埼玉の新築分譲マンション掲示板「イトーピアエフィールさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 上落合
  7. イトーピアエフィールさいたま新都心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-11 11:49:53
 削除依頼 投稿する

10月下旬販売開始予定、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-27 19:55:00

現在の物件
イトーピア エフィールさいたま新都心
イトーピア エフィールさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合3-1161-1他(地番)
交通:京浜東北線/さいたま新都心 徒歩12分
間取:3LDK
専有面積:72.98m2-75.35m2
販売戸数/総戸数: / 126戸

イトーピアエフィールさいたま新都心

807: 匿名さん 
[2008-04-05 08:23:00]
マンションコミュニティには参加して地域コミュニティに参加しませんって宣言もなんだかね
808: 入居予定さん 
[2008-04-05 12:36:00]
教えてください。
入居を機に壁掛けプラズマをにしようと考えました。
壁を補強をする必要があるのでは?と電気屋さんに言われました。 
リビングの室壁面(戸境壁ではない)なのですが、管理組合の許可が必要なのでしょうか?
ちなみにもう取り付けた方はいらっしゃいますか?

>>807以下 この場の目的と少し異なっております。
皆様のために別室をご用意しましたのでこちらでおくつろぎください。
自治会オルグのお仲間が沢山いらっしいます。
799さんと同じで、監視されているようで少し飽き飽きしています。
     ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3178/
809: 匿名さん 
[2008-04-05 16:21:00]
万万が一の大災害の時、支援物品の配布、情報などは行政等関係機関からは個人宛には来ませんよ。
自治会とか類似の集合体宛にしか対応出来ませんよ。
その時は某自治会の中に住んでますが、自治会には入ってませんと云って住民の権利だけを主張する人かな。そーなんだ
当マンションには関係ない通りすがりですが、一般論で聞き流してください。失礼しました。
810: 入居済み住民さん 
[2008-04-07 10:09:00]
>808
室内壁ではないのですけれど、ギャラリーに戸境壁への取り付けを相談したら管理組合の許可がいるとのおはなしでした。
我が家も入居にあわせて購入しましたけど、買ったお店から背面壁紙が静電気で黒くなるとのアドバイスをうけたのでスタンドにしました。
いまは動かせる薄型スタンドがあるので奥行きもあまり気にならないですよ。
動かすために主人が配線の処理で結束するなどの工夫していましたけど便利ですよ。
811: ビギナーさん 
[2008-04-07 10:30:00]
キッチンをIHになさった方に質問です。

オプションの説明書?に電力容量を契約時の40アンペアから最大アンペア?に
変更することをお勧めしますって感じの文面がありますが、
実際になさった方、いらっしゃいます?

夏場にエアコンをかけながら台所作業をすることもあるわけで
40アンペアだと足りないってことなのかしら?
812: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 10:45:00]
811さん>
IH(2,3口使用)、電子レンジ、TVとキッチン回りの照明を使ってたら、ブレーカーが落ちました。入居して2週経過しましたがすでに2度ほど。
確かに上げた方がよさそうな気がしていますが、恐らく基本料金も上がるんですよね(わたしも詳細はよくわかっていません・・・)ただ頻繁に落ちるようであれば上げることを検討された方がいいかと思います。
我が家はもう少し様子を見てから決めようと思います。
813: ビギナーさん 
[2008-04-10 14:19:00]
>>812
ありがとうです。

ところで、このマンションって未だに住んでいる人が少ないですよね?
夜はひっそりしてますよね?
ゴールデンウィークに一気に引っ越してくるのかしら?
814: サラリーマンさん 
[2008-04-11 00:00:00]
固定資産税、都市計画税…いくらになるんだろう。
詳しい方いますか??
815: ビギナーさん 
[2008-04-11 17:03:00]
スレ見ていて初期から周辺住民みたいな人からの妙に斜に構えたコメントや自治会加入しなければ・・みたいなコメントが多いね。
816: ビギナーさん 
[2008-04-11 23:14:00]
先日の司法書士?の人にきくと丁寧に教えてくれるよん。
でも、いきなり市町村の課税課に電話知って、固定資産税とかってどうなるの?って聞いてみたら。
817: 入居予定さん 
[2008-04-12 23:22:00]
ブレーカーには40Aとあるのに、ブレーカーを入れる?と
部屋のどこかから「60Aです」っていってくる?

これはどういうことなんでしょ?
818: 入居予定さん 
[2008-04-13 15:06:00]
ドラム式の洗濯機6キログラムについて、相談です。

洗濯機置き場には台座?みたいのがあり、四隅にもさらに台座が
ついています。そして台座の上に洗濯機の脚をのせるわけですが、
台座をはかったところ、横幅57センチ前後でした。

そこで実際に洗濯機を見に行ったら、カタログ上、横幅が59.2センチの
ものが多く、まるで統一されているかのよう。

詳しくはみていないので、勘違いしていることもあるかと
思いますが、ドラム式は無理なんでしょうかね?
実際購入して利用している方、ご意見をいただければと思います。
819: 入居済み住民さん 
[2008-04-14 00:39:00]
はじめて書き込みいたします。どうぞよろしくお願いします。

新居ライフ楽しんでいます。
サクラきれいでしたねー

さて、うちはIHにして、60Aに変更しました。
東京電力のHPで調べましたら、40Aと比べて600円くらいのアップです。
電子レンジ、IH、テレビ、ポット使用で、今のところブレーカーは落ちていません。
電気代はの請求がまで来ていないので、なんともいえないですが、
とりあえず快適に過ごしていますヨ。

また、ドラム式の洗濯機にしました。
はじめ、TOSHIBAに決めたのですが、なんか、底の部分を上げないと設置できないとかで、
水道が当たってしまいNGでした。
(業者さんに持って帰ってもらいました。。)
結局、SANYOのAQUAにしました。
蛇口をぴったり蛇口(だったかな?)に変えてもらって、
どうにかです。
NationalかSharpだと、蛇口を変える必要がないといわれました。
苦労したおかげで、今は快適な選択ライフです。

参考になりましたら幸いです。
820: 入居予定さん 
[2008-04-14 10:27:00]
>>819さんへ
ありがとうございます。うちも近いうちに60アンペアにすると思います。
気になるのは、ブレーカーをいれたときに、インターホンから
設定アンペアは60アンペアですアナウンスする点です(^_^メ)
ブレーカーには40アンペアとあるのになぜ60アンペアというんでしょうね(^_^メ)

洗濯機については高さには非常に気をつけてます。
蛇口に当たったら終わりですからね。ただ足場が心配です。
枠の中(四隅のどだい)にきちんと洗濯機の脚が入るか心配ですね。
きっちりはかって、店員さんと相談していかないと、
洗濯機を2台購入することになり怖いですね
821: ご近所さん 
[2008-04-15 22:57:00]
天気が良かったせいか横を通ったら布団バラディ(でしたっけ?)に思いっきり
べろんと干してありましたね。
やっぱりベランダが広いと奥まで日が当たらないからしょうがないのでしょうか?
高いマンションの人もやっぱり引越したばかりは、布団干しする人がいるんだ・・・。
が、正直な感想でした。
822: 周辺住民さん 
[2008-04-16 12:23:00]
ちょっと前の自治会についてのお話を蒸し返すようですが・・・・・
調べてみたところ、この地区(上落合)は、マンションラッシュと言うこともあって、自治会が巨大になりすぎてしまい、現在は協議会のような形にまで発展しているようです。
そこで、新規のマンションさんには、既存の自治会に加入するようなお話はしていないようですよ。
逆に、既存の自治会に加入したいと申し入れた新規のマンションさんは、そのマンションさん独自の自治会を立ち上げるようにススメられたようです。
これはこれで、面倒な作業になると思います。
管理組合とは別で、同じ居住者でも任意加入の自治会ですから、意見をまとめるのも大変でしょうね。
823: 周辺マンション 
[2008-04-16 15:18:00]
どこのマンションでもしばらくは「布団干し」あります。
マンションに住んだ事がない方や布団干しOKのところから来た方はやってしまう方結構います。
規約をじっくり読んでいて気づいたり、こういったサイトを見て気づいたり、管理人さんに指摘されて気づいたり・・・。エントランスの張り紙は気づきやすく効果ありますよ。
パラディ・・気持ち良さそうで羨ましいです。
824: 匿名さん 
[2008-04-16 23:16:00]
今の団地も落下物の関係で、布団を手すりに干してたら駄目だよと管理人さんに言われました。
パラディが広いのでスペースも充分ですね。
皆さんパラディのフロアはそのままにしていますか?ウッドデッキを考えていますが、すぐ白っぽくなるとのこと。ニス塗っても白っぽくなるのですかね?

あっという間に桜が葉桜になりましたね。
入居前に近くの公園で桜の元でお弁当をひろげたっかのですが、宴会のカラオケが煩くて子供が泣くので帰ってきちゃいました。
川の水がもう少し綺麗だったらマンションのみんなと川辺でお花見もいいですね。
825: ビギナーさん 
[2008-04-17 10:18:00]
ウッドデッキをパラぢー全部に敷き詰めている方は結構いらっしゃいますね。
ただ、お金がアタシにはない! (;>_<;)ビェェン

ちょっとまじめな話、高所恐怖症のわたしの場合、
ウッドデッキ分だけ身長が高くなるので、パラぢーから
落ちそうな気がして怖いのです。
ま、落ちることはないでしょうが、先端部分まで敷き詰めることはできませんでした。

あ、でも、そんなのいいわけでお金がなかっただけの(^ヘ^)v
826: ご近所さん 
[2008-04-19 02:04:00]
パラディが羨ましくて、雨の中、八百屋さんの駐車場からしばらく眺めちゃいました。
よそ様のお宅ながら、勝手に夢を広げてしまいました。
お陰で、足元がびしょ濡れ(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる