翔和建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ鳩ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 鳩ヶ谷市
  5. ヴェレーナ鳩ヶ谷
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-05-10 20:27:59
 

埼玉初(たぶん)のヴェレーナ。
リビングエアバルコニーが魅力物件。


物件データ:
所在地:埼玉県鳩ヶ谷市南7-15-6
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:67.5平米-80.5平米
販売予定時期:平成20年7月下旬

[スレ作成日時]2008-07-06 10:52:00

現在の物件
ヴェレーナ鳩ヶ谷
ヴェレーナ鳩ヶ谷
 
所在地:埼玉県鳩ヶ谷市南7丁目15番6(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「鳩ケ谷」駅 徒歩11分
総戸数: 72戸

ヴェレーナ鳩ヶ谷

42: 匿名 
[2010-05-19 01:29:46]
意外と土方の収入はあなどれない…


と、父が電工の会社を経営していて、家業とは別業界で専門職の私は思う…。


ってか、どんな仕事をしていようが、下品な人は下品。

そんな事もわからないとは…。
43: ご近所さん 
[2010-05-19 14:51:01]
都心のゴミゴミしているタワーマンションの住民の方が生活にゆとりがないみたいですよ。
住宅費にギリギリでローン組んでいるので生活にゆとりがなくなるみたいです。
それに、物価も都心は高い。
江東区豊洲に住んでいる同僚などは、近所で買い物すると高い(ララポート豊洲)ので車で遠方まで買い出しに行く家族が多いそうです。そこまでして、都心に住むメリットがある人なら都心でも、と思いますが、子供のいる家族ではゴミゴミした都心は考えてしまいます。適当に田舎の方が良いと思うのですが。
そう考えれば、鳩ケ谷は、郊外だし、かといって、都心にも近いのでマンションを買うには良いと思います。
44: 匿名さん 
[2010-05-19 16:32:52]
うん。
住んでいいところと、遊びに適している場所って違うんだよね。

友人が鎌倉の一等地に住んでいるんだけれど、やっぱり夏場は生活しにくいって。
観光客で道路は慢性的な渋滞になるし、街中はゴミゴミするしね。
正月も同じような感じでしょう。

横浜の友達も言ってた。

誰もが憧れる場所=住みやすい場所とはならないからね。

本人が「いいな。ここ」って思える場所で買うのが一番いいんだよね。
45: 匿名さん 
[2010-05-26 10:36:26]
この物件を検討していたのですが、どうしても気になる点がひとつだけありました。

駐車場が100%無料についてです。
屋外の機械式のもので、メンテナンス料は月々の管理費に含まれると記載されていました。

ただ、機械式駐車場を色々調べてみると、メンテナンス費が高額かつ15年ぐらいで全取り換えが必要になる可能性があるらしいというのを見つけました。

その場合、車一台分に対し約100万円ぐらいかかるそうです。

この分が月々の管理費や修繕費に含まれていないと修繕費の値上げが避けられないようです。
あるケースでは入居後5年で修繕費が5,000円→20,000円ぐらいに跳ね上がったこともあるようです。

駐車場が有料であれば、その費用をあてて補修するのだと思いますが、100%無料で付くということは
将来その分を皆で負担することになりそうです。(自走式や平面ならそれほどかからないみたいです)

この辺りの説明を受けた方はいらっしゃいますか?


46: 物件比較中さん 
[2010-06-01 16:12:12]

価格的に割安だったから検討していますが、鳩ヶ谷市と川口市っていつ頃合併するんですか?

昔から騒がれていましたが延期され続けてますよね?
47: 匿名さん 
[2010-06-01 18:50:56]
今までは単に合併「構想」だったけど、昨年末に正式に任意合併協議会が設立されました。
この後、法定合併協議会を経て合併の流れ。
早ければ3年くらい後。

ttp://www.kh-gappei.com/
48: 匿名はん 
[2010-06-01 21:24:55]
>>45
マンション販売では常套手段ですよ。

住み始めて数年の費用は安くして、後でこのままじゃろくに管理、修繕できなくなるよ~って言って値上げのパターンかも。

>メンテナンス料は月々の管理費に含まれると記載されていました。
ということは管理費の計画書を見せてもらえばいいのでは?
ネットで調べれば機械式(いろんなタイプがあるが)でどのくらい維持費&更新費用がかかって車一台でいくらの収入がないと維持出来ないかわかりますよ。

あと、地下に潜るタイプの機械式駐車場は排水口が詰まったり、想定外のゲリラ豪雨で水没の危険があるので考えた方がいいですよ。


>>46-47
毎回、破談になってますよね。
鳩ヶ谷って財政が赤字なのに住民数に比べて立派すぎる市役所もってますよね。
川口はもう少しで政令指定都市になれるけど破綻寸前の鳩ヶ谷を抱えるか迷ってるように思えますが、
川口からしてみれば鳩ヶ谷と合併するメリットがないから今回も破談でしょう。
未だに発見される不発弾処理費用も市の税金ですし、まさに爆弾を抱えた市ですよ。
49: 匿名さん 
[2010-06-02 18:55:44]
>>48

川口の方では、上から目線でよく調べもしないで、感覚的に鳩ヶ谷は赤字で財政破綻寸前と
言われる方々がよくいますが、実際には赤字ではないです。

市役所は立派かも知れませんが他に大した施設も無いですし、良いとは思いませんが一番お金の
掛かる里の区画整理も予算に合わせてあんなに時間をかけてやってますし。

実際に福祉関係は鳩ヶ谷の方が補助されているケースが多いです。自民党が強く公共工事にお金を
掛ける川口と共産党が多い鳩ヶ谷だからかもしれませんが。それと住民税は川口のほうが高いです。

また、川口市内ではかなり地域格差があり、最近やっと川口駅前の開発は一段落したみたいですが
川口駅前ばかりに開発で税金を使われ、新郷や赤井、安行等の他の地域の人達は不満があるみたいです。

現実的には地理上は明らかに不自然で、合併して総合的な判断で一体的に開発すべきでしょうが、
反対している共産党関係の議員の方々は、今まで市で受け取っていた交付金が合併により逆に
鳩ヶ谷に使われなくなるのなら意味が無いというのが理由1つです。
実際に合併したら力関係からいって、逆にもっと取り残されそうな気もしますし、いろいろ問題は
あると思いますけど。
50: ご近所さん 
[2010-06-02 22:07:08]
鳩ケ谷と川口は昔から仲が悪いです。
昔、合併して、分裂した歴史があることは、あまり、知られていませんが。
大昔は、鳩ケ谷に宿場があって川口に吸収される事に反対だったみたいです。
それと、鳩ケ谷は補助金が多いので川口市に比べて財政赤字は少ないです。
合併は最終的には破談するかも。
市同士だと合併は難しいようです。
51: 匿名さん 
[2010-06-03 23:23:54]
来るべき地方分権時代に備えて、ある程度大きい規模の自治体を目指すことは有意義だと思うんだけどね。
賛否はあるだろうけど、それゆえ市町村合併が推奨されているわけで。
合併相手の財政状況について目先の話が先行しているようですが、もう少し俯瞰でものを見たいですね。

↓というわけで、合併目標は来年の10月だそうです。



市町村合併:川口・鳩ケ谷合併協会長試案「遅くとも来年10月」/埼玉

第7回川口市・鳩ケ谷市任意合併協議会(横道清孝会長)が7日、鳩ケ谷市役所であり、「遅くとも11年10月までに合併」との会長試案が初めて示された。これまでの協議会で委員から「議論を進めるために合併に向けた日程を示してほしい」との要望を受け、横道会長が、いずれも11年の3月、7月、10月の3案を示した。

 これを受け、早期合併を推進する鳩ケ谷市の木下達則市長は「10月の市長選は合併問題が最大焦点となる。法定協議会設置を早く決めてほしい」と要望。

 一方、早期合併に慎重論が多い川口市の岡村幸四郎市長は「6、7月に住民説明会を開き、アンケートなども踏まえ市民の意見を把握したい」と述べた。来年3月合併の場合、鳩ケ谷市長選の前に法定協議会設置の議会議決が必要となるが、日程的には困難な情勢で、来年7~10月合併に向けた協議が進むものとみられる。
52: 物件比較中さん 
[2010-06-14 12:21:39]
現在の販売状況知っている方いませんか?
53: 契約済みさん 
[2010-06-20 03:54:44]
この前までシートに覆われていたのに、今日通りかかったら突然姿を現していてテンション上がりました。
想像してたより目立つ色に見えました。いい色かどうかは評価が分かれそう。
54: な 
[2010-06-21 18:15:25]
外壁の色いいと思います。
55: 匿名さん 
[2010-07-02 11:06:23]
オプション検討会の案内が届きました!
なんだかテンション上がりますね~楽しみです。
56: 契約済みさん 
[2010-07-02 12:17:56]
わくわくしますね〜!!
57: 契約済みさん 
[2010-07-03 12:37:35]
あと20戸をきったみたいですよ〜
58: 契約済みさん 
[2010-07-04 01:30:16]
オプションって、今回送られてきたカタログで全部なんでしょうか?
MRには他のオプションもあったから、そんなことないですよね。
59: 匿名さん 
[2010-07-06 15:04:07]
全部ではないです。
うちもガス台をガラス板へ変更したり食洗機とかフローリングの床暖房等やりたいオプションがあるのに
載っていなくて「あれー?」と思っていました。
60: 匿名 
[2010-07-09 21:03:49]
ゴールデンウイークに見学した時はまだ外観が見れなかったのですが、一部、外観が見えて来たらしいですね。
地元のお住まいの方、ご印象いかがでしょうか?
61: 契約済みさん 
[2010-07-10 00:35:16]
一部というよりエントランス以外のシートが取り外され
ほとんど全貌が見えてますよ!!

色はホームページのような落ち着いた感じではなく
ちょっとオレンジがかった様な色です。
月日が経てば落ち着いた色に変わるのかな?

人により好き嫌いがありそな感じですね。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる