埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド志木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 幸町
  6. プラウド志木
 

広告を掲載

だんがんさん [更新日時] 2009-03-02 16:30:00
 

2008年4月モデルルームオープン予定
志木駅徒歩4分のプラウドが誕生するそうです。

情報持ち寄りましょう!

[スレ作成日時]2008-03-04 18:20:00

現在の物件
プラウド志木
プラウド志木
 
所在地:埼玉県志木市幸町1丁目3259番7他(地番)
交通:東武東上線志木駅から徒歩4分
総戸数: 83戸

プラウド志木

No.151  
by 物件比較中さん 2008-08-10 21:28:00
ここはディスポーザーは装備されているのでしょうか?
No.152  
by 匿名さん 2008-08-13 00:26:00
装備されてませんよ。
でも、ディスポーザー付けるべきだったね・・・

24時間ゴミだしOKってなってるけど、かなりの臭いがするはず。
No.153  
by 匿名さん 2008-08-13 00:30:00
>>150
駅近でも、待ってれば築浅で良い物件が出てきたりする。

新築じゃないと駄目って方は無理ですが・・・
No.154  
by 匿名さん 2008-08-13 04:19:00
>割高なことに優越感を感じる人もいるってことで

志木市でこのお値段はやっちゃった感なのでは・・・?
No.155  
by 購入検討中さん 2008-08-13 11:03:00
食洗機や床暖房は標準ですよね??
No.156  
by 匿名さん 2008-08-14 00:11:00
>>155
確か標準だったかな。
検討中なら少しは自分で調べて下さいな。
No.157  
by 匿名さん 2008-08-16 06:43:00
お盆休み中はMR閉まってたけど・・・
売れ行きはどうなの?
No.158  
by 匿名 2008-08-16 11:17:00
時期的にも今は売れない時期でしょう。
ここは、ブランド物件だし値引きは有り得ない。
No.159  
by ご近所さん 2008-08-18 12:36:00
ばんばんチラシ入っています。残す手段は地元民取り込みか・・。
志木駅近は値崩れなしといわれていますが、
あくまでも相場に対して。駅前の住友のタワーは中古に出しても
価格が高くて人はつかないようでしたよ。
No.160  
by 匿名さん 2008-08-19 04:56:00
志木駅での駅近中古物件は強気なお値段ですよね。
副都心線に便乗してるのか、マンションバブルに便乗してるのか

本当に売る気があるの?って感じです。
まあ、急いで売却する理由がなければ出してればその内買い手がつくだろう。

新築物件(プラウドとか)が完売した時が狙い目かもね。
No.161  
by 物件比較中さん 2008-08-19 13:35:00
先日、道を挟んだマンション(ユアコート)の中古物件の売出しがありました。

一階部分、80平米位の物件で、3800万円売却希望になっていましたが、

直ぐに売れてしまいました。

新築物件は、中古物件の1.3〜1.5倍の値段がつくのが相場らしいです。

プラウド志木の価格の高いのが、少々納得出来ました。
No.162  
by 匿名さん 2008-08-19 18:03:00
建築年は?
それによっても違うと思います
No.163  
by 匿名さん 2008-08-20 16:03:00
幸町のやつ?
築3年くらいじゃなかったかな・・・
まだ、新しいよ。
1階で3800万って高いと思うけど。
売り出しが3千万後半〜4千万中くらいだったと思うよー
No.164  
by 周辺住民さん 2008-08-20 16:11:00
ユアコートを売り出していた時代は今とマンション価格の相場が全く違うと思うが。

プラウドで80平米超ならば5500万〜くらいなのかな?
No.165  
by 近所をよく知る人 2008-08-20 20:52:00
慶応志木高前の志木ガーデンヒルズはうわさだと、

4年住んで購入価格より約200万円ぐらい高くても

中古で売れると聞いています。

そんなバブリーな話が志木であるのでしょうかね・・・。うそっぽいですが。

となると、プラウドも転売目的で買ってもお徳ということなんですかね。

家は1○年住んで3700万円購入が、3200万円で売れました。

これでもラッキーと思ったのですが。
No.166  
by 匿名さん 2008-08-21 01:18:00
志木ガーデンヒルズはファミリーに人気らしいね。
しかし、子供?かなのマナーが悪いと噂がある。

そのプレミア価格は妖しい話だが・・・
まあ、最初の設定価格で買う方はいないと思うけどね。
(だいたい値引き交渉するでしょう?)
No.167  
by 匿名さん 2008-08-21 15:43:00
ブランド好きバブル世代が買う年代になったからね
あんまり余裕なくてもプラウドってだけで飛びついちゃう

志木って中途半端で魅力感じないけど…個人的には
No.168  
by 匿名さん 2008-08-21 17:00:00


わざわざそんなこと書かなくてもいいじゃん
買いたい人だけ買えばいいんです
No.169  
by 匿名さん 2008-08-23 20:09:00
来週の土曜(8/30)から申し込み開始です。
2期の販売は、22戸ですが、現時点で要望書は、10戸ほどのようです。

高価な上層階には、要望書が出ていないようです。
No.170  
by 匿名さん 2008-08-24 02:35:00
あれ?遅れてない?
お盆休暇明けからだったような・・・

10戸かー良い部屋や買い易いお値段の所が売れて、その残りかな?
苦戦するかもね。高いし。

それにしても埼玉の物件はあまり盛り上がりませんね。
やはり23区がいいのか?
No.171  
by ご近所さん 2008-08-24 12:42:00
価格発表後にマンション不況が本格化して話題になっちゃったからね
長丁場で売る分譲マンションって難しいですね

ここは契約して後悔している人もいるかもしれない
No.172  
by 検討中 2008-08-24 22:05:00
確かまだ2期のはずだけど、ヤバめなのかな?
都内は1期で完売なのですか??
No.173  
by 物件比較中さん 2008-08-25 02:57:00
やばいと言うか、いくら駅近物件でもプラウドでも
値段の設定が高いんだよな・・・
埼玉だし。
資金力のある方はとっくに購入してるだろうし
同じ値段で23区内が狙えますよ。一等地じゃなくてもいいならね
No.174  
by 匿名さん 2008-08-27 22:57:00
8月30日2期登録開始で最終期のようです。
2期で終わりとは、強気ですね。
No.175  
by 匿名さん 2008-08-27 23:08:00
高い高い言う人がいるけど、
すさまじく高いというほどでもないんだよね

現に売れているし
No.176  
by 周辺住民さん 2008-08-30 00:16:00
志木ってそんなに高いの?とお感じの方は多いと思いますが、住み慣れた住民からすると
とても便利な駅だと思います。
副都心線開通にともなう東上線のダイヤ改正で「池袋発→志木終点」の電車(各停ですが)
がかなり増えたため、会社帰りに座ってよく利用しています。
とはいえ、3LDKで4,500万円を超える部屋は、なかなか手が出せませんが。。。
No.177  
by 匿名さん 2008-08-30 07:17:00
一番高かったルーフ付の7000万の分譲済みみたいですねー
余程志木市が好きなのかな?ビックリです

最上階も埋まってるし、2期ではあまりいい部屋が残ってませんね・・・
1Fの庭付きじゃない所は安いけどメリットないね。
(プラウド志木内では安いという意味)
No.178  
by 匿名さん 2008-09-01 21:15:00
>>177
多分地元で会社やってるとかその類の人ではないかな?
ちなみに、1台分だけある地上式の駐車場の優先使用権は、その部屋の住人にあるらしい。
どんな車が停まっているのか楽しみ。
No.179  
by 匿名さん 2008-09-01 21:54:00
感じ悪い住人たちだね
No.180  
by 匿名さん 2008-09-01 23:28:00
さて、第2期の申込状況はどうでしょうね。
抽選が来週の月曜日だったかな。
行かれた方います?
No.181  
by 匿名さ 2008-09-05 01:03:00
Cタイプの部屋は全部埋まったという話を聞きましたよ。
No.182  
by 周辺住民さん 2008-09-07 08:07:00
大変です!!!。建設物件隣が火事です。すごい煙です。すぐ野村さん確認してください。
No.183  
by 匿名さん 2008-09-07 08:44:00
燃えているのですか?
No.184  
by ご近所さん 2008-09-07 11:26:00
9時頃には消火した様子です。まだ近くにいっていませんが。ブックオフの道が非常に狭いのに関わらず、何台も消防車が入っていきました。今は煙は出ていない様子です。
No.185  
by 匿名さん 2008-09-07 22:53:00
建物は大丈夫だったんですか?
No.186  
by 匿名さん 2008-09-09 18:59:00
残り4部屋みたいです
No.187  
by 買いたいけど買えない人 2008-09-13 21:52:00
結局ココは強気の販売をしてたけど、売れたっていう結論でいいのかな?
すごいね。
No.188  
by 匿名さん 2008-09-13 22:11:00
また野村が調子に乗っちゃうぜ
No.189  
by 契約済みさん 2008-09-14 00:42:00
今日は、二期の契約会でしたので、契約してきました。

ここ数ヶ月色々な物件を見てきましたが、ここよりも安い物件はありましたが、
ここに決めた理由としては、

 ・間取りに特長があり、好みに合った。
 ・キッチン、トイレによい設備を使っている。
 ・扉つきポーチがある。(そんなに重要ではないですが)
 ・なんといっても営業の方の雰囲気がよく気持ちよく取引できた。

などがあり、結局一番高い物件でしたが購入を決めました。
うちの場合は、無抽選でしたが、22戸中7戸が抽選だったようなので、
今は契約できて喜んでいます。

また、駐車場が全戸の6割程度で、さらに、我が家はハイルーフ車だったの
でさらに獲得しにくそうだったのですが、何とか獲得できそうです。
(ということだったので契約したのですが・・)


残り4戸ですが、今日も見学に来ていましたので、早く完売してと思っています。
No.190  
by 匿名さん 2008-09-14 11:51:00
駐車場は先着順なのですか?
No.191  
by 匿名さん 2008-09-14 16:53:00
こういうところの物件を買わずに、ワンランク安い物件を買った人は、
それで浮いた分を他の支出にまわせる、と考えれば、
プラスマイナスゼロだね。
No.192  
by 匿名さん 2008-09-14 18:40:00
本日のモデルルームは、盛況でしたよ。完売も近そうです。。
No.193  
by 匿名さん 2008-09-14 19:47:00
おそるべしプラウド。
三流デベ物件が全くの販売不振に陥ってることなどどこ吹く風だ。

プラウドバブルが崩壊しなければいいが。
No.194  
by 契約済みさん 2008-09-14 21:37:00
>>190さん

駐車場についてですが、先着順ではありません。

少し説明が難しいのですが、
1期2期ごとに割り当て台数が決まっていて、
期毎に全戸に抽選により選択順位を住宅の抽選と同じ日に抽選します。

2期の契約者はあまり駐車場を希望する人がいなくて、
2期の割り当て台数より、希望数が2台少なかったようです。

4戸残りがあるようなのですが、2台分の選択権があるようです。
No.195  
by 匿名さん 2008-09-15 01:53:00
194さん
ありがとうございます。
希望が少なかったのですね。
No.196  
by 匿名さん 2008-09-16 12:02:00
ココを見る限り、
http://www.p-shiki.net/roomplan.html
残り4戸だと思っていたのですが、

9/13更新のココや
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00007...

9/12更新のココを見ると
http://www.proud-web.jp/module/structure/outline/BukkenOutline.xphp?co...

7戸残っているような。

新たに3軒キャンセルが発生したのかな?
けど、相変わらず盛況っぽいですね。

(直リンNGでしたら削除お願いします)
No.197  
by 匿名さん 2008-09-17 00:02:00
ポストにチラシ入ってた
高いね〜

沿線住民
No.198  
by 匿名さん 2008-09-23 01:04:00
>>191
>ワンランク安い物件を買った人
ブランドに振り回されず良い買い物が出来る人ですね
マンションなんて、どんなに良いデベでも上下・右左の人がイタイ人だと
せっかくの良い性能?とかは発揮されませんから・・・
(音の問題とかね)
悪い悪いと言われる長○工物件〜財閥系を住み替えたから言える!
要は住民の質の問題
No.199  
by 物件比較中さん 2008-09-23 11:36:00
ブランドというか二重天井・二重床とか基本的な性能を地域によって下げたり
野村は売れているんでしょう。
三井と住友みたいに、同じブランドなのに直床にしたみたりしないからね。
最低限見えないところも手を抜かないってことかな。
価格帯からいって都内からの買い替え組が多い気がするけど。
No.200  
by 匿名さん 2008-09-23 17:08:00
プラウドなら都落ちするかもね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる