住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅣ♪♪♪♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティテラスさいたま新都心 PartⅣ♪♪♪♪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-27 01:37:00
 

PartⅣスタートです。


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27184/

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2008-04-09 21:50:00

現在の物件
シティテラスさいたま新都心
シティテラスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 396戸

シティテラスさいたま新都心 PartⅣ♪♪♪♪

926: 匿名さん 
[2009-02-11 15:02:00]
あのーー、住んでいる人はもう住民版に移られたらいかがでしょうか……。
928: 匿名さん 
[2009-02-11 16:59:00]
いろいろなところで価格差でもめててなんでここだけそこを気にしたらいけないの?
ずっと住む身にもなってよ
こども同士だってクラスが同じになったら友達になるんだし
住んでて安心と思えて始めて買えるのでは
不安があるうちは契約できないでしょ
そういう不安を持つすら仲間はずれっぽい
929: マンション住民さん 
[2009-02-11 18:16:00]
わかりやすい文章をお願いします
930: 匿名さん 
[2009-02-11 19:00:00]
マンションはここだけじゃないんだし、
検討中の人もすっかりシラケちゃうような反応をする
住民さんとわざわざ暮らさなくてもいい気がするけどなあ。
私はここがいつ売り切れるのか興味あるので、
これからも注目していますがw
931: 匿名さん 
[2009-02-11 19:32:00]
値引きという話になるとすごい剣幕に。
別にいいわといいながら人を傷つけるいいかたをするってネガティブ思考の人よりよっぽど。。
932: 匿名さん 
[2009-02-11 19:33:00]
営業の方がとても親切な方なのですが住人さんが恐いです
住むのは住人さんとですから他に行きます
933: 匿名さん 
[2009-02-11 20:43:00]
これを読んだのもきっかけ↓

あきらめていた人に朗報! 新築マンションは、もっと買いやすくなる 住宅情報ナビ


秋以降にします
934: 住民 
[2009-02-11 20:51:00]
エレベーターの窓から見えるウェスト棟の膨大な鳩の糞って、どのエレベーターから何階まで上がると見えるのですか。
935: 匿名さん 
[2009-02-11 21:50:00]
エレベーターに窓なんか付いていないですよ。????
936: 匿名 
[2009-02-11 23:38:00]
家は人と同じようだといつも感じていました。相手の外見が素敵でも中身=住人が思いやりがない人とは結婚したいとは思えません。とても高くて=高収入、外見も素敵なマンション。でも中身=住人が思いやりがないなんて・・・
マンションの値段が安くても住人の中身がよい所は理想でしかないかも知れません。

高い=高収入で中身=住人も親切でいい人だと勘違いをしていました。

理想を追いすぎていました。でもとても勉強になりました。
937: 匿名さん 
[2009-02-11 23:50:00]
わかりやすい文章をお願いします。
938: 匿名さん 
[2009-02-11 23:53:00]
ここで「住人」を名乗っている人が、住人とは限らないと思うんですが…
また、本当の住人だとしてもごく一部の人ですし…。
それに、これだけ「嫌味」ともいうような書き込みをされていたら、
そんなに優しい書き込みをしようとも思わないのでは…?

私はこのマンションはたぶん買わないと思います。
でも一度は候補にしたマンションなので気になって時々見ています。

最近、異常な書き込みが続きますね。内容的にも書き込み数的にも。
ここと、あと他にもいくつかのスレがそんな状態です。
同じ人なのか、そういう人が何人もいるのか…
939: 匿名さん 
[2009-02-12 08:41:00]
>>923
いくら引かれたの?
そこを詳しく書かないことには何の情報にもならないよ。
信憑性すらない。
本当なら、買いたい人には超朗報。
嘘を書くと訴えられるから気をつけてね。
最近は、根も葉もない誹謗中傷や嘘の書き込みに
警察が動いて書類送検された人がいましたね。
940: 匿名さん 
[2009-02-12 08:42:00]
結婚相手は家柄や育ちなどもある程度釣り合わないと、お互いに不幸ですね。
941: 匿名さん 
[2009-02-12 09:14:00]
>>936
ちょっと違いますが、よくある例えは、
マンション購入=結婚(住む場所固定=相手固定)
マンション売却=離婚(固定解除だがある程度損や傷が発生)
賃貸生活=恋愛(住む場所自由=相手自由だが無駄金浪費)

賃貸の中には、買いたくても買えない人=モテない人や、
逆に様子見(候補が複数いる人)もいる。
しかし様子見も、あまりに期間を置きすぎると老けてくる(賃貸で無駄金を浪費する)から
いつかは結婚(マンション購入)に踏み切る。
これはよく言われる比喩ですね。もちろんマンション(相手)にも依りますけど。
942: 匿名さん 
[2009-02-12 09:54:00]
自分にあった結婚相手を見つけるのは大変ですね。誰でも失敗したくないですから。お金はなくても優しい人がいいというのは上辺の話。でもお金持ちだったけれど減給されてしまい冷たい人だとなんだか助け合いができなさそう。結局お金は平均、優しい人いないですかね。

でもお金もあるのに優しくて理解力もあってという人なら即結婚したいなあ。
そういう人になりたいとも思います。
943: 匿名さん 
[2009-02-12 10:13:00]
マンションは片思いでもお金さえ払えば買えるけど、結婚は相手にも選ぶ権利あるから・・・
どんなにお金積んでも落ちない相手は落ちないよね。
マンションでいう片思いとは、金額が高すぎて買えないことを言うのかなぁ。
そっか、だから買いたいのに買えない人=モテない人(持てない人)ってのは面白い表現かも。
941さんナイス!
944: 匿名さん 
[2009-02-12 10:23:00]
自分につりあった相手の欠点もいいところも全て認め合い、相思相愛な恋愛ができればそれでいいのですね。
945: 匿名さん 
[2009-02-12 10:44:00]
そうですよね、ほんとに。
自分にも欠点もいいところもあり、その欠点を相手が受け入れてくれて、いいところをいいところとして評価してくれる相手かどうか、相手にとっても自分はそのような存在であるかどうか。
そこが一番大切です。
946: 匿名さん 
[2009-02-12 13:59:00]
>>941

>(賃貸で無駄金を浪費する)
計算方法にもよるし、ライフスタイルにもよるから
賃貸=無駄金という考え方は、もはや古いですよ。
今週の「アエラ」でも特集されていたように、
不動産のプロはリスクととらえて、あえて「賃貸」ですし。
家賃30万円とかで。
自ら賃貸派と雑誌で語るプロにマンションの相談を
したくないな、とは思いますがw

とにかく、ここが売れ残っているのはまぎれもない事実。
中古になる前に全て定価で売れればいいけれど、売れなかったら
やはり値付けの失敗では?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる