埼玉の新築分譲マンション掲示板「フローラ武蔵浦和ファミリオン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. フローラ武蔵浦和ファミリオン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-07 08:07:52
 

武蔵浦和徒歩11分、大林組の寮の跡地に
120戸の中規模マンションが作られます
皆さんで情報交換しませんか?
http://www.fmu120.com/

所在地:埼玉県さいたま市 南区沼影2丁目17番1(地番)
交通:埼京線「武蔵浦和」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2006-05-29 00:20:00

現在の物件
フローラ武蔵浦和ファミリオン
フローラ武蔵浦和ファミリオン
 
所在地:埼玉県さいたま市 南区沼影2丁目17番1(地番)
交通:埼京線武蔵浦和駅から徒歩11分
総戸数: 120戸

フローラ武蔵浦和ファミリオン

265: 入居予定さん 
[2007-09-09 21:40:00]
今日諸々の確認のためマンションギャラリーに電話した際に木が枯れていることについて聞いてみました。具体的にいつどうするというのは今答えられないが、アフターサービスとして、木が枯れた場合には植え替えなどの対応はするそうです。管理会社の対応になるとのことですが、管理組合で全てを対応しなければならないということではなさそうです。入居時に枯れている木があるのは残念ですが、根がうまく張れないなどの事象はしょうがなさそうですね。状況に応じ対応してくれそうなので、ちょっと安心しました。
266: 入居予定さん 
[2007-09-13 19:26:00]
いよいよ入居ですね〜
床のフローリングの隙間が直ってるのか心配です。
3回目の確認はしなくて工事会社の方にお任せしたんですが、どう改善されたか明日心配です。3回目の確認会にいかれた方はどうだったのか教えて下さい。
267: サラリーマンさん 
[2007-09-14 23:40:00]
>NO.266さん

青のチェックシールは貼られていましたが、一切変わりなかったため、強いクレームを出しました。

来週頭の小生の引越し前日の午前中までに改善しますと言われたものの・・・

どうなることやら・・・
268: 入居予定さん 
[2007-09-16 08:20:00]
ついに鍵をいただいて、今は感無量です。
とくに我が家は今までオートロックでなかったので、
センサーでピッと、あけるときには感動しました(笑)

しかし我が家も色々内覧会で指摘してきた以外の傷が
また、付いていてがっかりしました。
さっそく、直してほしいと用紙をだしましたが、
どうなることでしょう。
269: 入居予定さん 
[2007-09-16 22:14:00]
鍵の引渡し後に気づいたんですが、ロビーにはカメラがついてるんですが、玄関にはついてないんです。
玄関のチャイムを鳴らされても、声しかわからず画像がでてこないんです。そういうものなんでしょうか?
いくらロビーで画像チェックできたとしても、玄関で画像をチェックできないというのもセキュリティとしてどうなんですかね???
みなさんどう思いますか??
270: 匿名さん 
[2007-09-18 22:57:00]
我が家は最初の段階でオプションで追加できないか、と聞きましたが配線の都合でだめとの回答がありました。最近でも玄関まで付いているところは通常のマンションではあまりないみたいで、いま武蔵浦和であるのはプラウドタワーくらいだそうです。でも、何か方法はないかと探していたら
シャープのリビングドアスコープというのがあって
http://www.bouhan-seikatsu.com/bouhan/camera/door-phone/index.html
今あるインターホンと併用で画面確認だけできるというのがあるみたいです。うちも今検討中です。
271: 入居予定さん 
[2007-09-19 21:03:00]
>NO,270さん
NO,269です。
そうだったんですね・・・。
全く気づきませんでした。
しかも、シャープの商品こういうものもあるんですね。
ウチも検討してみたいと思います。
情報ありがとうございました。

うちも今週引越です。
早く入居したいです。
272: 入居済み住民さん 
[2007-09-20 21:41:00]
こんばんは。

快適な新生活を過ごしています。
まだ入居されてる方は少ないようで、夜は怖いくらい静かです。

皆さん、今は引越し準備で忙しいでしょうが頑張ってください。
お待ちしております。
273: 入居予定さん 
[2007-09-21 07:52:00]
みなさん、引越しは順調にすすんでますか?新生活楽しみですね♪
ちょっとご参考までにお伺いしたいのですが、ドアストッパーってリビングの扉にしかついてませんよね?他のお部屋(洋室)のドアについていないと窓を開けたまま扉もあけておいた時、風が吹くとすごい音をたてて「パタン!」としまるの気になりませんか??我が家もチビがいるのでどうしたものかと悩んでいます。どなたかオプション対応か何かで対応された方はいますか??
274: 匿名さん 
[2007-09-24 01:19:00]
E,Fタイプの方。玄関そばの収納ですが、奥行きが深くて使い辛くありませんか。一応前後で棚板がはずせるようにはなっていますが、どんな感じで区分けしていったらいいのか、ちょっと悩んでます。
あと、ゴミ捨て場結構すごいことになってますね。まだ回収にきてないのかな?
275: 入居予定さん 
[2007-09-24 10:01:00]
オプションの食器洗機をつけた方に質問です。
私も食洗機をオプションでつけたのですが、キッチンの
天板と食洗機の間に1.5センチほど隙間があいています。
隣の引き出しとも上下の位置があっていないし・・・
取り付けはこれで正常なのでしょうか? ナショナルの
ホームページを見ると、きれいについているのでおかしいと
思うのですが・・

※参考 ナショナルのホームページ食洗機の写真
http://national.jp/sumai/dishwasher/products/np_p45m1ws.html
写真小さいですが、隣の引き出しと一直線・・・
これにくらべ、食洗機だけ全体的に下がってる感じがします。
すでに取り付けされた方。情報をください!
よろしくお願いいたします。
276: 入居済み住民さん 
[2007-09-24 21:51:00]
うちのには、黒い化粧カバーが着いてるので、まったく問題ないですよ。
もしかして、1.5cmの空洞が、洗浄器の上に空いてるって事ですか?それは大変!管理人室にいる大林組の担当者(多分まだいる)に確認してもらってください!!
277: 入居済み住民さん 
[2007-09-24 22:28:00]
うちもあいてます・・・・。
明日シスコンに電話して確認してみようと思います。
278: 入居済み住民さん 
[2007-09-25 12:52:00]
当方宅のディスポーザーに不具合がありました。
電源をONにしても、作動せず、警告音がなり続けるという症状です。
原因は、内部で使用している部品の問題でした。

暫定の回避としては、古いバージョンの製品で使用していた部品を
使用することで、昔の使い方(一定以上の水量を流さなくても作動する)で、
使うことにしました。

出張にきた、メーカーのサポート担当曰く、大林組が取り付けた後、
正常動作の確認を怠っていたために、問題が発覚しなかったとの事です。

製品自体は、そのメーカーの不具合ですが、工事の段階で、大林組が、検証テストを実施していれば、簡単に、問題が見つかっていたという事です。

みなさんのディスポーザーは正常に動作します?
279: 入居予定さん 
[2007-09-25 13:09:00]
>278さん
うちもディスポーザー同じ状況です・・・・・。
今朝電話して、先ほど大林組の方がきて動作確認して
動かないので(警告音なってます)夕方メーカーの方にきてもらう
ことになりました。
もしかしたら、同じ原因かもしれませんね。
また、メーカーに見てもらった後報告します・・・・・・。
280: 入居予定さん 
[2007-09-25 18:22:00]
こんにちは

食洗機の件で投稿したものです。
食洗期の取り付け位置ずれの件。僕だけではないようですね。
黒い化粧版が付いているので問題ないという方。それはどのような
ものでしょうか? 
ちなみに、取り付けは大林組ではなくおそらく住友シスコンのほう
だと思います。

本日、住友シスコンには電話してみました。
本日は取り付けたものがつかまらないので明日連絡するとのこと。
これで正常ですとは言われないので、やはりずれているのですかね。。
オプションは高いうえに工事が中途半端では困りものですね。。
281: 入居済み住民さん 
[2007-09-25 20:58:00]
こんばんは。もうだいぶ引越しは終了したのですかね。段々と駐車場の車の数も増えてきました。
我家も食洗機つけましたが、うちも化粧カバーっぽいのが付いてました。
システムキッチンの引き出しの手をかける所位のものです。食洗機を引き出す時に手をかける所の上にはめてありました。
早速使ってみましたが使いこなせばかなり手荒れは改善されそうです。
入居すれば来客とかもあるから早く使いたいですよね。シスコンも常駐で今月いっぱいは対応してくれれば良いですよね。とちょっとオプション関係の対応には不満気味なので(買ったら終わりじゃ悲しい・・)
きちんとアンケートで答えようと思います。
インターホンも引越しの間は色々な方が出入りできるような状況なので
業者っぽい人もきちんと解るような腕章などつけてもらえると有り難いですよね。これから引越しの方頑張ってください!
282: 入居予定さん 
[2007-09-25 21:15:00]
我が家は明日の朝引っ越します♪
なので、今追い込み状態で、こんなことしてる場合じゃないんだけど、
ちょっと休憩しながら読んでます。

我が家は食洗機はつけてないけど
ディスポーザーは全世帯ついてるものなので
不具合があるなら心配です!
引っ越したらさっそく調べてみたいと思います。

それでは、また片付け開始します!
283: 入居済み住民さん 
[2007-09-25 21:34:00]
食洗機の上の黒い化粧板の件ですが、プラスチック製の隙間隠しのようなものです。そこに空間があるなんて、考えられません。シスコン及び営業担当等に早急に連絡して下さい!気持ちよく対応してくれると思いますよ!
別件ですが、ホントに訳のわからない業者の来訪が多いですよね!迷惑ですよね。皆さん、簡単に招き入れないように!
284: 入居済み住民さん 
[2007-09-25 21:45:00]
277です。
今日シスコンに食洗機の件で確認しました。
うちは新しいタイプのをつけたんですが、
新しいやつは上面にスイッチがあるので8ミリは隙間が必要といわれました。
気になるようでしたら、一度訪問してできる限りのことはします。と
言われたんですが、とりあえず様子をみると答えました。
パネルがついているという方は新しい方の食浄機ですか?
それだったら、再度連絡してみようかと思っています。

あとディスポーザーもうちは動かなくて
今日メーカーにきてもらったんですが、朝洗濯機と一緒に
使ったりすると水量がすくなくて警告音がなることが
あるそうです。
(現に夕方来てもらったときには正常に作動しました)
とりあえず、水量で警告音がでないように調整してもらいました。

いろいろありますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる