藤和不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)戸田公園東」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 喜沢南
  6. BELISTA(ベリスタ)戸田公園東
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2015-05-13 00:57:10
 削除依頼 投稿する

ララガーデン川口まで徒歩5分、小中学校も至近距離にある全144戸のマンションです。

この物件についての情報交換をどうぞ。なお、“ベリスタ戸田公園”と混同の恐れがあるのでそのリンクもあわせて付記しておきます。

※BELISTA(ベリスタ)戸田公園ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26731/

<全体物件概要>
所在地:埼玉県戸田市喜沢南一丁目3244番2.3.4.6および3245番1.3.7(地番)
交通:埼京線戸田公園駅から歩いて19分
専有面積:60.14〜92.58平米
間取り:2LDK〜4LDK
入居予定:2010年2月下旬

[スレ作成日時]2009-02-01 22:44:00

現在の物件
BELISTA戸田公園東
BELISTA(ベリスタ)戸田公園東
 
所在地:埼玉県戸田市喜沢南1丁目3244番2(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩19分 (東口)
総戸数: 144戸

BELISTA(ベリスタ)戸田公園東

2: 物件比較中さん 
[2009-02-01 23:10:00]
現在、モデルルーム準備中ですね。私は近所なので、現地を見てきました。
確かに周辺施設は充実しています。でも、駅から遠すぎて大変です。戸田
公園駅まで徒歩19分となっていますが、実際歩くと25分はかかるはず。
最寄り駅まで自転車などで良ければ、価格次第で検討する価値があるかも
しれませんけど。竣工はまだ先ですし、とりあえず様子見です。
3: 匿名さん 
[2009-02-02 06:41:00]
わざわざ戸田公園のスレのアドレスまで貼ってあるあたり、
営業がスレを立てたのがあからさまに分かりますね。

藤和のスレは、他スレでもなりすまし投稿だらけですから、
このサイトで情報収集されてる方は、
その辺の事情を理解して利用しましょう。

営業トークに踊らされてはなりませんから。
4: 買いたいけど買えない人 
[2009-02-02 22:49:00]
このスレッドを立てた本人ですが、藤和さんの営業ではありませんよ。
名前が似ているので混同しないようにリンクを張っただけです。
5: 匿名さん 
[2009-02-02 23:09:00]
一般人は藤和「さん」なんて言いませんから。
6: 匿名さん 
[2009-02-02 23:51:00]
営業とは限らないのではないでしょうか?

戸田市に以前住んでいて便利さが分かっているだけにいいなと思いましたが、駅が遠いですね。。。
また戸田市に住みたいです。
7: 匿名さん 
[2009-02-08 18:48:00]
地元住人だけどポストに入ってたアンケートに答えたら2000円のクオカードもらった。
ふとっぱらだね。
8: 匿名さん 
[2009-02-08 20:07:00]
アンケートに答えると、そのマンションの営業からしょっちゅう連続が来ちゃうことがあるので注意してくださいね。もし連絡が来ても買わないのであれば断れば大丈夫だと思います。
9: 匿名さん 
[2009-02-08 20:32:00]
連続は連絡の間違いでした。すみません。
10: 物件比較中さん 
[2009-02-17 23:32:00]
このあたりは供給過剰気味ですかねえ。
ここより駅近になりそうなミツカン酢跡地のプロジェクトとか考えると苦戦しそうです。
ララガーデン川口に行く途中に現地をよく見ますが、敷地はかなり広い感じです。
敷地が広く取れてるんだから、駐車場も自走式で100%になるのかなぁと思いきや、
残念ながら機械式でしたね。
11: 匿名さん 
[2009-02-18 00:01:00]
駐車場機械式ですかー、駅も遠いし。ミツカン工場跡のマンションもかなりの価格になるのでしょうか。
12: 匿名さん 
[2009-05-11 09:10:00]
色々確認してきました。


<悪いところ>
何より駅から遠い。遠すぎる。
コンビニが近くにない。
トラックの通行量が多い。
ポンプ場が隣にある。
中学の部活の声がにぎやか。(うるさいとも言う)
倉庫街工場街に近いので外国人労働者などもいて治安はどうだろう?とよぎる。

<いいところ>
確かにララガーデンがあるのはいいかも。
ただ、そんなに繁盛はしていないようだ。=いまいち
(だから交通量などが少なくて良いとも考えられる)
それ以外は見当たらなかった。悪いところのほうが多くなってしまいました。。
の割りに、値段も割安で魅力的というほどではないのが微妙。

昔、ポンプ場近くに住んでいたけど、特に夏は周辺が臭かった。
このマンションの隣にポンプ場があるのは・・大きなマイナス。

大きな病院が近い風にアピールされているけど、
そんなに近くはない。


あと戸田市の花火大会の花火はマンションから見えないみたいです。
(他の大規模マンションに隠れてしまう)戸田周辺には、まだまだ同時期にマンションが建つので
ちょっと、他で様子見ようという結論。


このマンションは大規模でもないし、コンパクトでもなくて中途半端。
ミツカン酢の跡地とか戸田駅の方にできる大型マンションのほうが
駅から近いし大規模だから管理費負担面とか将来の建替え問題に関して安心かな。
13: 匿名さん 
[2009-06-19 20:57:00]
ごちゃごちゃ言う人は買わなければいい。
14: 近所をよく知る人 
[2009-07-23 12:16:00]
戸田市は急激に子供が増え、保育園幼稚園、小中学激戦区になりつつある。戸田市は、財政が良いとは言うものなかなか動かないことで有名。ミツカン跡地にまたまた大規模マンション建てば、どうなることやら・・・。十七号への道だって大変な状態になる予感。あまり大規模マンションもありの巣状態で付き合いも大変ですよ。だいたい市の行政が追いつかないのでは・・・???幼稚園などの育児施設がまだまだ少なすぎる。。。そういうことを踏まえて大規模マンションプロジェクトを発足してほしい。大型マンションにいくら商業施設が入っても入居者埋まらなければ大赤字。さいたま市のサクラディアがいい例です。ゴーストマンション状態。
駅から少し遠いがバス、自転車で西川口、川口も利用できるこの物件のほうが私には魅力に感じる。
15: 匿名はん 
[2009-07-26 23:20:00]
先↘↘↘↘週号のマンションズによれば144戸中18戸が販売中。
それにしてもここの物件名、ほぼ同時期に売り出している『BELISTA戸田公園』と名前が似過ぎ。
もうちょっと物件名、考えれば良いのにさー。
住んだ後にも郵便物とか間違えられそう・・・。
16: いつか買いたいさん 
[2009-08-01 01:30:00]
この辺じゃこの位の価格じゃないと売れないだろうな。特にこってないし庶民派マンションだね。この辺りに建てるマンションとしては妥当だと思う。
17: 匿名さん 
[2009-09-07 23:56:20]
この間見に行った時、周辺に比べて一番安いなという印象を持ちました。実際南向きの所はほとんど埋まっているようでした。南東側はげんざいどのような感じでしょうか。
18: 匿名さん 
[2009-09-08 01:23:21]
価格=立地のバランスが取れた良い物件だと個人的には思います。
特に南向きはいいんじゃないでしょうか?
ただし戸田公園駅20分は遠すぎです。マンションを購入するメリット=駅近が完全になくなります。
ただ、ララガーデンは近いし、小中学校も近いのは小さいお子さんが居るご家族は◎なのかも知れません。
現地を見に行って一番気になったのは真横にあるポンプ施設。。。。
あれは悪臭とかしないか非常に心配の種ではあります。。。。
19: 匿名さん 
[2009-09-09 17:28:32]
ララガーデンが近くて、便利!と思いましたが、最近撤退している店舗もけっこうあるとか。
でも、これだけ近くにショッピングセンターがあるのは、魅力です。
小中学校も近場でうれしい。
やっぱり、学校は近いほうがいいです。
現在、中学校横に住んでますが、土・日に部活の練習試合なんかがあると、とてもにぎやかです。
にぎやかを通り越してうるさい時もありますが、子どもたちの元気な声が聞こえてくるのもいいもんだと前向きにとらえています。
駐車場、機械式の方が多いようで、「うーん」って思ってしまいますが、車寄せがあるということで、なんとかクリアですかね。

20: 悪臭気になる人 
[2009-09-23 19:20:51]
このマンションを真剣に検討してるものです…
2回ほどこちらのマンションに足を運んでいるのですが2回とも悪臭とまではいかないまでも臭いがしました…

周辺の方がいらっしゃったら毎日このような臭いが漂っているのか教えて頂ければと思います。
22: ご近所さん 
[2009-09-28 23:32:38]
最近近くに引っ越してきましたが、たまに臭いがしていますね。
隣のポンプ場からか、近くの工場からかわかりませんが。
20さんが臭いに敏感でしたらおすすめできません。

駅から遠い(良く言えば戸田公園と川口の中間)ことと工場地帯で
あるために価格が低く抑えられているので、その2点が許容できる
のであれば、バランスの取れた物件だとは思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる