てそうな感じでしたよ。

>ボッサ さん
はじめまして!私も泉北沿線に住んでいますので、暇があれば主人を
巻き込んでマンション周辺をウロウロしています。
オプション、他の方の意見とても参考になりますよね。私も影響
されやすいので、ついつい全部つけたくなりますが、現実的には
予算もあまりないので必要なものだけになりそうです。

>ももさん
丁寧に教えて頂いてありがとうございました!やっぱりそうですか〜。
シェードは1万円じゃないですよね。。シェードって洗濯できないん
ですよね?確かにそのあたりも気になるところですが、うーん、やっぱり
欲しいなぁ。。。
サンプラザでもお水頂けるんですか?でもアルカリイオン水じゃないんで
しょうねー。最近健康の本を読んで(笑)アルカリイオン水に目覚めたところ
なんです。高いものだから買うなら引越しのタイミングかなーと。

>N子さん
ほんと今から色々と物入りですよね〜!でもこれから家具をマンションに合わせて
選べるからいいじゃないですかっ!私は結婚の時にどどーんと大きな嫁入り箪笥を
揃えてしまったので(涙)今頃になって後悔しています。マンション購入よ
40: コリラックマン 
[2006-09-02 22:54:00]
途切れてしまいました
>N子さん
そうそう、マンション購入の予定はなかったので張り切って大塚家具で揃えて
しまったんです。部屋にはクローゼットがあるし、どうしようかな。。

続投失礼しました。
41: ボッサ 
[2006-09-03 21:55:00]
こんばんは。
たくさんのレスありがとうございます。
みなさん、本当に温かい方々でうれしいです。

今日、夫と一緒にウィズグランを見に行ってきました。
C棟のシートが取られてから見に行ったのは初めてだったので、とっても感動しました!
素敵なマンションになってますね〜。
うちは、ウィズグランから近いといっても、実は今住んでいる所は南海高野線沿線なんです。
でも、車で15分くらいなので、ドライブついでに夫と時々見に行ってます♪
あと、夫の勤務先が泉北沿線なので、出かける時も泉北方面が多く、泉ヶ丘でのマンション購入になりました。
契約までは、本当にいろいろ悩んだり、いろんな家を見に行ったりしましたが、ウィズグランに決めてよかった!!と思いました。
ますます完成が楽しみになりました♪

>ももさん
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

本当にオプションは高いですよね。
いいものだということはよーく分かっている分、どれを選ぶかをめちゃくちゃ悩みます。

>N子さん
Aオプションは年明けだったんですね…。
私たちがマンション購入の事なんて、まだ考えてなかった時期ですね…。
私も、引越しが楽しみです♪
今後ともよろしくお願いします。

>コリラックマンさん
泉北沿線にお住まいなんですね。
私の会社に泉ヶ丘に住んでいる方がいて、「いい所だから、早く引っ越してきてくださいね〜」と言われていて、今からとっても楽しみなんです。
今後ともよろしくお願いします!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる