埼玉の新築分譲マンション掲示板「北区奈良町(宮原駅) 東武不動産のマンションについて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. 北区奈良町(宮原駅) 東武不動産のマンションについて。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-16 11:57:50
 削除依頼 投稿する

マンション名がわからないのですが・・・・。
宮原の野村不動産を見てから情報得たのですが、
東武不動産のマンションについて、HP以上の詳しい
情報持っている人いませんか?

所在地:埼玉県さいたま市 北区奈良町2番7(地番)
交通:高崎線「宮原」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2006-07-19 10:44:00

現在の物件
ヴィスタグラート宮原
ヴィスタグラート宮原
 
所在地:埼玉県さいたま市 北区奈良町2番7(地番)
交通:高崎線宮原駅から徒歩6分
総戸数: 48戸

北区奈良町(宮原駅) 東武不動産のマンションについて。

162: 匿名さん 
[2009-06-11 14:52:00]
>>158

156の貼り付けたリンクを見たら、日陰になってる住戸もあるみたいですな。
163: 匿名さん 
[2009-06-11 15:39:00]
↑しつこいよ。 162=156だろうけど。
ここのマンションと全然関係ないし。
私も川越の現地も知ってるけど北側は線路しかないし。
そりゃ冬の朝早くとかなら一時的に影は延びるだろうけど、
どの家にも影はあるし。ってレベルの話。

川越の粘着な嫌がらせに対しても
東武不動産さんが強硬手段に出なかったところは逆に評価したいね。

ということで川越の話は終了。
(終了しないと、粘着リンク貼付君が喜ぶだけだからね。)
164: マンコミュファンさん 
[2009-06-11 21:20:00]
↑ いやいや、売主がどちらも東武不動産というすごい関係がある。売主がどういうことをやってきたか、どういう体質かをしることは、マンションを買うときの重要事項です。ヴィスタガーデン川越のホームページをよく見ると、日影がどうのこうのというのは末節の問題で、問題の本質は東武不動産が近隣住民を完全無視したところにあるようです。
157ー161、163は東武の人の書き込みでは?。東武と関係ない人が、そこまで、むきになって書き込みすることはないでしょうから。
165: 匿名さん 
[2009-06-11 23:45:00]
157ですが東武とは縁もゆかりもありませんよ。
ただ単に156さんの書き込みに釣られただけです、悪い意味で有名な方だったんですね、知りませんでした。
166: 匿名さん 
[2009-06-12 00:23:00]
入居始まって2年経過です・・・・
167: 匿名さん 
[2009-06-14 23:48:00]
関係者の書き込みは多いのか?
見分けることさえできれば、色々な意見が聞けて良いな。
168: 163 
[2009-06-15 13:32:00]
>>164さん
私も、東武不動産関係者なんかじゃないですよ。ここの住民でも川越の住民でもありません。
ただたんに、粘着なリンク貼り付けと未だに残る嫌がらせHPを見て嫌悪感を抱いた第3者です。

>日影がどうのこうのというのは末節の問題で、問題の本質は東武不動産が近隣住民を完全無視したところにあるようです。
そういうことなんです。
けっきょくあのHPの作者は具体的には何に反対しているのか全く分かりません。
ということは、次のいずれかが真相なのでしょう。
1.本当に東武不動産が不誠実な対応をしていた。
2.反対すること(嫌がらせをすること)自体が目的であんなHPを立ち上げた。

私の個人的な推測では、あのHPの内容からすると後者としか思えませんでした。
具体的な要望は何もなく下らない揚げ足取りと脅迫ばかりの幼稚な反対運動だったのでは?
169: 匿名さん 
[2009-06-16 00:59:00]
たしかに http://www.tamachi.jimusho.jp/
を見ても、作者が何が言いたいのかよくわかりませんね。
ただ、トップページに「地元住民の苦難の道の記録」と書いてあるので、単なる歴史として書いているつもりなのでしょうか。だとすると、No.168さんのいう
1.本当に東武不動産が不誠実な対応をしていた。
ということなのかもしれませんね。
170: 匿名さん 
[2009-06-16 08:46:00]
こういう書き込みをすると「東武の人間?」とすぐ言われてしまいますが、
先に「違います」と伝えておきます。(W)

反対されている方は、たんなる自分の思いを今も伝えたいだけだと思いますが...。
反対する方のHPって、似た内容の書き込みが多いですよね。
すでに、ご自身でホームページを作成されて、当時は十分な「営業妨害」ができたと思いますよ。
でも、川越は完成して、今さら東武の違う物件で書き込みされても、誠実や不誠実の議論を
することではないと思います。
たとえば、
販売の担当さんの対応が良いとか悪いとか、設備が使いにくいとか作りが悪いとかなら議論になると思います。
書き込みされた反対派さん、『デベ評判』に移行したほうがよろしいかと。
でも、『デベ評判』に目を向けても長い間、書き込みされてないです。

私は反対派さんののホームページを見ても、それほど意味が伝わってきません。
なぜ東武だけは駅前で2・3階のマンション?タウンハウス?でないと駄目なんですか?
(違法建築なら、裁判をしても止めるべきだったと思います。)
なぜ不誠実だと思ったなら、マンションギャラリーがあった段階でHPだけでなくビラを配ったり嫌がらせ
をしなかったのですか?(他で反対されているところではもっと激しい反対をしているような...)
なぜ川越では住民の反対があったにも拘わらず完売したんですか?
(地元の住民さんは買わなかったのですか?買った方には嫌がらせをしているんですか?)
それから、東武不動産は川越市との2回の調停後に、一度も反対派さんの自宅に交渉に行かれなかったのですか?
肝心のところが書き込みされてないんですよねぇ。なにも対応していないなら『不誠実』と言ってもそのとおり
なんですが、交渉に訪問されていたら『不誠実』とは言わないと思います。
(まったく意見を聞き入れてないのならおっしゃるとおりだと思います。その場合は東武が不誠実です。)
不思議なんですが、なぜ反対の看板を撤去したのに、いまだに張り付いてるのかが判りません。
(満足な結果が得られなかった?お金?)
と、いうことで何かあれば『デベ評判』へ...。
ここは議論の内容が違うと思いますので。
171: 匿名さん 
[2009-06-16 09:34:00]
あのページの最もすごいとこ(○○なとこ)は冒頭の「条例違反」の主張。
どこが違反かというと「近隣と良好な関係を築いていないから」だって
つまりは「私が納得していないから条例違反だ!」ってことでしょ?

他にも説明会資料に誤字があっただの、MRの木が枯れてただのと
ほんと○○にもほどがある・・・ どこの反対運動見てもそんなもんだけど。。。
172: 物件比較中さん 
[2009-06-16 10:30:00]
もう、この話はいいんじゃないですか?
今後この件はスルーで。
174: 匿名さん 
[2009-07-31 08:06:00]
ずっとこの6部屋が売れ残っていますね。もう入居開始から2年以上たつのに。
何か原因があるのでは。
175: ○ 
[2009-11-11 21:02:00]
残っている部屋は
全て同じ方向にバルコニーがあります。

それが売れ残っている理由の一つだと思います。
176: 匿名 
[2009-12-28 06:15:27]
残り2戸だって?!
どうしてこうなった
177: 匿名さん 
[2009-12-30 17:28:18]
完成して3年経過・・・・
もうちょっとだ、頑張れ!
178: 匿名 
[2009-12-31 07:53:30]
玄関が真っ暗の4LDKはまさか全部売れたの?
それとも賃貸?

179: 匿名はん 
[2010-02-04 02:43:56]
完売しました。竣工から3年、お疲れ様でした。
180: 入居済み住民さん 
[2010-03-15 23:57:06]
完売おめてどうございます。

正直最後はどれくらいの値段になったかがきになってはいます。。。
あと、南向けの部屋の古い家が、完売と同じタイミングで取り壊しになったのですが、
なにか前にたつということでしょうか・・・。

壊すなら、販売中に壊せば見通しもよくなるし、よかったのに、
これは完売後、マンションやらアパートやらがたつフラグのようにしか
見えなくて・・・・。

ものすごく心配です。
近くに住んでいたネコちゃんたちの住まいもなくなってしまって
ネコがよく壊れた家の周りをうろついている状況・・・。
181: 匿名 
[2010-03-16 08:43:28]
そんなに心配なら買う前に聞いておけばよかったのに。戸建内のマンションで陽当たり良好が売りでしたよね。
182: 匿名さん 
[2010-03-16 11:57:50]
長い間お疲れ様でした!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる