埼玉の新築分譲マンション掲示板「リコテラス TXってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 南川崎
  6. リコテラス TXってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2022-05-25 18:31:04
 削除依頼 投稿する

リコテラス TXについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:埼玉県八潮市南川崎字八反野851-1他(従前地番)、草加都市計画事業八潮南部東一体型特定土地区画整理事業地内132街区1、2、3、4(仮換地)
価格:1900万円台-2900万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:61.16平米-83.51平米

近隣の相場 130万/坪 (本当か?)との事なので、かなりお得!(ラシイが)

どうよ!

[スレ作成日時]2008-10-03 01:29:00

現在の物件
リコテラスTX
リコテラスTX
 
所在地:埼玉県八潮市南川崎533-1(地番)
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩17分
総戸数: 63戸

リコテラス TXってどうですか?

36: 匿名さん 
[2009-05-19 12:05:00]
34、35さん

アドバイスありがとうございます。
戸数が残り少ないようなので
あまり悩んでる余裕もないのかもしれませんが、
そこは縁だと思って
冷静に考えてみます。
ありがとうございました!!^^
37: 匿名さん 
[2009-05-19 12:53:00]
>>36

35です。
そういえば、ベリ隣のマリーナガーデンの中古が
2000万くらいでした。

リコテラスより駅近だし、目の前何も無いし、建ちそうにないから
中古でもOKなら検討するのもいいかと。
38: 匿名さん 
[2009-05-20 00:14:00]
買った後に売主が倒産すると、どんな影響があるのですか?
会社が解散して清算されれば1年点検などのアフターサービスに問題が出そうですが、
会社更生法や民事再生法の適用を受ければ、会社自体は存続するので特に問題ない
ような気がしますが・・・。
法律で1年点検などの規定は無いんですかね?

売主が倒産すると、どんな問題が出るのか教えていただけると助かります。
最近ではいくつかデベが倒産してますし、過去には大京もつぶれませんでしたっけ?
39: 匿名さん 
[2009-05-20 07:20:00]
>>38

>会社更生法や民事再生法の適用を受ければ、会社自体は存続するので特に問題ないような気がしますが・・・。
存続するとは限らないから、倒産したらアフターサービス一切無しと思ったほうがいい。

建物自体は10年間の保障期間が法律で定められているようだけど
売主倒産なら、何か不具合があった場合、自腹でなんとかしないといけない。

まあ、何もなければ問題ないけど、いい事は何一つないし、資産価値もダウン。
40: 匿名さん 
[2009-05-20 09:44:00]
>>38さん。
最近はよほど財閥系など以外会社の存続を予想するのは難しいと思いますよ。
現にこの売り主のフージャースは倒産の噂が絶えませんでしたが
(専門家と仰せられる方も3月までに倒産するとおっしゃってました)
結局3月決算までもってしまいました。
逆に噂がそれほど無かったデベが倒産の憂き目にあっている場合もあります。
倒産リスクを避けようとしても100%避けるのは非常に困難だと思いますよ。
あと財閥系であっても物件ごとに問題やトラブルを抱えてしまう場合もあります。
主要デベ名+欠陥とかでググると検索結果が出ないデベが無い位どこも欠陥を持っている事が
わかると思います。
41: 匿名さん 
[2009-06-05 08:47:00]
HPを見たら残り1戸らしいですね。
もうすぐ完売しそうです。おめでとうございます。
あと、フジャーズの話が出ていますが、ここの場合、フジャーズは販売代理ですね。
代理なのであまり関係ないのでは?
42: 匿名さん 
[2009-06-11 01:32:00]
完売おめでとう!!

キャンセル待ちとなってるが、でるものなのかなぁ
43: 住民 
[2009-06-17 12:30:00]
購入して3月位たちますかとくに不便は感じませんよ雨の時に駅まで行くのがかったるいって事ぐらいでしょうか
子供と楽しく生活してますが最近気になってる事が1つあって 1階の自転車置場辺りでよく ボ~~~カチャン ボ~~~カチャンって音がしてて部屋まで音が聞こえるんですよね
必ずボ~~~って音の後にカチャンって機械音がするんですよ
今まで何の音かわかんなかったんですが 要約 音の原因がわかったような気がしますよ
この数日 夕方になると雷がなって激しく雨が降ります するとボ~~~カチャンて音が頻繁に鳴り出すんですよ
うるさいなと思い音の原因を探っていたら自転車置場の出入りの横の排水構から水を汲み上げる音をきき どうもポンプで雨水を汲み上げる音だったらしく
どうも このマンションの駐車場はバブル式機械式駐車場っていうやつで 地下に溜まった雨水をポンプで汲み上げる構造になってるそうですが なんで こんな音が部屋まですんでしょうね 他の住民は部屋まで聞こえてるんでしょうか マンションって当り外れがあるのかな
長々と愚痴を書いてしまいすいません
住民の人の話も聞いてみたいです
この音を何とか消す方法はないのかな
44: 入居済み住民さん 
[2009-07-17 22:42:00]
マンションにすんでいる者です。私も、雨の日、駐輪場入り口の横から、大量の雨水?かなんかが流れる音を聞いてます。音が、すごい。水を高いところから、ストレートに下におとしているおとなのですが。同じ場所ですかね?
45: 匿名 
[2009-07-19 20:04:00]
気になる音が続くようなら施工会社か管理会社に言って改善してもらった方がいいですよ
施工会社のアフターサービスがあるうちにバンバン言って治してもらった方がいいですよ
46: 入居済み住民さん 
[2011-01-24 17:32:57]
書き込み失礼いたします。

オール電化・床暖房・エコキュート・スロップシンク
等、設備と価格に惹かれ、購入して3年目になりますが、居心地は抜群にいいと思います。

欲を言えば、ディスポーサーも付いていれば最高なんですが・・・

真横につくばエクスプレスが走ってますが、6両編成でしかも八潮駅と三郷中央駅の間にあるので、通過自体はあっという間。音も全く気になりません。

近くを流れる中川に片側2車線の橋も完成し、外環や首都高の出入口、三郷のショッピングセンターも近いですし。

閑静な場所です。

47: 購入検討中さん 
[2011-03-27 20:36:16]
失礼します。

杭基礎の長さは,どの程度なのでしょうか?
このマンションの地盤は大丈夫でしょうか?
液状化などの影響が分かりましたら,どなたか教えてください。
48: 売却検討中 
[2011-04-12 01:35:26]
 47番さん。

杭の長さまでは、把握しておりませんが、地震の影響は皆無です。

勤務先が変わり、売却を検討中です。物件に不満は何らありません。

最高の買い物をしました。(足立区に勤めていた時まで)

開発が進み、道路の整備と、区画整理で、八潮はさらに発展していくと思います。

八潮で新たに、新築が3棟立ちますが、ここの設備を比べると、立地を差し引いても高いです。

 真剣に検討されているなら、また書き込みお待ちしてます!
49: 匿名さん 
[2011-04-24 17:34:32]
雨の音、ちょっとすごそうですね。それでもより良い買い物をされたという意見もありますし、やはり魅力的な物件なのでしょうか。
50: 入居済み住民さん 
[2011-05-02 00:42:36]
共用部分の雨の音は全然気になりませんよ^^
うちが南西向きの部屋だからかな?
3年経っても、全所有者が分譲当時の方だということは、
みなさん、駅前のマンションと違い、環境重視で買っていて、良いマンションだという証拠ですね。
もちろん、うちも手放す気はありませんし、子育て終わるまでずっと住みます!
51: 入居予定さん 
[2011-05-14 21:37:20]
ブロードバンド環境は、どのようになっているのでしょうか?
光?ケーブルテレビ?

「auひかり」が使えれば、もっとも安価でよいと思いますが・・・
52: 入居済み住民さん 
[2011-05-16 22:59:03]
マンション共用タイプですね。
費用は管理費から出てるはず。

各部屋にあるLANポートにケーブル繋ぐだけで使用できますよ。
53: 入居済住民さん 
[2011-10-28 23:54:30]
駅までは確かに17分と微妙に遠いかも?ですが、
駅前からの大きな通りがマンション前まで繋がる予定で、
街路灯も増えてきていて、夜でも比較的安心できると思いますよ。
歩道もしっかりある計画道路なので、バギー推してお散歩も安心です。

車に乗れば、レイクタウンまで約30分、ららぽーとやIKEAまで15分程度です。
駅まで出れば、羽田空港や成田まで高速バスが出てます。
早朝なら羽田まで30分程度です。
水元公園までは10分くらい。
首都高速の八潮や、外環の三郷西なども5分程度です。
(渋滞ない時の標準時間です)

ミニストップとリコテラスの間に公園が計画されています。
小学校は近いし、中学校も新設中なので近くなると思います。
近年中に中央病院も駅とリコテラスの間の辺りに移転してきて、病院も近くなります。
値段の割にすごくいい物件で満足しています。

※地震の後、計画停電なかったので、オール電化でも大丈夫でした。
54: 通りがかりさん 
[2020-04-15 20:11:20]
友達が住んでいますが窓を開けると電車(つくば)が通る音がうるさいので窓は開けておくことができないと言っています
テレビの音は聞こえない ベランダが非常に汚れます
網戸も真っ黒に

駅からは歩くとかなり遠いので自転車が良いかと。



55: 管理組合住民総会 
[2022-05-25 18:31:04]
知り合いがこのマンションに住んでいます
こんな事言っていました
毎年開催されている管理組合住民総会で議事録が配布される時もあれば配布されない時があると
私が住んでいるマンションでは毎回議事録はキチンと配布されます
管理会社によって対応は色々あると思いますが
2021年度の議事録がまだ配布されないのに 2022年度ついこの間住民総会が開催されたと
管理会社に不信感を抱くと言っていました
私は議事録は毎年キチンと住民に配布されるものと思っていましたので
こんな管理会社もあるんだなと思いました
ここの管理会社に委託してるマンションでは キチンと議事録が配布されてるのでしょうか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる