分譲一戸建て・建売住宅掲示板「関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:44:40
 削除依頼 投稿する

箕面彩都、宝塚山手台、学研奈良登美ヶ丘、けいはんな地区、松井山手、トリヴェール和泉、西宮名塩ニュータウン、新三田、能勢電沿線(川西市、猪名川町)など色々ありますが・・・

[スレ作成日時]2012-09-15 00:53:19

 
注文住宅のオンライン相談

関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)

301: 匿名さん 
[2012-09-24 22:15:59]
あのね、登美ヶ丘って言い出したのは確かに俺なんだけどさ

そのとおりとかって自作自演するおばかは山手台の病人なの

あんなのと一緒にしないで欲しいんだけどさ

それと、この中でなら登美ヶ丘とは書いたけど

都心マンション入れていいならそっち選ぶからw
302: 匿名さん 
[2012-09-24 22:17:19]
かつて埋まったオールドニュータウンは立地や条件的に、昭和前半に開発された住宅街のように
成熟住宅街になれる可能性がある所が結構多いのは確か。

303: 匿名さん 
[2012-09-24 22:20:30]
この中なら登美ヶ丘がマシってしつこく他を貶している上から目線のキチガイは、実は注文住宅すら買えない貧乏人だってみんな分かっちゃってる。こいつは、三田だろうが箕面森町だろうがけやき坂だろうが、土地から買って注文住宅を建てる事は無理ですよ。
304: 匿名さん 
[2012-09-24 22:23:47]
又でたおばか山手台病人。君のような安不動産屋サラリーマンではないのだよ。
305: 匿名さん 
[2012-09-24 22:24:54]
そもそも君こそ建てていないだろう?尼崎の賃貸のくせに。
306: 匿名 
[2012-09-24 22:25:53]
登美ヶ丘アゲで他ディスの貧乏人は、戸建あきらめて

阪神間に中古マンション(2500万円前後)買った輩だから、

自分より格上の新築注文住宅戸建検討者(土地が60坪1200万程度の

どれだけ不便な郊外でも4500万はないと無理)を、立地で貶して

叩いて鬱憤晴らしをしているだけ。
307: 匿名さん 
[2012-09-24 22:27:33]
君は本当にバカだね。プロファイリングすらも出来ない。三流不動産仲介営業マンらしいよ。
308: 匿名さん 
[2012-09-24 22:29:10]
で、稼ぎの乏しい君は、実家の山手台を必死に上げて、何か意味があるのかね。早く賃貸でて家でも建てたらわ。その前にいろいろやるべきことがあるんだろうけどさ。
309: 匿名さん 
[2012-09-24 22:31:20]
この中では登美ヶ丘がマシ他はありえない


土地代が例えタダでも家建てる金が無いキチガイが一丁前に大多数の分譲地否定して何様のつもりなんだよw 
310: 匿名さん 
[2012-09-24 22:32:53]
キチガイ
まさに君のための言葉だな
山手台スレの過去の流れ見れば
君以外のキチガイはこの掲示板に存在しない
311: 匿名さん 
[2012-09-24 22:33:34]
成熟住宅街になれるかどうかは一度きっちり区画整理する必要がある。
地上げ屋が闊歩していた時代は良かれ悪かれ整理されることがあったが、今はそう簡単にいかないよ。
ボロマンションですら建替えに大変な苦労があるのに、法的な後押しもなく個人の裁量で断固立ち退き拒否できる私有地はそう簡単にいかないよ。
何にもなかったところに家を建てるのとは違うことを分かっていない。
>>302
具体的にはどのあたり?
313: 匿名さん 
[2012-09-24 22:43:18]
最近勢いの無い宝塚でも

「台」の付く様な町名は

最も買ってはいけない所
315: 匿名さん 
[2012-09-24 22:46:49]
その彩都でも

山手台なんかより

遥かにましやな


もちろん君のヘボプロファイリングが言う西宮の安マンションより間違いなく山手台は市場性で劣るなw
318: 匿名さん 
[2012-09-24 22:57:25]

登美ヶ丘>彩都>山手台


めちゃめちゃ普通の話


君の勤務先サイトのデータではどうなってる?


どっちのプロファイリングが精度が上かなw
321: 匿名さん 
[2012-09-24 23:00:23]

全て市場性に基づいた客観的正論やんか!

驚きやね!


君の実家の為の我田引水ぶりとエライ違い
332: 匿名さん 
[2012-09-24 23:37:17]
俺は誹謗中傷なんてしてないぞ

登美ヶ丘、次点で彩都(山手台など論外)

で一貫しているよ

333: 匿名さん 
[2012-09-25 08:00:05]
332でいう山手台って、今分譲中のビューノ街区のこと?それとも20年ほど前に坪100万で分譲されたところのこと?
334: 申込予定さん 
[2012-09-25 08:36:06]
諸君 おはよう。

きょうもこのスレを盛り上げてくれい。
335: 購入経験者さん 
[2012-09-25 08:39:59]
東大阪市は安い!便利!

お前らに自信をもって勧める。
336: 購入経験者さん 
[2012-09-25 08:50:56]
全47都道府県の魅力度ランキングは以下の通り。

最も魅力度が高かったのは北海道で63.9点となった。魅力度のほか、観光意欲度、産品購入意欲度で1位、居住意欲度で3位と各指標ともに順位が高い。ただし、前年と比べると魅力度が6.8点の低下となっている。

次いで魅力度が高かったのは京都府で54.6点、3位は沖縄県で48.4点。北海道と比べると産品購入意欲度が低い。上位10位までのランキングでは、7位の長野県(27.8点、前年8位 28.9点)、9位の長崎県(27.4点、前年11位 25.9点)が順位を上げた。

一方、今回の調査で最下位となったのは群馬県。前年の44位から3つ順位を落とし、点数も2.2点低下した。
北関東の3県(群馬県、茨城県、栃木県)はいずれも順位が低いが、これは首都圏という大市場から近いために、地域のイメージ作りなどの必要性が弱かったからではないか。ただ、北関東3県の産品購入意欲度などは決して低いわけではなく、これらの魅力を県の魅力として定着させていくことが重要であろう。

魅力度を前年と比較すると、神奈川県(+3.6)、愛知県(+2.2)、高知県(+2.2)、宮崎県(+2.2)が魅力度のポイントを上げ、逆に北海道(-6.8)、兵庫県(-4.9)、宮城県(-4.7)がポイントを下げた。平均値も-0.4点となっており、全体的に魅力度の数値が低下していた。
337: 購入検討中さん 
[2012-09-25 09:05:37]
長いのは貼らなくていいよ。
簡潔に頼む。

東大阪とは思い切った提案ですな。
338: 匿名さん 
[2012-09-25 09:52:59]
たしかに便利は、便利ですね。

ミナミからタクシーでも三千円位だし大阪東線?が開通すると梅田、新大阪も楽になる。

でも怖いね。
339: ビギナーさん 
[2012-09-25 10:00:26]
340: 匿名さん 
[2012-09-25 10:19:47]
東大阪は環境が・・・・
東大阪・八尾の住民からしてみれば北摂は憧れ。
北摂に住みたいなぁ〜
341: 匿名さん 
[2012-09-25 17:21:21]
彩都も北摂になるんだよな?
なんか、憧れって感じではないな。
342: 匿名さん 
[2012-09-25 17:35:02]
またアンチ登場
343: 匿名さん 
[2012-09-25 17:38:53]
憧れは桃山台とか、緑地公園周辺。あとは東豊中。
買えんけどw
344: 匿名さん 
[2012-09-25 18:04:21]

スレ違い
345: 匿名さん 
[2012-09-25 18:23:15]
狭い三階建てなら買えるけど、違うからスレ違い。
346: 匿名さん 
[2012-09-25 19:16:24]
もう全員で仲良くさぁ…


彩都に住もう!!!!!



------このスレ終了-----ー
347: 匿名 
[2012-09-25 22:52:06]
三田も北摂って言うんだよ。知ってた?
348: 購入検討中さん 
[2012-09-25 23:03:06]
寝屋川公園なんかそこそこ安くて、大阪市内まで学研都市線の快速一本で
いけるから良くないか?
349: ビギナーさん 
[2012-09-25 23:24:01]
いいね!寝屋川。
350: 匿名さん 
[2012-09-26 00:13:49]
寝屋川市は柄が悪い地域と聞きましたが、
今はそうでもないんですか?
352: 匿名さん 
[2012-09-26 09:38:07]


絶対誰も読みませんてw
353: 物件比較中さん 
[2012-09-26 09:55:08]
人口増えない時代には新開発するんじゃなくて、再開発をしていくことが中心になるでしょうね。
354: 匿名さん 
[2012-09-26 09:56:06]
>351さんのご主張が、関西で当てはまるのは

箕面森町と彩都でしょうね。
355: 匿名さん 
[2012-09-26 10:13:41]
千里中央以外は
このスレに出てる分譲地はみんなそうですよ~!笑
どれも中途半端なの!
みんな、自分の所は違うと思いたいんだろうけど。
それが嫌なら、都心駅近しか買わないこと。
分かってて、敢えて買う人はGO!

しかし、その手のコピペ話は散々出尽くしてるよ。
近年販売された大型分譲地は大なり小なり
開発し切れてないものしかないんだから、
それでも検討している人からしたら、
余計なお世話でしかない。

空気を読んで~!

貼るなら、目新しい情報をお願い!笑
356: 匿名さん 
[2012-09-26 10:14:40]
不安なら、マンション買っとけ。
357: 購入検討中さん 
[2012-09-26 10:21:25]
よほど、街が寂れてしまったら、
年を取ってから、またどこか買えばいいだけでは?

そんなに先のことを必死に考えて、
不安になられても、辛くないですか?
ギリギリ予算で買う人ばかりなのかしら。

うちは実家から離れたいし、
子供はのどかな所で幼少期を過ごさせてあげたいし、
飽きたら、また街に戻ったらいいかなって思ってます。
358: 匿名さん 
[2012-09-26 10:23:13]
これから販売される新しい分譲地は
ないんかな?
大阪、兵庫で。
359: 匿名 
[2012-09-26 10:47:23]
354

たしかに交通が不便な森町は完売すら危ぶまれていますからね。
362: 匿名さん 
[2012-09-26 11:25:01]

ずっと同じような話は散々出てましたよ。
登美ヶ丘の人とか、登美ヶ丘の人とか、登美ヶ丘の人とか…
363: 匿名さん 
[2012-09-26 11:33:23]
経年劣化し、価値が下がるのは都心のマンションも一緒。
二十年後は供給過剰で家余り。
なら一生賃貸が勝ち組?
367: 匿名さん 
[2012-09-26 12:31:33]
>>365
都心のタワーにおける土地分なんて知れてるでしょ。
20階程度の中層マンションで考えても、個人の持分は1~2坪くらい。

建物分がほとんどなので、経年棄損はほとんど変わらない。
369: 匿名さん 
[2012-09-26 12:56:20]
マンションはこれからもどんどん増えるけど、ニュータウンはもう増えません。
オールドニュータウンの再生といっても確実に十年以上かかる大事業。
戸建地域の再生なんて、それこそモデルすらない困難さ。

となると、いま販売されてるニュータウンは、競争がないぶん最後のニュータウンとして当面は一定の価値は保つのではと思います。
370: 匿名さん 
[2012-09-26 13:00:33]
>>368
二十万あればかなりいいところを借りれますね。
やはり賃貸最強か?
371: 匿名 
[2012-09-26 13:15:34]
368
2500万の宅地が1000万に下落って…
相当不便な不人気ニュータウンですね。
373: ビギナーさん 
[2012-09-26 13:22:15]
>関西では玄関から梅田まで公共交通機関で1時間以内かつ片道500円台(~590円)まで。
>これが分譲地が、成熟した住宅街になれるか一代限りで需要がなくなるかを分けるラインだと言われています。

初めて聞いたよ。
375: 匿名さん 
[2012-09-26 13:32:29]
>>374
それは何年後の話?団塊死去で二十年、土地再生でプラス十年、そのとき何歳?
378: 匿名 
[2012-09-26 14:38:58]
>>372

>>彩都とか奈良のバス便エリアとかは絶対それぐらいになるね。

>>将来は空家率が40%なんだから、そもそも不便な場所や交通費が高い所は土地が買い手がいなくなる。


彩都や奈良でそうなるのでしたら能勢電沿線や箕面森町の下落率もっと大変なことになってしまいますね・・・
380: 匿名さん 
[2012-09-26 14:57:40]
能勢電沿線の成熟ニュータウンは駅徒歩圏が多いし、梅田直通の日生エクスプレスがあるから、
既に下がっている現在価値からの下落率はまだマシですむ可能性が高いですよ。

川西でJRに乗り換えても、わりと短い時間で都心まで出られますからね。
例えば平野駅から徒歩10分ぐらいの場所なら、7時26分に家を出て8時12分に大阪駅につきます。
所要時間46分です。
381: 匿名 
[2012-09-26 15:07:36]
JR使えたり、御堂筋線沿線ですと梅田以外にもアクセスしやすいですが、
同じバス便NTでも宝塚山手台みたいに何にも無い阪急山本「だけ」しか使えないと阪急梅田(茶屋町)止まりで不便ですね。
383: 匿名 
[2012-09-26 16:01:58]
山手台はこの20年で実勢価格が最も下落していますね。
阪急線以外への乗り換えがたいそう不便ですからね。
384: 匿名さん 
[2012-09-26 18:26:05]
確かに近鉄の建築条件付の土地や、近鉄の奈良エリアのバス便エリアはいくらなんでも無理ですね。
385: 匿名 
[2012-09-26 18:27:54]
北ヤード開発に伴う新線(四つ橋線延伸―北ヤード―十三―新大阪)の開通で

阪急の弱点だった新大阪や本町なんば方面へのアクセスが改善され、

もとから関西で一番人気だった阪急沿線の価値は一段と高まりそう。
386: 匿名さん 
[2012-09-26 19:20:30]
山手台、阪急宝塚線で広告見ましたが、
土地下落No.1なんですね。。

やはり、NTで資産価値を求めてはいけないのか。
388: 匿名さん 
[2012-09-26 20:26:51]
関西の郊外分譲地は、駅近など一部を除いて大半がピーク時の1/3の地価になっているな。
近畿の下落率ワーストのランキングは2000年代初頭によく記事になっていたが、ピーク時から見て下落率80%超の名塩や奥池や阪急甲陽線の山麓部(剣谷あたり)が常連だった。
389: 匿名さん 
[2012-09-26 20:37:50]
387
山手台は中古戸建の暴落が著しいでしょ。
390: 匿名 
[2012-09-26 20:54:35]
水曜休みの不動産仲介屋が相変わらずやってるね
山手台は中古取引がないよ
392: 匿名さん 
[2012-09-26 21:51:14]
>>387

坪100マソで分譲された山手台南部の中古物件は現在坪30万円台前半と聞きます。つまり60~70%近い下落率です。他所と変わらない。
坪45万は現在新規分譲中のところでデベの利益分が乗って割高な価格になっているだけで、相場とはややかけ離れているかと。
393: 匿名さん 
[2012-09-26 22:06:57]
>376
そうでしょうね。老人ホームや介護施設だらけになり、土地が空いたと思ったら隣に高齢者が住んでいる平均年齢の高い街になっているでしょうね。
そんな場所に新しい世帯がこのんでより着くと思いますか?
大規模な区画整理は絶対に不可欠。そのまま使えるなんかありえません。
それを待っていたら、少なくとも三十年は家賃をはらいつづけることになりますね。
394: 匿名 
[2012-09-26 22:21:02]
西二丁目で坪31万~
成約情報の更新はありませんから
実勢相場はそれより低い可能性もあるでしょう
ウィル不動産のデータです
下落幅、下落率とも最大級のNTであることは疑いようがありません
395: 匿名さん 
[2012-09-26 22:34:09]
山手台南部は石垣擁壁さえ導入すれば登美ヶ丘1~3丁目のようなしっとりした邸宅街になると考えたのでしょうが、この下落ぶりを見る限り思惑は大きく外れたと言わざるをえませんね。
397: 匿名 
[2012-09-26 22:51:33]
Q1.その成約情報の成約時点を答えなさい。



願望は程ほどに

実態はばれています

市場はあなたより余程正直です
399: 匿名さん 
[2012-09-26 22:54:43]
横からすまんが、

もうブログか何かで続きやってくれ。
暴落率の話はもうわかったから!!!
新しく楽しい話題でもないの?
400: 匿名 
[2012-09-26 22:55:50]
質問には答えない卑怯者

市場はうそをつきません

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる