埼玉の新築分譲マンション掲示板「MAXTOWER TX−STYLE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. MAXTOWER TX−STYLE
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-15 00:52:17
 削除依頼 投稿する

遂に予約制でモデルルームが始まったらしいけど、見に行った人いますか?

[スレ作成日時]2007-01-05 21:50:00

現在の物件
MAX TOWER TX-I
MAX TOWER TX-I
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬字稗田671-1他、埼玉県八潮南部中央一体型特定土地区画整理事業区域内98-3街区2画地(仮換地)(地番)
交通:つくばエクスプレス/八潮 徒歩3分
間取:3LDK
専有面積:80.92m2
販売戸数/総戸数: / 114戸

MAXTOWER TX−STYLE

302: 入居済み住民さん 
[2008-12-13 00:42:00]
>>301さん

将来売ろうなんて思っちゃいけません。
【理由】
1.少子化
2.都営・公団系の建て直しによる高層化による住戸数の増加
3.再開発地域における高層・大規模マンションの乱立による住戸数の増加
4.この景気
5.日増しに増える関東大震災Rev2の確率向上
6.だぶつく中古マンション市場
7.都(特に江戸川区)との福祉格差
 (同じ率の地方税を払っているのに、この差は何なんだろう)
8.生活の利便性

結果的に都心のマンションが価格下落します。(もう負のスパイラルに突入しています)

以上理由により、住めば住むほど資産価値は落ち、益々売れなくなります。

なので、倒産は関係ありません。売れないんですもの。
303: 購入検討中さん 
[2008-12-13 00:56:00]
明日モデルルームいってきます。
いい条件で購入できるといいな。3700万って可能でしょうか。元々4400万の部屋ですし。
304: 匿名さん 
[2008-12-13 01:05:00]
×将来売ろうとした場合に売れにくくなったりしますかね?
○将来売ろうとした場合に売れにくくなったりしますでしょうか?
305: 契約済みさん 
[2008-12-13 23:14:00]
>>303さん
3700万で購入できたのでしょうか?

モデルルームになっていたのでどうなったんでしょうか。
これで年内完売かな?
306: 購入検討中さん 
[2008-12-13 23:53:00]
3700万円で交渉してきましたが即決せず持ち帰りました。
結構好感触でしたよ。ただ、支払いの相談では住宅ローンが借りられるか不安がありそうな印象がありましたね。借りられたとしても継続して支払えるかどうか。

部屋のほうは広くて明るくていいなと思いました。気になる点は、洗面台が狭い事かな。
307: 購入検討中さん 
[2008-12-14 17:38:00]
15階の部屋で80㎡で3700万まで下がったって結構いいかも・・。700万も下がったんですね、ラストの1戸ってこんなものかしら? ちょっと羨ましい。
308: 購入検討中さん 
[2008-12-14 19:45:00]
あ、まだ下がったってわけでなく交渉してきただけです。
その価格にするには会社側の審査?があるとかで時間かかるそうです。
うらやましがるにはまだ早いですよ。
309: 購入検討中さん 
[2008-12-14 22:03:00]
そうですか・・。でも希望が通ると良いですね!あとローンの審査も。
甘い考えかもしれませんが、最後の1戸、向こうは早く完売させてマンションギャラリーだって一刻も早く閉じたいはずです、良い方向に話が向かうと思いますよ。
310: 入居済み住民さん 
[2008-12-15 20:40:00]
余計な事かもしれないけど3000万以上出して難有り物件買わなくてもいいんじゃないかと。
都心から多少遠くなっても流山や柏の葉のほうが上質で後々良いかもしれませんよ。
この物件はなぜか今年後半に急激に売れた(値下げ販売したのか他社にバルクで売ったのか知りませんが)ので良いのですが、八潮の物件は余りまくってますので、八潮の価値はどんどん下がって行くのでしょう。
(売れないのは、適正価格より高いと購入予定者が感じるからです)
311: 購入検討中さん 
[2008-12-15 21:54:00]
確かに、流山おおたかの森や柏の葉キャンパスにもたくさんマンションありますよね。でも、東京からは少し不便になりますね。自分のライフワークを考えて選ばなくてはいけないですね。
312: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-15 21:57:00]
もともと八潮は沼だったから
大地震の時には液状化するよ
県の防災マップみたいなのに載ってた
市役所立て直すにしてもものすごい金額で
基礎をつくらないと駄目だから無理っぽい
313: 匿名さん 
[2008-12-15 22:40:00]
>>310
>都心から多少遠くなっても流山や柏の葉のほうが上質で後々良いかもしれませんよ。
ただ住環境がいいからこそ、そういうエリアでは逆に戸建てを選択したいですよ。
八潮市だと戸建てじゃなくてマンション買ったとしても戸建てで住みたいと
思える地域ではないので逆に後悔はあまりしませんね。
>もともと八潮は沼だったから
>大地震の時には液状化するよ
この点も逆に法律等で支持層まで基礎を作らなくてはならない大きいマンションを選ぶ
理由になると思います。
このような地域に基礎工事にお金をかけられない戸建てを買うのはそれこそ危ないなと感じます。
314: BEに入居済み住民さん 
[2008-12-15 22:40:00]
>>312さんへ

そうすると大地震後は、八潮市は消滅し、三郷市と草加市に分割吸収されるとでも・・・

いいんぢゃない


さて、モンテールの建物の一部が囲われましたが、解体っすか?
315: 匿名さん 
[2008-12-15 22:58:00]
>>310さん
不況の影響が一番大きいでしょう。
トヨタとかでも派遣切りとかボーナスカットとかやっているご時勢。
竣工から1年以内でほぼ完売ですから決して売れ行きが悪い方じゃないと思いますよ。
ちなみに八潮市の売れ残りの多くは徒歩困難な場所ばかり。
そりゃ好調の時でもあまり売れないと思いますよ。
316: 入居済み住民さん 
[2008-12-16 00:10:00]
313さん

マンションか戸建てかの議論に置き換わってしまってますけど、言いたい事はそういう事ではないでしょう。

数あるマンションの中でなぜ八潮なのか、、、、と、、、、そういう事です。
知識や経験の差があるので、損か得かの判断は個人ごとに違うと思いますが、、、

例えば以下のような事から、自分なら何%くらいの確立でそうなるか予想たててみたらいいですね。
余裕があれば、他のマンションについても予想してみましょう。
そうする事で、自分なりのマックスタワーの評価が出てくるでしょう。

1、フージャースが潰れる。(有価証券報告書が読めないなら「フージャース 倒産」で検索するとか)
2、大地震が来る。(これはさすがに大雑把な予想ですね。)
3、大地震でこの物件は壊れる。(保証されていますか?何をもって大丈夫だと言えますか?)
4、八潮は発展する。 (住人は増えてますか?デベロッパーは開発する元気がありますか?)
5、住人とのトラブルが無い(どのような住人が住んでると思いますか?)
6、値下がりする。(どういうときに値下がりしますか?今はどういう時でしょうか。)
317: 購入検討中さん 
[2008-12-16 06:24:00]
316さんの1〜6ですが、どこの物件でも予測が難しいですよね。自分が考えて、どのくらいリスクがあるのか・・を見極めて購入しなくてはいけませんね。ただ、このマンションはあと残り1戸ですから選択の余地ないですけどね。
318: 匿名さん 
[2008-12-16 11:59:00]
>>316
でもいくら理想だからと言っても地縁もなにも無いような場所は欲しくない。
やっぱりその地にゆかりが無いとね。
そうすると柏の葉やおおたかという選択肢は消滅してしまいます・・・。
竹ノ塚や草加と比較だと八潮も悪くないって思いますが・・・。
319: 匿名はん 
[2008-12-16 16:30:00]
八潮駅のメリット
・ラッシュ時に始発電車がある
・早朝の1番電車は始発のぞみに間に合う
・羽田空港、成田空港行きバスがある。しかもバス停はマックスタワー寄り。
・秋葉原方面は八潮駅から先は追い越されないので種別に関係なく乗った電車が先に到着する
・医療モールが便利。小児科、内科は夜間や休日営業もある
・またフレスポに触発されてか周辺は総合病院?と言ってもいいくらい診療所が充実。
・フレスポは使用頻度が高めの生活密着型の店が揃っている。
・車のアクセスも便利。一般道もなかなか使える。
320: 購入検討中さん 
[2008-12-16 19:35:00]
確かにフレスポは、日常生活には便利なお店が多いですよね。スーパーカスミも結構広いし、入り口のパン屋は美味しいし、マツキヨ・本屋・レンタルビデオ・100均・ユニクロ・・・これだけあれば日常には事欠かないです。
服とかは地元で買うより、好きな都心で買いますしね・・。
321: 契約済みさん 
[2008-12-16 21:44:00]
メリット上げていただきありがとうございます。

フージャースが潰れてしまっても瑕疵担保責任がなくなる程度なので3700万くらいなら買ってしまってもいいかと思いますよ。
土地柄、値下がりするのは確実ですので、地元の人に住んでいただきたいなと思います。さすがに出入りが激しいとどんどん寂れて行く感じがするので、、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる