埼玉の新築分譲マンション掲示板「イトーピアエフィールさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 上落合
  7. イトーピアエフィールさいたま新都心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-11 11:49:53
 削除依頼 投稿する

10月下旬販売開始予定、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-27 19:55:00

現在の物件
イトーピア エフィールさいたま新都心
イトーピア エフィールさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合3-1161-1他(地番)
交通:京浜東北線/さいたま新都心 徒歩12分
間取:3LDK
専有面積:72.98m2-75.35m2
販売戸数/総戸数: / 126戸

イトーピアエフィールさいたま新都心

847: 入居済み住民さん 
[2008-05-20 11:03:00]
雨上がりにバルコニーから富士山がはっきり見えました。結構大きく見えたので感激です。
848: 入居済み住民さん 
[2008-05-20 11:16:00]
>> 847さん
いま見ました
富士山、最高にきれいですね
まだまだ雪がついているんですね

秩父連山もくっきり見えます。
849: 購入検討中さん 
[2008-05-20 12:26:00]
富士山いいですね

あと何戸残ってるんですか?
850: 匿名さん 
[2008-05-20 15:39:00]
最近 どこの掲示板でも あとどのくらい残ってるんですか?って書き込み多いね。
知ってどうするつもりなんでしょう、何故知りたいんでしょう、そんなの住民や検討者が知るわけないですし、住んでるこっちが教えて欲しいくらい、わかりませんとしか言いようがありません。
851: 入居済み住民さん 
[2008-05-20 20:31:00]
852: 入居済み住民さん 
[2008-05-20 20:56:00]
既に入居済みの皆様からご意見を頂ければ幸いです。

我が家は現在ビルドインの食洗機を入れているのですが、自分が想像していた以上の音がするので、使用中、他の住居者にご迷惑をかけていないかとても心配です。

こちらのマンションは音に関しては対策を取っているようなのですが、実際のところ入居済みの皆様、どうでしょうか?我が家からは他の部屋の音は気になりません。(隣、上、下全て入居済みです)勿論、多少音がする、ということはありますが、我が家では全くの許容範囲内です。
853: 入居済み住民さん 
[2008-05-21 10:01:00]
>>No.852
足音がドスドスとたまに聞こえるくらいで、ほかの音、たとえばトイレ、風呂場から
水が流れる音は不思議なくらい聞こえません(上下左右入居済み)。
ドスドスいうのも別に我慢出来ないわけではまったくなく、しかも、出勤時間や
帰宅時間といった限られた時間帯に聞こえるだけですね。

発想を変えて、ああ、同じ時間帯に生きている人がいるんだなと思って
勝手に仲間意識をもってます(^_^メ)
上下左右のみなさまの家族構成によって、ずいぶん結果が違うでしょうし、
音の感じ方も個人差がありますが、他人からの音については、私は気になってません。

隣の住人からの音よりも、むしろ、自分の部屋の中での音が気になります。
特に風呂場の音は、リビングやほかの部屋ではかなり大きく聞こえ、
いったい風呂場で何をしてるの?と思うくらいです。

それよりも気になっているのは、大宮にいくときに、自転車、バイクを使った方が
電車を使うよりも早いんじゃないかという点です。徒歩で新都心駅に着く前に、
大宮駅周辺についているんではないかと思うんですけど・・・

それともう一つ。洗濯物を干す場合の工夫を教えて!(>_<)
部屋の中にハンガーを引っかけたくても、引っかけるところが少ない。
ベランダに干すのは、勤務中の時に風でとばされないか心配。

どうやって洗濯物を干しているのでしょうか?
強気でベランダに干しても、飛ばない工夫があったら教えて下さい。
854: 買う可能性ありの人 
[2008-05-21 10:53:00]
個人的には5戸以上ある気はしますが
855: 入居済み住民さん 
[2008-05-21 18:45:00]
>>853さん

>>852です。ありがとう御座いました!そうですよね〜、我が家からも他のお宅の音ってほとんど気にならないんです。853さんもおっしゃられていたように我が家内部の音の方が気になります。
モノがあまりないせいか響くのでしょうか?

大宮までの交通機関のお話しですが、自転車、バイクの方が私は早いと思います。自転車なら大宮駅まで15分位ではないでしょうか?(交通状況にもよりけりだとは思いますが)

部屋干し、悩みますよね。我が家は折りたたみ式の部屋干しラックを買おうか現在悩んでいます。浴室乾燥はなるべく使いたくないので。

風が強い日の外干しはハンガーも洗濯ばさみ(上から挟めるタイプ)で固定します。これで今まで洗濯物が飛ばされた、ということはないです。心配であればさらにハンガーにかけて肩の部分を洗濯ばさみで止めるのもお勧めです。
それと、我が家は風除けと目隠しもかねて一番手前にバスタオル、タオル等をかけるようにしています。
ご参考になれば幸いです。
856: 入居済み住民さん 
[2008-05-22 10:48:00]
855さん 835さんへ

853です。部屋星の件ですが、昨日、ランドリー関係の商品を見にいきました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ideashop-skip/clean-0712.html
これと全く同じ商品ですが、自宅にかえったところ、鴨居?部分をみたら、
部屋側には出っ張り部分があっても、廊下側にはないことに気づきました。
もしかしてかって失敗したかと思いきや、試しにやってみたら、意外と安定していました。
洗濯物が軽かったこともあるかもしれませんが、とりあえず失敗ではなかったようです。

ただ不思議なことは、部屋干しなのに乾きが速い点。
引っ越す以前の家では部屋干しはなかなか乾かなくて困ったくらいだったのですが。

ベランダに干すのは正直心配です。いつもとばされていないか、
ベランダの洗濯物が気になってしまいます(^_^メ)

ところで、風呂場にある24時間換気って使ってますか?
いつも入浴後の20分前後の換気モードしか使ってませんが、
みなさんは24時間換気モードを使ってるのでしょうか?
857: 入居済み住民さん 
[2008-05-24 10:31:00]
24時間換気はつけています
つけてない日とつけてる日だと帰宅したとき玄関のドアを開けたときに気づきます

まだ壁紙の接着剤、建物のコンクリートセメントのにおいがありますね
セメントのにおいは半年はとれません
つけておいたほうがアレルギー対策にはよいかと
858: 購入検討中さん 
[2008-05-24 10:34:00]
>> 851 854さん

 ありがとう!これから見に行ってみようと思います
859: ビギナーさん 
[2008-05-27 16:13:00]
頼むから走るのはだけはやめてほしい。
子供じゃないんだからさ・・・

ノイローゼになりそう
860: サラリーマンさん 
[2008-05-27 17:17:00]
>>859
大丈夫ですか?
そんなに響くんですね…。
862: ビギナーさん 
[2008-05-27 22:14:00]
ドスンドスンと、かかとからガツガツ歩かれると一種の強迫観念を感じる。。。
耳がいいぶん、特に足音独特の低音に、地震の時の地響きのような恐怖心を抱く・・・

ま、お互い様だから、仕方ないけどね・・・
863: 入居済み住民さん 
[2008-05-29 10:11:00]
最近やっとネットにつなげ、パソコンの環境も整いましたが
なにやらスピーカーからこそこそ声が聞こえるので、
よーくきいたら、なんとラジオでした!

窓の近くにスピーカーがあるのですが、窓のブラインドを下げると
ラジオの音は大きくなり、あげると音は消えます。

こんな方、います?
864: 入居済み住民さん 
[2008-05-31 15:09:00]

STOP 自作自演。
上下左右入居してますが、大変静かですけど。
865: 入居済み住民さん 
[2008-06-03 10:24:00]
大人なら言葉に気をつけて下さい。
自作自演といわれるときわめて不愉快です。

上の人がどこの部屋からどの部屋に歩いているか、
はっきりとわかるくらいに聞こえます。
スリッパをはけば、音はかなり軽減されるはずです。
特に裏が布地のスリッパならなおさらです。

足音がするのは、かかとの骨が床に当たるからであり、
床とかかととの間にクッション(たとえばスリッパ)が
あれば音はかなり軽減されます。

でも、お互い生活している以上はある程度は
仕方がないのかとも思っていますよ。
自分が上下左右の人に音で迷惑をかけていても
自分自身はわからないわけですから、お互い様ですし。

それと慣れの問題もありますね。

いずれにせよ、悪意があるわけではないので、
気にしないようにします。
866: ご近所さん 
[2008-06-22 08:01:00]
一時期は購入対象として検討しましたが、実際に入居されてる方の声から、結構安く造り上げてたようで、購入しなく正解だったようです。

安かろう悪かろうではなく、高くて後悔するマンションは良くないね。
867: 入居済み住民さん 
[2008-06-22 23:33:00]
私のところも864さんと同様に大変静かです。

人が住んでるの?と思うくらい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる