埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武伊勢崎線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 東武伊勢崎線沿線はどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:54:54
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

けっこう穴場!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東武伊勢崎線沿線はどうですか?

401: 匿名さん 
[2011-09-09 12:33:56]
足立区でいいなら、リライズにしたらどうですか?
販売不振だから、思いっきり指値してみたらどうでしょう?

402: 匿名さん 
[2011-09-09 12:51:11]
震災前と震災後で、やっぱり建物の増え方って変わったんですかね。

たとえば、新築を購入するのが減ってしまったからあまり以前よりは作られていないとか。
403: 物件比較中さん 
[2011-09-09 18:44:15]
伊勢崎線沿いは地盤悪いから
避けてるよ
404: 匿名 
[2011-09-10 17:57:16]
リライズは、低層マンションに該当しないし、価格高すぎ。5階建て低層マンションの最上階、欲しい。
405: 匿名さん 
[2011-09-10 18:04:50]
リライズで高いって…
406: 匿名 
[2011-09-12 10:00:23]
都内のマンション、価格が高いイメージあるから手が届かないんじゃないの?都内の実家近くに購入したいけど、価格高すぎて郊外のマンション購入する人いるよ。谷塚・草加あたりに住んでいるファミリー層なんか特に。
407: 匿名さん 
[2011-09-12 15:09:42]
リライズで高いっていくらのマンションを買おうとしているんだろう?

広さにもよるけど予算5000万もあれば全く買えないって事はないと思いが…
408: 匿名 
[2011-09-14 22:54:24]
リライズ買えないのは、予算が3000万以内とか?
409: 匿名 
[2011-09-17 13:43:40]
東武伊勢崎線沿線 地盤はゆるそうに見えるけど今回の震災では特に目立ったことは起きてません
台風が来ても浸水してませんよー
410: 匿名 
[2011-09-17 19:18:01]
今回の震災で都内から他県へ歩いて帰る際、東武伊勢崎線沿線は坂道がなくて他のエリアよりもラクに帰れたとの事。今後、大きな地震が起きたら、歩きでも県境の行き来は規制がかかって、すぐには出来ないです。あと震度が今回よりも高いと液状化は避けられないかも。
411: 物件比較中さん 
[2011-09-18 00:17:41]
災害ハザードみたら真っ赤(危険)だった。
埼玉東南は。。。
412: 匿名 
[2011-09-21 21:06:54]
台風に強い東武伊勢崎線。今日なんか特急くらい運休した程度。この沿線、すごいわ。
413: 匿名 
[2011-11-02 00:19:49]
草加のキャバ街から西へ行った所にめちゃくちゃ広いコインパーキングあるけど、いつかマンション建ちそうだね。
414: 匿名さん 
[2011-11-07 13:19:31]
それは西口にマンションが出来るってことでしょうか。
でも現状だと分譲じゃ厳しいのでは・・・あまりにも環境が悪すぎてファミリーは敬遠するはず。
賃貸が関の山では。
もちろん西口の再開発が前提ならまた違ってきますがそんな話出てませんからね。
ただ歓楽街も必要悪というかどこの地域にも見られるものですからもうこれはこれでいいのかもしれません。
415: 匿名さん 
[2011-11-07 13:48:14]
繁華街も嫌いじゃないですが、住宅が近くっていうと話が全然変わってきますからね。

実際環境によってマンションが建っても人が入らないってこともあるでしょうし。

そういう意味では安心だと思いますよ。
416: 匿名 
[2011-11-24 10:28:13]
昨日の11時半頃に起きた某駅付近での信号故障は、ものすごくイライラさせられた。栃木県から自宅に戻る途中で、急行が停車する駅で各停から区間準急に乗り換えようとしたら、駅で30分も待たされた上にやっと乗れて出発したと思えば、次の駅で特急通過で7分も待たされ、自宅に戻るのに予定より1時間オーバーしました。もし、平日だったらと思うと昨日以上にかなりキレたかもしれません。ここの沿線には住まないほうが無難ですよ。
417: 匿名さん 
[2011-11-24 10:57:47]
田舎なら普通だよ
そんなことでキレないでくださいな
ちょっと昔通学に使ってた時、年一回くらい電車来なくて休校になるくらいだったからね
北埼玉のJR沿線の話

都会の人はキレやすい?
418: 匿名さん 
[2011-11-24 12:32:46]
ある程度遅れることも込で考えないとだめかもしれませんね。

電車待っている間や移動時間にできることを用意しておけば結構我慢できますし、(それでも1時間はつらいですが)ある程度はあきらめるしかないかも。
419: 匿名さん 
[2011-11-24 21:19:42]
キレやすいというか、環境が整いすぎた状況が当然だと慣れてしまっているんでしょうね。
私鉄というものがない地方から来た自分にとっては首都圏は本当にすごいなと感心するばかりです。
もちろん伊勢崎線にもなんの不平を持った事もありません。
良い悪いという意味では、ものさしの基準とでも言いましょうか。そう考えると、不便といわれる沿線に住む人はのんびりした人が多いと考えられる?
421: 匿名さん 
[2011-11-26 09:15:31]
伊勢崎線で都心通勤なら春日部以南というのはよく言われる、一応の目安になってる
さらに北越谷以南なら複々線のため最高レベルの本数で電車来るよ
422: 匿名さん 
[2011-11-26 11:14:31]
確かに慣れてしまうと、それが当たり前って状態になってしまいますからね。

それがなくなったとき、できなくなった時不満に思う気持ちはわからないでもないですが、しょうがない位で考えれればいいと思います。
423: 伊勢崎かす 
[2012-01-25 21:40:33]
武里住んでるけど駅員の態度悪すぎ。東武線毎日毎日遅れすぎだし本当糞。やっぱ利便性求めるならこんな路線絶対やめておいたいい
424: 匿名 
[2012-01-25 22:01:43]
草加駅東口近くに五年くらい住んでましたが、電車は急行と各停がバンバン来るので便利でしたよ。
425: 匿名さん 
[2012-01-27 20:45:10]
台風とか悪天候にも強いほうですし、急行停車駅であればかなり便利に使えると思います。
埼玉区間の沿線マンションの開発がもっと進めばいいんですけどね。今だと越谷のタワマンが目立ちますね。
426: 匿名 
[2012-02-01 12:46:49]
東武伊勢崎は僕的これから先絶対住みたくない路線No.1でしょう。もうこの糞地域から早く抜け出したくしょうがないです。街並みに魅力なし治安悪し駅員の態度悪し毎日のように遅れる。劣悪極まりないでしょう。
427: 匿名さん 
[2012-02-06 19:38:49]
はやく出て行けばいいのに
428: 匿名 
[2012-02-10 20:50:20]
駅員の態度ってそんなに駅員に突っ掛かる方が態度悪いのでは…そういう人どこでもいるんですよねぇ〜
429: 匿名さん 
[2012-02-10 21:30:10]
東武動物公園駅までは東武スカイツリーラインという名称になるそうです。

伊勢崎線 浅草・押上 ⇔ 東武動物公園間に路線愛称名を導入
「東武スカイツリーライン」誕生!
http://www.tobu.co.jp/file/4099/120209_1.pdf
430: 匿名 
[2012-04-21 00:08:47]
スカイツリー線っスカツリと略すのかな? 沿線が発展するかな?
431: サラリーマンさん 
[2012-04-21 17:38:10]
人気もさぞかし上がるのでしょう
432: 匿名さん 
[2012-04-22 00:01:00]
スカイツリーラインってちょっといいづらいですよね。利用していますがまだまだ浸透してないというか会話ではまだまだ伊勢崎線と言う人の方が圧倒的です、自分の周囲では。
もっと略しやすい呼び方があればいいんですけどね~ スカイラインじゃ別物になっちゃうし。。。
433: 匿名 
[2012-04-24 14:02:44]
愛称なんだから呼びたい人が呼べばいいだけ>スカイツリーライン
伊勢崎線は伊勢崎線。
別に不満はない。
434: 匿名さん 
[2012-04-25 16:04:48]
路線名称が変更になったのではなくて単なる愛称なんですね。じゃあ定着しないかもしれませんね。何しろ言いづらいです。

今日みたいな曇った日でもうっすら見えるシルエットが越谷あたりからでもかなり大きく見えます。

シンボルであるのは変わりないので、観光客誘致とあとは沿線開発希望ですね。春日部以遠にもっとマンションが建てばいいのに…と個人的には思います。東武動物公園駅周辺はもっと開発されてもよさそうなのにマンションなんか全然話が出ませんね。
435: 匿名 
[2012-04-25 21:57:37]
都内通勤なら春日部限界説
436: 匿名さん 
[2012-04-26 10:57:06]
八塚と松原団地と草加とマンション建設がめじろ押し!秋から販売戸数500戸以上、情報交換させて下さい。
437: 匿名さん 
[2012-04-26 11:40:33]
長谷工は周辺で反対運動されてませんか?
438: 匿名さん 
[2012-04-26 12:18:42]
もう決定したようですね
439: 匿名 
[2012-04-27 01:40:01]
草加駅徒歩圏内は、マンション建設ラッシュ終わりつつある。これ以上、土地なさそう。あとは築30年以上のマンションを建て替えしてくれればいいが、なかなか難しい。古いマンションほど駅近で条件いいのに。
440: 匿名さん 
[2012-04-27 14:32:16]
古いマンションに限らず、いい場所にはどんどん建物が建っていきますからね。

古いマンションから建て替えができればいいのかもしれませんが、そうそう出てくるものじゃないでしょうし。

ラッシュが終わってきているのかもしれませんね。
441: 匿名さん 
[2012-04-28 12:18:55]
>439
>440

徒歩圏から外れれば多少土地はあるんだろうけどね。
そりゃ~、いい所から建っていったら土地はなくなるだろうから、もうしばらくは下降気味になるだろう。
443: 匿名さん 
[2012-04-30 00:23:41]
東武鉄道のマンションブランソって「ソラマチ」というのですね。谷塚と松原にできると出てますね。東武鉄道が沿線開発に本気になってきたんですかね。

http://solaie.jp/top.html
448: 匿名 
[2012-05-05 12:36:21]
東武のマンションは安いですからね~
楽しみですね。
450: 匿名 
[2012-05-05 19:04:19]
施工が長谷工のようだからそんなに高くはないんじゃないかな。3000万くらいと予想。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる