即答Q&A掲示板「教えて!住友林業さんの評価」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. 教えて!住友林業さんの評価
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2019-08-27 23:04:51
 削除依頼 投稿する

持ち家のマンションを売るか、賃貸か知り合いのリフォーム会社に相談したところ住友林業の営業の方を紹介されました、信頼をしているリフォーム会社なので安心をしているのですが、話し合いの結果賃貸にすることになりました。
そこからは担当が替わるということで、住友の不動産の賃貸部門に変わるそうです。
初めてのことで、大手とはいえ賃貸会社として住友というグループの評判を知りたいと思います。
どなたか住友で家主として関わった方、評価を教えていただければ、幸いです。
是非、教えてください。

[スレ作成日時]2012-09-18 14:48:02

 
注文住宅のオンライン相談

教えて!住友林業さんの評価

1: 物件比較中さん 
[2012-09-18 23:42:46]
購入はしていませんが、住友林業で商談もしました。
最終的にはお断りしたのですが、その後の営業がかなりしつこく
居留守を使ったことも何度もあります。
その上、担当の営業がよく変わっていました。
正直あまり良い印象は持てませんでした。
住宅の質や、内容にはかなり良い印象を持っていた分
かなり残念な気分になりました。
2: 匿名さん 
[2012-09-19 00:25:56]
はっきりいってしまえば支店と営業担当者の質で変わってしまいます。
大手と言う安心感はあるのですが、支店によっては安心して預けられるという人もいれば、営業担当者が次々と変わって不満と言う人もいます。
また顧客への対応が丁寧な営業マンもいれば、顧客にならないと判断すれば罵倒してくるような営業マンもいます。
ですからあなたの地域の住友林業の支店と営業マンがどのような人かによりますね。
3: 匿名さん 
[2012-09-20 00:06:44]
No.2さんの言うように営業担当者で評価は大きく変わります。
良い営業担当者に出会えると良いのですが。
値段はそこそこ高めだと思いますが、それなりに良い物を使用しています。
アフターはとてもしっかりしていて良いと思います。
4: 匿名さん 
[2012-09-20 08:27:31]
以前住友林業にお世話になったことがあります。
自分は別に普通だなと思っていましたが、改めてネットの中で見てみると、自分はいい営業担当者に当たったのだと実感しました。
恐らく悪い評価の営業担当者自体、少ないのでしょうが、ネット社会と言うのは怖いですね。
断ってもしつこく営業に来るという話を聞くと怖くなりました。
もしも近くに住友林業にお世話になった人がいれば、聞いてみるといいと思います。
実際にどうだったのか、その人が利用したということは、あなたの家を担当するかもしれないということになりますから、実際の声と言うことで非常に役立ちますよ。
5: 匿名さん 
[2012-09-20 14:43:09]
住友林業では24時間365日体制の「コールセンター」があります。
夜間でも不具合やクレームを受け付けてくれます。
ただ、夜間は受付だけですので、実際の対応となると翌日該当の営業所から連絡があり、その後という事になります。
壁にはクロスパネルというものを使用していますので、地震には強いと思います。在来工法での筋交いでは、筋交いが邪魔して、断熱材が全面に入らない事もありましたが、クロスパネルだとその心配は要りません。
何と言っても、国産の木を使っているという事ではないでしょうか?
6: 匿名さん 
[2012-09-20 15:22:36]
住友林業の不動産部ということは住友林業ホームサービスになるのでしょうか?違っていたらすみません。
うちは土地を買うときホームサービスさんのお世話になりまして、手回しもよく感じのいい営業さんでした。
友人にも紹介して、その友人も契約に至りました。
ただ他の方も書かれていますが、営業所・担当さんによって違う事はあるでしょうから、全体の評価というと難しいです。
7: 匿名さん 
[2012-09-20 16:39:10]
住友林業は手抜き工事発覚で現在世間を騒がせているから動向を見守ったほうが良いのではないかな。
9: マンション検討中さん 
[2019-08-27 23:04:51]
>>4 匿名さん担当者によりけり
前回の工事担当者が素晴らしかったのでまたお願いしたら クソ担当が来てお客様を激怒させたやつもいますよ!

>>5 匿名さん
100%国産材本当ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる