野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド浦和仲町アクアフォーレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウド浦和仲町アクアフォーレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-08 07:26:17
 削除依頼 投稿する

粋景の浦和。
いかがでしょうか?

□公式サイト  http://www.proud-web.jp/urawa-nakacho/top.html

□所在地    さいたま市浦和区仲町4丁目1028-1他(地番)、
        中央区大戸1丁目60-2他(地番)
□交通情報   埼京線 「中浦和」駅 徒歩9分
□構造・規模  鉄筋コンクリート 地上6階
□竣工時期   平成22年2月中旬 (予定)
□総戸数    31戸
□間取り    3LDK~4LDK
□専有面積   70.28~87.32平米
□施工     大木建設株式会社

[スレ作成日時]2009-03-27 20:53:00

現在の物件
プラウド浦和仲町アクアフォーレ
プラウド浦和仲町アクアフォーレ
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町4丁目1028-1他、中央区大戸1丁目60-2(地番)
交通:埼京線 中浦和駅 徒歩9分
総戸数: 31戸

プラウド浦和仲町アクアフォーレ

42: マンコミュファンさん 
[2009-10-30 18:16:32]
>39
野村はそういう営業が多いよ。
よく言えば一所懸命だけど、その方向性を間違えている営業マンもいて、ときにストレスになる人がいる。

自分の経験では、来週には決めろと言われた物件は、来月になっても余裕で残っていることが多い。
まったくもって急ぐ必要はないかと。

まあ、とは言っても高くてもきちんと売れる人たちだから、すごいと言えばすごいんだろうけど。
ものはしっかりしているので、そういう面では信頼できると思います。


>41
おおむね自分も同じだけど、武蔵浦和ってそんなに良いか???
43: 匿名さん 
[2009-11-01 11:09:15]
39です。いろいろ教えてくださってありがとうございます。

中古マンションの価格について、ネットや情報誌などいろいろと見てみました。駅からの距離はもちろんですが、築年数や設備・仕様の違い、リフォームの有無、管理費などなど、本当にさまざまな物件ばかりで、比べるのがとても難しいです。でもやはり印象としては、圧倒的に「浦和駅>中浦和駅」ですよね。ローンの支払いが困難になり、一軒屋を売りに出している知人もいるので、資産価値についてはやはり気になります・・・。
44: 賃貸住まいさん 
[2009-11-02 17:07:14]
>43さん

浦和徒歩圏ならそりゃ心配ないだろうけど値段がね。
資産価値(厳密には価格に対する賃料利回り)で見ると、中浦和は良い場所だと
思うけどなー。

>ローンの支払いが困難になり、一軒屋を売りに出している知人

この1~2年、ローン支払いできなくなった人がかなり多いようだね。
ニュースか何かでみましたが、1999年~2000年のITバブル時にマンションを
高値で買っちゃった人が住宅金融公庫で借りていて、11年目から高い固定金利が
適用されるためにいきなり支払いが2万も3万も上がっちゃって、
しかも給料は下がっちゃって・・・というケースが増えているらしいです。
45: 匿名さん 
[2009-11-05 10:29:40]
武蔵浦和駅も検討してみたらどうですか?けっこう便利ですよ。
46: 周辺住民さん 
[2009-11-05 12:51:05]
みなさん、浦和区仲町4丁目はブランドですよ。
なぜかというと、
「教育環境」・・・埼玉大学附属幼稚園・小学校・中学校、常盤小・中学校、県立浦和高校、埼玉大学etc
「公共」・・・県庁、さいたま市役所、浦和区役所、警察、消防、税務署etc
「自然」・・・別所沼公園
「住居」・・・低層地域で戸建てが多く、超静か。
とすごく子育てにも、老後にも優しい環境がすべてそろっています。
現に周辺に私も住んでおり、「日本一」ではないか、と自負しております。
浦和駅前のちょっとうるさいところより、この別所沼公園近辺はすごく人気が高いです。
あと、アドレスも非常に重要で、浦和区でいえば、「常盤」「仲町」あたりが人気です。
47: 匿名さん 
[2009-11-05 13:11:47]
仲町4丁目が日本一なんですね。どんなところでも住めば都ということか?
48: 周辺住民さん 
[2009-11-05 14:54:58]
いやいや、仲町4丁目限定ということではなく、
「常盤」「仲町」あたりです。
49: 物件比較中さん 
[2009-11-05 21:40:32]
岸町はどうですか?
50: 匿名さん 
[2009-11-05 22:25:26]
高砂はどうですか?
51: 匿名さん 
[2009-11-05 23:31:55]
浦和の仲町4丁目というくくりでは、
県立浦和高校や埼玉大学はちょっと違うのかなって気もしますが、
常盤や仲町あたりの評価が高いというのは概ね合っているのではないでしょうか。
特に教育環境では、常盤小や常盤中の評判がとてもいいですよね。
同じように、高砂小や岸中の名前もよく耳にします。
文教地区っていうイメージどおり、
子育てにはとてもいい環境なんじゃないかなと思っています。
保護者の意識も高いと聞きますよ。
52: 周辺住民さん 
[2009-11-06 08:40:06]
そうですね。常盤、仲町は文教地区で子育てには最良です。
あと公共が多いので、木や自然が多く、住環境にも最良です。
また、低層住居地域ということで、高層マンションもなく静かで住みやすいです。

高砂、岸町は、それに比べ、繁華街の中なので、にぎやかです。
53: 匿名さん 
[2009-11-06 13:55:27]
まあまあ周辺住民さん落ち着いて。

そもそも仲町4は常小ではなく仲町小ですよ。
55: 匿名さん 
[2009-11-06 22:21:22]
毎度の変な関西人登場!
自分が惨めになるだけなんだけどね〜
56: 匿名さん 
[2009-11-07 08:49:38]
昨日入っていたチラシの内容が周辺住民さんの書き込みそのままで笑った。
58: 近所をよく知る人 
[2009-11-09 00:12:50]
・・・??
浦和は埼玉の一等地です。
住めば都ではありますが、気に入るポイントが多ければ多いほどその土地により愛着が生まれるというのは当然な結果だと思いますが・・・。まあ確かに浦和は気に入って住んでいる人も多く、だから地元力が高めの地域でもあり、長く住み続けるには良い土地かなぁと、思います。長い目で考えて、浦和に住むのもいいんじゃないかとは思います。

セールスポイントに地元の人のコンセンサスが取れているのも良いことだとも思いますしね。
(まあ埼玉はあまり特徴高い都市が全国の都道府県と比べると少ない、というのもありセールスポイントが色々とある浦和は埼玉の中では珍しい土地だともいえます。)
59: 物件比較中さん 
[2009-11-16 00:08:57]
「自慢の」文教地区に「埼大附属小・中」を書き込んでいますが、地元で通っている児童・生徒はほとんどいませんよ。野村の営業員も知っててか知らないでテキトーなのかわかりませんが、騙されないようにご注意ください!ちなみに常中はいい学校です。
60: 匿名さん 
[2009-11-16 01:18:36]
常盤中まであまりにも距離が遠いので附属中を引き合いに出しているんだと思います。
本当は土合中が近いですね。
61: 匿名さん 
[2009-11-22 22:06:22]
その後、新しい情報はあるかな?と思ってスレをのぞいてみましたが、動きがないようですね。マンションの売れ行きはどんな感じなんでしょうかねぇ。まだ残ってるんでしょうか。。。
価格との折り合いがつかず、我が家は残念ながら購入にはいたりませんでしたが、落ち着いた住環境が気に入っていたマンションだったので、やっぱり様子が気になってしまいます。契約された方がいらしたら、ぜひお話を聞かせていただけたら嬉しいです。
62: 匿名さん 
[2009-11-23 06:05:42]
このところ別所沼近隣で分譲された新築物件はかなりの値引きをして何とか完売してきたので、割高感がありますけど。

低地の地盤が引っ掛かりますね。
最寄り駅が中浦和というのもイメージが良くない。
63: 匿名さん 
[2009-11-27 23:45:26]
つい先日、「プラウド浦和東仲町」のチラシがポストに入ってました。
来年1月に事前案内会開催だそうです。
このスレの「プラウド浦和仲町」に「プラウド浦和仲町マークス」、
そしてあらたに「プラウド浦和東仲町」・・・
浦和って何気にプラウドが多くないですか?
それとも、こんなものなんでしょうか?
まだ初心者でよくわからないのですが、マンションの仕様などで
何か差があったりするのかな、など気になっています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる