埼玉の新築分譲マンション掲示板「リコテラス TXってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 南川崎
  6. リコテラス TXってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2022-05-25 18:31:04
 削除依頼 投稿する

リコテラス TXについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:埼玉県八潮市南川崎字八反野851-1他(従前地番)、草加都市計画事業八潮南部東一体型特定土地区画整理事業地内132街区1、2、3、4(仮換地)
価格:1900万円台-2900万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:61.16平米-83.51平米

近隣の相場 130万/坪 (本当か?)との事なので、かなりお得!(ラシイが)

どうよ!

[スレ作成日時]2008-10-03 01:29:00

現在の物件
リコテラスTX
リコテラスTX
 
所在地:埼玉県八潮市南川崎533-1(地番)
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩17分
総戸数: 63戸

リコテラス TXってどうですか?

23: ジモティー 
[2009-02-07 15:58:00]
幼少の頃から、この物件の近くに住んでいます。駅までは徒歩以外には、本数は少ないですが、八潮駅行きと、草加駅行きのバスがあります。(木曽根のパス停を利用の場合)
八潮駅ができるまでは、亀有行きのバスが出ていました。
バスの本数は、1時間に1本から3本位です。
24: 購入検討中さん 
[2009-02-09 16:58:00]
>21さん
移転しないでポックリ、というケースよりはいいかと。
中には移転費用も出せないで、虫の息というところもあるようですし。
25: 匿名さん 
[2009-02-19 10:59:00]
売れ行きは如何ですか?
26: 匿名さん 
[2009-02-19 14:27:00]
>>23さん
あと八潮市コミュニティーバス(八潮03・04系統)の潮止小学校が最寄バス停ですね。
このバスは1時間に1〜2本とかなり少ないですが・・・。
27: 物件比較中さん 
[2009-02-26 13:49:00]
先週、予約をして物件を見に行ってきました。日当たりと価格重視なので、数多く物件を見てきた私にとっては、駅から遠いことを含めてもお買い得に思えました。
 しかし、3月の決算が近いせいか、普通、物件を押さえるときには、手付金で物件を押さえられるはずなのに、契約金を払わないと押さえられないといわれました。手付金と契約金では金額がかなり違いますので、即座に準備できるものではありません。あおって買わせるのが不動産屋の手口ですが、今まで契約金をいきなり払えと言われたことはありません。これってどう思われますか?
 また、仮換地であるということも気になります。近隣の保留地、けっこう残っているようにみうけられました。これって、買うべきでしょうか?
28: 物件比較中さん 
[2009-02-26 21:34:00]
ここのデベ危ない、父さんリストにいつも入ってます。現金がないのでしょう。
とにかくお金を集めたいのかと思います。個人的には1、鉄塔近く 2、線路近く 3、つぶれたデぺの物件4、住環境等をふまえるとおすすめできません。さらに本当に今販売してるデぺつぶれたら
目もあてられません。よく調べた方がいいと思います。今掘り出し物出てきているので
29: 物件比較中さん 
[2009-02-27 05:39:00]
>>28さん
 よくよーくあせらず考えたいと思います。まだまだ見たい物件はありますし・・・。
多分買わないかな・・・。
30: 匿名さん 
[2009-02-27 23:06:00]
29さん
本当にその方がいいと思います
31: 匿名さん 
[2009-03-04 00:08:00]
再販会社がフージャスさんでなければ検討していました。設備も良いし、とにかく安いですよね。ここは、しばらく待っても完売しないので、3月以降まで様子みましょう。売り主ガンバレ
32: 入居予定さん 
[2009-03-04 00:36:00]
何回かいくつか部屋見せてもらいました。
線路の音は気になる階とならない階がありました。
そもそもTX自体は煩くない線路だし、
騒音出ても瞬間的に通り過ぎるから気にならなかったよ。
むしろ今住んでる駅からすぐのところより、
ずっとトラックや車やバイクの騒音の方が煩く感じました。

たしかに距離がね、他の新築マンションより遠く感じるけど、
駅前の道が東西に延びてくれたら結構明るくて距離感も短くなる気がしてる。

駅南口の開発やモンテール周辺の整地がやっと進んできたけど、
ちゃんと建物建つにはあと2,3年はかかるだろうし。
正直今の部屋の広さを考えると多少歩いても広くて安心して住める
マンションに引っ越したいなと。

バスの本数が増えて、車が自走式だったら良かったな。
ま、この不景気でいつ会社倒れるかわからないし、
あんまり背伸びして買う余裕もないけど・・・。

ま、悪くないと思いますよ。
まわり住宅地だから高層立たないし、立っても線路の南側だろうけど、
ゆまにてとかあるからそんなに高いの立たないだろうし、
立っても線路と道路で日照は確保できる。

南西なら晴れてれば3Fからでも富士山が見えました、夕方。
南東側は廊下から筑波山も見えますよ。

要は結果的には、物件のタイミングや予算、立地や気持ちの問題だと思います。以上。
33: 匿名さん 
[2009-05-13 09:47:00]
先日、見学に行って迷っています。
八潮でマンションを買いたいと思っているのですが
当分は新築も建たないだろう、と言われているみたいですよね。

営業の方々もおっしゃってましたが
あそこまで警備とか設備が整っているマンションっていうのは
少ないものなのですか?!

あせって買う必要はないとは思うのですが
新築を建てていない八潮に微妙に焦っています。
34: 匿名さん 
[2009-05-18 15:12:00]
>>33さん
まあ設備は値段の割にはいいほうだとは思います。
あとは本当に立地かな?駅から一応は徒歩圏だがちょっと遠めだというのをどう捉えるかによって
変わってくるとは思います。生活って全ての要素がかみ合っていくものですから
全部合わせて生活しやすいかしずらいか(通勤、通学、買い物など)
そのあたりはよく吟味してください。
ちなみに築浅の中古物件を狙うのもアリですから妥協も必要ですが
やはり譲れない部分は譲らないほうが賢明ですよ。
35: 匿名さん 
[2009-05-18 21:20:00]
>>33
私はBELISTA八潮を買いました。

ちょっと予算オーバーでしたが、満足しています。

もうひとつの選択肢として、リコテラスも考えてましたよ。
やはりちょっと駅から遠いですが、自転車ならたいした距離じゃないし
何より、値段が安い。

線路脇という事で、多少うるさそうでしたが、最近できた電車な
だけに思ったより静からしいですし。


価格が非常に安いので、永住目的ならお買い得じゃないですかね。
36: 匿名さん 
[2009-05-19 12:05:00]
34、35さん

アドバイスありがとうございます。
戸数が残り少ないようなので
あまり悩んでる余裕もないのかもしれませんが、
そこは縁だと思って
冷静に考えてみます。
ありがとうございました!!^^
37: 匿名さん 
[2009-05-19 12:53:00]
>>36

35です。
そういえば、ベリ隣のマリーナガーデンの中古が
2000万くらいでした。

リコテラスより駅近だし、目の前何も無いし、建ちそうにないから
中古でもOKなら検討するのもいいかと。
38: 匿名さん 
[2009-05-20 00:14:00]
買った後に売主が倒産すると、どんな影響があるのですか?
会社が解散して清算されれば1年点検などのアフターサービスに問題が出そうですが、
会社更生法や民事再生法の適用を受ければ、会社自体は存続するので特に問題ない
ような気がしますが・・・。
法律で1年点検などの規定は無いんですかね?

売主が倒産すると、どんな問題が出るのか教えていただけると助かります。
最近ではいくつかデベが倒産してますし、過去には大京もつぶれませんでしたっけ?
39: 匿名さん 
[2009-05-20 07:20:00]
>>38

>会社更生法や民事再生法の適用を受ければ、会社自体は存続するので特に問題ないような気がしますが・・・。
存続するとは限らないから、倒産したらアフターサービス一切無しと思ったほうがいい。

建物自体は10年間の保障期間が法律で定められているようだけど
売主倒産なら、何か不具合があった場合、自腹でなんとかしないといけない。

まあ、何もなければ問題ないけど、いい事は何一つないし、資産価値もダウン。
40: 匿名さん 
[2009-05-20 09:44:00]
>>38さん。
最近はよほど財閥系など以外会社の存続を予想するのは難しいと思いますよ。
現にこの売り主のフージャースは倒産の噂が絶えませんでしたが
(専門家と仰せられる方も3月までに倒産するとおっしゃってました)
結局3月決算までもってしまいました。
逆に噂がそれほど無かったデベが倒産の憂き目にあっている場合もあります。
倒産リスクを避けようとしても100%避けるのは非常に困難だと思いますよ。
あと財閥系であっても物件ごとに問題やトラブルを抱えてしまう場合もあります。
主要デベ名+欠陥とかでググると検索結果が出ないデベが無い位どこも欠陥を持っている事が
わかると思います。
41: 匿名さん 
[2009-06-05 08:47:00]
HPを見たら残り1戸らしいですね。
もうすぐ完売しそうです。おめでとうございます。
あと、フジャーズの話が出ていますが、ここの場合、フジャーズは販売代理ですね。
代理なのであまり関係ないのでは?
42: 匿名さん 
[2009-06-11 01:32:00]
完売おめでとう!!

キャンセル待ちとなってるが、でるものなのかなぁ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる