三菱商事株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス大宮大門町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. テラス大宮大門町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-13 17:48:33
 削除依頼 投稿する

テラス大宮大門町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目156-1他(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
   埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
   東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
価格:未定
間取:2LDK-3LDK+DEN
面積:58.05平米-89.11平米

[スレ作成日時]2008-09-07 14:27:00

現在の物件
テラス大宮大門町
テラス大宮大門町
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目156-1他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 62戸

テラス大宮大門町ってどうですか?

317: マンション住民さん 
[2012-07-03 22:04:13]
私の部屋は7階に近い階ですが、私もそのような大きな話声は聞いたことがありませんでした。
入居以来、大変静かなマンションだと感じていたので、音の聞こえ方は方角によるものかも知れませんね。
このあたりは大きな駅の近くとは思えないほど閑静な住宅街なので、特に夜間は窓を開けて話していると、思いのほか音が響くのかと思います。
近隣住民さんのお悩みが解消されることを願っています。


318: 匿名 
[2012-07-23 07:40:11]
夏休みになったせいか、近頃、また、朝晩、子供さんらしき足音の騒音に悩まされています。不規則な歩幅と重量感から言って、年齢のいったお子さんだと思います。

折角以前の管理組合さんのご尽力で、よい方向にいっていたのに、喉元すぎれば…、で辛いです。
ちなみにうちは騒音に対する書き込みは初めてです。他のかたたちは、もう大丈夫ですか?

騒音ばかりは、まさに近隣にすむ人との運、ですね。

でも引っ越し時、ずっとご不在でご挨拶できなかった人かな、と思ったりしてしまいます。やはり、入居時のご挨拶は大事ですね…。←今頃ですが。
319: マンション住人 
[2012-07-23 20:44:44]
318
ここに書き込みする目的は何でしょう?

そんなことは直接管理組合に申し出ればよいことです。それとも自分は言えないので誰かに声をあげてほしいのですか?

うちは中層階ですが一度も騒音を感じたことはありません。仮にあったとしてもここに書き込みなどせず自力で動きます。
320: 匿名 
[2012-07-29 00:25:43]
騒音、その後皆さんどうかな、と思って書き込んだだけです。そんなに強く全否定されるなら、わざわざ掲示板見なくてもよいのでは?
321: 匿名 
[2012-07-29 18:04:07]
320さん

あなたのように神経質な方がいるご近所さんは
大変ですね。

あなたも夏休みだからってわかってるのに。

322: 匿名さん 
[2012-07-30 09:07:30]
煙草、騒音、ペット、この3つを言っておけば、どのマンションの荒らしが出来るよ。
きっと近隣の人が嫌がらせで書いてるのよ。
323: 住民ママさん 
[2012-07-30 16:34:29]
>>319
言い方がきついですね。
もっと優しい気持ちでレスを付けては如何でしょうか?

思うに>>318は、以前上がった騒音問題で
解決した人からの良策、アドバイス等が
レスで貰えると考えたのではないでしょうか?

状況の把握なしに
「一個人の想像」で神経質と言い切るのは良くないと思いました。

うちも子育て世帯ですが、絨毯を敷いたり、
お部屋では走らない、自分自身はスリッパを履いています。
下の階の方とはよくお話もしますので、音が気になる時はお知らせ下さいと伝えてあります。

元気が良いのとケジメの無さは違うと思っています。
問題が解決されることを願っております。
324: 前理事 
[2012-08-07 18:52:35]
そろそろお願いする人が出る頃かなぁと思っていましたが、
今年も騒音アンケートをまたお願いしますと、理事会ポストに投書する
または、管理人さんに伝えるのが最善かと。

ちなみに今期以降もアンケートを続けるということは
前期に決定しています。

なお、前回実施時には、効果テキメンだったようです。
しかし、人は楽な方に流されるものです。
今ので文句言われないなら明日もOK・・・の繰り返しで、
だんだんOKの限度が上がっていくのが一般的だと思います。
今のうちに手を打つ方が得策ですよ。

簡単な状況説明とともに投函することをお勧めします。
325: マンション住民さん 
[2012-09-28 23:41:46]
騒音アンケート実施されませんね。玄関前の私物の放置も多くなって来ました。初期のころの管理組合は良くやってくれてましたが今季の管理組合は?ですね。騒音アンケートは引き継ぎ事項だった筈ですよね。住民の声を反映した管理組合であって欲しい。輪番制の限界ですかね。早く理事の変更があればいいのにと思うばかりです。
326: マンション住民さん 
[2012-10-12 22:08:53]
たしかに、今年の理事は騒音アンケートとっていないみたいですね?
管理理事が機能しないとマンション運営にも支障がきたします。
数千万の買い物をしたわりに管理には、無頓着すぎると思いました。
チェック機能があってこそ、マンション老朽化にも歯止めがかかるものなんですがね。


327: 前理事 
[2012-10-15 12:52:44]
昨日は消防訓練おつかれさまでした。
今年の煙体験はすごかったですね。(昨年は機材の調子が少し悪かったようです。)

訓練後に管理会社の方とお話をしましたが、70名程度参加していたそうです。
また、その際に騒音アンケートの件について伺ったところ、今年も実施予定だそうです。

あと1or2回の理事会ですが、理事の皆様、もうひと頑張りお願いします。
328: 住民A 
[2013-06-12 12:09:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
329: マンション住民さん 
[2014-03-16 19:59:17]
宿願
330: 匿名 
[2014-04-29 12:56:35]
シーズン
331: 住民 
[2014-08-12 10:39:06]
今朝、1階のエレベーターホールに10cmオーバーのバッタがいましたね。
久々にあんなに大きいの見て、びっくりしました。迷い込んだんですかね?
朝から少しほっこりしました。
332: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-06 09:13:30]
上階のお子さんの走る音が地鳴りの様に響いて騒音となっている。一度事情を説明してお願いしたが、1ヶ月したらもとの状態に。下に人が暮らしているのになぜあんなに走りまわるのだろうか。
333: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-19 12:33:10]
先日のJ:COMの悪質な勧誘と管理会社の癒着関係は?
皆様お疲れ様です
先日、管理組合から回覧のあったJ:COMにおける「全住戸対象の電波障害調査」の件ですが。明らかに勧誘を目的とした行為であり、電波障害はでっち上げでした。
最初は、このマンション内における障害調査なのかと思ったら、よくよく訪ねると、地域一帯の電波障害との事。
「では、このマンションの受診元をまず最初に点検して居るんですよね?」と言うと支離滅裂な回答・・・?
つまり各住戸を全部点検する必要など、全然無かったのです。
挙句のはて最後は、特別プランの紹介と称して勧誘活動をされました。
最初はマンションの保全行為だと思ってせっかく時間を作って待っていたのに、企業ぐるみの詐欺商法!!
残念でなりません
管理会社は、このような詐欺商法に加担して居るのだろうか?(バックマージン等得ているのでは)との疑念まで湧いてしまいます。
以下は、ネットで見つけた内容ですので、真意の程はわかりかねますが、明らかに辞めて欲しい勧誘行為でした。(下手すれば、企業ぐるみの大規模な詐欺商法で、刑事事件です)

【CATV】J:COMの点検ってなんなの?元従業員が真実を書いていく - WAROCOM
http://www.warorince.com/entry/jcom-inspection-sales
334: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-22 20:43:12]
上の階のお子さんの走り回る音が響いている。お願いをしたのに2ヶ月で元通り。下階に人が住んでいるという配慮はないのだろうか。
335: マンション住民さん 
[2017-09-13 17:46:13]
騒音問題、お察しします。
騒音に関するアンケートは以前行われ、継続案件だったはずですが、いずこへ?の状況です。

ちなみにここは、管理会社や元理事会の人が見ているか分からない掲示板です。
住民以外の方が偽って書くことも出来ます。
なので、仮に見ていても、正式に依頼されないとピックアップできないと思われます。

メモ程度のものでも構わないと思いますので、管理組合ポストに投函することをおすすめします。
(念のため、管理人さんまたは管理会社ポストにも同じモノを。)

管理組合(住民全員。その代表が理事。)が主体で動き、管理会社はサポートすることしか出来ないことをお忘れなく。

騒音アンケート、WEB掲示板、災害対策部会・・・投函または総会で挙手しかないですね。

乱文、失礼しました。
336: マンション住民さん 
[2017-09-13 17:48:33]
  ↑
×元理事会の人
◯現理事会の人

誤字、失礼しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる