埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武東上線沿いのマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 東武東上線沿いのマンションについて
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2017-05-20 10:02:54
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東武東上線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

成増、和光、朝霞、志木、川越

都心に行くのに、すいているのがいいですね
私は以前、小田急線沿いに住んでいたのですが、
都心に出るのに楽でうれしいです

沿線には、いろいろなマンションがありますね
皆さん、情報交換しましょう〜

[スレ作成日時]2008-07-02 21:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東武東上線沿いのマンションについて

2: 匿名さん 
[2008-07-02 23:58:00]
私は埼京線からの転入組ですが、通勤時の混雑度合いの違いにビックリです。アクセスはいいのに穴場的な存在ですよね。
3: 匿名さん 
[2008-07-03 13:43:00]
混雑度は違うけど、混んでるには違いない…
最近は副都心線の影響でダイヤも乱れがち。
始発駅の和光か志木以外はちょっとね。
4: 匿名さん 
[2008-07-03 21:08:00]
成増も各停の始発駅だが…
って、成増は埼玉県じゃないじゃん!スレ主さん。
5: 匿名さん 
[2008-07-03 21:13:00]
副都心線で渋谷通勤ですがかなり空いています。
ただ、相変わらず良くトラブってます。
残業の帰りの時とかは涙出ます。。。
6: マンコミュファンさん 
[2008-07-04 22:32:00]
東武東上線沿線で有名なのは、「買う勇気ある」の横断幕で有名になった「ベルポート朝霞仲町」

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27150/

それと、川越市の条例に反して建築中の「ヴィスタガーデン川越」

http://www.tamachi.jimusho.jp/
7: 匿名さん 
[2008-07-05 10:13:00]
>>04
成増徒歩圏で住所が和光のマンションは結構あります。
8: 入居済み住民さん 
[2008-07-05 11:26:00]
副都心線、有楽町線へ通勤の人は、和光市から始発が利用できるので、
和光市まで近い、朝霞、朝霞台、志木あたりは便利ですね。
1本待てば、確実に座れます。
でも、地下鉄成増より都内よりは100%座れません。
座って通勤したい人は、和光市以北の駅がお奨めですね。

志木駅始発の渋谷行き、新木場行き、池袋行きもありますよ。

混雑具合は東上線の場合、池袋駅の階段に近い車両は込みますが、そこを外せば大丈夫。
埼京線よりは全然マシだと思います。
9: 匿名さん 
[2008-07-05 12:38:00]
私は以前、京王線を使っていたのですが、
余りにすいていたので驚きました!
こんなにも違うものかと。
もう、ほかの路線に移れないです。

ただ、副都心ができたせいで遅延するのがちょっと。。。
メトロには何とかしてほしいものです。
10: 入居済み住民さん 
[2008-07-07 11:38:00]
副都心線を見越してかなりたくさん沿線上にマンション建ち始めています。
全入居したら、混雑はどうなるか・・・って所ですね。

東武東上線は古くからある駅と平成近くで出来た駅とで駅周辺の環境の雰囲気が随分違います。
急行駅でない駅では下町っぽい所も残ってますし、急行駅では買い物できなくなるくらいの激安個人店が並んでいます。畑の傍では、そのまま野菜も売ってます。
急行駅でも10分も離れればカマ持って道を歩いている農家の人が居るくらい、トラクターで交通渋滞などで。
好みですね。

志木より池袋寄りは特に電車の本数が多いので、踏み切りを渡るなどがあるとネックです。
踏み切り傍や高架傍なども電車の音がかなり響きますね。特に上の階は。
(これはどの路線でも一緒だと思いますが、車両の種類によって随分音が違います)

副都心線でのダイヤが増えたせいで、急行&志木止まりが増えたので今迄は準急でも急行でも対した差は感じませんでしたが、現在は急行駅に軍配上がってる感じがします。

志木やふじみ野は新築マンションが立ち並んで子育て世代がたくさん入居したせいか、子供用の用品が充実した店が増えました。
入居する人達の層で店の内容が入れ替わっていくので、住んでから数年で様変わりという場所もあります。

ここらで東上線沿線の悪いところも。
地域がどの程度の範囲かはわからないのですがかなりの広範囲でよく暑い日の平日昼間に光化学スモック警報が発令されてます。
やはり池袋に近くなるほど空気そのものが悪くなっています。
志木と志木より川越寄りだけでも随分と差があります。
都内に慣れてしまうと気になりませんが(以前は都内に住んでいたので)、年に数回都内に行くと空気の悪さが身に沁みてわかります。
和光市に降り立つだけでも気分が悪く感じる程、空気に差があります。

場所によっては春に砂嵐になる所もあります。
共働きで子供無し夫婦が多いのかキャッチボールも禁止された公園、子供が誰も遊んでいない広場、昼間も夕方も歩いている人が少ない、夜8時でも窓に明かりが灯らない家々など寂しい地域もあります。
閉店時間が7時半、お盆GWなどは連休する店などは夜10時くらいまでやってるのが当たり前な地域から越してくると戸惑います。
夜中になると爆音バイクが遠征する道、暴走族が正月や連休に群れをなす道や駅、酔っ払いがたむろする駅前などもほんとそれぞれで、一長一短です。
交通の便だけでなくマンション周辺の環境をよく歩いて調べてみるといいと思います。
開発が駅前だけ密集してたりで、本当に場所場所で同じ最寄駅ですか?と言う程、差があります。
そこが東上線沿線の面白いところなのですが、いろいろすぎて心地好く思える場所を探すのに割りと苦労します。
11: 住まいに詳しい人 
[2008-07-10 19:18:00]
これからは東上線ですかね。
便利ですよね。
12: 匿名さん 
[2008-07-10 19:42:00]
副都心線、有楽町線って座れるし埼京線と違ってチカンでなそう。
13: 匿名さん 
[2008-07-10 19:57:00]
東上線沿線マンションの掲示板は批判、中傷が少なくて安心できますね。
埼京線沿線マンションの掲示板は批判、中傷がおおくてビックリ!!!
埼京線沿線マンションのデベさんは、批判がおおく書き込まれて可哀想。
14: 匿名さん 
[2008-07-10 20:30:00]
痴漢が出る程混んでませんから。副都心線。
15: 匿名さん 
[2008-07-10 20:48:00]
本当ですね
埼京線沿線のスレ見ましたがビックリですね。
批判、中傷の書き込みが凄いですね。
変な人が荒らしてるんですね、気味悪い
嫌がらせして楽しんでるんですよきっと。
デベさんスルーがいいですよ!
16: 匿名さん 
[2008-07-10 21:31:00]
東上線沿線はまだ街中に空地があるのが最大の優位点ですね
人口動態の変化に街が対応できますから
都内や神奈川や京浜東北線沿は高齢化に対応できませんよ
17: 匿名さん 
[2008-07-10 22:41:00]
東上線は8000系がなくなると少しはイメージが良くなると思う。
そして50000系を増やしてほしい。
18: 購入検討中さん 
[2008-07-10 22:41:00]
あと数年したら、東急と相互乗り入れするようになると、東急沿線よりは
圧倒的に地価が安い割りに、渋谷までの時間距離は変らない、池袋、新宿も近いとなれば、
やっぱり人気が出るでしょうね。今が買いかもしれない。
19: 匿名さん 
[2008-07-10 23:03:00]
でも、駅近物件は少ないですよね・・・
特に志木より南は。
20: 匿名さん 
[2008-07-11 00:04:00]
来るべき地震に強そうですが
帰宅難民は必須ですね(涙
21: 匿名さん 
[2008-07-11 00:06:00]
ここの掲示板見て埼京線沿線の書き込み見ましたが
私も不気味な位に批判が凄いと思いました。
さいたま市は特に書きたい放題で酷い掲示板だな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる