マンション雑談「マンション購入で両親の反応は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンション購入で両親の反応は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-01-29 12:07:34
 削除依頼 投稿する

長男の嫁ですが定年までは地元に帰れない状況です。結婚10年、子供ひとりで今後もその予定。
今回買いたい物件があり色々な状況があり、これも縁かな?と思い購入きめました。

最初から同居は無理だから義理の両親に購入を電話で伝えたのですが、義母の反応が悪いような、、のが気になってます。
義理の弟夫婦と比べ、贅沢だと感じたのか?いつもなら何でもメールをくれたりしたのに今回はいまだに私に対しては何も言ってきません。。

私のような状況な方は、早めに両親に伝えましたか?義両親の反応は、皆さんどうでしたか?

[スレ作成日時]2012-09-18 18:47:23

 
注文住宅のオンライン相談

マンション購入で両親の反応は?

103: 匿名さん 
[2012-10-15 00:05:31]
確かに
99
あなたの一連の怒り方は尋常ではない。
104: 匿名さん 
[2012-10-15 00:15:35]
もしかしたら、この人は、実際に親御さんの介護などで苦労している人なんじゃないだろうか。
そうだとしたら、怒るのもわかる気がします。
105: 匿名さん 
[2012-10-15 10:48:26]
アホ丸出しの文章見れば脳内親孝行のニートか荒らしってとこだろう。
みんなまともに相手してやるって優しいな。
106: 匿名さん 
[2012-10-15 17:30:41]
ちょっと話が反れてきているようですが、元々はマンション購入について親世帯の反応は?というものですよね。

義実家であればその子どもから直に切り出してもらうのが妥当だと思います。これも嫁に出た・婿に出たおよび長子かそうでないかで事情も変わりますから一概には言えませんが。

状況によっては親の意向を汲んで立地なども考えないといけない場合もあるから面倒だとは思いますが、購入してから事後承諾でもめるよりはまだいいかもしれません。
107: 匿名さん 
[2012-10-15 18:24:22]
そうですね。どちらの親も実子から報告。それが一番もめなさそう。
108: 匿名さん 
[2012-10-15 18:35:41]
伝えた時の第一印象の反応のままで、続くことはないです。
そこから、紆余曲折、実家と義理の親の意見は、食い違いを見せ対立したまま、ギクシャクする前のタイミングで契約すれば、当人同士は成功です。

最終的には、より多く資金を提供した親側の意見に従うことになるのは、どこの家庭でも共通じゃないでしょうか。
109: 匿名さん 
[2012-10-16 00:12:56]
105

この時間にこんな内容を投稿する君、それがニート。
110: 匿名さん 
[2012-10-16 01:14:42]
>>105

>みんなまともに相手してやるって優しいな。

みんなまともに相手してやるって羨ましいな。
111: 匿名 
[2012-10-16 02:34:59]
戸建てに比べたら狭いの当たり前なのに
平米数を、ちゃんと見なかったの?やら
散々言われた。

全部の希望が叶ってるマンションなんて
あるんかなと思うし。
私は、そんなに狭いと思わなかったが
なんとなく喜んでない義理の両親
だけど、無視することにした(笑)
112: 購入経験者さん 
[2012-10-16 07:58:00]
自分(夫)の両親は、「自分たちが決めたんならいいいじゃないか。ローン大丈夫か?頑張れ。」
嫁の両親は「若いうちに苦労したほうが良いよ。ローン大丈夫なの?」

いずれにしても、マンションそのものが、それぞれの親の居住地域に近くなかったのが、良かったのかも。
113: 匿名さん 
[2012-10-16 10:07:43]
うちは親が同居ドリーム全開だった。
マンション買うと言えばもめるとわかってたので全部決めてから事後報告。
どうせもめるなら後の方がいいからね。
物件を検討する大事な時期に邪魔されたくなかったので。
114: 匿名さん 
[2012-10-16 12:27:34]
妻の実家に近かったので、妻親は喜んでたな。
私の親は内心はともかく、けっこうあっさりしていた。
115: 匿名さん 
[2012-10-17 19:10:01]
私の両親はいいマンションが見つかって良かったねって普通に言ってくれました。相手方も先日また遊びに来てくれたばかりで、やっぱり見晴らしもいいし気持ちいいねって。

住んでいて楽しいかどうかを一番心配してくれてたみたいで、本人たち=私たち、が楽しそうにしているのを見て安心してくれたみたいです。ちなみに中古なんですけど、無理をしなかったことも好感だったのかも。
116: 匿名さん 
[2012-10-17 23:01:21]
うちも双方の親がよろこんでくれました。

親の性格にもよるんじゃないかな。
子供が幸せならそれでいいと思う親と、自分の思い通りにならないと面白くない親。
世間には、いろんなタイプの親がいますよね。
子供のマンション購入に限らず、何かと口を出したがる親もいるし。
117: 匿名さん 
[2012-10-18 06:41:45]
孫の喜ぶ顔みせれば、どんな親でも喜んでくれると思うのですが。
118: 匿名さん 
[2012-10-18 06:58:21]
あなた様は、恵まれた環境におられます。
119: 匿名さん 
[2012-10-19 09:35:45]
マンション購入はうちは親はいい顔しなかったですね。
特に夫の両親は同居したかったようなので。
でも同居すると夫の通勤が片道3時間近くなんですが…。
夫の通勤を優先しました。
120: 匿名さん 
[2012-10-19 21:01:16]
買うまでの環境というか関係もあると思います。
うちは同居の期待を持たせなかったので。普通に祝福してくれました。
親にはちょっと悪いな、とは思うけど。妻の負担を考えると同居は無理ですね。
121: 匿名さん 
[2012-10-19 21:13:04]
みなさん大変なんですね

うちは旦那が長男で、地元に一軒家を持つ両親から
結婚当初より「いづれ面倒見てもらうから・・・」と
散々プレッシャーをかけられていました

結局いろいろな要素が重なりマンションを購入することになり、
購入の報告をしたところ喜んでくれました
内心はがっかりしたと思いますが、
「いいところを選んだね」と言ってくれた上に
多少の援助もしていただきました

こちらとしては夢を壊して申し訳ない気持ちでいっぱいだったのに・・・

本当にありがたいなぁ、と
心から感謝しています

親の気持ちもそれぞれ、子供の気持ちもそれぞれ、ですね
122: 匿名さん 
[2012-10-20 22:43:52]
同居したいのは親としては当然。
ただ、子供の幸せを願うのが親です。
私も子供と同居したい気持ちはあるけど、同居は考えていません。
子供には配偶者のことを一番に考えて欲しいです。子供ができたら子供のことを。
親は子供が一番ですが、子供の一番になろうとは思いません。それが親です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる