三菱商事株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス大宮大門町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. テラス大宮大門町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-13 17:48:33
 削除依頼 投稿する

テラス大宮大門町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目156-1他(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
   埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
   東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
価格:未定
間取:2LDK-3LDK+DEN
面積:58.05平米-89.11平米

[スレ作成日時]2008-09-07 14:27:00

現在の物件
テラス大宮大門町
テラス大宮大門町
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目156-1他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 62戸

テラス大宮大門町ってどうですか?

265: 匿名さん 
[2010-08-30 20:50:23]
騒音注意の張り紙が最近また貼られていますが、取ったり外したりしているのかな?
それと、1Fにある共同トイレは、管理人さんが掃除しているのでしょうか?
メイク直しをしようと入ってみたら、なんだか微妙な感じで
びっくりしました。手を洗うシンクが汚いですし。
管理費でトイレ周りの備品をきちっと揃えたらいいのでは?と思いましたが、その前に掃除してほしい。


267: 匿名さん 
[2010-09-08 15:13:16]
共同トイレが掃除されてないって・・・なんか痛すぎるな・・・対策打たないと資産価値落ちるよ?
268: 入居済み住民さん 
[2010-09-08 16:00:43]
1階のトイレは掃除して欲しいとは思います。(使ったことがないので何とも言えません。)
でも、そこが管理の範疇かを「管理基準?」で確認しましたか?

管理会社が当然やってくれるものということではないように思います。
(私も女性ですが、入居者ならば、メイク直しは自宅でするものだと思います。
 「匿名さん」なので、入居者ではないのかもしれませんが。)

先日訪問した友人の話では雑巾が置いてあるらしいので、
使用者が後で使う人のために少し拭いたりしていれば、気になる程は汚れないと思います。
(使用者のマナーだと思います。)

みなさんはどう思われますか?
269: 匿名さん 
[2010-09-08 16:11:08]
60戸程度で共同トイレがそもそも必要なのかどうかだと思う。
管理人がきちんと管理しないのならば必然的に汚くなるような気がする。
270: 入居済み住民さん 
[2010-09-08 17:40:17]
ロビーが来客用スペースおよび住民の集会スペースとして設計されていると思われ、
トイレの設置が必要だった(努力義務?)のだと思います。
271: 入居者 
[2010-09-08 17:42:34]
住民板への移行申請を出しました。
272: 管理人 
[2010-09-08 22:30:29]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

つきましては本スレッドを検討板から住民板に移動させて頂きます。

以降、本スレッドは住民・契約者の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください

引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
273: マンション住民さん 
[2010-09-21 12:00:45]
No.271さん
住民板への移行手続きありがとうございます。
274: マンション住民さん 
[2010-10-20 12:26:40]
最近めっきり書き込みがなくなりましたね。

皆さんのところは、騒音問題等は落ち着いたということですかね。
うらやましいです。

私のところは、管理人さんに口頭で2・3度注意をしていただきましたが、
一向に収まる気配がなく、上階からの振動で我が家の床や壁が振動するほどです。
このままでは精神的に支障をきたしそうなので、次の対処法を検討中です。

はやく平穏な生活がおくれるようになりたい。
275: 入居済みさん 
[2010-11-03 09:18:43]
足音・・・。

初歩的なことかもしれませんが、スリッパをはいてもらったらどうなるんしょうね。
うちの上も、そこそこ気になる足音がします。子供も大人も・・・。
気にしてくださっていることは確実ですが、多少緩和したくらいです。
うちが静かだから余計目立ちます。

そこでなのですが、
自分でも奥さんに注意されますが、注意されるときはスリッパをはいていない時です。
スリッパはくと緩衝剤にもなり、すり足であるくようになるので音がかなり軽減されるような気がします。
上の方の足音をきいているとまさしく奥さんに注意された時の私の足音そっくりです。

今度の総会で「スリッパ推進」を議案にあげてみたいな・・・・。



276: 住民さんA 
[2010-11-07 01:30:07]
スリッパは大人には有効かもしれませんが、小さなお子さんだった場合には、
履くこと自体難しいかな?と思います。私も過去、騒音で悩んだ経験があり
精神的にとてもきつかったです。音が止んでも、またいつドンドン来るだろう?とビクビクしていました。
274さん、良い解決方法が見つかることを同じマンション住民として、お祈り申し上げます。
がんばってください。
277: マンション住民さん 
[2010-11-19 12:30:20]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
278: 274 
[2010-11-21 00:16:10]
276さん、応援ありがとうございます。
色々手段を講じた結果、かなり和らぎました。

いよいよ総会ですね。皆さんとお会いするのが楽しみです。
279: マンション住民さん 
[2010-11-23 11:09:25]
NO.278さん
騒音の問題が以前より改善されたようでよかったですね。

こちらは未だ上階の住民の足音に悩まされています。

特にここ最近
寒い季節になり窓を閉めていて室内が静かなせいなのか
上階のお子さんが走りまわる振動はひどくなっているように感じます。

管理人さんに訴えれば改善されるのか疑問です。

いろいろ手段を講じたそうですが、
よろしければどのような方法で改善されたのか教えていただけますか?
280: マンション住民さん 
[2010-11-24 13:01:42]
279さんへ

まずは管理人に相談して、掲示板に張り紙をしてもらいました。
(最近、また剥がされてしまいましたね。。。)

ただし、基本的に騒音を出す方は、自分が張本人だとは思っていないので、
張り紙の効果は、皆無だと認識しておいてください。
(自分かも・・・と思う方は、すでに気を遣っているはずですから。)

次に、管理人さんから直接口頭で注意していただきました。(2、3度かそれ以上)

とりあえずここまで、お試しください。
281: マンション住民さん 
[2010-11-24 14:18:56]
NO.280さん
アドバイスありがとうございました。

子供がいれば仕方がないと半ば諦めていましたが、
やはり管理人さんから伝えてもらおうと思います。
282: 住民さんE 
[2010-11-24 23:08:51]
我が家も、足音問題 全く改善されません。
上の階のお子さんが大きくなったのか、以前に増して
、全速力で走っています。朝は9時から夜は23時位まで。大人のドッシリした足音も気になります。
マンションに住んでいるお友達に聞いても、上の階の音は気にならない人が多いです。
ここまで、足音が聞こえるのは、そもそも造りに問題ありなんですかね?
過去、組合の定例会の議事録に、騒音問題が改善されないので、構造について、業者へ確認する。という様な記載がありましたが、確認したのか、気になります。
283: マンション住民さん 
[2010-11-25 11:55:26]
やはり騒音問題は総会でのメインとすべき議題ですね。

騒音を出している側が自由気ままに快適な生活を送り、害を受けている側が我慢して、
苦痛をきたす・・・こんな理不尽な構図はあってはなりません。

気合を入れて総会に臨みましょうっ!
284: マンション住民さん 
[2010-11-29 12:16:57]
皆さん、総会お疲れさまでした。
約7割弱の方が参加していたようで、安心しました。

会議室の時間の関係もあって、騒音問題をはじめとする皆で話し合うべき議題の時間がなかったのが残念です。

次期理事会メンバーの方もおっしゃっていましたが、管理組合ポストを活用して、
良い住環境を築けるように積極的に頑張っていきましょう。
285: 匿名さん 
[2010-11-29 16:50:51]
ボイドスラブってのが駄目なのんでしょうか。
カーペットを義務づけるわけにもいかないかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる