埼玉の新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-08-24 05:57:33
 削除依頼 投稿する

前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。
入居もあらかた終わり(推測)、これからの変化が楽しみなような不安なような?
・・・という八潮駅前「マインループ」のスレです。

[スレ作成日時]2007-03-28 22:43:00

現在の物件
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
 
所在地:埼玉県八潮市10
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩1分
総戸数: 339戸

八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART3

2: 匿名さん 
[2007-03-28 23:11:00]
あのディスプレイはひどい。
今時あれはないっしょ。
田舎の役場のお引っ越しって感じですよね。
3: 正論 
[2007-03-28 23:34:00]
>田舎の役場のお引っ越しって感じですよね。

田舎の役場ですが、何か。
4: 匿名さん 
[2007-03-29 00:16:00]
まだみてないから明日の朝、見てみよっと。田舎の役場。


ぜんぜん話違うけど、23時頃フレスポの交差点に警官、パトカーがいっぱい停まってましたけど何かあったかな。こわい系の人が吠えてましたけど。
5: 匿名さん 
[2007-03-29 10:10:00]
八潮市役所のドレスアップにまだ、免疫がないな?
(そのセンスの無さったら超ウルトラ級だぜっ!)
6: 匿名さん 
[2007-03-29 11:53:00]
出張所のディスプレイですが
まあ、お世辞にもセンスが良いとは言えませんが
限られた予算の中でおこなっているものですから
あまりひどいというのはちょっと可哀想・・・かも。

まあもう少しデザインセンスが業者さんに委託すればとも思いますが・・・
7: 匿名さん 
[2007-03-29 19:52:00]
そういえばふれあい桜橋の先のサクラが満開ですね!
マインループから歩いて10分ほどなので散歩にちょうどいいですよ。
8: 匿名はん 
[2007-03-30 07:51:00]
さくらは私もみましたよ。
毎日通ってるから昨日、おとといから花開いたようですよ。
9: 匿名さん 
[2007-03-31 01:29:00]
04さん。私もすごい気になってましたー。
駅前に交番あるのになんにも役立ってなかったですよね。
なんかむしろ、交番の前にコワイ系の人が仁王立ちしてたような・・・。
しばらくしてから救急車もきてましたね。
駅前だし、交番あるし、コンビニに夜中行っても怖くないかなーなんて思ってたのに、
交番&コンビニ前が怖い場所になっててびっくりです・・・
10: 正論 
[2007-03-31 14:25:00]
ふれあい桜橋
4月1日にさくらまつり開催です。

草加葛西用水(草加市稲荷)の桜並木は満開
屋台も出ています。
11: 匿名さん 
[2007-04-03 12:44:00]
もう雨でさくらが散っちゃうかもしれないけど、共和橋を渡って左折したまっすぐの所にもさくらの木がありますよ。一部ライトアップされているからきれいですよ。
12: 匿名さん 
[2007-04-03 12:54:00]
駅向かいのワンルームマンションも入居された様で、案外近くて、ベランダにいる人がよく見えますよね。
逆に見られてると思うとなんかいやですね。
13: 匿名さん 
[2007-04-03 13:28:00]
>12さん
ココ↓
http://yashio.forrent.jp/access/index.html

ですよね?うちからはそんなに気にならないけどなぁ。
結構TXでいうところの三郷中央寄りですか?
うちはどちらかというと秋葉原寄りだからかしら。
14: 匿名さん 
[2007-04-03 22:09:00]
ワンルームマンションより駅のホームから丸見えなのが気になる。
15: 匿名さん 
[2007-04-04 08:40:00]
14みたいな明らかに住人じゃない人が住人を語るように
書込みのが一番気になりますよね。この人は書き方下手ですぐわかるから良いけど、
上手いと住人かわからない。
16: 匿名さん 
[2007-04-04 23:22:00]
>15

日本語がおかしい。何を言いたいのか分からないです。私だけ??
17: ビギナーさん 
[2007-04-04 23:56:00]
いいかげんそんな中傷合戦やめたら、、、、どうですか?
18: 匿名さん 
[2007-04-05 10:01:00]
>16
あなただけ、ですよ:)

そんなことより、最近のTX混みすぎですよね。
来年以降も柏の葉には総戸数977のマンション、おおたかの森にも500戸超、
そのほかにも沿線人気で戸建て、賃貸、また大学なんかもできると
大変なことになりそうですよね。
八潮も乗降者数すごい増えてますし、カスミも大分混んで来ちゃいましたね。
まぁ、潰れる恐怖に比べれば断然良い傾向なのですが、レジで10分も待たされるとねぇ。
19: 匿名さん 
[2007-04-05 10:45:00]
マンションの玄関出てすぐのところで、選挙活動やっていますが、ノボリをマンションの敷地の中に置くのって何かムカつきません?
一応下水との境までが、マンションの敷地ですよね???
ポストにも勝手にチラシいれてるし、ああいうのって管理人さんが注意してくれないんですかね?
20: 匿名さん 
[2007-04-05 11:04:00]
ホント、最近凄いっ!(特に区・快)ドア開いても降りる人なんか殆どいないビッチリ
状態の中に更に気合を入れプッシュして、乗るのです。(辛)たまに前日ニンニク食った
奴が傍に来るともう発狂したくなる(この、状態で秋葉までかよ〜!)
21: 匿名さん 
[2007-04-05 12:24:00]
同感です。
4月頭は毎年どの路線でも混雑する気がしますが、TXは日単位で増加している気がします。
今後増える要素はあっても、減る要素はないですから、本数増やしてほしいですね。
高い運賃払ってるんだしね。
22: 匿名さん 
[2007-04-05 12:26:00]
はやいところTXの増両かダイヤ改正願いたいですね
それにしても選挙活動駅前だからしょうがないにせよ、
あの毎日来る人にはうるさい!っていいたいですね。
ちなみに、うちには選挙カード来てないんですけど
みなさん来てます?
選挙しなくて良いってことかな(笑)
23: 匿名さん 
[2007-04-05 12:52:00]
八潮駅周辺だけでもマンション計画・工事中が13〜14ヶ所もあるそうですよ。所詮駅以外の線路は
複線だけだから増両・本数増も限度あるし、いまの区間快速、快速のやり方だと混雑解消は厳しいと思いますけどね。
24: 匿名さん 
[2007-04-05 13:00:00]
へー、そんなにあるんですね>マンション計画
駅の本屋さんもうちょっと頑張れば良かったのに・・

選挙は私たちできないですよね?入居後3ヶ月経たないから。
1月末→今週末、2ヶ月ちょい?
その辺わからずにチラシを入れてくるあたりが何とも。
あ、八潮市内での引越しの方は、選挙できるんですね。そっかそっか。
自己解決でスミマセン。
25: 匿名さん 
[2007-04-05 23:14:00]
>>20-23
そこで八潮始発ですよ。
今はまだ本数は少ないですが
それでも6:56や7:25の電車といったラッシュ時の始発もありますし
(通学向きで学生さんがいる人には非常に助かる)
その時間の電車に乗る感じにすれば『痛勤』にはならずに済むと思います。
さらに将来性もあの八潮駅にある立派な留置線を見ればまだまだ始発が増えると思います。
おおたかの森や柏の葉ではこのような設備がないので始発設定は厳しいので
それだけでも住む価値は充分アリだと思いますよ。
26: 匿名さん 
[2007-04-07 00:13:00]
エアコン設置のため200V工事をしたかたはいますか。
簡単にできますか。
また費用はどれくらいかかりますか。
27: 入居済み住民さん 
[2007-04-07 01:32:00]
>>19
同感!領土侵害の馬鹿者どもに対して一緒に戦いましょうか?
・・・って、8日になれば跡形なく消えて、議員に当選した日にゃ二度と戻ってこないでしょうけどね、あいつらは。

てか、入居民さんで埼玉県外から入居した方(私もそうです)は選挙権がないんじゃなかったでしたっけ??
28: 匿名さん 
[2007-04-07 06:01:00]
首都高、TX八潮駅の街づくりで埼玉県八潮市と提携(日経新聞)

http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20070405c3b0505105.html

来春にも高速バスの停留所を八潮PAに誘致する。だって。人の流れがよくなるかな。
29: 匿名さん 
[2007-04-07 18:48:00]
>>26
エアコン設置時に工事してもらいました。
ブレーカとコンセントの交換で3000円前後だったと思います。
見積もり時にオーダーするだけでした。
30: 匿名さん 
[2007-04-07 21:16:00]
コープかなんかのピンクのチラシが昨日入っていたけど、キッズルームでああいう事をするのに、誰かに許可取ってるんでしょうか?

なんか、キッズルームで変な集会とかあってもあれじゃ、わからないと思うんですが・・・
31: 入居済み住民さん 
[2007-04-08 00:11:00]
>>30
入居時の資料にも書いてありますが
キッズルームを使用するためには、入居者が使用許可申請書のようなものを書いて
それを管理人に提出して、許可を得なくてはなりません。

コープがキッズルームを使用して試食会を開くためには
マンションの住民の誰かに頼んで、まずその申請書を書いてもらい
それを管理人に提出してもらって許可を得ないとならないわけです。
実際に試食会が開催されるということは、そういう手順を踏んで
認可されたということです。

今回はさいたまコープの試食会ですが、以前にパル・システムのドゥ・コープが
2回ほどキッズルームを使用して試食会を行なっています。
その時は許可をとったという話を聞きました。

なので、無許可の変な集会などは開かれないと思いますよ。
大丈夫です(^-^)


>>27
選挙権は、その地域に3ヶ月以上住んでいる人じゃないとありませんね。
だから、県外からマインループに入居してきた人は
皆さん今回の選挙の選挙権はありません。
聞いても意味のない演説を、大声で毎日繰り替えされるのはキツイですよね〜
32: 入居済み住民さん 
[2007-04-08 01:30:00]
28さん

情報ありがとうございます

発展していていくといいですよね〜
33: 匿名さん 
[2007-04-08 19:19:00]
使用許可がとれる基準はよくわかりませんが、さいたまコープの試食会がOKならば、どんな商売でも許可さえ取れば、キッズルームでしてもいいって事ですよね。
34: 入居済み住民さん 
[2007-04-08 23:34:00]
連日、朝夕問わず拡声器を使って
名前と性別と年齢と所属の連呼と
「おはようございます」「がんばります」
「みなさんの声を届けます」「選挙に来てください」等の
政策の方向性がまったく伝わってこない演説をくり返してきた
某女性候補者は落選した模様。

選挙権がなくて選挙に参加できなかったけど
結果には満足 ( ゜∀゜)o彡゜
35: 匿名さん 
[2007-04-08 23:36:00]
>>33
しかるべき申請をして、許可を取れればいいんじゃないですか?
キッズルームの使用についても、空いていたところを予約して確保したと
思われますが。
それが何か?
36: 入居済み住民さん 
[2007-04-08 23:55:00]
>>33
確か申請書には、使用目的を書かなくてはならなかったと思いますよ。
どんなことに使うかを理解された上で許可をもらっていると思います。
実際に、以前の試食会の時には
管理人さんがチェックに来ていましたよ。

なぜそこまで疑心暗鬼になるんでしょう?
コープがキッズルームで試食会を開くことに納得がいかないのなら
御自身で管理人さんなりに御意見されたらどうでしょうか?

ちなみにキッズルームには、マインループ住人ではない
外部の母子が遊びにきていることがあります。
住人の来客という形であって
勝手に入ってきたということではありませんが。
37: 匿名さん 
[2007-04-09 10:24:00]
コープって結構イケルっすよ!吉牛の具とか、お米も安くておいしいし・・
ある程度纏め買いしてうまく利用すれば日々の買い物の回数・量を減らせて経済的にも
GOODよっ♪
38: 匿名さん 
[2007-04-09 12:54:00]
うちも、以前ここに越す前はパルシステムでしたよ。
スーパーが遠かったので、ホントに便利かつ美味しかったです。
魚とか、惣菜とかもいざというときに便利でした。
フルーツもスーパーより100円くらい高いけど、
そこら辺で買うより全然美味しかったです。
今はフレスポあるから会員じゃ無いですけどね
あと、雑貨とかで安いかな・・・
あればあったで、便利だと思いますよ。
39: 匿名さん 
[2007-04-10 22:18:00]
マインループに入っているつなぐネットコミュニケーションズは高い。ホームページ事務手数料525円
IP電話初期登録料 525円 基本料(月額) 399円 テレフォニーアダプターレンタル料(月額) 399円
他のプロバイダはほとんど無料だ。プロバイダの選択ができない住民はかわいそうだ。
ところでホームページを開くとe-mansionのロゴがあるが、この掲示板のurlと同じではないか。
同じ会社ですか。
40: 匿名さん 
[2007-04-11 10:20:00]
こぉいっちゃあ何だけど藤和が入れる業者って、引越し幹事会社筆頭に
なんだかな〜?ばっかり!しかも他より料金高めときたもんだ♪
41: 匿名さん 
[2007-04-12 00:06:00]
引越といえばEVの養生はいつとれるんだろう?もうかれこれ2ヶ月以上だけど。
あそこまでぼろぼろだと汚らしいよね。
キタザワは何考えてるんだろう?まだ入居してない人の為にとか言うのかな?
EVの扉のレールに木くずが入ってたりしてたけど故障したりしないかな?
42: 匿名さん 
[2007-04-12 15:44:00]
養生もあんだけ、ぼろくなると役目果たさないよね♪
ホントだらしなげだね(悲)
43: 匿名さん 
[2007-04-15 22:25:00]
ディスポーザー、臭いませんか?
リビングに入ると、異臭を感じます。
全く使っていないのですが、なぜでしょう?
44: 匿名さん 
[2007-04-16 00:09:00]
ディスポーザー、我が家では、まったく臭いません。
おそらく使ってないから逆に異臭がするのではないでしょうか?
マニュアル通り、氷のお手入れをされれば問題解決だと思いますよ(^0^)!
45: 匿名さん 
[2007-04-16 15:52:00]
44さん
ありがとうございます。
氷、やってみます。
46: 匿名さん 
[2007-04-21 11:28:00]
ここではない、マインループ用の管理組合が運営しているマンションのホームページですが、なんかおかしいですね。
総会やる前には議事録なんてぜんぜん登録されてなくて、総会後に議事録見ようと何度か見ていたのですが総会の議事録も登録されていなかった。(何の議事録も無し状態)
今日見たら、登録日:3月10日ってなってる理事会の議事録が登録されてました。
3月10日って、理事会開催日であって、登録日じゃないのに。

それにしても、議事録遅すぎ。管理組合使い物にならない。
47: 匿名さん 
[2007-04-21 21:04:00]
>No.46 by 匿名さん
最低のHPですね。重たいし、目的のページに到達するにもワンクリック余計だ。デベロッパー御用の管理組合は我々が選んだ訳ではないので黙っていると手抜きされる。仮に何もしなくても毎月支払いが確実に入ってくる。濡れ手で粟だ。奴らが怖いのは住民の団結だ。これを推進するのは掲示板だと思う。HPを充実したくない理由はここにある。なるべく多くの住民がパソコンに慣れて、色々な意見を出したり、情報を交換する場がほしい。このサイトだって企業の情報収集のために作られたと思う。住民専用ができるとよい。
48: 匿名さん 
[2007-04-21 21:45:00]
みなさんこんばんは。エアコン設置について質問します。部屋にもよると思いますが、うちのリビングに設置予定ですが、エアコン用の穴の上は突出部になっており、コンセントは突出部にあり広さ的にもそこに取り付けざるを得ません。したがってエアコン本体で穴と配管を隠すことはできません。
みっともないですね。皆さんはどうしていらっしゃいますか。名案はあるのでしょうか。
49: 匿名さん 
[2007-04-22 22:18:00]
46さん、47さん
管理組合は区分所有者全員になるので、自分たちのことになります。
ここで言われている管理会社だとすぐわかりますが、一応訂正まで・・・^^;

47さんの言われるように確かにHP重いですね。
おまけに使い勝手も何年かタイムスリップしたかのような感じです。
ただ、改善を希望されるのであればここじゃなくて、HPに書かれた方が・・・
一応、多分、管理会社も見てると思いますよ。
50: 匿名さん 
[2007-04-23 00:39:00]
>No.48自己レスです。
結局、化粧カバーで隠すしかないようです。
51: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 10:56:00]
地震のゆれやすさ全国マップ
http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/index.html
東京、千葉、埼玉の県境付近は揺れやすい。特に八潮はその中心にあり、地震のゆれには気をつける必要があります。家具の転倒防止には細心の注意を。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる