株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ中浦和ファーストレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. レーベンリヴァーレ中浦和ファーストレジデンス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-07-01 20:49:11
 削除依頼 投稿する

レーベンリヴァーレ中浦和ファーストレジデンスについて
実際にモデルルームを見に行った方いますか?
感想を教えてください。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式HP:
http://www.leben.co.jp/search/urawa/index.html

物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市桜区西堀5-255-2
交通:埼京線 「中浦和」駅 徒歩19分
   武蔵野線 「西浦和」駅 徒歩19分
   京浜東北線 「浦和」駅 バス13分 「土合小学校」バス停から 徒歩3分 (西口より国際興業バス「西堀循環」)
価格:2100万円台-3800万円台
間取:2LDK-4LDK
面積:60.8平米-100.68平米

施工:ユーディケー
売主:タカラレーベン
販売代理:タカラライブネット
管理会社:レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2008-05-02 21:45:00

現在の物件
レーベンリヴァーレ中浦和ファーストレジデンス
レーベンリヴァーレ中浦和ファーストレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区西堀5丁目255-2(地番)
交通:埼京線 中浦和駅 徒歩19分
総戸数: 77戸

レーベンリヴァーレ中浦和ファーストレジデンス

148: 購入検討中さん 
[2008-07-21 11:33:00]
日当たりさえ気にして選べばすてきなマンションじゃん!
151: 匿名さん 
[2008-07-23 00:53:00]
その前にここも売り切らないと、中小デベは銀行からの締め付けが厳しく、在庫抱えていると融資も打ち切りで、その一環でゼファーが言っちゃいましたよね。1部上場でも送なんだから、中小は
毎日綱渡り状態ですよ。

 早く叩き売って、銀行からの融資を取り付けないと次の物件も手がけられず、身動きが
 とれず、あの世行き〜ですね。
152: 匿名 
[2008-07-23 12:35:00]
タカラさんも、毎日株価が下落して300円を切るのも時間の問題では

ここは丸ごと売りたい所。けど南側に建設開始した物件が有り、間違いなくバリューマンションに様変わりするので

本当に購入したい方は待つべし
153: 匿名さん 
[2008-07-23 13:49:00]
私もそう思います。我慢比べですね。今は圧倒的に買う側が有利なので、待てば、ここは総崩れでしょう。これだけ条件が悪ければ必ず下がります。夜型であまり環境重視でない方で検討している方は待ちでしょう。
154: 物件比較中さん 
[2008-07-23 14:27:00]
タカラさんは、レーベン鎌倉がまさに六角コンクリート事件の対象物件となり、販売停止となっています。よって、在庫を抱えており中堅デベの中ではここも同じ状況のため、株価がが下がっています。銀行融資もの締め付けも厳しいと思われ、ゼファーの二の前にならなければいいのですがね
そうなると、この物件化かくさがるどころかどうなるのか見えない物件で購入者は大変でしょう。
タカラさん単独物件なので余計に〜
156: 匿名さん 
[2008-07-23 19:42:00]
>タカラさんは、レーベン鎌倉がまさに六角コンクリート事件の対象物件となり、販売停止となっています。

建築がストップしているマンションってどのくらいあるの?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3080/res/158-187

三井は、取壊し決定だそうです。
157: 匿名さん 
[2008-07-23 21:48:00]
>六角コンクリート
は、よそう、六会コンクリートでないとリンクしない
158: 匿名さん 
[2008-07-24 11:48:00]
はじめまして
私が思った事を書き込みます。

匿名掲示板というのはとても怖いと実感しました。
中傷・批判・嫌がらせなんでも書き込んでいいと...

それに対しての防御策がない事が一番怖いことです。

管理人さん他の掲示板のほとんどが中傷・批判です。
見ていて酷い書き込みも多々あります。

私はたまたまこの掲示板に書き込んでいる者ですが、
早急に対策を考える時期なのではと思いますよ。
161: 物件比較中さん 
[2008-07-27 22:40:00]
ここを購入された一番の理由はなんですか?
他の物件にも足を運びましたか?

完成してますからビルトイン食器洗い機やら床暖房は不可だとおもいます
IKEAでそろえましょうよ
163: ビギナーさん 
[2008-07-30 23:14:00]
建物が完成しているのに入居できない理由がよくわかりません。
近くのマンション見にいったらこのマンションは1棟丸ごと他業者に卸す
話があったそうでそこの営業さんはご丁寧にその時の資料まで見せてくれました。

どうなんでしょうね。このマンション。
165: 匿名さん 
[2008-08-03 07:51:00]
きついね。売主タカラは横浜のコンクリート事件にはまっていて、収益逼迫しているからね。ゼファのようにならなければいいけどねー。
166: 住まいに詳しい人 
[2008-08-05 22:48:00]
ゼファー&ノエルですね^^;
契約をやたら急がせるみたいですね!ここ
営業の質が疑われる。
タカラ営業スタイルは自分のマンションを買わない人は他社のマンションも買わせないように潰しにかかるそうですよ!

近い内に上の会社同様になる事でしょう!
167: 近隣住民 
[2008-08-14 22:17:00]
ところで、この物件を購入した方はいらっしゃるのでしょうか?
購入者は何を決めてにしたのか教えてくれませんか?
168: 匿名はん 
[2008-08-14 23:18:00]
住んですぐ目の前にマンションが建つことがわかっていて
契約をする人っているのでしょうか?
この場所辺りを限定で考えてる人は、前に建つマンションの
販売を待ってるでしょう。
ハズレてますか?
169: サラリーマンさん 
[2008-08-14 23:54:00]
契約数どない状況なんでしょうね・・
ここもサクラディアと同様売れない物件でえらいこっちゃってかんじで値引き待ちなのかしら
170: 匿名さん 
[2008-08-16 14:16:00]
スレ違いですがサクラは500を越えましたよ。物は悪くないので、さすがにここと比べられるとかわいそうな〜
171: 匿名さん 
[2008-08-17 01:00:00]
ここはエクシオ中浦和と同レベルくらいかな。
いや、エクシオよりはこっちがいいな!
172: サラリーマンさん 
[2008-08-18 01:57:00]
No.170
きにさわったとしたらごめんなさいねw
サクラ住民さん
えらいことになってますものね
お悔やみ申し上げます
174: 匿名さん 
[2008-08-18 14:45:00]
しかし匿名掲示板って恐ろしいですね。
いつも書き込みしている人は少人数と思われますが
なんの為に嫌がらせと思われる書き込みするのか?
他マンションの名前まで出して煽ってる意味が??
そんな挑発は誰も乗ってきませんよ。
嫌がらせの書き込みやめましょうよ。
175: 匿名さん 
[2008-08-18 16:13:00]
エクシオ中浦和VSレーベンリヴァーレ中浦和ファーストレジデンスVSサクラディアですか?
営業&購入者の中傷合戦の様相ですが検討者は冷静に判断しましょう。
選択は究極の3択だけではありません。
他の地域、中古や戸建という選択もありますから色々検討してみるのもいいと思うね。
176: 匿名さん 
[2008-08-20 11:43:00]
私は3択ならサクラ、エクシオ、レーベンの順かな?
177: 匿名 
[2008-08-20 21:37:00]
↑購入検討者!?
幼稚な感じがします。
178: 匿名さん 
[2008-08-21 09:01:00]
ただの嫌がらせでしょうね。
ここだけじゃなく、ここの近所のマンション掲示板も
嫌がらせの書き込みばっかり!!
一体何の目的なんでしょうか??
179: 匿名 
[2008-08-22 21:54:00]
目的は無いですよ!

ただの暇つぶしで煽りを入れて反響があるとニヤッとしてるだけの人達ですよ。
181: 匿名 
[2008-08-27 18:00:00]
購入者の方。決め手はどこですか?

悪条件の話題しか無いので参考になりません。
182: 匿名さん 
[2008-08-27 19:14:00]
直接モデルルームに行かれてみたらと思います。

この「匿名掲示板」に書き込まれていることを参考に
するのも多少解りますが、まずはご自分の目で確かめて
ご自分で良い、悪いを判断なさったほうがいいと思いますよ。
183: マンコミュファン 
[2008-08-27 20:08:00]
私の感想を書き込みます。

70戸そこそこのマンションで話題が多いいという事は、逆に結構人気があるのでは?

わざわざ嫌がらせと思われる書き込みをする理由と目的は?

ここのマンションは悪いんですよと書き込む人は誰なのか?

本当にここだけではなくご近所さんの掲示板は嫌がらせの書き込みが非常に多いいですね。

匿名掲示板って本当に恐ろしいというか怖いと思いました。
184: 匿名 
[2008-08-27 21:59:00]
良く解りました。

抽象的且つ意味不明なスレが蔓延ってるのが物語ってますよね

結局、全く参考にならないって事だ!
185: 匿名さん 
[2008-09-01 08:13:00]
↑だよ。早く気付きなはれ〜
186: 匿名 
[2008-09-05 14:52:00]
目の前、南側の土地 基礎工事終わり鉄骨組み上げていきますが、あの場所で先が見えない現況では、共倒れて終焉を迎えそう
187: 匿名さん 
[2008-09-06 00:58:00]
だから前からいってんじゃん!
188: 物件比較中さん 
[2008-09-06 13:04:00]
見学した感想を書き込みます。

前建ては2タイプのみですよ!しかも目の前約20メートル位空いていますよね。

しかもその2タイプ広くて値段も凄く安いですよね。

他のお部屋も見ましたが前建ては特に問題ないと私は思いますが?

全ての部屋がいかにも前建てですよと思わせる「嫌がらせ」的の投稿する意味が?

と思い書き込みました。
189: 匿名さん 
[2008-09-08 01:21:00]
日照の説明図みましたか?結構きついよ!
190: 購入経験者さん 
[2008-09-08 09:58:00]
NO.188さんは、ここを購入することにしたのですか?
わざわざ、書き込みする位だから前向きに検討又は購入するんですよね。
結果教えて下さいね。
191: 匿名さん 
[2008-09-08 23:42:00]
前建てうんぬんよりも
すぐ裏のパチンコ屋がどうなのかが重要です。
192: 匿名さん 
[2008-09-13 00:10:00]
価格が魅力で検討しております。

はじめは、間取りや外観などを重要視して考えてましたが、
いざ、真剣に考えれば考えるほど、うまく購入者の方々が
いらっしゃるのかが気になってきました。

ご購入者の方との情報交換ができればいいなと考えてます。


よろしくお願いいたします。
193: サラリーマンさん 
[2008-09-13 10:59:00]
おおよそ20戸ぐらいらしいですよ。
これからどれだけのばせるか・・
完売はないでしょう
194: 匿名 
[2008-09-13 12:35:00]
ここのレーベンさん確か建物完成してから販売してますよね。

私の記憶ですと今年の6月から販売開始だと思いますが?

だとすれば約3ヶ月で20戸位売れていればそこそこなのでは?

嫌がらせと思われる書き込みが多いい理由がこれで解りました。

単純に特定の人が悪く書き込んでいるだけだと私は思いました。
195: ご近所さん 
[2008-09-13 12:53:00]
悪く言うつもりはないけど不安要素あげたら・・決して安くはないかと
駅近ではないやら、工業地域やら車の排気ガス、窓あけて快適生活おくれるのかな。南向き側のマンション建設中のとなりの敷地も今後どうなるかわからないし。
198: 匿名 
[2008-09-19 10:57:00]
武蔵浦和にあるMR解体してます。

これからは現地モデルルームと現地事務所が拠点になるのですね

しかし土日に賑わってる光景を目にした事が無いのですが、売れてるんでしょうか?近所に住んでいて魅力的な物件なのですが数世帯しか居ないなら辞めようと思います。
知ってる方、教えて下さい
199: 近所をよく知る人 
[2008-09-19 11:44:00]
No.198 by 匿名さんへ

>しかし土日に賑わってる光景を目にした事が無いのですが、売れてるんでしょうか?

との事ですが、このマンションは建物完成してから現地で販売していますよ!

まだ入居はされていないと思います。

近所に住まれているのであれば現地に行かれて見たら如何でしょうか?
203: 匿名さん 
[2008-09-25 01:36:00]
完成済みとのことですが誰かが管理しているのですか?
湿気とか換気とか・・・
204: 近所 
[2008-09-25 22:13:00]
窓には目張りも無いし日差しをもろに浴びてます。これからは、日中かなり直射が差し込んできますから無関心な私でも心配になりますね
205: 私も近所 
[2008-09-25 22:51:00]
No.204 by 近所さんへ

いちいち書き込みする理由が?

あなたが心配しなくても大丈夫でしょ!

ちゃんとその位やってるでしょ。

ここのデベさんいちを上場企業ですよ。

よく分らない書き込みそろそろやめれば!
206: 匿名 
[2008-09-27 19:43:00]
↑上場企業だから安心!?
時代錯誤も甚だしいですねw
207: 匿名 
[2008-09-27 20:05:00]
206さん
たぶん205さんは単純に湿気・換気のことで言われているのでは?
そこまで熱くならなくても良いのではと思いますが?
なんでこの様な攻撃的な書き込みになるのか???
私ごときで申し訳ございませんがそう思いました。
208: 入居予定さん 
[2008-09-27 20:37:00]
はじめまして。
私たち家族は4件見た中で悩みに悩んでこのマンションを契約しましたよ。
決め手は値段、広さ、教育施設が近くて安心したところです。
駅の距離は少し遠いいですが主人にがんばってもらい駅までは自転車通勤です。(笑)
営業さんにもとても親切にしてもらいましたよ。
この掲示板の書き込み見ましたがいろいろ書き込む人いるんだな?くらいな感じです。
私たち家族は入居するのがとても楽しみです。
長々と書き込んでしまいすみません。
209: 近所をよく知る人 
[2008-09-27 23:34:00]
おめでとうございます・・・・・
210: 匿名さん 
[2008-09-28 00:21:00]
どこも、いいとこもあれば、悪いとこもあるし
自分達の生活スタイルに合えば
それが一番ですよね♪
景観うんぬんと問題視されてますが
確かに学校が近いのはいいですよね。
あとは値段も魅力です。
それで納得して買えたんならいいですよね。
どこまで妥協できるか
それは人によって違うんですし
とやかく言われる筋合いもないですものね。
211: 検討中 
[2008-10-01 17:18:00]
購入者の方へ
入居時期は、今年の12月からなのでしょうか?

やはり、東側のマンションの日陰にならない場所が人気なんですよね
212: 匿名さん 
[2008-10-07 01:10:00]
なんで「ファーストレジデンス」?
何が「ファースト」?
213: 匿名さん 
[2008-10-10 21:42:00]
ここのマンション、張りが結構大きく、部屋中央にあったりしますよね。安さと広さは魅力的ですが〜
214: 匿名さん 
[2008-10-12 23:08:00]
どのくらい売れてるのかご存知の方います?
216: 匿名さん 
[2008-11-16 08:59:00]
購入を検討しています。エクシオ、サクラも見ました。パチンコ屋が正面にあること、9階建てのマンションを建築中なことも知っています。
もし周辺にお住まいの方がいれば、周辺環境について教えて頂きいのですが。
217: 匿名さん 
[2008-11-16 12:57:00]
私はここも見ましたが結局サクラディアを契約しました。駅までの距離が二キロなくてバス代が出ないので、ぎりぎり二キロあるサクラディアにしました。


ただタカラレーベンという会社はすごく好きです。

あまりでしゃばったことをしないので、このご時世でも財務状態は悪くないみたいですし。
221: 物件比較中さん 
[2008-11-23 02:17:00]
内装はすこし安っぽいですよね。ここ。設備は、サクラの方がいいように私も思います。前に立つマンションはやはりタブーですね。駅近ならしかたないかと思いますが、ここまで離れて前にマンションとなるとちょっとね。
222: 匿名さん 
[2008-11-27 17:28:00]
そろそろ大幅な値下げ情報は無いのかなぁ
223: 匿名さん 
[2008-12-10 08:37:00]
入居が始まりましたね。どうですか?
224: 匿名さん 
[2008-12-10 11:49:00]
一世帯だけでは、他は現地モデルルーム。
大丈夫かな?
225: ご近所さん 
[2008-12-10 12:14:00]
No.224 by 匿名さん 2008/12/10(水) 11:49さんへ

この前見学に行った時にたまたま駐車場の抽選結果の用紙が貼られていたので見ましたが、
確か30戸前後位売れていましたよ。

ここのマンション確か今年の6月から販売開始と聞いていますので、
約6ヵ月間で76戸中30戸前後という事はそこそこ売れていると思いますが?

あくまでも私の感想です。
226: 匿名さん 
[2008-12-10 17:42:00]

申し訳ございません。
それでは、これから入居者が引っ越してくるんですね
230: 匿名さん 
[2008-12-28 02:39:00]
228みたいに煽る人がいるからどこも荒れるんだと思います
物件に興味がないならスルーすればいいのに
かまって欲しいんですか?

マンションズに売れ残りが何戸って出てるんですか?どこを見ればわかりますか?
231: 匿名さん 
[2008-12-29 05:15:00]
20メートルの前に建設中の9階建てマンションで景観が悪いですね。駅近ならまだしも、この距離て、目の前に別のマンションとは・・・
232: 匿名さん 
[2009-01-09 05:40:00]
回りの環境も、いまいち出しね。パチンコ屋や中小企業が点在。
233: 匿名さん 
[2009-01-10 09:15:00]
回りにいいマンションが売れ残っているので、そちらが売れてからしか、こちらにユーザーが流れてくるしかないね。今の景気ならまだまだ先だから、このマンションも完売は、もっと先だね。厳しい。
234: 契約済みさん 
[2009-01-11 00:45:00]
最近、別の物件を購入した物ですが、目の前にマンションを建設中なのは当然マイナス要因
だけど、このマンションは販売方法が問題だと思う。

今はこの販売方法ではないのかも知れないが、私はこれが気に入らずやめてしまった。
もしこれがなければ、ほどほどの値段だし購入したかも知れない。

まずこちらの予算を聞いてから、勝手にローン返済プランを見積もり、該当する部屋のみを紹介
する。その他の部屋は見せないし、値段を聞いても一切教えない。
今回わざと低い予算を報告したので、狭い間取りと低階層しか見せてもらえなかった。

私は全間取りのおおよその値段が知ってから、交渉に入りたいんですよね。
でもこれは、さいたま市・川口市など、近隣同一化価格帯マンションとの駆け引きもあるから、
仕方ないのかな。
235: 匿名さん 
[2009-01-11 01:45:00]
私も現地MRに行きましたが、営業の品格は最低でした。お金の話が先で感じ悪かった。
236: 匿名さん 
[2009-01-11 01:48:00]
物件条件悪いに加えて、営業も悪ければ、売れるわけないね。
237: 匿名さん 
[2009-01-11 02:38:00]
物件を見せる前にこちらの懐具合や個人情報を探るやり方ってホント不愉快ですよねぇ・・
238: 匿名さん 
[2009-01-12 05:21:00]
ここの営業、ほんと物件の話より価格ばかりで、引いちゃいますよね。家を買う人の目
線に立たないと。先ずは物件がどんなふうにいいのか、ここに住めば何がいいのか?
等々。気に入れば多少無理してでも買うモードになりますよね。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
239: マンコミュファン 
[2009-01-12 11:11:00]
久ぶりに掲示板を拝見した者です。

わざわざ嫌がらせと思われる書き込みをする理由・目的。

毎回「匿名さん」と名乗り深夜〜朝方に書き込む「特定」の方。

「匿名掲示板」って本当に「恐ろしい」というか「凄く怖い」。

この「匿名掲示板」に私が書き込んだ理由は「○○○」。
240: 比較中 
[2009-01-12 20:55:00]
↑理由は何なんです?
241: 匿名 
[2009-01-14 08:41:00]
このマンションの目の前マンション建設中みたいですね。
だから安いらしいです。
私だったら目の前に建つって知ってたら買わないけどな。
242: 匿名さん 
[2009-01-14 17:50:00]
だから売れてないんじゃん。
243: 匿名 
[2009-01-14 18:53:00]
知人から聞いた話ですが、だから安くて購入したという方もいますから、考え方人それぞれって感じでしょうか。
244: 入居予定さん 
[2009-01-14 21:55:00]
すいません春先に入居です
246: 匿名さん 
[2009-01-15 09:06:00]
駅徒歩15分以上であの立地だと、時間が経過しても完売は難しいのでは?
しかしまったく生活感が無いマンションです。
住み始めてますよね?
247: ご近所さん 
[2009-01-15 10:35:00]
どこも、いいとこもあれば、悪いとこもあるし自分達の生活スタイルに合えば
それが一番ですよね。
景観うんぬんと問題視されてますが目の前20メートル以上離れていますし。
確かに学校が近いのと、値段も魅力だと思いますが。
それで納得して買えたんならいいですよね。
購入するしないは人によって考えが違うんですし、とやかく言われる筋合いもないですものね。
最近やたらと嫌がらせと思われる書き込みが多いいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる