埼玉の新築分譲マンション掲示板「センターフィールド浦和美園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 緑区
  6. 下野田
  7. センターフィールド浦和美園
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2020-03-04 08:04:45
 削除依頼 投稿する

センターフィールド浦和美園のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

センターフィールド浦和美園でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

現在の物件
CENTER FIELD浦和美園
CENTER FIELD浦和美園
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:84.76m2・90.42m2
販売戸数/総戸数: / 657戸(壱番街(FRONT LAND)247戸・弐番街(MID LAND)213戸・参番街(GARDEN LAND)197戸)

センターフィールド浦和美園

2: 匿名さん 
[2006-04-02 20:50:00]
浦和美園という場所はどうなんでしょうか?
生活するためのエトセトラが少なすぎるようにも感じますが、
車があればなんとかなるもんでしょうか。
当方都内在住のため、イメージがわきません。。
3: 匿名さん 
[2006-04-03 16:04:00]
開発が始まったばかりで埼スタとオートウェーブが
あるくらいでそれ以外は何もないですよ。
ただ間もなく巨大なジャスコがオープンします。
現地に行ってみればわかると思いますが車がないとキツいと思います。
4: 匿名さん 
[2006-04-03 21:33:00]
>03さん

同感です。確かに埼玉高速鉄道の始発に乗れるし、価格の割りには良い間取りですが、
それ以外に魅力を感じるところはありません。しかも、埼玉高速鉄道も会社の
定期がなかったら、高くてとても使えるような路線じゃないですね。
5: 匿名さん 
[2006-04-03 22:18:00]
逆にいえば、車があればなんとかなりそうだと
思ってもいいんですかね。
半径10−20KM以内に病院とかがあれば?
6: 匿名さん 
[2006-04-04 00:01:00]
価格帯ってどの位なのでしょうか?
90㎡以上を希望しているのですが・・
7: 匿名さん 
[2006-04-04 12:36:00]
>05さん

04です。車を前提に考えれば、いいと思いますよ。
パンフレット見ましたが、いろいろ施設があってよさそうな物件ですよね。
周辺環境もこれから徐々に整っていくのではないでしょうか。
8: 匿名さん 
[2006-04-05 14:07:00]
建物が竣工する来年4月に、どれくらい街全体が出来上がってるか?ですよね。
商業施設はジャスコがあるとしても、まず病院が心配です。
医療施設は徒歩圏10分以内でないと厳しい。
9: 匿名さん 
[2006-04-05 14:09:00]
一般の人には場所的にメリットが少ない物件のような・・・。
よっぽど埼玉スタジアムに行く機会が多い人でないと・・・(私はその口ですがw)

あとは値段次第ですかね。
10: 匿名さん 
[2006-04-05 18:22:00]
竣工時に街なんてぜんぜん出来てないと思われ・・・
徒歩で行ける病院なんてあそこら辺あるのかな?
ジャスコ内に医療施設出来るといいね。
11: 匿名さん 
[2006-04-06 22:36:00]
あれだけの規模で開発しようというのだから、
病院の1つや2つはすぐできるでしょう。
ただ、総合病院となると難しいかも。
あとは30年後にゴーストタウン化しないかどうか
見極める必要があると思います。
12: 匿名さん 
[2006-04-07 21:12:00]
85㎡=3500万〜
90㎡=4000万〜
との事です。
そんなに割安感はないですね〜。
13: 匿名さん 
[2006-04-08 23:50:00]
むしろ高いんじゃないですか?
この辺は、一戸建ても買えるかもしれませんよw
大手はもう少し高いですが。
そばに、ポラスが大規模一戸建て分譲をするようですが、
どの位の価格なんでしょうね。
14: 匿名さん 
[2006-04-10 15:50:00]
昨日のプレオープンに行ってきました。
価格は予定価格を見せてもらっただけでしたが、下層階で坪単価120〜130万前後でした。
まぁ、妥当な線なのかもしれません・・・。
15: 匿名さん 
[2006-04-11 12:31:00]
私もプレオープンに行ってきました。あれだけ何もない場所だけに高い!と思いました。
16: 匿名さん 
[2006-04-11 13:02:00]
やっぱり、ちょっと高いですよねぇ〜。
今後の価格見直しにちょっと期待w
17: 匿名さん 
[2006-04-11 16:43:00]
住民総WE ARE REDS
18: 匿名さん 
[2006-04-11 17:25:00]
ポラスの分譲住宅は4000万代が中心らしいですが、
床面積100㎡以上はあるらしいですね。
公団の分譲もあるらしいので、
マンションは余程グレードを感じないと、難しいかも。

街が整って、街自体がグレードを持つようになれば別ですが。
今は、まだ土地がたくさんのこってるなあー
が第一印象でした。

個人的には東急不動産が住宅の分譲して、街づくりをしてくれれば
いいのにと思いました。
19: 匿名さん 
[2006-04-11 17:29:00]
歯医者はイオンの中に入ってるみたいなんだけど、
病院はどうなんだろう?
小学校が不便って聞いたんだけど‥‥
20: 匿名さん 
[2006-04-11 18:38:00]
イオンに普通の病院(内科・小児科等)は入らないようです。
小学校は確かに遠い・・・でもマンション住民専用スクールバスがあるので、その点はGOOD!かと。

戸建ては、やっぱり高いですね。
戸建てかマンションかはそれぞれのメリット・デメリットがあるので、個人の好みかと思います。
21: 匿名さん 
[2006-04-12 00:04:00]
イオンに歯科と眼科が入ります。
普通の病院は、ウイングシティ内に建設される予定もあるらしいですが、
時期は未定だそうです。

学校は、ウイングシティ内に「小・中・高」の3つの学校の建設予定がありますが、
それなりに街が開け、人口が多くならないと建設されないかもしれませんね。

小学校へのスクールバスは、当初3年間は売主の責任でスクールバスが運行されるそうです。
22: 匿名さん 
[2006-04-16 19:36:00]
>住民総WE ARE REDS

そうでないと許しませんw
23: 匿名 
[2006-04-23 00:08:00]
信じられません。エリアがどうこう言う前に、商談担当の人(M氏という男性)がガムをかみながら接するのですよ。
ありえないです。非常識極まりないです。
東急の質を疑います。
24: 匿名さん 
[2006-04-23 15:56:00]
↑それはヒドイ!
自分の担当の人は、良く接してくれる方で良かったですよ〜。
まだ、商談するつもりでしたら、クレーム付けて担当変えてもらったらどうでしょう?
25: 匿名さん 
[2006-04-24 00:10:00]
>23
あんたみたいな人(荒し?)はどこにでもいますねぇ。

まぁ中には変な人もいるでしょうけど・・・
24の言う通り本当に買いたいなら担当変えればいいし。

26: 匿名さん 
[2006-04-24 14:41:00]
イオンはさすが日本最大?関東最大?だけあって
良いのですが本当にそれ以外は何一つないので
駅前の利便性を求めるとさみしくなることもあります。
パチンコ屋もないし飲み屋もないしプップルもないし
駅前ということだけど郊外のマンションという意識で
すべてパパもママも車で行動できるニュ−ファミリ−でないと
つらいでしょう。
27: 匿名さん 
[2006-04-25 16:54:00]
これから出来る街だから仕方ないのかもね〜。
マンション自体は結構いいと思ったけど、これから暮らしていくとなると厳しいかも・・・。
28: 特命 
[2006-04-26 14:23:00]
結局、このマンションは将来性を考えて“買い”だと思いますか?それとも他のマンションができるまでもうしばらく様子見たほうがいいですか?それとも“ない”。(あくまでも参考にするだけです。その意見を元に決めるということはしません。)
それとあまりいい評判を聞かない不動産の東急系の会社はどうなんですかね。神奈川でも住民と裁判していると聞くし・・・。
29: 匿名さん 
[2006-04-26 15:09:00]
チラシで見ただけです、あくまでも。
でも本当に何もなさそうですよね〜・・・・
今の段階でここに住む勇気は私にはないです。
家に車はあるけど私自身は免許持ってないし。
30: 徳迷 
[2006-04-26 15:18:00]
将来性を考えての買いであればもう少し価格に反映されていてしかるべき。
多摩ニュ−タウン。千葉北総ニュ−タウン。人工的に作られた街は同じ世代
がどっと入ってきたので、将来性はシルバ−タウンでした。
http://www8.cao.go.jp/shoushi/whitepaper/w-2004/html-h/html/g1410020.h...
いずれにしても、日本人口が今後急激な冷え込みを見せていく中で、既存の市街地を
いかに空洞化させないように行政支援含めて四苦八苦している中で新しい街の将来性や
人口増加ってありうるのだろうか?
31: 匿名さん 
[2006-04-26 17:07:00]
おまいはTX沿線を知らんのか?

確かに今は何も無いが、3年後発展していることは誰が見ても明らか。
32: 徳迷 
[2006-04-26 18:09:00]
おまいはTX沿線を知らんのか?
都心から同じ距離の八潮で比較してみよう。
3LDK 1900万円〜
秋葉原まで17分
確かに将来性を買いだ。
ただ、周辺地域からストロ−されるだけだ。
人口が増えるわけではない。
このエリアでストロ−するのは東川口か武蔵野線の新駅周辺だ。
33: 特命 
[2006-04-26 20:23:00]
GWに現地に行ってみます。モデルハウスも。そしてまた報告します。
ちなみに埼玉高速線は運賃が高いですね。
34: 匿名さん 
[2006-04-27 11:09:00]
>徳迷ちゃん

そうかゴメンゴメン。
埼玉しか興味なかったのね。
千葉のおおたかの森とか柏の葉には人口流入が見込まれてるのよ。
最低でもおおたかで500世帯以上、柏の葉で1000世帯以上ね。

でも、ストローってなに?
英語のSTRAWじゃないよね。(藁
教えてエラい人
35: 匿名さん 
[2006-04-27 11:41:00]
千葉と比べられてもね〜
地価安いしね。そんなところまで引っ込むなら戸建買えよってやつでしょ?

ここは埼玉県民になれる覚悟のある人が見るスレです。TX沿線が良いという
話しは別でやってください。

東川口のけやき通りに直結してますので、主婦でも車があれば良いでしょう。
自転車でもそんなに遠くないです。
地下鉄なんて使わない主婦や子供にとっては駅前というより、東川口のはずれ
に住むといった感覚でいるのが正解でしょう。


36: さいたまが好き 
[2006-04-27 17:16:00]
はっきり言って今、現地見てもなーんの意味もありませんよw
本当になーんにもないですから、、、。
価格は今、軒並み上がってきている状況を見ると、坪@120万は、まぁ妥当かなと思いますが、
営業の人と話している限り、もう少し下がりそうな感じはしてます。
下げないと購買客が見込めないという感じなのでしょう。

自分はたぶん買う予定。
通勤・埼スタ・価格で自分的には十分買う価値ありなので。

街が数年後今より発展していることは明らかです。が、街が出来上がるのに何年掛かるのかは
まだはっきりしてないのが事実のようです。
今週末、街づくり説明会に行ってくるので、その後また報告します。
37: 匿名さん 
[2006-04-27 22:14:00]
東川口でもマンションたくさん分譲してますよ。
戸塚安行駅そばだも大和がマンション分譲中だしね。
大型開発と言うのをどの程度評価できるかにかかってるよね。
38: 匿名さん 
[2006-04-27 22:19:00]
千葉じゃなくても、東川口も戸塚安行も、まだまだ一戸建ての区域だよ。
地元の人は殆んどマンションには何の関心もない。
戸塚安行などは一戸建て建設ラッシュだし。
マンション派という信念の持ち主以外は、もう少し出せば、
一戸建てが買えるかもしれないよ。
39: 匿名さん 
[2006-04-28 07:33:00]
戸建てであればなんでもいいなら色々あるだろうねぇ。
しかし、殆どの人と括られるのはいい気分じゃないが。
40: 匿名さん 
[2006-04-29 23:29:00]
CMやってるけどどうよ。みなさん。
41: 匿名さん 
[2006-04-30 15:29:00]
そもそもの話、
「サッカーがないと死ぬ」ッて言う人以外はなんで買うの?
42: 匿名さん 
[2006-04-30 17:38:00]
俺は死ぬまで埼スタ通うからね・・・買うよw

他に浦和美園に買うメリットがわからんww
43: 匿名さん 
[2006-05-01 12:14:00]
センターフィールドの周りにはまだ何も建ってないけど、すぐ前の土地に高層マンションとか建った
りしないかなぁ・・・。買った後に日差しが遮られるようなマンションが建ってしまったら困る。セ
ンターフィールドの近くの土地はどこが所有してるか分かる?それともモデルルーム行けばおしえて
くれるのかなぁ。
44: 匿名さん 
[2006-05-01 16:35:00]
確かにまったく周囲に何もない見沼田んぼのど真ん中でなにが悲しくて
東向きや西向き、はたまた手前のマンションを眺めなければならないのか・・・
フロントランドの南向き住戸以外に魅力を感じません。
実際、連棟タイプのマンションに今住んでいますが、廊下からうしろの棟の
バルコニ−が丸見えです。
前の土地は今の段階で確認申請でも出てない限り、営業担当者は販売に不利
なことを言うはずがないでしょう。
川口で大騒ぎしているマンションがありますが全て自己責任での判断で決めましょう。
45: 匿名さん 
[2006-05-02 02:56:00]
スクールバス、白紙状態になっちゃいましたね!
46: 匿名さん 
[2006-05-02 06:01:00]
でも、交差点の右の向かい(公園があるほう)にはマンションが、
駅の方は商業地域だから高い建物が建つ可能性が十分あるとか。
47: 匿名さん 
[2006-05-02 10:09:00]
スクールバスの件、なんとなくそんな気がしてました。特定の人だけ特定の乗り物での登校は自治体が反対すると思ってました。
48: 匿名さん 
[2006-05-02 12:20:00]
周辺環境で病院○○分、公共施設○○分、学校○○分、幼稚園○○分がない代わりに
他には真似できない大自然の学校がある。
http://www.asahi-net.or.jp/~XX9K-STU/spot/index.htm
49: 匿名さん 
[2006-05-02 12:43:00]
なんにせよ、ここは将来の開発状況にかかってくるわけですね?
緑は豊かに配置されそうだから、住環境は良くなるはず!?

周囲になにが建つかはまだまだ白紙みたいですね。
とりあえず一番影響があると思われる、南西側(駅側)は気になります。
50: 匿名さん 
[2006-05-02 15:01:00]
51: GW調査団 
[2006-05-03 03:39:00]
52: 匿名さん 
[2006-05-04 00:11:00]
今日見てきたが、平成19年3月から引渡しなのに、工事が進んでいるようには見えなかった。キチンと引き渡せるのかな?

敷地内の駐車場は500円〜と曖昧なので、聞いてみるとハッキリと答えられない営業がいるし・・・

建築確認と住宅性能は別機関でやってますってあるけど聞かれるまで建築確認は日本ERIですって言わなかった。結局建築確認を日本ERIにしたけど、耐震偽装で住宅性能の機関を変えたってだけでしょ。
どの性能が何等級を取ってますかって質問したのだが、営業さんも明確に把握できてないみたいだ。耐震等級1ですって言われても購入したいと思わないぞ。綾瀬川が近くにあるんだし、2くらい取っておいてもらわないとな。投資対象にもなりそうにない。

53: 匿名さん 
[2006-05-04 18:55:00]
埼玉高速高いっすねー!驚きです。
浦和美園→赤羽岩淵まで¥460ですよ?この区間だけ乗るわけ無いので、
山手線乗換駅の駒込まで乗ったとすると¥650!コレ片道運賃!
定期代持っていたとしても家族で都内を往復したら大変です。
っつーか友達呼べない!車で来てもらうしかないね。
54: 匿名さん 
[2006-05-05 21:44:00]
この次のマンション建設も学校がいつできるのかも
全くの白紙状態だそうですよ。
すべてはこのマンションの売れ行きにかかってるんですかね。
55: 匿名さん 
[2006-05-05 21:56:00]
>52
あんた単なる勉強不足だよww
56: 匿名さん 
[2006-05-06 00:54:00]
>55
同感(笑
57: 特命さん 
[2006-05-08 13:55:00]
GWに行ってきました。やっぱり気になったのは(いろいろ書き込みありましたが)周辺に何が建つのかですね。確かに駅側(南西)は気になりましたが、南・東南も向かいとの距離が14mですか・・・不安(5階建てが建つだけでも4階以下はアウトじゃないの)。南西はまだ29mあるからマシかも(でも南西は片側2斜線だから交通量が増えたらアウト)。また周辺の状況から住んでも何年かは砂埃だらけになりそう。イオンの近くにトヨタネッツができるかも、それくらいしか分かりませんと販売員が言ってました。フラット35も使えないと言われました。
正直自分はイオン、映画館、埼スタ、浦和インター、始発(線を延長するかわかりませんが)を考慮すると買いだと思いました。     でも周辺が・・・。長く付き合う景観を優先したい・・・。
50さん、51さんの見ましたが、頭良くないのでよく分からないです。すいません。
58: 匿名さん 
[2006-05-08 16:24:00]
↑追加で
イオンの近くにはトヨタとスバルだったか?が、ほぼ確定だと言ってましたよ。

住宅ローンの方は、当該地が保留地である為に土地に抵当権を付けられず、フラット35は×です。
というか、提携ローン以外はおそらく×でしょう。
提携はりそな・三井住友で、三井住友はフラットと同レベルの条件の提携ローンを企画中とのこと。


 
59: 匿名さん 
[2006-05-08 19:12:00]
ああ、区画整理の保留地なんだ。
60: 匿名さん 
[2006-05-08 19:28:00]
スクールバスって正式に中止になったの?
61: 匿名さん 
[2006-05-08 20:01:00]
おそらく厳しいと思います。でも販売員はぎりぎりまで“交渉中です”といい続けるかもしれませんね。いつはっきり決まるのか確定日を聞いたほうがいいと思います。契約したあとで“中止です”は困りますよね。
62: 匿名さん 
[2006-05-08 22:33:00]
住宅情報マンションズを見ただけだとそれなりにいいかもって思った
(イオン、シネコン、始発駅&時間)けど、ここ読んでみると色々ありそうだね。
53さんの言うとおり、運賃が高いのも定期をもってない家族からすると使えないかも。って思った。
フラット35が使えないのも痛いね。
63: 匿名さん 
[2006-05-09 09:53:00]
シネコンを月何回りようするか考えるより
日常の生活に必要なものは車がないと厳しいです。
レンタルビデオに理髪店・美容院・病院・幼稚園・保育園・各種習い事
車2台所有でママが車で何処でも行けるニュ−ファミリ−向けです。
64: 匿名さん 
[2006-05-09 10:21:00]
フラット35の金利が実行時に今の公庫より上がる可能性大を考えたら、今公庫を押さえておけば無問題。
あとは、三井住友のフラットに匹敵するパフォーマンスと言っている提携ローンに期待かな。

65: 特命 
[2006-05-09 11:27:00]
確かにレンタルビデオ〜以下同文〜が必要ですね。幼稚園は園児が多ければ幼稚園バスを回してもれえるでしょうと言っていた。
何年かは砂埃だらけといいましたが、周辺工事の騒音にも悩まされそう(これから発展していく場所なら仕方ないと思うけど)。
いろいろ条件があるのはしょうがないけど(どこもそうだと思いますが)、自分が借りるローンだからローンプラン(会社)は自分で選びたい。
66: 匿名さん 
[2006-05-09 12:14:00]
「区画整理の保留地」となると、どんなデメリットがあるんでしょうか?もしくは今後住んだ上でどんな支障が出てくるのでしょうか?
67: 匿名さん 
[2006-05-09 16:27:00]
土地分の登記ができないとか。

保留地ってまだ販売会社の所有になってないのかな?
仮換地じゃなくて保留地?
ウチは区画整理の仮換地だけど、区画整理終了まで土地分の登記はできない。
転売できないことはないから、おもにローン関係かな。
資金が目一杯の人はよく確認したほうがよいかも。
68: 匿名さん 
[2006-05-09 21:50:00]
概ね67さんのおっしゃるとおりですね。
保留地だから、土地の所有権は自分名義に登記できないのです。よって抵当権も設定登記できない。

あっ、それから建物と土地とを別々の時期に登記することになるので、諸費用が高くなります。
自分が試算してもらった明細見ると、登記費用が通常の倍以上預かり金として徴収されてました。
69: 匿名さん 
[2006-05-10 20:25:00]
 学校と川の安全性が一番気になります。川って、子供向けの安全対策がされているのでしょうか?他県出身なのでよくわからないのですが、綾瀬川って、昔有名な××川だったところじゃないでしょうか?

 あと、頭をかかえているのは学校ですね。大人の足で23分って営業の人に言われてしまいました。実際に危ない道かどうか、歩いてみようと思います。

 ちなみに、小学校に限らず、学校のレベルってこの地域はどんなもんでしょうか?別に東大に行けとは言いませんが、小学校から学級崩壊では困るので。
 
70: 匿名さん 
[2006-05-10 22:22:00]
【綾瀬川】確かに隠蔽や皆の記憶からは削除できない事実はありますhttp://www.mlit.go.jp/river/kankyou/suisitu/worst.pdf
しかし皆がんばっています。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2003/02/40d2p100.htm
71: 匿名さん 
[2006-05-10 22:42:00]
この地域の学校のレベルは期待しないほうがよいです。
越して来たころは学歴の話とかしにくい雰囲気がありました。
農業や地元企業のお勤めのかたが多いし、
お子さんも大学に進学する人が少ないし、大企業に就職する人も少ない。
最近は埼玉都民が増えて、良くなって来てるのかも。

浦和駅周辺だけはプライドの高い人が多く別世界だと思いましたw
72: 匿名さん 
[2006-05-11 07:06:00]
>70さん

 なるほど、みなさんがんばっているんですね。魚釣りをする人がでてくるということは、ずいぶん改善されたんですね。

>71さん

 やはり学校は危惧していた通りですね。少しづつ変わっていくのでしょうが。

 お二人とも大変参考になりました。ありがとうございました。

 
73: 匿名さん 
[2006-05-12 11:20:00]
大規模マンションの行く末が気になる・・・。美園で600以上の戸数全て埋まるのかな〜?
埼スタでの試合の時は賑わうが住民にとってそれが吉と出るか凶と出るか・・・。
74: 匿名さん 
[2006-05-12 14:39:00]
開発が進み今後価格が上がっていくのはしょうがないとしても、やっぱり今の美園の現状を考えると、あの価格ではまだ高いと思います。
それとレッズの聖地はやっぱ駒場でしょ。
75: 悩む子猫 
[2006-05-12 20:01:00]
私はここのマンションを検討してるものです。
 今後開発されるマンションが出てくるし、確かに値段的には今の周りの状態(更地ばかり)ではちょっと高めに思います。
 でも、駅からすぐという立地、広めな間取り、イオンからすぐ近くという点を考えると、永く住もうと思ってる人(私)にはいいかなと思います。美園全体の開発が終わればゆったりとした街になると思うし。
 ちなみに住むところを決めるって結構労力使いますね。悩むことばかり増えてきて、あーじゃない、こーじゃないって。
 このスレを見てる人でセンターフィールドにもう決めた人はいらっしゃいますか?どんな点が決めてだったか教えてもらえると助かります。
76: 買いたく無い人は買わなければ良い 
[2006-05-12 20:30:00]
確かに、今の状況を考えると価格的には高いと思います。でも、最近マンションの価格は上昇傾向なのは間違いないです。100歩譲って同じだとしても、住宅ローンの金利は上がっています。だから、そこそこ満足できる物件であれば買ったほうがよいかと。。。。たくさん、妥協してなら辞めた方がいいだけですので悩む事はないです。ただ、一生に一度だからと言う思いが判断を迷わせるのでしょうが、これから物件価格が安くなったり、金利が元に戻り始める可能性は少ないと思います。個人個人の考えがあると思いますけど、私はトータル判断で購入しようかと思っています。
77: REDS 
[2006-05-12 22:41:00]
私はもう決めました。セレクトプランも、カラーセレクトも全て決まっています。
美園しか考えていないので、他のモデルルームには全く行っていません。
元々1階希望なので、2階以上の値段も全く見ていません。全て3分以内で決めました。
REDSがあればそれで良いのです。REDSの為に・・・という方も多いのでは。
78: 匿名さん 
[2006-05-13 01:09:00]
値段を考えると悩むところですね。これから少子高齢化となり住宅供給が過剰になるとも言われています。金利は上がる可能性は大ですが相対的に物件価格も頭打ちになるのでは?とも思うのでますます悩みますね。それはそうとこのマンションの設備(キッチン等)の説明が少ないと思いませんか?ホームページを見てもあまり載っていないしパンフもしかりです。大規模というのを前面に押し出しすぎで設備面がよくわからないです。詳しい方いらっしゃいますか?
79: GW調査団 
[2006-05-13 01:52:00]
キッチンは標準でパロマの3口コンロ+魚焼きでした。ガラストップにするには確かオプションで7万くらい足す事になります。設備はいたって標準的で、決して豪華ではありません。オプションで豪華にしていく感じです。
MRではキッチン周りの説明(ディスポーザー、静穏シンクなど)もしていました。うちはガラストップコンロと浴室テレビが欲しいなぁ〜と思ってます。
80: 匿名さん 
[2006-05-13 09:17:00]
なるほど、キッチン周りは標準的ということですね。ありがとうございます。今度MRをのぞいて見たいと思います。会員メールの通知にて第一期の販売戸数が150戸とのことですがホームページよりも増えていますのでそれなりの引き合いが多そうですね。完売するかな?
81: REDS2 
[2006-05-13 15:54:00]
私は某デベロッパー勤務ですが、坪120万円台〜という価格は頑張ってる方だと思います。
今、再開発が進んでいるTXの沿線の柏とかでもこの値段では出てないと思います。
どれくらいこの景気が続くのかわかりませんが、現状を言うとこんな安値ではあと何年も買える時期は来ないと思います。
建設コストはもちろん上がってますが、土地の値段の上がり方が尋常ではありません。
バブルを彷彿とさせる上がり方です。
金利も上がる可能性大ではなく、すでに長期金利はかなりあがってきています。
短期金利も早ければ夏頃には上がるでしょう・・・ゼロ金利解除で。
言っておきますが、自分は美園売ってるデベではありませんよw

私もほぼ購入決定者です。
要望出して、後は希望どおりのプラン・カラーで買えることを祈るばかりです。

自分もREDSの為にココに決めました。

>REDSの為に・・・という方も多いのでは。
住民にそういう方が多ければ楽しいですね!

しかし、埼スタ通いしない方でココを買うって人はどれくらいいらっしゃるんでしょうか?
自分だったらこんな不便な所は絶対に買わないですがw
82: REDS3 
[2006-05-13 15:56:00]
少なくとも「レッズサポ 嫌い、、、迷惑」とか思っている人はココを買わないで欲しい。
まぁ、ココを買う人でそんな変人いないとは思いますがw
83: 匿名さん 
[2006-05-13 22:11:00]
センターフィールドが建つあたりは戸建版で土地が弱いと
出てますがいかがでしょうか?確かに周りの人からはあのあたりは一帯
軟弱地盤だからとよく伺います。近くの川もよくあふれるそうで。
断層もあると。

マンションの場合は安定地盤まで杭打ちしてますよね?土地だけが不安です。

84: GW調査団 
[2006-05-13 23:12:00]
美園付近で育ったので覚えてますが、確かに地盤が弱いところばかりです(美園駅の西側を除く)。なので、ウィングシティで一戸建てを買おうとは思いません。今回ここを検討しているのはマンションだから地盤対策をしている(はず?!)からです。

断層については色々な意見があると思いますが、参考までに・・・
http://www.jishin.go.jp/main/chousa/00aug2/index.htm
活断層でない事を願ってます・・・。
85: 匿名さん 
[2006-05-14 10:02:00]
>84さん
 断層の件、ありがとうございます。
結局のところ自己判断ですよね。なんにしても。

>81さん
 デベ勤務とのことですが、本物件はデベ勤務者からみても不便なところを除けば魅力的と
 言うことですね。このマンションは大規模マンションなので価格幅が大きそうですね。
 コストパフォーマンスが高いのはどこのモデルでしょうかね。まぁ人によって求めている
 要件が違うからなんとも言えないですが。


86: 匿名さん 
[2006-05-14 15:17:00]
>85さん
よく読みましょう。
デベ勤務者からみても魅力的なのではなくて
REDSファンじゃなければ
デベ勤務者からみて絶対買わない。

そんなコアなファンの集うレッズの館はアルティ−ジャファン
なんて許されないのでしょう(^−^)
87: 匿名さん 
[2006-05-14 15:48:00]
>86さん
 よく読みなおしました。確かにREDSファンでないとですね。
 でも、REDSファンというだけで投資額を考えると、安い買い物じゃないですからね。
 やはり超、超熱狂的REDSファンでないと考えてしまいます。

 もう少し様子を見てからにしたいと思います。二番館、三番館もありますしね。
88: NTT東日本B腐劣頭 
[2006-05-14 18:51:00]
劣頭ヲタ・・・キモ
オレンジ軍団の俺様も決めてやったから安心汁!!
89: 匿名さん 
[2006-05-14 20:16:00]
>88さん
貴方の気持が良く分かります。
REDSファンには「REDSファンじゃ無い住人」or「REDSが嫌いな住人」
だって同じ敷地内に住むんだと言う事を
良く考えてから購入してもらわないと困りますね。
別に、この物件に関して「三菱」や「REDSのフロント」が金だしてくれてる訳でもないんだから
だれが購入しようが個人の自由。
REDSファンは勘違人間が多くて困りますね。
82の方が変人ですよ。
90: 某デベ勤務 
[2006-05-14 22:36:00]
地盤はもともと弱い所だと思いますが、他の土地も今やってるみたいに地盤改良と
何十メートルも下の支持層に杭打ちを何百本もやっています。

普通に考えたら、ヒュー○ーみたいなマンションは作れませんよねw

それから誤解している方がいらしゃるようですが、REDS関係以外の人が住人なることを否定するつもりはありません(^^;
ただ、私の場合、埼スタに通うメリット以外に考えられなかったので、その他の人はどういうメリットをもってこの物件を選んだのか興味があるところなのです。
91: 匿名さん 
[2006-05-14 23:17:00]
何メートルはともかく、何十メートルというのはそんなにもない気がするのですが?
一戸建てじゃなければ、気にしなくても良いんでしょうか?
92: 匿名さん 
[2006-05-15 01:28:00]
>88
アルビのファンも熱狂的な人が多いよね。
>90
埼スタに通うメリットだけで買えるあなたはすごい。
93: REDS 
[2006-05-15 09:02:00]
私も埼スタに通うメリットだけで買いますよ。
通勤は20分→1時間50分になりますが、会社よりも自分の好きな物の近くに住んだ方が、
人生幸せですから。
94: 匿名さん 
[2006-05-15 09:59:00]
>93
なぜ駒場にしない?
http://house.goo.ne.jp/buy/shuto_bm/area_saitama/11107ma.html
こんなに出てるのに・・・
95: 匿名さん 
[2006-05-15 13:31:00]
>91さん
 30メートルは確かに深い感じがしますね。正直私もそう思いました。
 戸建ての事はよくわかりませんが、木造戸建てとRC造14階建てのマンションでは地盤にかかる
力が全然違いますよね。

>93さん
 同感

>94さん
 私も当初、やっぱり「浦和」に買いたかったですが、なにしろ価格帯が全然違います。
 駒場開催少ないですしね。
96: REDS 
[2006-05-15 14:55:00]
>94さん
今更駒場は無いですよ。試合は殆ど埼スタですから。
確かに今はまだ聖地は駒場かもしれませんが、今後何十年とREDSの歴史を刻んでいくのは埼スタです。
97: 匿名さん 
[2006-05-15 17:36:00]
>94
そんなにREDSが好きだったら
埼スタの横に一戸建てでも買えば。ついでに殺人会社の車かって(笑)
REDSサポうざ杉。
98: 匿名さん 
[2006-05-15 17:45:00]
↑すまん
94さん御免なさい。
ウザイのは「96」ですた!!
99: 匿名さん 
[2006-05-15 18:05:00]
あまり邪険にするとフ−リガンに変貌しますよ。
とにかく間違いないことはこのマンションの
バルコニ−は5月のこいのぼりのように赤い旗が
年中なびいています。
100: 匿名さん 
[2006-05-15 18:36:00]
何となく、一般の購入希望者の方が引いてしまうような雰囲気ですねぇ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる