埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ志木柏町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. グローリオ志木柏町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-03-14 18:32:00
 削除依頼 投稿する

セコムホームライフのグローリオ志木柏町についての情報交換しましょう。
今モデルルーム公開中で、来年9月完成のようです。

※モラルとして、他人または団体への誹謗中傷は控えてください。

[スレ作成日時]2006-12-19 16:36:00

現在の物件
グローリオ志木柏町
グローリオ志木柏町
 
所在地:埼玉県志木市柏町1丁目1452(地番)、埼玉県志木市柏町1丁目9番77-以下部屋番号(住居表示)
交通:東武東上線志木駅 バス7分 「柏町1丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 118戸

グローリオ志木柏町

82: 物件比較中さん 
[2008-12-26 16:43:00]
とうとう一千万円台の部屋が出たようですね
83: 入居済み住民さん 
[2008-12-28 10:49:00]
ついに1000万円台が出ましたね…。
志木の周辺では高額なマンションだったので購入したのに結局下がりましたか…。
既に入居済みの住人にはたまりません。

今のところ長谷工デベの開発は進んでいませんがそのうち凍結しそうですね。
1000戸のマンションというはナンセンス、開発そのものが安っぽいし…。
84: 入居済み住民さん 
[2009-01-03 22:09:00]
ショックです!
1980万の販売価格が出るとは・・・。83さんと同じ気持ちです。
はっきりいってセコムは先に購入した住民の感情を無視していますね!(怒)
昨年の初め頃はこんな市況は想像できなかったし、これから売れるんだろう、とぐらいしか考えてませんでしたが・・まさかこんなに値下げするとは・・。
定価で買ってしまった入居済住民として言わせてもらいますが、ここまで下がった値段で購入できる人は、本当にラッキーだと思いますよ。うらやましい。
85: 入居済み住民さん 
[2009-01-04 13:41:00]
ご時勢を考えると仕様がないのでしょうね。

購入時、営業さんから(グローリオ)志木よりは
柏町の方が早く完売しそうですと聞いておりましたが・・

駅までの距離はやはり微妙なので、ライフスタイルによって
好き嫌いが分かれるロケーションなのでしょうね。
86: 入居済み住民さん 
[2009-01-05 14:02:00]
まぁ、値下げ前に購入した人にとっては悔しい限りですが、
逆にいい間取りを購入できたという点は大きいと思いますね。
値下げるということは結局は余りものなので…。

ただ、値下げたことでマンション住民の質が下がるのがいやですね。
ここのマンションは価格帯が周辺よりも高いので人間的に常識のある方がほとんどです。
※もっとも、"高額なマンション=人間的に常識がある" は必ずしも同じとは思っていません。
 あくまで経験からです。

ところでマンションの駐車場ですが、通常のマンションだと2年に一度、駐車場の場所改定を
実施することが多いようです。
以前、セコムの担当者に聞いたら、”改訂しない”とのことでしたので基本的には恒久的に
同じ場所で使用可能と思っています。

入居済みの方でなにかご存知の方はおりますか??
87: 入居済み住民さん 
[2009-01-10 01:42:00]
86さんのご意見に共感です。
一生住むつもりの住居ですから多少の値段よりも、自分が満足できる気に入った間取りを
選べたほうが長い目でみたら大きいですね。値引き価格も、ローンで数年の差ですから。
そう思うと幾分か悔しい気持ちもやわらぎます。
駐車場ですが、私もセコムから恒久的に同じ場所で使用可能と聞いております。
そもそも購入時にデベ側での規制はありませんでしたので、今後不満がでてきた場合は管理組合での検討事項になるのでは?と認識しております。
88: 入居済み住民さん 
[2009-01-10 21:14:00]
>87さん

レスありがとうございます。
今、駐車場は空きがあるようですが、総戸数分は確保していないようなので
仮にすべて完売になったときに駐車場は抽選ということになると困りものなので
皆さんはどうしているのかなぁ?と思った次第です。
89: 匿名さん 
[2009-01-17 21:45:00]
柏町の賃貸に住んでいるものですが、今日ポストにチラシが入っていました。新価格で700万〜1000万引きで、カーテンや引越し代まで持ってくれそうな書き方でしたよ。この新価格なら買いですよ。
90: 購入検討中さん 
[2009-01-18 15:37:00]
価格に関心をもち、土地鑑もないのに検討しています。
見学したところ、駅から遠いことを除けば
静かな落ち着いたロケーションとの好印象を持っています。
ただし、以下の懸念点もあります。


1番目は、浸水被害について。

このあたりは駅から距離があるため、日常の足にクルマはほぼ必須です。
ところが、こちらの地下格納式駐車場に関して、かなり不安な点が…

志木市役所の水害ハザードマップによると、このあたりは〜2m程度の浸水被害が予測されています。向かいのワイス跡地に至っては、なんと〜5mの危険度。

http://www.city.shiki.lg.jp/html/benri/benri_20.html


想定規模は100年に一度レベルのようですが、最近はゲリラ豪雨が頻発しています。わが家もかつて都内で「観測史上初」の夕立によって新車を水没させたことがあり、神経質になっています。このあたりだと、駐車場がたとえ地上置きであっても不安です。ましてやセールス氏によると、いま空きがあるのは地下分のみとの由。なぜわざわざ空中ではなく、地下式にしたのかが理解できません。

もちろん浸水被害は駐車場だけでなく、本棟地下ピットへに対しても懸念されます。
一度水没したら、容易に排水できないでしょうし、、


2番目は、液状化懸念について。

上記URLから辿れる液状化ハザードマップでは、ワイス跡地がもろに「液状化の起こる可能性が極めて高い)」となっています。この物件側地域はなんとか免れているようですが、片側1車線の道を挟んでこちらだけ大丈夫、というわけにもいかないように思われます。

(私が心配性なのかもしれませんね。どうぞ笑ってやってください)

3番目と4番目は、設備について。
どうやらディスポーザーがないことと、直床であること。
これまで予算を高めにおいて検討してきたからかもしれませんが、そんな物件ははじめてお目にかかりました。「安かろう、〜」といえばそれまでですが、、

5番目は、今後の管理体制について。

セコムのセキュリティを謳っていたのに、肝心の子会社が不動産事業から撤退するわけです。しかし、高度なセキュリティ機能という、いわば特殊な管理形態はそのまま残ります。
もし今後、信頼のおける管理会社に委託し直すといった機運が生まれたとき、果たしてその特殊な管理を他社が引き受けられるのでしょうか。

長文すみません。書いてみると整理ができ、ちょっとすっきりしました。
いずれも、気にしない方には些細な点かもしれませんね。
であるならば、そういった意見を頂戴できると幸いです。
91: 物件比較中さん 
[2009-01-18 17:22:00]
>セコムのセキュリティを謳っていたのに、肝心の子会社が不動産事業から撤退するわけです

ソースは?
92: 検討中 
[2009-01-18 22:37:00]
>>91

正確には撤退じゃなく凍結ですね。11月に日経産業紙に出て、他のグローリオのスレでも紛糾してました。いずれにせよ、鶴瀬や朝霞台と共用しているマンションギャラリーも、最長で年度末までには閉めるそうです。人員をよその応援に回すんでしょう。明らかに売り急いでますね。

ちなみに管理は同じグループ会社のテスが引き続き行うとのことでした。
93: 匿名さん 
[2009-01-20 16:05:00]
もっともっと安くなるといいなぁ
長谷工の1000戸マンションも、同じくらい安くなるといいなぁ
94: 物件比較中さん 
[2009-01-26 19:34:00]
モデルルーム以外もかなり引いてるみたいですね
95: 匿名さん 
[2009-01-30 23:59:00]
販売サイトのトップページに


モデルルーム限定1戸1980万円


て出てるのに,物件概要のいちばん下には


モデルルーム使用住戸特別販売!
(214号室・311号室・307号室)
3LDK 1,980万円


,,,3戸出してるし,,,


いよいよラストスパートかあ.
96: 匿名さん 
[2009-01-31 15:28:00]
ファイバービットの評判
http://pc11.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/isp/1192104699/419-440
97: 匿名さん 
[2009-02-04 15:32:00]
結構売れているようですが
どれくらい値引いているのでしょう
98: 匿名さん 
[2009-02-04 20:56:00]
公式HPにも載ってますが、モデルルームで使用していた部屋は、
3割引きくらいになってますね。
99: ふじみのくん 
[2009-02-05 00:36:00]
こんにちは。はじめてこの掲示板をみました。長谷工さんの1000戸マンションについて教えてください。奥さんの実家が近くなので富士見市の賃貸からそちらに家を購入を考えてました。グローリオも悪くはないのですが、こちらにも興味あります。どこかhpで案内等ありませんか?。
長谷工さんのHPを見ても上福岡の「ふじみ野市プロジェクト」(それも同じく1000戸)しか見つからないもので。
本来の掲示板の主旨では無いのですがすみません。宜しくお願いします。
100: ふじみのくん 
[2009-02-05 00:54:00]
(追伸です)専用の掲示板も作られてますが、何だか個人の意見がグズグズ書かれているだけで場所以外、購入に役立つ事はまったく判らないもので。事業計画等が記されたHPあればお願いします。
101: 入居済み住民さん 
[2009-02-05 01:00:00]
個人的に長谷工よりもグローリオがお勧めです。
外観を見る限り雑居マンションって感じで高級感はないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グローリオ志木柏町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる