埼玉の新築分譲マンション掲示板「フローラ武蔵浦和ファミリオン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. フローラ武蔵浦和ファミリオン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-07 08:07:52
 

武蔵浦和徒歩11分、大林組の寮の跡地に
120戸の中規模マンションが作られます
皆さんで情報交換しませんか?
http://www.fmu120.com/

所在地:埼玉県さいたま市 南区沼影2丁目17番1(地番)
交通:埼京線「武蔵浦和」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2006-05-29 00:20:00

現在の物件
フローラ武蔵浦和ファミリオン
フローラ武蔵浦和ファミリオン
 
所在地:埼玉県さいたま市 南区沼影2丁目17番1(地番)
交通:埼京線武蔵浦和駅から徒歩11分
総戸数: 120戸

フローラ武蔵浦和ファミリオン

325: 入居済み住民さん 
[2007-12-14 23:08:00]
入居者の皆様にお尋ねします
隣の音は気になりませんか?
うちの隣は夕方になるとバンバン、コンコンと壁が鳴り出すのですが
長い時間ではないので我慢するべきだとずっと思っていましたが
気になって仕方ありません
お隣と気まずくなるのは避けたいので言いにもいけず悩んでいます
326: 入居済み住民さん 
[2007-12-15 01:36:00]
我が家も上のお部屋かお隣なのかわからないのですが、
朝から犬がわんわん吠える声が聞こえてきます。
最近になってからのでもしかしたら子犬なのかもしれませんが、
外からではなく、壁か天井を通して聞こえてくるのには、
ちょっとびっくりしています。
327: 地元不動産業者さん 
[2007-12-15 16:42:00]
上下左右の音が気になる方は売り主に調査してもらったほうがいいです。
販売時に遮音についてこのぐらいは確保出来ますとあったはずです。
http://www.ads-network.co.jp/seinou/se-4/se-0404.htm
参考にして下さい。
328: 入居済み住民さん 
[2007-12-16 09:56:00]
確実に上の階から音なんですが、
日曜大工でもやっているような騒音(トンカチ音風)が続く事があり
我慢の限界が本当に近くなってきています。
お子様や犬等の音は、なんとなく、多少納得して我慢できますが、
大人の出している騒音は、不快なだけです。
夜11時過ぎにお客様が大声で「バイバイ〜!」って事もありました。
このマンションにはお子様のいらっしゃるご家庭が多いので、
大人がもう少し騒音には意識して注意を払って頂きたいものです。
329: 匿名さん 
[2007-12-17 00:53:00]
溜め過ぎる前に一言注意した方が、お互い余計に嫌な思いはしないと思いますよ。
330: 匿名さん 
[2007-12-17 20:18:00]
う~ん 確かに騒音を出している本人はそのことに 
気づいていないのかもしれないし 早めの対処が必要かも・・
意見箱に投書するのはどうでしょうか・・
331: 入居済み住民さん 
[2007-12-29 11:32:00]
皆さんにお聞きしたいのですが、壁の中からパタパタパタパタ(強風で大きな布がはためいているような音でした)という音は聞こえなかったですか?
我が家は、昨日一晩中、寝室のベランダ側の壁の中から絶え間なくパタパタという音がすごかったです。
もちろんベランダには何もおいていませんし、換気扇も何とも無かったです。他の部屋からはそんな音は聞こえませんでした。
音源は梁のある壁の中からでした。
どこからか風が吹き込んでいるのでしょうか?また、そのパタパタと共に水の音も聞こえました。壁の中ですので、本来は聞こえてはいけない音の気がします。
332: 入居済み住民さん 
[2007-12-29 13:02:00]
以前、賃貸のときにあった現象なのですが、エアコンの排気管の設置工事の微妙なパイプの傾斜などの加減で特に風の強い日などでパイプから音が発生し、ポコポコと水のような音も混ざることはありました。同じものかどうかはわからないですが。昨晩は雨が降っていましたよね。その関係もあるのかもしれませんが。
333: 入居済み住民さん 
[2007-12-31 05:06:00]
我が家はおとといの雨と風の強い日には、特にバタバタとした音はしませんでしたが、
やはり、エアコンの通気穴から雨風が吹き込んでバタバタなるときはあります。
そういうときは換気をよくすると音はとまりますね。

それから、先日の3ヶ月点検の時に業者さんが、
24時間換気をしてるときに換気扇の音がうるさくて眠れないと言ってる方がいたそうです。
ご心配な場合は管理人さんにきいてみたほうが良いかもしれません。
334: 入居済み住民さん 
[2008-01-03 00:38:00]
騒音の感じかたは、主観の問題なので
難しいですね。
うちは北側の寝室が寒いので、リビングに面した
和室で寝ているのですが、朝方にかすかに引き戸を
動かす音や歩く音などが聞こえます。
大してうるさくないので問題ないですし、朝静まり返った
時のことなので、日中はまったくといっていいほど
聞こえません。換気の音は気になりませんね。
鈍いだけかもしれませんが・・・

前は分譲が賃貸されている2DKのMSでしたが、そのときの
ほうが音がうるさくなかったですね。
広さに影響されるということなので、前よりも広いから
音が聞こえるようになったのかな?

逆に、自分はシアターセットで映画を見るのが好きなのですが
音は響くんですかね。。。やはり。 音は控えめにしていますが。
335: 入居済み住民さん 
[2008-01-09 00:14:00]
E、Fタイプのお部屋の方で、キッチン前のアイランドカウンター内に作りつけの棚を
オーダーされた方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃるのであれば、
その施工内容、業者(シスコン、シスコン以外)、費用等を教えていただけますでしょうか?
336: 入居済み住民さん 
[2008-01-09 09:56:00]
E・Fタイプでは有りませんので詳細が分かりませんが、
ドイトで白の化粧板をサイズ指定でカットしてもらえば板代のみで
出来ますよ。うちはクローゼットとリネン庫の棚板を追加で作りました。
ご参考までに。。。
337: 入居済み住民さん 
[2008-01-10 19:33:00]
ありがとうございます。カウンター内は通常の壁紙なので、そのまま棚をつけるのは難しいのかもしれませんが、ドイトに見に行けば何かヒントがあるかもしれませんね。今度見に行ってみますね。
338: 入居済み住民さん 
[2008-01-14 23:58:00]
こちらのマンションは石油ストーブの使用は大丈夫のようですが、使っていらっしゃる方はいますでしょうか?
また、使ってらっしゃらない方はエアコン、床暖ですごされてるのでしょうか?
他にいい暖房の方法があったらぜひ教えて頂きたいのですが。
電気、ガス代が格段に高くなってしまっているので、石油ストーブを使うか迷っています。
339: 入居済み住民さん 
[2008-01-15 01:17:00]
我が家は、床暖房で、エアコンをあまり使わずにすごしていますが、
そのおかげで、先月のガス代が、1万円をこしてしまいました(^_^;)
でも、エアコンを使ったとしても、電気代がすごくなるのだろうし、
それにくらべたら、まだまだ石油のほうが、金額は安いのかもしれませんね。

ただ、私の場合喘息があって、石油のにおいが苦手なんですね。
だから、床暖房はホコリがたたずに暖まるし、
においもないのでとても気に入っています。
他のみなさんは、どんな暖房つかってるのでしょうかねぇ。
340: 入居済み住民さん 
[2008-01-20 01:33:00]
No.339さん、ありがとうございます。床暖房はいいですよね。ただ、床暖房がない部屋だととても寒くて一日過ごせない感じです。
やはり結露やにおいを考えると石油よりエアコンなのでしょうかね。
今日みたいな寒い日は暖房がないと寒すぎですね。
341: 入居済み住民さん 
[2008-01-24 09:28:00]
うちはストーブ使ってます。床暖房もたまに使ってますがストーブはお湯も沸くし豆料理なども出来るし便利です。日中は暖かいのでほとんど使ってないので一ヶ月で18㍑位もしくは少し出る位でしょうか。なので多く見積もって3000円位です。部屋の空気は朝寒いですが主人が出勤した後に窓を全開にすれば全く気になりません。あとは壁の汚れなど気にしてますが。
以前の騒音問題どうなったでしょう?うちもたまーに上階が夜中12時すぎにドタドタするのと(多分夜だから余計に気になるのかも)ベランダ側の窓をすごい勢いで開閉してるのでビックリしてしまう事があります。夜開閉する時は自分もそおっと開閉しようと心がけました。騒音問題は難しいですね。
342: 入居済み住民さん 
[2008-01-24 17:34:00]
No.339です。
やっぱりいくら石油が値上がりしてると言っても、
月3000円ぐらいで済むなら石油の暖房費は安いですね。

我が家は西向きの棟なので、午前中はどうしても日が当たらず寒いのです。
なので、エアコンと床暖房を併用しています。

それから、ガス代が1万円こえてしまったと書いたのですが、
床暖房つかってないときでも、5千円ぐらいかかっていたので、
床暖房には、5千円かかってるということになると思います。

今週は特に寒くなってきたので、もっと値段があがりそうで心配です(^_^;)
343: 入居済み住民さん 
[2008-01-27 00:14:00]
うちも食洗機をつけなかったので深い引き出しに困っていましたが通販で組み込みの引き出しをつけました
きわめて快適です
お勧めします
うちも食洗機をつけなかったので深い引き出...
344: 入居済み住民さん 
[2008-01-27 09:25:00]
>343さん

情報ありがとうございます。この情報詳しく知りたいです。どちらの通販の商品ですか?
他にも引き出し収納のグッズなどありましたか?

ちなみにタオル掛けが一緒に写っていましたが、うちも同じの使ってます。ちょっと高いですが
質感よくてあの高さに付けられるので便利でいいですよね。我が家はあと吸盤で使うがっちりした
タオルバーを布巾かけに使っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる