埼玉の新築分譲マンション掲示板「北浦和公園パークハウス スタイリッシュエアー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 大戸
  7. 北浦和公園パークハウス スタイリッシュエアー
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2020-07-05 11:09:58
 削除依頼 投稿する

所在地:埼玉県さいたま市中央区大戸4-386-1他(地番)
交通:京浜東北線「北浦和」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2008-06-29 13:34:00

現在の物件
北浦和公園パークハウス STYLISH AIR
北浦和公園パークハウス STYLISH AIR
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区大戸4-386-1他(地番)
交通:京浜東北線北浦和駅 徒歩5分
間取:3LDK
専有面積:75.81m2・77.52m2
販売戸数/総戸数: / 34戸

北浦和公園パークハウス スタイリッシュエアー

103: 匿名さん 
[2008-10-18 18:59:00]
デパートというか、中規模商業施設という意味では
武蔵浦和のマーレの方がHOPより充実してるかもしれない。

便利度はどっちが高いの?

不動産の値段としては
浦和>南浦和>北浦和>与野>武蔵浦和
というところかも知れないけど。
104: 近所をよく知る人 
[2008-10-19 01:51:00]
より正確には、浦和西口徒歩10分以内(岸町、高砂、仲町)>北浦和西口徒歩8分以内(常盤9、10丁目)>南浦和じゃないですかね。
105: 匿名さん 
[2008-10-19 17:36:00]
京浜東北線の始発駅で、武蔵野線と接続する南浦和の方が利便性で北浦和より高いでしょ。南浦和行きの京浜東北線乗っちゃって、南浦和で大宮行きに乗り換え待ちはむなしい。
106: 匿名さん 
[2008-10-19 17:44:00]
通勤利便性は南浦和。教育環境は岸中と常盤中が互角か?

住むなら根岸一丁目か常盤九、十丁目。
107: 匿名さん 
[2008-10-19 22:46:00]
南浦和と北浦和なら南浦和だろうが、
北浦和と武蔵浦和はではどう?

北浦和は、北浦和公園、浦和高校、沢山の塾など、文京都市の香がいっぱいだが、
武蔵浦和は旧浦和市西地区、というイメージがどうしてもある。

北浦和は夕方買物のおばちゃんたちであふれているという
イメージがある。

都心への時間なら、通勤快速の使える武蔵浦和に分があるだろうね。

与野の利便性は武蔵浦和に負けてるだろうな。
108: 匿名さん 
[2008-10-19 23:04:00]
この間、武蔵浦和から新宿に行こうとしたら、埼京線が20分も間隔もあいていて、驚きました。
日曜の午後のことです。
時間帯によっては、20分あくところが、いくつかあるようです。
埼京線って意外と本数少ない気がします。
109: 匿名さん 
[2008-10-19 23:48:00]
子育て環境は間違いなく北浦和でしょう。
塾も多いし、北浦和公園は整っています。
先週、噴水周辺の壁に落書きがされてあったのですが、
今日行ったらもう消されていて、警察に通報した旨の警告文が張ってありました。
さすが、美術館のある公園は違うなと思いました。

東京方面の通勤重視なら南浦和
新宿方面の通勤重視なら武蔵浦和ですね。

土日の昼間は京浜東北線も埼京線もおおよそ10分に一本しか電車きません。

生活の利便性はどこも大して変わりません。
あえて言うなら病院は社会保険病院と市民病院がある北浦和が優位です。
110: 匿名さん 
[2008-10-20 13:08:00]
北浦和駅の乗降客数はすごいと思う。
学生の街だからエネルギー、活気があります。

駅ビルを作って商業開発したらJR東日本は儲かるだろうに。
111: 108 
[2008-10-20 20:34:00]
10分に1本と20分に1本では、かなり違うと私は思います。
112: 匿名さん 
[2008-10-21 00:10:00]
埼京線は本数少ないね。沿線人口を考えれば当然か。

図書館や病院など、社会的インフラは北浦和に軍配だね。

神奈川には、埼京線のように便利だけど田舎くさい電車は無さそう。
113: 匿名さん 
[2008-10-21 21:12:00]
埼京線は新幹線を地元民に納得させるために、アメとして作ったもの。
だから、もともとはえらい辺鄙さんだったわけだけど武蔵浦和は
ガラッと変わって今や高いマンションが乱立するまでになった。
114: 匿名さん 
[2008-10-23 23:24:00]
そろそろ買った人いるのかな?

ところで、北浦和駅の改札に監視カメラが多く取り付けられているのに
気づきましたが、最近のことですよね?

不自然で、違和感を感じました。

しかし、あの駅の混雑は何とかなりませんかね〜
そろそろ改築してほしいものです。(エスカレーターは増設されるといううわさは聞きましたが)
115: 匿名さん 
[2008-10-24 00:03:00]
京浜東北線で最悪な駅舎は与野と北浦和で、文教都市というにはあまりにも胡散臭い感じ。
川口なんかの方が官民一体で駅まわりのインフラ整備が全然すすんでいるな。

まあ、やっとこさ浦和駅に着手したところだし、あと5年は現状維持だろうな。
116: 匿名さん 
[2008-10-24 00:49:00]
それにしても夜遅く京浜東北線に乗ると、
川口、西川口で半分近くの人が降りる様な気がするけど
気のせい?

人口では浦和も負けていないはずだけど、夜遊びする人が
川口に多く住んでいる、ということ?
117: 匿名さん 
[2008-10-24 14:47:00]
埼京線や高速鉄道は終電早いし、戸田や蕨、川口元郷近辺の人も利用しているからでは?
実際、川口はチェーン居酒屋が多く、週末はどこもいっぱいだから飲みに行く人もいるだろうし
意外と以北の酔った人が地元駅までもたなくて一時降りちゃうってケースもあるのかも
118: ご近所さん 
[2008-10-25 11:09:00]
単純な話、浦和の人は、東北線・高崎線を使うからでは?
119: 匿名さん 
[2008-11-28 14:45:00]
ここ、売れてますの?
120: 物件比較中さん 
[2008-11-29 01:40:00]
話題にもならない物件。三菱地所さんも諦めモードでプロモーションすらしない。無駄な経費は使わず、来年度まで塩漬けでしょう。
121: 周辺住民さん 
[2008-11-29 01:53:00]
モデルルームは閉じてます。
来年度、値段を下げて販売するという話です。
122: 匿名さん 
[2008-12-09 18:27:00]
ここって駅徒歩5分の便利な場所なのに売れてないの?
高いから?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる