埼玉の新築分譲マンション掲示板「イトーピアエフィールさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 上落合
  7. イトーピアエフィールさいたま新都心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-11 11:49:53
 削除依頼 投稿する

10月下旬販売開始予定、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-27 19:55:00

現在の物件
イトーピア エフィールさいたま新都心
イトーピア エフィールさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合3-1161-1他(地番)
交通:京浜東北線/さいたま新都心 徒歩12分
間取:3LDK
専有面積:72.98m2-75.35m2
販売戸数/総戸数: / 126戸

イトーピアエフィールさいたま新都心

827: 入居予定さん 
[2008-04-20 21:09:00]
ブレーカーを入れ直した?とき、室内で「設定電流は○○アンペアです」といいます。
このアナウンスは、インターホンの応答をするところが関係しているのではなく、
ナショナル?の電気消費量をパーセント表示するパネルと関係しています。

このパネルのカバーをあけると、設定するためのつまみがあり、これを60アンペアに
設定していると、上記のアナウンスで「60アンペアです」といいます。

施工者説明書によると、このつまみの設定とブレーカーの定格電流は一致させないと
いけませんが、部屋によっては、一致していないようです。

とくにIHクッキングヒーターを利用している方は意識してみてください
828: 匿名さん 
[2008-04-23 22:13:00]
引っ越してきてから間もないですが、静かでビックリ!
以前も分譲に住んでいましたが、ずっとうるさかったです。
ス−パ−も近いし快適だなぁ。。。
829: ビギナーさん 
[2008-04-24 22:09:00]
人がいないんだよ・・・・
830: マルエツ利用さん 
[2008-04-25 14:42:00]
布団もそうですが…こいのぼりを出している方もいますね…。
831: 匿名はん 
[2008-04-25 20:41:00]
教えてあげましょう。
賃貸マンションではありませんから。
832: ビギナーさん 
[2008-04-26 20:37:00]
鯉のぼりか! こりゃ、やられた
833: パラディ最高!さん 
[2008-04-26 21:25:00]
どこでも布団干しや無断駐車・駐輪、鯉のぼりなどは問題になりますし…。
布団はそんなに気にしなくても、だんだんなくなっていきそうな気がしますが。
まぁ当然落ちたら危ないですね。景観も悪いし。
ただ鯉のぼりは毎年出されちゃいそうですね…。
ここは自転車置き場も少ないですから、無断駐輪も増えそうで不安はあります。
834: 匿名さん 
[2008-05-01 11:30:00]
最近よそのマンションでも、鯉幟を出しているお宅をあまり見かけないですね。
敷地内のどこかに管理組合でまとめて出せるといいな。

 こちらの小学校に編入してきて少し疑問に感じたことがあるんです。
小学校の後援会がありますよね。本来施設の維持管理に関わることなど
市が私たちが納めた税金で賄うべきものなのに、後援会が先の理由で集金されてますよね
私の兄弟の住む大宮でも、今まで住んでいた浦和でもこんなことはなかったのですけど。
同じ市内なのに何故なのかしら?金額の大小ではなくて制度に疑問を感じるのですけど。
また、どうして学校でなくて後援会が著徴収して寄付をするようになっているのかしら。
835: 近所をよく知る人 
[2008-05-01 15:45:00]
>834さん

旧・与野市がそうしていたからですよ。
与野市の小学校はみんなそうしています。
836: 購入検討中さん 
[2008-05-08 12:49:00]
昨日の地震はどうでした??
837: 入居済み住民さん 
[2008-05-08 14:05:00]
地震速報は震度・到達時間ともほぼぴったりでした。
入居してから初めて動いたので、ちょっとした感動すらおぼえましたよ
838: 物件比較中さん 
[2008-05-08 15:23:00]
布団干しはどこのマンションでも最初に問題になるようですね。
徐々に無くなるとは思うけど、ずっと干し続けてそのうちなーなーになる所もありますからね。
気をつけたいですね。
839: 匿名さん 
[2008-05-09 09:19:00]
地震速報、結構いけてました。

就寝中や到達まで2-3秒あればほとんど意味はないと思いますが
昼間で20秒以上の余裕があれば、食器棚からは離れられますし、べランで遊んでいる子供を中に入れられますし、そういう意味は役立ちそう。
でも、地震は来ないのにこしたことはないのですが・・・

テレビは「地震速報、またも作動せず」的な話をしておりますけど、なぜでしょうか?
840: 入居済み住民さん 
[2008-05-13 11:51:00]
やっと、我が家もパラディーにウッドデッキを敷きました。
オプションのは高すぎて、個人的に大工さんにお願いしてしまいました。
一部屋増えたような感覚で、ホントいいです。
確かに、1段高くなったので、ちょっと怖い感じもしてます。。
841: 入居予定さん 
[2008-05-13 12:41:00]
>>840
のぞきこんじゃ、だめよ。下に吸い込まれるから。

ところでパラボラアンテナなしでBSって見られるの?
842: 匿名さん 
[2008-05-13 15:38:00]
パラボラなしでもBSは見られましたよ。
843: ビギナーさん 
[2008-05-13 21:18:00]
>>842
ありがとう。
もしかして分波器を部屋のアンテナ部にさして、
そこから一本はテレビ本体の地上デジタル放送?端子に、もう一本は
BSの端子にさすのかな?
844: 匿名さん 
[2008-05-13 22:58:00]
普通に壁についているアンテナの口からテレビのアンテナ入力に差し込んだら。BSは写りました。MXTVと放送大学とテレ玉も。
845: 申込予定さん 
[2008-05-16 12:39:00]
>>844
までぃですか!やってみます!
846: 購入検討中さん 
[2008-05-19 13:17:00]
住宅分電盤関係なんですがパワナビのパネル(部屋の壁に設置)の緑の
ランプが20%のところで、点灯ではなく点滅しているんですが、これは
どういうことを意味するのでしょうか?

パワナビ関係のマニュアルがなくてこまりものです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる