株式会社コスモスイニシアの埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア新座ガーデンフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 野火止
  6. イニシア新座ガーデンフォート
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-28 19:29:51
 削除依頼 投稿する

売主 (株)コスモスイニシア 

所在地:埼玉県新座市野火止5丁目1132番地(地番)
交通:武蔵野線 「新座」駅 徒歩3分 (南口より)
   東武東上線 「志木」駅 バス9分 「新座駅南口」バス停から 徒歩3分 (南口より)
   西武池袋線 「清瀬」駅 バス17分 「ふるさと小道」バス停から 徒歩2分 (北口より)

[スレ作成日時]2008-06-01 13:44:00

現在の物件
イニシア新座ガーデンフォート
イニシア新座ガーデンフォート
 
所在地:埼玉県新座市野火止5丁目1132番地(地番)
交通:武蔵野線 新座駅 徒歩3分 (南口より)
総戸数: 93戸

イニシア新座ガーデンフォート

151: 匿名さん 
[2009-11-23 12:47:28]
そうなんですね。
すべりにくくなるし傷が直接フローリングにつかないから子供がいる家庭にはいいと思ってました。
152: 匿名さん 
[2009-11-23 16:41:59]
床暖が入ってると、交換したくてもフローリングだけの交換はできず、床暖の装置入れ替えがプラスされると、リフォーム屋さんにおしえてもらいました。(プラス70万くらいだったはず)
ので、いくらかでも長持ちさせたいと思って、コーティングお願いしています。
前の家ではワックスをマメにしてたのは最初だけだったし、ワックスは水拭きできないし‥。
ワックスの利点は値段かな。
そもそも床材が始めからUV加工してあったり、コーティングしなくても良いやつだったら悩まないんだけど。
153: 匿名さん 
[2009-11-24 08:14:00]
内覧会と再内覧会の人の出入りがあっただけで、既に薄〜く傷付いてますもんね…。
床は傷付くもの、と納得してコーティングしないつもりでしたが、やっぱりちょっと悲しいですね(ノ_・。)

コーティングしてもコーティングに傷が付いて返って目立つという話を聞いたことがあるのですが、経験のある方、その辺りどうでしょうか?
155: 匿名さん 
[2009-11-25 08:40:23]
週末が引き渡しということは、これから家具・家電を搬入するわけで、>>153さんが仰るように更に傷がつく確率が高くなるイベントを直近に控えています。
>>154さんは中型犬のお話をされていますが、実際傷がつくのは家具を動かしたり(毎日の椅子の押し引きなども含めて)子供が遊んでつける事が多いかと…
つまり生活をしていれば不可抗力的に傷の大小はあれどついてしまう事を理解した上で、コーティングをする・しないを判断するんだと思います。
費用対効果…コーティングも決して安い買い物ではありませんからね。
156: 匿名さん 
[2009-11-25 17:09:53]
なんだかコーティングに対して否定的な意見が多いですね。

今、住んでるのは新築の賃貸ですがフローリングがはげてしまった所があります。
モノを落としたり、倒したりで。
板自体がはげるのを防ぎたいので私はやることの決めました。
158: 施工しよくにん 
[2009-11-26 08:11:52]
皆さん 近くの ドイトで 購入されてワックスがけを2.3回されては 簡単ですから 
この現場使用フローリングメーカーのカタログに丁寧にかいてありましたよ
ワックスの種類までも

  ごめん このマンションに入居予定のものではありませんが
 フローリング施工業者の職人です
念のため 老婆心です
それと おどしで上記書き込みありますが 板はめくれるほどヤワではありません

 **皆さん フローリングとワックスで検索されて調べれば...はっきりしますよ
  


159: 銀行関係者さん 
[2009-11-26 09:29:35]
私も経験済みですが、荷物を入れる前に良く掃除機をかけてから、固く絞った雑巾で拭いてしばらく乾かします。
それからワックスを切れ目なく木目に沿って塗ります。2時間ぐらい過ぎたらもう一度塗ります。
2度目は翌日以降でもかまいません。30分過ぎたら乗っても問題ありませんので忙しい時は家具を載せてしまったこともありました。
大工さんは高いワックスでも安いワックスでも大して変わらないとのことでした。
アドバイスは運動を兼ねて安いワックスで年1~2回やったら良いとのことでした。
生活すると汚れが付きますので、汚れを拭きながらワックス掛けしてます。簡単なものです。
なお、動かせる家具の底にはスベリシート?(家具屋さんで売ってます)を必ず貼って下さい。
新規に家具を買われるときサービスでシート一枚貰えば切って簡単に脚に貼れます。買っても千円?以下です。
常に部屋全体をワックスがけした方がムラがなく模様替えした時もきれいですし、汚れも付きずらいです。固いものを落下させるとワックス塗布の有無に関わらず凹みます。補修は出来ますが業者に頼むと高いですから、落としそうなところはカーペットがお勧めです。また勉強机の椅子下は必ず敷くことをお勧めします。更に引きずった傷は業者も補修は難しいようですから、引越し時には引きずり傷は気をつけて下さい。車の悪戯キズ同様目立ちます。
数年経ちますが、無垢材も修正材も床暖房の上もピカピカです。
そういうわけで、子供たちの代わりに、夫婦でワックスがけをしてあげるつもりです。
160: 匿名さん 
[2009-11-26 09:37:08]
>158さん
専門家のご意見、参考になります。
ありがとうございます。

自分でワックス掛けをする場合、今かかっているものと同じワックスをかけなければいけないような気がするのですが、いかがでしょうか?
こちらのフローリングは、確か…東建工業のものだったと記憶しているのですが、合っておりますか?

仮にコーティングする場合でも、剥離が出来る水性ウレタンかアクリルのものにしようと思っています。
UVコーティングは仕上がりも綺麗ですが万が一不具合が出た剥離出来ずフローリングを貼り換えるしかないと聞いたものですから…
161: 匿名さん 
[2009-11-26 12:14:51]
160です。
失礼しました、フローリングは「大建工業」の物のようです。
記憶違いでご迷惑おかけしました。
163: 匿名さん 
[2009-11-26 18:33:02]
162さん!!
ぜひ感想聞かせてくださいねっ!
入居者から紹介されたら割引、とかないんですかね〜
164: 匿名さん 
[2009-11-27 00:08:31]
いよいよ引き渡しの日になりました!
みなさん宜しくお願い致します!
仲良く平和に新天地での生活を楽しみましょう!
きれいごと過ぎかな?(汗)
167: 入居予定さん 
[2009-11-27 15:49:14]
>166さん
我が家にもいきなりいらっしゃいました。
「ぼうか びの説明に来ましたー」
が「防火」関係なのかと思ってうっかり入れてしまいました。
「防カビ」でした。
しつこくて参りました。
こっちは仕事遅刻して来てるのに!

大して安いわけでもなく、コーティングに関しては私も色々と勉強していたので
ちょっと厳しめに突っ込んでみたらやっと退散してくれました。

それにしても、内覧会指摘事項の再チェック中、
施工業者の方がちょっと席をはずした隙にいらっしゃるというタイミングの良さでした。
どこで見張ってるんでしょうね。ちょっと嫌です。
169: 匿名さん 
[2009-11-27 21:38:27]
>>168さん

満足いく結果になって本当に良かったですね!
言いにくいとは思いますが、おいくらぐらいかかりましたか?
171: 匿名 
[2009-11-28 12:59:58]
完売したようですね。
172: 匿名さん 
[2009-11-28 15:48:35]
完売おめでとうございます!
この市況で引き渡しと同時に完売とは素晴らしいですね!
新座周辺はこれから更に発展していきそうな地域なので期待大ですね!
173: 入居予定さん 
[2009-11-28 16:00:11]
おおおお
完売ですか!!
HPに載ってるんでしょうか?(引っ越し作業真っ最中でネット使えません)

すべてのお部屋の皆さんと一緒に新生活が始められることを嬉しく思います。
住民の方は比較的若い世代が多いような印象を今までに受けました。同世代も多そうです。仲良く和やかに生活していけたら良いですね。
これからどうぞよろしくお願い致します。
174: 匿名さん 
[2009-11-28 20:54:37]
ホームページに掲載されていますよ♪
今月末に駅前モデルルームも撤去するようです。
購入者にとっては嬉しい話ですね♪
175: 匿名さん 
[2009-11-30 18:52:10]
なんだかものすごい勢いで書き込み削除されてますね。
結構有意義なやり取りだったと思うのに…。
同業他社さんが削除依頼出されたんでしょうか?
言論統制されてるみたいですね…
176: 入居済み住民さん 
[2009-12-01 18:09:41]
私が書き込んだのを含めイークリーンシステムさんを褒める書き込みは全部削除されてますね。
どんな業者さんがやってるのか知らないですけど住民の情報まで削除しないでほしいです。
177: 入居予定さん 
[2009-12-01 22:09:18]
確かにコーティングの仕上がり具合や価格、対応の良し悪し等コーティングを考えてる方には参考になったと思います。我が家もここの書き込みを見てイークリーンシステムさんにお願いしたクチですから。
我が家は引渡し日の翌日に施工してもらいました。あまり良い事を書き過ぎるとまた荒らされちゃうけど、内覧会のときからフローリング全面が全体的に白く曇って見えていたのと、滑り過ぎるのが気になっていた(小さい子供がいるので)のですが、コーティングをして両方改善されたのでそれだけでも大満足でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる