埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内で住みたい街はどこ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県内で住みたい街はどこ
 

広告を掲載

生まれながらの埼玉県民 [更新日時] 2012-02-22 09:21:11
 
【地域スレ】埼玉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

埼玉県で住みたい街ってどこ?

所沢・川口・越谷?

[スレ作成日時]2008-06-19 17:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県内で住みたい街はどこ

201: 匿名 
[2008-07-10 09:22:00]
いずれにしてもビーサイト・フェアリー・マーキスは完売した過去の建物です。
ほっとけば良いんでないですか?
川口に限定すれば個人的にはソルク・イーストゲートちょっと外れてヴァンフォートかな?
203: サラリーマンさん 
[2008-07-10 11:51:00]
さいたま市の大宮区・中央区・浦和区が良いなぁ…。
桜区・見沼区・岩槻区辺りはありえないですね。
204: 通りすがりⅡ 
[2008-07-10 12:10:00]
私も199さんに同感で、おばさんは「私はエーさんではありません」と言いながら、しきりにメッセージを送っているし、だれにでもわかるよ。
それを、ビーさんは自分だけが気づいたかのように鼻高々と列挙して、エーさんは論破されたとやっているのだから、からかうほうも拍子抜けしてしまうよね。

それはそれとして、よくわかったことがある。
それは、川口駅や元郷駅周辺のマンションを、こそこそとのぞきまわっているやつがいるらしいということ。
そういえば、最近も、ふじのいち商店街に近い幸町あたりのマンションで連続放火事件があった。あれ、犯人はつかまったのかな。
とにかく、気をつけたほうがいいですね。
その意味では、このスレッドもそれなたの役割を果たしたと思います。ありがとう。
205: 通りすがりⅢ 
[2008-07-10 12:14:00]
↑「それなた」って何?
しっかり書けよ。
209: 匿名さん 
[2008-07-10 13:56:00]
たまプラ>浦和>新百合>大宮
210: 匿名さん 
[2008-07-10 14:49:00]
埼玉だったら南浦和、浦和、北浦和でしょうね。
それ以外は考えられないです。
213: 匿名はん 
[2008-07-10 19:06:00]
104,160,162,165,168,170,171,175,182,184,190,196、202です。

203から212の方々が元郷一派のようです。楽しそうですね。

基本的に自作自演やおふざけをやってないのでオープンにできるわけです。

まあ楽しみ方はひとそれぞれということで・・

ちなみに私は男です。また生まれながらの埼玉県民ではありません。

地域限定では幸町と中青木が好きです。

なんだかエーさんのベールをはがそうとしてるうちに

『俺は包み隠さず全部脱いだぞ!お前も裸になってみろ!』

って言っていたどっかの調教師みたいになってきたので自分紹介は終わりにします。
215: 匿名さん 
[2008-07-10 22:11:00]
住むなら浦和、武蔵浦和以南だね。
217: 匿名はん 
[2008-07-11 09:22:00]
104,160,162,165,168,170,171,175,182,184,190,196、202、213です。

相手の心理状態を勝手に決め付け解釈でなく『解説』するレスがエーさんだということは

分かりましたが、御自身の心理状態を映し出している『鏡』にならないようにしましょう。

ここで決めつけしないのがあなたとの相違点です。

>自分が元郷住人であることを強烈に嫌悪し

多分今頃、あなたが攻撃しているつもりになっているビーさんは大笑いしていますよ。

>あることないこと書きなぐっている

いろいろ他スレも良く見てますね。事実でないことは書いていません。

実際に西川口800万値下げのポスティングは昨日、幸町・中青木エリアに配布されました。
218: エーさん 
[2008-07-11 13:15:00]
推理力に乏しいこの男は、私の素性がわかったとかいって、「フェアバ力」なんて禁止用語を細工してまで使ってフェリーヴァカンスを侮辱しているやつです。掲示板にいい加減なネタを流して住民同士が争うように仕向けているのもこいつです。
フェアリーだけでなく、このへんのマンションのスレには軒並み入り込んでそういうことをやっていますので、心当たりのある人も少なくないでしょう。
もし見ている人がいたら、思っていることをどんどん書いてやってください。このスレはもともといい加減なスレですから、なにを書いてもOKです。もっとも、こんなスレ、だれも見てないか。
ただ、こういうことを書くとすぐに、フェアリーとかの住民をかたったりして私に対する攻撃的な投稿をしてくる者がいます。「お前のほうが気持ち悪い」とかね。でも、侮辱されたマンションの住人が、それを糾弾している人に言いがかりをつけてくるわけがないので、すぐにこいつのなりすましだとわかってしまいます。
また、自分にとって都合の悪いの書き込みを枠外から押し出すために、無関係なことを連続的に書き込んだりもします。10個単位でページが変わりますから、すぐに隠れてしまう。それを狙っているわけです。
そんなことをするくらいなら、「スレ趣旨逸脱」として削除依頼すればいいし、私もさかんにそれを勧めているのですが、できないわけがあるんでしょう。
最近、マンコミュのシステムが変わって、セキュリティをゆるめ、ある程度は依頼者の素性を明かさないと削除依頼できないようになりました。いろんな人間になりすましているこいつには、管理人から逆探知されるのがもっともこわいわけです。
言われるとすぐやる人間だから、これでやるかも。こっちはそれを望んでいるんですがね。
いつまでもグダグダやっていると、どんどん露呈するよ。こっちはたいした手間も時間もかけずに簡単にできるからね。

こいつ、和光市かなんかに関係あったのかどうかしらんが、東上線のスレまで立てて、そっちでもさかんに一人芝居をやっている。昨夜なんか真夜中までメソメソしながらずっとやっていた。
どうぞ、そっちは邪魔しないから、続けなさいよ。
ただな、わざわざビーサイト住民板をあげたり、そういうよけいなことをするから、お前だってことがバレてしまうんだよ。
「解釈でなく『解説』する」とか、同じことしか言えないし。
219: ビーさんといわれた者 
[2008-07-11 13:27:00]
私はビーサイトの住人です。
どうやら私のことをビーさんと称し、どなたかと混同、勝手に決め付けでいる人が約1名おられるようですが、その方は私とは関係ありませんのでお間違えないように。
224: 匿名さん 
[2008-07-11 21:09:00]
>>223
川口元郷住民は川口元郷。
浦和住民は浦和。
その他も一緒じゃない??

予算とか関係無しだったら変わるかもしれないけどね。
225: 匿名さん 
[2008-07-11 21:25:00]
東上線のスレとは全く関係ないですよ。。。
226: 匿名さん 
[2008-07-11 22:48:00]
喧嘩は
他で
やってください。

私は、
大宮に
住みたいですね。
228: 匿名さん 
[2008-07-11 23:20:00]
どうでもいいじゃん
大人気ない

匿名で遣り合っても意味ないよ

第三者より
229: サラリーマンさん 
[2008-07-12 00:04:00]
粘着質ですねぇ


私は志木市。プラウドいいなぁって思ってます。
ちなみに現在は川越市在住です。
231: 匿名 
[2008-07-12 06:46:00]
武蔵嵐山。高速のICもあるし
232: 匿名さん 
[2008-07-12 20:14:00]
マンション板じゃないの?
234: 匿名さん 
[2008-07-12 22:35:00]
大宮のどこが良いのでしょうか。
居住圏もタワマンで最低駅から5分以上は歩かないとないですよね。
浦和や川口なら駅近居住圏があって住みやすいですが。

都心からも遠いし、大宮は住みたい街以前に「住む街」なのかも疑問。
最寄駅が大宮だとしても平均10分以上は歩く場所でしょう。
川口、浦和、志木、和光市のような場所とは明らかに性格が違う気がします。

自分が住んでいる場所ではなく、「住みたい町はどこ」という質問スレなので、
「大宮」限定列挙の方に、大宮が最もいい理由を教えてほしいです。
235: 匿名さん 
[2008-07-12 22:58:00]
埼玉県民ってもっと大人しいのかと思ってた。
236: 匿名さん 
[2008-07-13 22:30:00]
>234
実際に駅から6分のところに住んでいますけど。戸建で。
最近完売になった西口のマンションは駅から徒歩5分ですし。
その1つ道を隔てて奥にも徒歩6分のマンションありますし、その他にも5分以内のマンション色々とありますよ?
ソニックの横の藤和不動産のとか、最近売り出しているコスモスイニシアのやつとか。
逆に、大宮以上に何でも徒歩圏内で用事の済む街って埼玉県内に他にあります??
川口にはパスポートセンターができるんだか出来たらしいですが、新幹線にはすぐ乗れませんね。
銀行や証券会社は何種類その街にありますか?
デパートは?駅ビルは?何路線使えますか?終電は何時で終わりですか?
私的には、最寄り駅から10分以上歩く所は「住みたい」にカウントしていません。
あくまでも駅から近いこと前提で、どの街にすみたいかで答えても大宮は便利でいいと思う。
他がダメだということではなくね。
237: 匿名さん 
[2008-07-14 00:19:00]
大宮でも川口でも駅8分以内ならいいんじゃない?
238: 匿名さん 
[2008-07-14 00:57:00]
>236さん
 大宮のデパートに行く人って高崎線、宇都宮線の大宮以北の人か野田線の人ぐらいでしょ。
 大宮より南に住んでる人は都内に出たほう交通の便がいいし。

 それに銀行とか証券会社って、そんなに何種類も必要??
 パスポートだって5年か10年に一度だし、新幹線だって個人的には北へ向うのはあまり乗らないし。

 お勧めはふじみ野、春日部以南の東武線(東上線、伊勢崎線)沿線かな。
239: 匿名さん 
[2008-07-14 02:26:00]
疑問に思って質問した以上は236さんのお返事をもう一度よく読まれた方がいいですよ。
そこに書かれていることがあなたにとって大宮が良い理由にならなくても、236さんにとって大宮が良い理由がちゃんと書かれています。
どんな特徴のある街に住みたいかはその人の好みやライフスタイルによって意見が分かれて当然です。
あと、自分は浦和ですけど大宮にも行くし昔から親しみのある街です。
確かに都内の方が買い物のバリエーションはありますが、さすがに大宮以南の人は大宮のデパートを利用しないっていうのは誤解があるとおもいますよ。

238さんおすすめのふじみ野や東武線の魅力をいろいろ紹介していただけるととても有意義なスレになるとおもいます。
さいたま市に住んでいると東上線沿線の魅力などは見落としているとおもうのできっと参考になります。
245: 匿名さん 
[2008-07-14 17:17:00]
転落事故があったマンションは敬遠する人も多いだろうけど、街自体を敬遠ってどうなの?
どこの街だって転落事故はあるでしょ。
241さんの土地も長い歴史の中では血が流れてるでしょうに。
246: はらへった 
[2008-07-14 18:05:00]
車あるから川口浦和大宮駅近くは高いから無理かなぁ?
247: 匿名さん 
[2008-07-14 18:36:00]
>241
それを言うなら川口は犯罪・事故多発の街だから。じゃないかな?全国ニュースで埼玉県川口市の○○でとか川口市在住の○○がで始まる事件・事故の多いことったらありゃしない。実際市内に住んで10年になるが我が家も2回泥棒に入られた。
248: 238 
[2008-07-15 00:12:00]
239
 なんか勘違いしてるみたいだけど234とは別人だよ。
 それにこのスレを有意義にするつもりなんてないし。
249: 匿名さん 
[2008-07-15 02:38:00]
大宮って映画館がないのが残念ですよね。
自分は映画好きなんで特にそう思います。
あれだけ大きな駅の駅前にシネコンがないなんて
他にないんじゃないでしょうか。
250: 匿名さん 
[2008-07-16 17:24:00]
確かに、最近ハタシネマがなくなってから大きな映画館はなくなりましたね。
小さいのなら東口にありますが、どうも行く気になれない。
大宮サティ内のワーナーとか、中途半端な場所でこれも行きにくい。
隣の駅(新都心)にもMOVIXがあり、近すぎるので大宮駅にはしばらくシネコンはできないんですかね。あると便利なのにな。
これだけマンションが売れない時代なんだから、ハタ跡地にマンション建てるのやめてシネコンにしちゃえばいいのにね。
251: 234 
[2008-07-16 21:28:00]
>>236さん
回答ありがとうございます。私は大宮の場合、駅から遠い所に住環境があるのでは、と
いう前提で質問したのですが、あなたの論理だと、私は大宮駅から徒歩6分の
1戸建てで、10分以上は住みたい街にカウントしないということは、
大宮であっても駅から10分以上はダメなんですね。

都内に例えると、「自由が丘に住みたい」「荻窪に住みたい」と言っている中で
「池袋に住みたい」というのがちょっとしっくりこない、という感じだったと
思ってください。確かに大宮は>>236さんの言うとおり、都内でいう繁華街の有する
条件はすべて具備していると思います。

ただ、「大宮のどこが良いんでしょうか」という質問はやや配慮に欠けましたね。失礼しました。
264: 匿名さん 
[2008-07-20 12:37:00]
武蔵浦和がいいかも。
真夜中の居場所がないように規制されている(ネットカフェ・風俗等がないらしい)
から街自体の雰囲気や治安が良いみたいだね。
ただマンション建ちすぎなのはどうかとは思うけど。
265: 匿名さん 
[2008-07-20 14:21:00]
削除レスが多すぎる。
都合が悪い内容とは、どんな事なんでしょうか?
266: コミュニティー管理者 
[2008-07-20 17:50:00]
利用者マナーとしての警告
いつもご利用頂き誠に有難うございます。このスレッドは自由投稿とはいえ露骨にマンション名などの固有名詞を出し批判・中傷する行為に対し多くの利用者から苦情が出ております。そこでわれわれは明らかにこのサイトの運営の主旨に反している行為とみなし判断いたしました。以下のとおり今後も削除・特定警告などの方法を適用し健全化した上で誰もが楽しめるサイトにしていきたいと考えております。
267: 匿名さん 
[2008-07-20 23:28:00]
本当に全国ニュースで埼玉県川口市の○○でとか川口市在住の○○がで始まる事件・事故の多いことったらありゃしない
川口に在住し、子供をもつ親の立場からも今回の事件はつらいね。
268: 匿名さん 
[2008-07-21 10:20:00]
>>267
確かに。浦和では考えられない事件が多いね。
269: 物件比較中さん 
[2008-07-21 13:50:00]
ふじみ野市で探しています。中古市場も価格が上がってるところも多く、東上線って混雑度が少ないと聞きます。現実にふじみ野駅周辺はとても綺麗でした。
270: 268さんへ 
[2008-07-21 13:54:00]
通っている学校は浦和
271: 匿名さん 
[2008-07-21 14:07:00]
ふじみ野だったら中古がいいよ
中古といってもさほど古くないし、築年以外は条件もずっといい
反面、結構高くて予算は削れないけど
272: 物件比較中さん 
[2008-07-21 14:21:00]
そうなんです。ふじみ野市のマンションってけっこう値段高いのです。上福岡駅利用でも、やや影響が出ているようです。私の知人が上福岡駅利用のマンション(築数年)を購入しましたが、新築分譲時より300万くらい高かったそうです。値引きもしてもらえなかったらしいですが、人気があるので仕方ないと言っていました。この時代に値が上がるなんて驚きました。
273: 匿名さん 
[2008-07-21 17:11:00]
こんな短時間に4レスとは、自作自演の始まりか?
274: 匿名さん 
[2008-07-21 17:19:00]
>>270
関係ない。
275: 274さん 
[2008-07-21 19:56:00]
270だけど旧浦和市内の私学と聞きましたが
276: 匿名さん 
[2008-07-21 20:51:00]
>>275
だからそれと浦和は関係ないだろ。川口に住んでいてそこで
事件を起こしたんだから。私学の教育方針は地元の地域性と何ら関係ないよ。
277: 275です 
[2008-07-21 21:19:00]
276さんへ
失礼しました。
考え方の違いですから?
278: 匿名さん 
[2008-07-21 21:52:00]
ふじみ野ってどこですか?何線?
279: 匿名さん 
[2008-07-21 22:30:00]
有楽町線の始発が使える和光市。
東横線ともつながるし、市の財政も悪くない!
280: 世界 
[2008-07-21 22:34:00]
和光はホンダの中央研究所があって財政は良さげですよね。
281: 匿名さん 
[2008-07-21 23:42:00]
でも物件はないのよねぇ…
条例でタワーとか建たないし、しばらく無さげ
282: 匿名さん 
[2008-07-22 02:54:00]
和光は駅近に物件がなくて困る。

ふじみ野って高いか?
東上線では安いんじゃない?
283: 匿名さん 
[2008-07-22 16:54:00]
和光は物件がないですね。
北口の区画整理ができれば期待できますが、
地主の関係で当分なさそう。

和光は、駅周辺などで、高くでも35mまでしか建てられないですね。
大体は25mまで。

駅近くであればいいんですが。
284: 匿名さん 
[2008-07-22 17:06:00]
子女教育なら全国トップクラスの公立校が集まる浦和かな。
ただし、駅近はかなりの値段。
285: 元本庄市民 
[2008-08-02 14:58:00]
本庄一 甲子園ガンバレ!
286: 匿名さん 
[2008-08-02 16:54:00]
武蔵浦和かさいたま新都心
大宮もいい。
287: 匿名さん 
[2008-08-02 21:51:00]
教育を重視するなら、慶応や立教のある志木もお勧めです。
288: 匿名さん 
[2008-08-02 23:58:00]
入れなきゃ意味ないんじゃ?
まぁ立教に入る意味もなさそうですが。

うちは中学から都内私立の予定だから都心に近いほどよい。
289: 匿名さん 
[2008-08-03 01:57:00]
>>288
予定なら同じく入れなきゃ意味ないだろ
290: 匿名さん 
[2008-08-03 18:57:00]
南浦和がいいかな。
291: 匿名さん 
[2008-08-03 20:59:00]
秩父なんか自然に親しむにはいいのでは
292: 川口生まれ川口育ち、現在浦和在住10年目です。 
[2008-08-04 00:33:00]
川口は職人気質Vs浦和は山の手的、川口は人情的Vs浦和は個人主義的、(雪の降った翌日は川口

の町は家前の道路周辺も雪かきが多くされていますが、浦和とかだと自分の家の前のみしか雪かき

しない感じです。)川口はあゆとか若月千夏系の女の子が多いVS浦和は松たか子とか竹内結子系の

女の子が多い、川口は庶民的Vs浦和はハイソ的、物価は川口のが低いです。浦和は文教区です。浦

和はなんと言っても浦和レッズの存在が大きいです。。。そんな訳で当方は浦和が好きです。でも

浦和は物価高いし、物件も高いですね。。。川口も良いですよ!イタリアで言えば浦和はミラノ川口はナポリって感じです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
293: ^^ 
[2008-08-05 12:51:00]
浦和に住みたいー!
294: 匿名 
[2008-08-05 16:33:00]
293さんへ
どうぞ〜
295: 匿名さん 
[2008-08-05 18:58:00]
フィレンツェがいいな!!
埼玉のフィレンツェはどこになりますか?
296: 匿名さん 
[2008-08-06 00:09:00]
まず295さんがフィレンツェに対して
どの様なイメージをお持ちかお聞かせ願えますか?
297: 匿名さん 
[2008-08-06 01:18:00]
花の都フィレンツェ!
ヴェネチアはどこがいいですかねぇ。水の都ヴェニス!
ローマも捨てがたいしー
カプリ島も素敵。
大宮と武蔵浦和とさいたま新都心と和光あたりがこの4つにふさわしいのかな。
298: 匿名さん 
[2008-08-06 15:12:00]
何故イタリアに例えるのか(謎)
埼玉とイタリアだったら天と地くらいの差があると思うが…町並の話
民度は似てるかなー
千葉だったけ?ドイツあるからそこで我慢しなさいよ。
299: 匿名さん 
[2008-08-06 18:04:00]
はいはい、イタリア話はこれでおしまいにしましょう。
300: 匿名さん 
[2008-08-06 21:47:00]
和光市。

始発駅なので、座って行けるのがいい!
副都心線開通で、より便利に。
開業時はひどかったけど。。
301: 匿名さん 
[2008-08-06 22:02:00]
在住です(賃貸…)
休みに池袋行くなら、来た電車に飛び乗れば、時刻表なくとも待つことはないですね
あ、東上線の普通電車はダメか(笑)

副都心線、有楽町線もとりあえずどちらかに乗って
小竹で判断というのも面白いですよ
302: サラリーマンさん 
[2008-08-14 17:08:00]
やっぱり大宮!
303: マンコミュファンさん 
[2008-08-14 17:49:00]
宮原が一押しです。
304: 匿名 
[2008-08-14 22:11:00]
埼玉で東西南北に電車が走ってる所 武蔵浦和。
埼京線も始発電車も出てるし
305: >>304 
[2008-08-14 23:59:00]
それなら南浦和も同じ。
306: 匿名さん 
[2008-08-15 08:56:00]
むしろ始発電車の数では圧倒的だと思う>南浦和
307: 匿名さん 
[2008-08-15 09:40:00]
単に利便性や環境だけでは決められないと思います。
いろいろな思いが複雑に絡み合い、そう思えるのだと思います。
よって、言い合いしても無駄です。人さまざまですよ。
308: 匿名さん 
[2008-08-15 11:37:00]
そうそう、住みたいと思う条件は人それぞれ、さらに愛着や感情も加わればなおさら
結論なんて出るわけがない。

まあ、けなしあいを控え、自分が好きなところをゆるく主張できれば
スレとしては良いのだと思う。
309: 神奈川県民さん 
[2008-08-19 22:48:00]
盆栽町が気になります。
310: 入居済み住民さん 
[2008-08-20 06:00:00]
上尾桶川**ね。さいたま市に住んでたけど。ヤンキーとかいまだいるし。肩ぶつかってくるやつらばかり。安いだけかな。マナーが確実に東京ではないね、ここは。さいたま市は東京に近い雰囲気あるよ、浦和だけど。どこ出身なんだろう、こいつら。いやでしかたない毎日。
311: 入居済み住民さん 
[2008-08-20 06:02:00]
上尾桶川**ね。
312: 入居済み住民さん 
[2008-08-20 06:04:00]
上尾桶川みんどひくいね。
313: 匿名さん 
[2008-08-20 22:17:00]
八潮はどうですか?
314: 匿名さん 
[2008-08-20 22:56:00]
和光がいい。
通勤に便利、都心に出るのも楽。
始発だから、かなりの確率で座れる!
315: 匿名さん 
[2008-08-21 01:19:00]

なんかこの文句どこかで見た事あるんだけど・・・
316: 匿名さん 
[2008-08-21 12:10:00]
西川口
317: 匿名さん 
[2008-08-21 17:01:00]
朝霞
318: 匿名さん 
[2008-08-21 22:08:00]
八潮はだめですか?
319: 匿名さん 
[2008-08-22 00:19:00]
八潮はまだ駅前が寂しい感じですよね。
でもつくばエクスプレスは便利だと思います。
320: 匿名さん 
[2008-08-22 02:28:00]
朝霞は汚い。悪いけど
和光も始発があっていいかも知れないが、駅周辺が寂しいです。

自分は少し後退するけど、志木やふじみ野かな・・・
浦和方面とかにはあまり興味ない。便利かもしれないけど。
321: 匿名 
[2008-08-22 09:36:00]
↑ゴルファーには東武沿線良いかもです。
322: 匿名さん 
[2008-08-22 23:05:00]
そうですね
東武というより関越利用ですね
323: 匿名さん 
[2008-08-22 23:55:00]
ウィンタースポーツや登山好きの人にも東武東上線沿線がお勧め。
湯沢も松本も2時間ちょっとで行けます。
324: 匿名さん 
[2008-08-23 08:41:00]
軽井沢族も便利になりましたよ
326: 匿名さん 
[2008-08-24 00:50:00]
和光市
327: 匿名さん 
[2008-08-24 02:40:00]
和光市人気ですね。できれば理由を書いて欲しいです。
329: 匿名さん 
[2008-08-24 15:14:00]
和光に住んでいる者です。

前に書かれている人もいますが、確かに通勤は便利です。
有楽町線、副都心線などのメトロと、東上線が使えるためです。
仮にどちらかの電車が止まった場合でも、もう片方が使えるのがいいです。

駅周辺としては、余り発展していないのが現状です。
駅近にはヨーカドーくらいしかありません。
そして、北口は、全くと言っていいほど発展していません。
和光市の南北格差の問題です。
これは、大地主の方が土地を売却しないために起きています。
余り現実的ではありませんが、
もし地主の方が売却されたなら、今よりは確実に発展します。(南口も)

新築を購入したいという観点から見ると、
余りお勧めできません。
というのも、上記に示したように、駅周辺の土地を地主の方が押さえていますので、
主立った土地がないからです。
駅近の新築は、当分見込めそうもありません。
ということで、新築希望の方は、成増等の都内や、
朝霞、志木方面を探す人も多いようです。

中古や賃貸で住むならいいかもしれません。
しかし、中古でも、駅近のマンションは高いです。
そして、出るのを待っている人も多いので、すぐ売れてしまいます。

こんな感じです。
331: 匿名さん 
[2008-08-24 18:12:00]
川越は休日に足を運べばよい。
住むメリットなしです。
335: 匿名さん 
[2008-08-27 21:53:00]

連投乙
336: 匿名さん 
[2008-08-27 22:41:00]
334はいろいろな板であおっているけど、
自分の意見は言わないね

あっ、あおるのが目的か!
338: 匿名さん 
[2008-08-28 11:59:00]
インターネットの世界はある意味、何でもありの世界。面と向って言えない人も、ここでは重箱の隅をつつくことが出来る。本題と関係ないスレは無視するのが一番ですよ。
341: iwatyan 
[2008-09-14 10:38:00]
埼玉・越谷はいいですよ。自然が多くて今度、越谷レイクタウンに 日本最大級のイオンモールができますよ
342: 匿名さん 
[2008-09-15 13:07:00]
都内に住みたいです
343: 匿名さん 
[2008-09-15 21:16:00]
人それぞれですが、私は都内の城東、城北部に住むなら
教育環境考えて、浦和の方がいいと思います。
あちらはけっこうスゴいですよ。
344: 匿名さん 
[2008-09-15 22:00:00]
浦和といっても、駅前だけだけどね。
それに、城東、城北でも浦和みたいに、ピンポイントの地区で
環境の良い場所はいくらでもあるでしょ。

比較する面積が違いすぎる。
せめて、赤羽や王子よりましとかじゃないと、誤解を受けますよ。
345: 匿名さん 
[2008-09-15 22:10:00]
都内に住みたい人は他の板へいけ
346: 匿名さん 
[2008-09-16 20:18:00]
浦和駅前より南浦和の方面の方がおちついてていいかもしれない。
岸町〜南浦和〜あたり。南浦和は、学区もいいし、塾も沢山ある。
なにげに京浜東北線も待てば座れるし、
武蔵野線で東京西部〜神奈川方面も行きやすいのでそっち方面の通学も便利。
逆にいけば今度できる新三郷のイケア、コストコも近い。
347: 匿名さん 
[2008-09-16 23:46:00]
マンションではないんですが、
浦和岸町1丁目に五千万後半の新築戸建の情報があるのですが、
あれは適正価格なんでしょうか?
まだ売れていないようですが。

岸町7丁目界隈のマンションよりかは適正価格だとは思うのですがどうなんでしょう?
現地を見ていないからわかりませんが、

浦和、南浦和の両方が使える立地、高砂小・岸中学区、住居地域(高い建物が建ちにくい立地)、ミニ戸建ではないことを考慮すると、結構いい物件のような気がしますが・・・

浦和に住居を求める人にとってはかなり条件を満たしていると思います。
348: 匿名さん 
[2008-09-17 00:00:00]
高砂小通学区は価値が高い立地です。
なかなか興味深い物件かと。
349: 匿名さん 
[2008-09-17 01:01:00]
神明で出ている中古でも6千万後半の強気ですから。
最近の根岸の新築なんて広いとはいえ億越えだったことを考えると岸町でしかも新築でその価格はかなり安く感じます。

いずれにしてもそのあたりの浦和〜南浦和の間のアドレスは落ち着いていて適度に便利でバランスがいいです。
350: 物件比較中さん 
[2008-09-17 01:43:00]
価格面や利便性を考えると自分は大宮一択です。
ただ、駅徒歩圏内のイニシアや大和の物件って個別スレ立ってないですよね?
人気ないのかな…

川口も悪くは無いんですが、座って通勤できそうにないので自分はパスしました。
351: 匿名さん 
[2008-09-18 23:19:00]
大和の物件はスレあります。
名前が「大宮駅東口タワープロジェクト」なので解りにくいですね。
イニシアのはイニシアコートですか?それは見かけませんが、大宮駅西口徒歩5分のファーストプレイスタワーならスレありましたよ。既に完売済みなので今はあるか解りませんが。
ところで大和ハウス物件のすぐ近く(ハタボウルの跡地)にはメガマンション計画がありましたが、あれはどうなったんですかね・・・
352: 匿名さん 
[2008-09-18 23:38:00]
大宮東口は値段が高い割には、環境がいまいちで、周囲に3棟ほどタワーがたつという
話もあります。タワーの割には駅まで距離あるし(あの手のマンションは駅から5分以内でしょ)
注目度が低いようですね。
353: 匿名さん 
[2008-09-22 00:22:00]
>347
現地に行けば、どんな場所かすぐわかりますよ。
車がぎりぎり通れるくらいの幅の道路に面している
場所で、結構圧迫感のある場所です。

周りには何もないし、正面の家にも近く、微妙かな〜

徒歩圏内にコンビニほしいね。
354: 周辺住民さん 
[2008-09-22 22:55:00]
南浦和※西口徒歩7分賃貸物件(文蔵)在住民です。
次に住むなら浦和ー!と思っていますが実際 子どもの教育などメリットは大きいんでしょうか?
南浦和も悪くありませんが それ以上に浦和って魅力的なんでしょうか?
特に南浦和〜岸町〜高砂町あたりなど・・
県外出身者なので地元の事情がよくわかりませんので浦和地区に詳しい地元の方 レクチャー宜しくお願いします。
355: 物件比較中さん 
[2008-09-23 14:26:00]
やっぱり浦和の話題が多いですね。

どうしてさいたま市なんて名前にしちゃったんだろ・・・。
356: 住まいに詳しい人 
[2008-09-23 16:16:00]
浦和区になったからなおさら良くなったの。前は桜区と緑区、南区も浦和市内だった
から、いまいちな浦和市が外れてフォーカスしやすくなった。
まあ、埼玉県だと京浜東北線徒歩ならそんなに外れはないと思う。西川口の西口とかは別。
357: 匿名さん 
[2008-09-23 21:14:00]
同感。
さいたま市になって区ごとの地域性が濃くなっているかな。

浦和も浦和区になってステイタスアップしたね。
358: 匿名さん 
[2008-09-23 22:12:00]
浦和と南浦和、教育差はそんなにないと思う。
学区が高砂小、岸中っていうのはいいと聞くけど、
結局、通う塾が一緒なら一緒だし、
浦和の子も南浦和まで通いにきてる子も多いので。
学校が荒れて学級崩壊してるなら別ですが
浦和、南浦和、徒歩圏の学校ならまず大丈夫でしょうし
あとは本人の実力次第でしょうね。
359: 周辺住民さん 
[2008-09-24 20:18:00]
358さんありがとうございました!
丁寧な解説で大変よくわかりました。
参考にさせていただきます。
360: 匿名さん 
[2008-09-24 20:22:00]
>どうしてさいたま市なんて名前にしちゃったんだろ・・・。

さいたま市に決まる前は大宮市でほぼ決まりでしたが浦和・与野市民の大反対にあい、結局妥協案的に’さいたま市’という変な名前をあみ出したと聞いていますが・・
本当ですか?
この板を見る限り大宮市というよりは浦和市のほうがよかったのでは・・?と思いますが。
361: 匿名さん 
[2008-09-24 22:13:00]
折衷案で変な結論になったいい例だなさいたま市。
大宮以南の浦和エリアなら大宮市浦和○○区とかすればカッコ良かったのに。
362: 匿名さん 
[2008-09-24 22:20:00]
本当、さいたま市、誰がつけたの?
改名運動したい。
363: 匿名さん 
[2008-09-24 22:58:00]
>360さん

本当です。
ここのスレでの浦和の勢いを見てもわかるように、浦和の権力には周りの区も閉口しています。
市役所や県庁も、場所を動かすには一悶着あるんでしょうね・・・
そして結局動かない。動かせないんだろうな〜。
364: 物件比較中さん 
[2008-09-25 11:34:00]
個人的にはさいたま新都心が好きですね!埼京線も京浜東北線も停まるし。旧与野市ですが。。。
366: 匿名さん 
[2008-09-25 23:05:00]
いっそのこと県北に来なさい。
熊谷辺りでどうですか。落ち着いていて住みやすいよ。
368: 匿名さん 
[2008-09-25 23:15:00]
県北なら南河原らへんでしょうか。
370: 匿名さん 
[2008-09-26 11:33:00]
埼玉のマンションってファミリータイプで
必ず和室がついてダサいよね。
リビングも11畳とかで狭すぎ。
都心は100㎡あっても2LDKとかでリビングが広い。
ま、埼玉でそれやっても売れないのはわかってるけど
赤坂や六本木のマンションレベルのマンションが
川口あたりにできたら住みたいね。
371: 匿名さん 
[2008-09-26 13:54:00]
>370
和室がついてるのは、埼玉のマンションに限った事ではありませんが。。
最初のメニュープランで選べるし、
和室はとろうと思えばいつでもとれますよね。でも
子供が多い人は和室でお布団ひきたい人も多いから
和室をあえてのこしてる人も多いですよ。売る時の事も考えて。
赤坂や六本木にも色々なレベルのマンションはあると思いますが。
372: 匿名さん 
[2008-09-26 22:05:00]
>370さん
↓この情報は賃貸のものですが、ここは分譲マンションなので参考になるかと思いまして。。
ファミリータイプ97平米の2LDKです。
371さんのご意見のように埼玉にもそういった間取りのマンションはたくさんありますし、2軒買って、150平米以上の住宅として購入されているケースもありました。
どちらにせよ売り出しから早期に購入し、メニュープランや特別工事を申し込める時期の購入であれば割と好きなように何とでもできますよ。

http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=geo&lc=03&pf...
373: 匿名さん 
[2008-09-27 11:38:00]
370はつりですから
マジレスしないほうが良いですよ。
374: 匿名さん 
[2008-12-03 21:38:00]
ここは一人芝居劇場の格好の見本になるスレッドです。
375: 匿名さん 
[2008-12-04 17:15:00]
さいたま北PartⅣのほうは、あなたの削除依頼じゃないよ。
勘違いしないように。あのあと、例によって、私のほうから手配して整理してもらったんだから。なんでも自分中心にとってしまうところがある人だからな。
あんたにも書き込みの自由は残されているけど、もちろん、だれからも相手にはされないでしょう。
それとも、また夜通しやりたいなら、どうぞ。
376: 匿名さん 
[2008-12-04 17:25:00]
もう一つ、dog好きのあなたに朗報があります。
お役所仕事というのは迅速性に疎いもので、やっとあと少しで手続きが完了する運びになったとの連絡が、某調査社よりありました。
あれ以降のあなたの各方面でのご活躍についてのデータも加味されており、一段と評価は高まっているご様子、なりよりとお喜び申し上げます。
年内か、遅くとも年明け早々にはご招待(召還)状が届くかと思われますので、どうかいましばらく楽しみにお待ちくださるようにお願いします。

追伸
Beスレのほうは、いくらあなたが立てたスレとはいえ、そんな荒らしを誘い込むようなことはしないで、もっと大事にされたほうがいいですよ。
自分からそちらの住人であることを公言して、門戸を開いて待っているつもりかなにか知りませんが、「さいたま北」の住人の格好のターゲットにならないともかぎりませんから。あなたはさんざんやりましたからね。
そこは300何戸でしたか? 住民のみなさんに不愉快な思いをさせてしまうってことも、よくお考ください。
377: 匿名さん 
[2010-06-05 20:37:43]
住むなら志木がいいな。
駅前も発展してるし、マルイもある
都心までそんなに遠くないしね
378: 匿名さん 
[2010-06-05 21:42:22]
志木の丸井はフォーシーズンズだっけ。
しゃれて四季と志木をかけてんのかな。
379: 匿名はん 
[2010-06-05 22:07:36]
名谷だな やっぱり。
ダイエーも大丸もあるから便利だし。
380: 匿名 
[2010-06-06 12:36:43]
京浜東北線沿線かな。
川口から南浦和までの間。
南浦和から北は、京浜東北の本数が半減するから。

埼京線は却下。
快速のとまらない駅の、昼間の停車本数の少なさには唖然とする

1時間に4本なんてありえない。
381: 匿名さん 
[2010-06-06 12:50:29]
郡部の私鉄は朝と夕方に数本で日中はほんとに少ないところもあるよ。
1時間に4本あれば十分じゃないかな。
贅沢に慣れるとこわいものだ。
382: 匿名さん 
[2010-06-06 13:12:09]
埼玉の中で、外国人が多く住んでいる市ってどこですか?
383: 匿名 
[2010-06-06 15:48:36]
ニューヨーク市
384: 匿名さん 
[2010-06-06 16:08:37]
埼京線はめちゃくちゃ混んでるからな
帰りとか座れた時が無い

385: 匿名さん 
[2010-06-06 16:08:39]
浦和でしょ。
386: ご近所さん 
[2010-06-06 18:19:36]
385
違います。川口>埼玉>川越=所沢>他

の順番ですね。
ソース=http://www.pref.saitama.lg.jp/site/keikakutoukei/gaikokujintoroku.html

これはちゃんと届出している数なので、不法滞在、入国、在留はカウントされてません。
当然市が大きければ外国籍の方も増えるわけです。

浦和は駅前などに外国人がうろついているのを殆ど見ませんが、川口、越谷、草加、
大宮などではよく見ます。歓楽街の影響かと思いますが・・。
387: ご近所さん 
[2010-06-06 18:22:33]
↑すみません、
川口>さいたま>越谷=草加=川越=所沢=戸田>・・・
です。失礼しました。
388: 匿名はん 
[2010-06-06 23:16:32]
学園都市も捨てがたいな!
389: 匿名さん 
[2010-06-06 23:19:21]
浦和って外人多いよ。
アジア系やアラブ系をよく見るよ
390: 匿名さん 
[2010-06-07 14:38:44]
ズーズー言ってる、北方系の田舎人もよくいるなorz
391: 匿名さん 
[2010-06-07 17:22:32]
埼玉だったら所沢市松が丘1

交通利便性は完全に捨て去るしかないが埼玉の他住宅地がクソすぎるので仕方が無い
軽井沢にでも住んでいると思えばバス便の不便さも気休め程度には和らぐ
392: 匿名 
[2010-06-07 17:44:53]
確かに『松が丘』は、椿峰と違い高級住宅地にふさわしい街並みが形成されてます。

住まわれてる方々も品があり、とても良いと思います。

しかし、総合的には浦和駅周辺が埼玉一です。間違いない。
393: 匿名さん 
[2010-06-07 18:06:52]
うーん、やっぱり東京都心にアクセスしやすいほうがいいかな。戸田とか悪くないと思う。
394: 匿名さん 
[2010-06-07 20:48:27]
戸田は都心に近いけど、イメージが。
トラックの町、水害、なんだよね。
地盤も硬く、文教エリアの浦和がいいかも。
395: 匿名さん 
[2010-06-07 21:44:55]
浦和かさいたま新都心ですね。
396: 匿名さん 
[2010-06-08 14:10:28]
所沢方面、のどかで個人的には好きなんですけどね。
しかし、何故大宮や浦和と比べて発展しないんですかね。
やはりアクセスの不便さ、でしょうか、、。
397: 匿名さん 
[2010-06-08 14:44:27]
都心へのアクセスはさほど変わらないのでは?

東北の都市まで繋がっているさいたまと秩父で行き止まりの所沢とではそれは全然違いますよ
398: 匿名さん 
[2010-06-08 14:56:36]
名谷かな。
399: 匿名さん 
[2010-06-08 16:41:37]
もちもちの白岡市。
400: 匿名さん 
[2010-06-08 20:15:41]
>>397

東北の都市まで繋がっているさいたまっていうけど、それが何か影響があるの?
また全然違うっていうけど何がどのように違うの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる