埼玉の新築分譲マンション掲示板「蕨市ってどんな感じですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 蕨市ってどんな感じですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 23:01:43
 
【地域スレ】蕨市の住環境・教育| 全画像 関連スレ RSS

蕨市の生活のしやすさ、住環境、教育環境・・・実際のところどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2008-08-23 14:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

蕨市ってどんな感じですか?

744: 匿名さん 
[2015-05-08 18:56:25]
そういうのはお友達に言ってください。
747: 匿名さん 
[2015-05-11 23:42:27]
北浦和とかと比べると安すぎると思う。便利さを考えても。
治安や教育が良い悪いとか言っても、値段に差がありすぎる。いずれ、この差は少なくなると思ういますよ。
750: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-05-13 02:23:16]
信号無視 並列運転する自転車多すぎ
はやく自転車専用ゾーンとルール作ってください 運転するとき危なすぎ

歩道もまるで自転車優先で危ないです

図書館などさいたま市を利用してます
インターネット ラウンジ 閉館時間設備等
トータルでダントツさいたま市の方が上です

蕨市はお金がないのか ど田舎の地方年並のサービスで悪すぎ 駅前のお店も規制をかけてみては!?

残業で夜遅くに帰宅するとき喧嘩やらパトカーやらやかましい 石原慎太郎元都知事みたく
夜のお店や危ないお店は浄化してほしい

なお 無関心な市の職務を怠って怠慢な職員
議員は辞めてもらいたい

石原慎太郎元都知事みたく才能が知性が
ある政治家が市の市長になってもらいたい

治安悪すぎ 市のサービス悪すぎ 交通ルールの
マナー悪すぎ

さいたま市との合併を希望したい
751: ご近所さん 
[2015-05-13 08:14:28]
>>750


市民の危険行為は、そのとおり!

夜の喧嘩とかは、私が防犯活動を止めたから
治安悪化した為に、よく起こる

私が防犯活動をしていた時は、
通報されることになるから
殆んど発生しなかった

無関心な議員ばかりだから、
辞めてもらいたいね

馴れ合いで、市長が動いている気がする

だから治安が悪い

市民が治安向上の為に努力をしてるけど、
誰も真似しようとしないから
治安が悪い

さいたま市と合併は、さいたま市が
嫌がっているから無理だろう

どこの自治体も、財政難とは合併したくないし。
土地も安いから、何もメリットがない



756: ご近所さん 
[2015-05-17 22:42:39]
蕨市って財政厳しいのに福祉関係は手厚い補助がありますね。高齢者や障害者には住みやすい街だと思います。
近隣の他市と比べて生活保護世帯や外国人に優しい街だから特に戸田市や川口市から転入して来る方々が多いようです。
757: 匿名さん 
[2015-05-17 22:47:34]
蕨の良い所って高校位じゃあないかな。
759: 管理担当 
[2015-05-18 10:48:55]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元より、情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、
当該投稿を一斉削除させていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
情報交換の中で、地域の問題点などを書きこんでいただくことは
大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、嫌がらせを目的とした書き込みは
当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいておりますし、また、
特定の方の意見のみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
ご利用いただければ幸いです。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
760: 周辺住民さん 
[2015-05-20 11:33:39]
蕨の自転車がマナー悪いのは事実だよね。
車で走っていて無法自転車には何度もヒヤリとさせられた事ある。
でも自転車の無法ぶりは蕨だけでは無く埼玉県全体に言えるよね。平成27年6月1日から自転車関係の法律が厳しくなるから埼玉県警には厳しく取り締まりして欲しいですね。
市でも市民向けに自転車の交通ルールを正しく教える機会を設けて安全で交通法規を守れる街にして貰いたいね。
761: ご近所さん 
[2015-05-20 12:30:53]
>>760

蕨市民の自転車運転が危険なのは
事実です。
路上駐輪の置き方も、わざと通行人を邪魔する置き方だし。
大声で、赤信号無視を注意しても
逆に睨まれるし。
蕨市民が、ルールを守るようになるには
程遠いと感じる。
763: ご近所さん 
[2015-05-20 21:50:35]
>>762

逆に言えば
、治安向上の為に何ひとつ行動していない証拠だ。
治安向上の為に行動しない人間の意見に
耳を傾けるわけには、いかない

765: 周辺住民 
[2015-05-27 09:16:47]
>>763

蕨市民は昔から治安向上を他人に要求するけど己は絶対にやらない人ばかりだよ
さらに駅前の花屋のように路上を占拠して
営業して警察の警告を無視する店が多い
766: 不良外人 
[2015-05-28 15:39:28]
>>750
西口と東口は結構違うよ!最近、西口…特に蕨二中卒を東口でも見るけど不快に尽きる!!
更に古株の50歳以上がヤバイ!!
767: 不良外人 
[2015-05-28 15:41:37]
>>761
ルールなく育ってる。
気にしちゃダメ!
768: 不良外人 
[2015-05-28 15:43:17]
>>765
地元民には要注意!
Level4
769: マンコミュファンさん 
[2015-05-31 11:39:54]
昨日 マグニチュード8.5(暫定値)の巨大地震が起こったけど、
蕨市の地震対策ってどうなってるの?
771: 周辺住民 
[2015-06-10 13:21:30]
>>769

財政悪いし住民も無関心では
市の対策はムリ
772: 匿名さん 
[2015-06-22 22:16:44]
和楽備茶漬けなるものがあるのですね~~
ご当地の美味しいグルメ情報あればお願いします!
773: 匿名さん 
[2015-06-26 08:44:50]
なかよくね
774: ご近所さん 
[2015-06-26 12:10:44]
>>772

美味しいの基準は、人それぞれだから
知りたいなら、自分で探せばいい
蕨は治安が悪いし、治安を向上しようとする
市民は徹底的に排除されるから
誰も質問には答えない

775: 匿名さん 
[2015-06-26 13:41:55]
蕨はいい街ですよ。ここの書き込みをみると、北斗の拳のようなイメージを連想させられますが。苦笑
美味しいお店もいまいちピンとこないので申し訳ないですが、小学の交通安全活動をしていても、(治安を向上しようとする 市民は徹底的に排除される)なんてありえませんよ。
治安を向上しようと774さんが行った行為が、周りからみてただの迷惑で余計な行いでしかなかったんでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる