埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイート浦和常盤」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 常盤
  7. グランスイート浦和常盤
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-06 21:50:23
 削除依頼 投稿する

JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩4分。
北浦和公園の緑豊かな自然環境も手中に収めた、
駅近・公園至上主義「グランスイート浦和常盤」誕生!

皆さん、この物件をどう思われますか?

[スレ作成日時]2006-10-09 01:36:00

現在の物件
グランスイート浦和常盤
グランスイート浦和常盤
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤9-160-2他(地番)
交通:JR京浜東北線北浦和駅 徒歩4分
間取:3LDK+N
専有面積:82.43m2
販売戸数/総戸数: / 43戸(他に店舗1区画、管理事務室1戸あり)

グランスイート浦和常盤

82: 入居予定さん 
[2007-11-27 21:50:00]
たい焼きや並んでいましたね。
今度食べてみたいです。

明日入居説明会ですね。
いよいよという感じがします。

私も1Fは薬局という話を聞いたことがありますが、
実際はどうでしょうか?

皆さんに会えることを楽しみにしています。
83: ご近所さん 
[2007-11-27 22:00:00]
でも真正面も薬局だと思いますが。
84: ご近所さん 
[2007-11-28 14:41:00]
この周辺は社会保険病院や商店街の個人開業医がたくさんあるから処方箋薬局は大繁盛しているのですよ。薬局が多くなるのは当然の流れ。

便利な反面、病人がウロウロしている場所になるので風邪やインフルエンザのウィルスには注意が必要ですね。
これからの季節は気をつけなければ・・・。
85: 入居予定さん 
[2007-11-28 21:46:00]
入居説明会お疲れ様でした。

盛況でしたね。
引越し業者からは話は聞かなかったのですが、
日程とかはどうなるんでしょうか?
86: 周辺住民さん 
[2007-11-28 23:12:00]
MRの担当者は以前、クリニックか処方箋薬局が入居予定と話しておられましたが、苦戦しているようですね。場所的にも家賃が高いのがネックみたいです。
87: 入居予定さん 
[2007-11-30 02:00:00]
安楽亭の跡地にはマンションが建つらしいです。
正面に三菱地所が建設中というのに、北浦和は最近マンション建設ラッシュですね。やや供給過剰感が出始めるかもしれません。
88: 物件比較中さん 
[2007-11-30 12:46:00]
本当ですか?デベはどこなんでしょうか?
5年程前にR17号のセブイレブンの前に安楽亭があったけど、大京のマンションになったので、今回も大京か?

供給過剰感といっても、現在売り出し中はグランとクレアとパンテオンぐらい。しかもグランとクレアは完売間近ですから。
三菱は先に竣工するのでポスト安楽亭とは直接競合しないのでは?
でも三菱は大戸アドレスだから目の前に常盤アドレスの物件ができると苦しくなりそう。
89: 物件比較中さん 
[2007-12-02 10:48:00]
HPを確認したらAタイプが無くなってFタイプがキャンセル?
入居説明会も終わったのにどういうこと?
90: 周辺住民さん 
[2007-12-02 17:27:00]
↑簡単なことです。
もともと売れてなかったということ。
売れるたびに残りを出していくのは
よくある戦術です。
91: 購入検討中さん 
[2007-12-02 23:56:00]
Fタイプは梁が少なくって悪くないような気がします。
値段もAタイプの中階層と同じくらいだし。
92: 匿名はん 
[2007-12-03 12:22:00]
91様

Fタイプですか。それは耳寄り情報ですね。この物件で梁が少ないのは珍しい。
5600万円ぐらいだったですかね?値引きもあるでしょうから、早くしないとすぐ売れちゃいますよ!

でも、西向きは日当たり悪く、冬寒く、夏暑いから大変だと思いますね。
北側のルーバルもR17号の騒音、排気ガスにまともにさらされているし。
4.5畳の部屋で構成された4LDKっていうのもイマイチかな。

とにかく早目の決断が必要ですよ!
93: 入居予定さん 
[2007-12-03 13:46:00]
入居説明会も終わりそろそろ内覧会ですね。
うちは土曜日なんですが、部屋が見れるのがとっても楽しみです。
94: 物件比較中さん 
[2007-12-03 19:17:00]
>90

ご指摘のとおりです。
Fタイプは単に前からの売れ残りなんですよ。自分が前に勧められ
たときから状況は変わってないもん。
でも「売れ残り発生!」なんて書けないから「キャンセル発生!」
なんてうそぶいているだけ。
実際は要望書が出たことがあるだけでキャンセル扱とかね(笑)。

クレアの14階Bタイプも同じことで、野村のやり方は万事こんな
感じ。
こんなミエミエの芝居ばかりやっていて恥ずかしくないのかな?

このあたりは高学歴家庭が集まっているから、あまり程度の低い営
業にはついていけない思うのですが・・・。
95: 入居予定さん 
[2007-12-03 23:45:00]
丸紅のHP見たら、Eタイプがなくなってた。
残り1戸ですね。最後の1件だから、結構値下げするのかな?
96: 入居予定さん 
[2007-12-04 15:34:00]
ついにあと1戸ですね。竣工までに完売できそうです。

このぐらい便利な物件はなかなかでませんから、すぐ売れるでしょう。

もしかして91さんが買われるのでしょうか?
97: 不動産購入勉強中さん 
[2007-12-06 11:07:00]
ほぼ完売したようですね。603も申し込みは入ったようです。あとは、一階の店舗がどうなるかですね。
この物件は割安感があることに関して、
丸紅ブランドとしては、設計、施工ともコストを抑えた物件みたいです。
詳細は誤解を招きかねないので、同じ丸紅が販売していますGS浮間舟渡
のMRに行かれることをお薦めします。
98: 入居予定さん 
[2007-12-06 14:26:00]
祝完売!
ついに完売ですね。このご時勢で竣工前完売はすばらしいことだと思います。
HPには603が掲載されていたけど、早く完売通知を見たいものです。

いよいよ内覧会ですね。入居者の方と顔合わせもありそうでドキドキします。みなさんよろしくお願いします!
99: 入居予定さん 
[2007-12-06 16:04:00]
いよいよ内覧会ですねぇ。
ところで内覧会の同行業者って使われる人いますか?結構他のマンションでは話題になってるみたいなんで気になってはいたんですけどどうなんでしょうか?
100: 入居予定さん 
[2007-12-06 23:01:00]
私は業者は使いません。
子供がおり、クロスとフローリングは傷がつくものと思っていますので、極端に目立つもの以外は指摘しなくてもいいかなと思ってます。
水回りと換気系、備品がちゃんとあるかどうかを見て終わりにします。
ただ、素人がするには限度があるので、ご心配なら業者を使えば安心すると思います。

個人的には、専有部分より共用部分をしっかりと見たいところです。
あとあと修繕費につながるので・・・
業者を頼む方は是非共用部分も見てもらっていただけると助かります。

>97さん
設計、施工を抑えたというと、躯体そのものの事を言っているのでしょうか?住宅性能評価書でも耐震性1、配管メンテナンス(共用部1、専有部2)でしたので、最低限の基準のみを満たした感じはあります。

さらには直床や、2重サッシ、アウトフレーム等といった流行のものもありませんが、このあたりのものは値段にするといかほどなんでしょうか?
また、中古になった場合はこのあたりの事がどの程度評価されるものか気になります。

今後の勉強のためにご教授していただければとは思います。
101: 入居予定さん 
[2007-12-08 19:30:00]
内覧会お疲れ様でした。

結果は、あまりいいものとは言えませんでした。
全体的に雑な印象でした。
最終的には目立つところだけ指摘しました。
指摘に対しては紳士的に対応していただけたと思います。

生活に密着するような致命的な箇所での指摘はありませんでしたが、
ただ、「え?聞いていたのとは違う」・・・というものもありました。

売主なのか、販売なのか、施工なのか、どこが責任取るかは分かりませんが、誠意を持って対応してほしいものです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる