埼玉の新築分譲マンション掲示板「川口元郷地区の今後について・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 川口元郷地区の今後について・・・
 

広告を掲載

川口市民 [更新日時] 2022-05-04 16:49:44
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】川口元郷駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

南北線に乗り入れ、都心通勤に便利な川口元郷駅。
皆さんはこの地区をどうお考えですか?

[スレ作成日時]2008-06-17 17:08:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川口元郷地区の今後について・・・

2: 近所をよく知る人 
[2008-06-17 20:12:00]
川口駅前みたいにザワザワ騒々しくなくて、今のまま閑静な方がいいと思う。今後もずっと。
4: マンコミュファンさん 
[2008-06-18 00:39:00]
今、値付けに四苦八苦している元郷エリアの某定借マンションがアンケート解答者に5000円の商品券贈呈という大判振る舞いでなんとか皆様の意見を集めたいようです。その一環でしょうか?
6: 入居済み住民さん 
[2008-08-23 23:33:00]
昨年、ミニバブル期の末期に元郷、徒歩5分以内で買いました。
たぶん高値づかみなのですが、予想以上に生活しやすく、なんでもあります。

なんと、近くの古い工業病院は、数年後には麻生財閥のおかげで近代的なタワー病院に・・。

駅前ミエル内には、アルベン、ヤマダ、ヤオコー、本屋、おもちゃ屋、100均、ファッション店舗、薬屋などなど、生活にはまったく困らない。

また巨大ウェルシアには、薬品から化粧品、プライベートブランド食料品から、安い飲料菓子など
などなんでもある。夜中に便利。

駅は近く、川口へのバス便は、一時間30本くらいあります。(びっくり)
南北線も路線が便利。

芝川もまったくにおわず。

うちの周りもマンションラッシュでしたが、供給過剰ですかね。
しかし、生活するのは最高ですよ!売れなかったマンションは残念として・・・
価格がそれなり(2000万台半ば)になればきっと売り切れますよ。

エルザ側も、じっくり再開発でさらに住みやすくなりますよ。きっと・・・。

元郷にこれ以上の強烈な発展はいらないでしょう。十分住みやすいので。
7: 匿名さん 
[2008-08-23 23:57:00]
駅前のR122の歩道が狭すぎ×× マナーが悪い自転車とくわえタバコの歩行者がはびこってるよ
8: 匿名さん 
[2008-08-24 02:33:00]
平日は電車で都内に通勤、休みは車で出かける。そんな人が多いと思う。
仮に少ないとしても、そういう人であれば住みやすい街。
だからこそ駅を出ると即住宅街だし、駐車場100%で利用料も安く設定されてるマンションが多い。
完売に時間がかかる物件が多いけど、少し下げれば完売してる。最近どこか他のスレッドにも書いてあったけど、中古物件も普通に売れてる。
新築は初め高めに設定してると思うんだけど、それでも買う人がつくってことはまあそれなりの場所だよ。
あとこの地域の話題の荒れ具合から見ても気にしている人は多いんでは?!

駅前は住宅街になっちゃってるから今以上の商業施設の発展はあまり期待できないんじゃないかな。生活に困らない程度はあるけど。

少し行くと鋳物系の工場があるけど、あと数年もすれば淘汰されそう。
残念だけど跡継ぎもいないだろうし。。跡地に住宅が増えるか、店ができるかは分からない。
子供が増えたから小学校とかできるかな。

間違いなく言えるのは、地元の商店街を楽しむ人には向かない街。
あっR122の歩道は確かに狭い。なるべく通りたくないかも。
歩きたばこは、どこの街でもいるんでは?腹立つけど今のご時世怖くて誰も注意できないし。

以上、住民の私見。
このスレッドとは関係ない話になるけど、街の特徴とか自身の生活スタイル、予算をよく考えて買えばどこの街を選んだ人もだいたい満足してるんじゃない?
12: サラリーマン 
[2008-08-24 17:07:00]
都内に近くて楽ですよ。ミエルやサミットは徒歩圏内。

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】
21: 入居済み住民さん 
[2008-08-26 22:42:00]
正直、122号の歩道は整備不良ね・・・。道路財源も厳しいなかしかたないか。

でも元郷5分のマンションチームの真ん中だけどホント便利よ。

ほんと生活しやすいね。
誹謗する人は何のためでしょう?

発展自体はある程度限界とおもうけど、いろんなものが整備されるかな。

とにかく、40年前は小百合ちゃんの時代だったんでしょ?良くなりましたよ。
映画に移る川口がなんか切ないのはどうしてだろうか。
27: 匿名さん 
[2009-01-27 18:17:00]
駅前にコンビニが欲しいね。
需要あると思うんだけど、なんで進出しないのだろう???
30: 匿名さん 
[2009-02-14 02:19:00]
冬でも日がたっぷり射す部屋です。同じ川口エリアから引っ越してきたのですが・・・
31: 匿名 
[2009-02-14 07:10:00]
122の歩道、怖くて汚くて歩けない!

特に十二田の交差点の横路(レーベン川口方向)に入る時猛スピードで入ってくる!

その他、ドライバー&自転車のマナー最低↓
34: 匿名さん 
[2009-02-14 10:21:00]
認めてみたいですね。→認めたみたいですね。
35: 匿名さん 
[2009-02-14 13:15:00]
ああ、もうすぐ春なんですねぇ。
39: 入居済み住民さん 
[2009-05-10 22:04:00]
南北線とSRの駅の明るさの違いと、掃除のレベルの違いはいったいどこからきているのだろうか?

そして、麻生グループの病院はいつまでたってもなぜ建たないのだろう?楽しみにしてるのに・・・まさか、計画なくなったとかですかね。
40: 周辺住民さん 
[2009-05-11 01:41:00]
麻生は手を引きました。
41: 匿名さん 
[2009-05-11 15:35:00]
>>39さん
そうなんだよね。
元郷駅のエルザ側は地上出口まで遠いし、暗いし、汚いし。
出たあとは、もっと暗く、汚い。
排気ガスにあおられるわ、犬のクソだらけだわ、われながら、やんなちゃう。
42: 匿名さん 
[2009-05-11 19:31:00]
マジで糞だらけ!
43: 入居済みさん 
[2009-05-12 14:30:00]
麻生は手を引いたとは・・・
どこで確認できますか?

教えてください。
楽しみにしてたのに・・・
44: 匿名さん 
[2009-05-12 18:10:00]
直接聞きな
45: ご近所さん 
[2009-05-12 18:32:00]
病院のHPに載ってますよ
46: エルザ側地区住民の呟き 
[2009-05-12 19:48:00]
元郷地区の今後について、私なりに

元郷のマンションを契約してから3年になるけど、あのころはエルザ塔兄弟の威容が川口市を代表する風景として使われていたくらいで、このへん一帯にしゃれた新しい町並みが形成され、埼玉県随一の便利で暮らしやすい場所として、元郷の今後に期待したのは私だけではなかったはず。
ここに決めた要因の一つでもある自走式駐車場も部屋から遠いし、駅近物件というのも、じつは駅の地上出口までの距離で、41さんも書いているように、明らかなまやかしだった。
マンション自体、まだ今回の金融不況の前だったというのに、建設反対運動があったりしたせいか人気いまいち、売れ行き不振で、完売したのは私たちが入居してから1年も後だった。さいたま市あたりの大型物件からすれば、わずか三百数十戸だというのに。
誰かさんの口癖じゃないけど、立派な「中古物件」。最後は大幅値引きで、当初の値段で購入した私たちにとっては、じつに複雑な心境、というより、不愉快千万。
この2、3年で少しでも便利に、暮らしやすくなったのなら我慢もできるけど、いまだエルザの日陰者。
夜、駅からの暗い帰り道で、犬の落とし物を踏んでしまったこともある(クソッ!)
東武東上線沿線からこの元郷に引っ越してきたときには、これで環境も生活も、いや、家族もない、友達もない私の人生そのもが一新されるだろうと、目の前に明るい未来がギラギラ輝いていた。
……
あーあ、川口元郷地区の今後に寄せた期待感は一体なんだったんだろう?
妄想? 思い込み? 自作自演?
誰が立てたか、このスレッドのタイトルまでなにか白々しく、自嘲自虐しきりの今日この頃。
(みなさんも大笑いしてやってください)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる