株式会社コスモスイニシアの埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア新座ガーデンフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 野火止
  6. イニシア新座ガーデンフォート
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-28 19:29:51
 削除依頼 投稿する

売主 (株)コスモスイニシア 

所在地:埼玉県新座市野火止5丁目1132番地(地番)
交通:武蔵野線 「新座」駅 徒歩3分 (南口より)
   東武東上線 「志木」駅 バス9分 「新座駅南口」バス停から 徒歩3分 (南口より)
   西武池袋線 「清瀬」駅 バス17分 「ふるさと小道」バス停から 徒歩2分 (北口より)

[スレ作成日時]2008-06-01 13:44:00

現在の物件
イニシア新座ガーデンフォート
イニシア新座ガーデンフォート
 
所在地:埼玉県新座市野火止5丁目1132番地(地番)
交通:武蔵野線 新座駅 徒歩3分 (南口より)
総戸数: 93戸

イニシア新座ガーデンフォート

108: 匿名さん 
[2009-11-02 11:23:30]

いまいち何をおっしゃりたいのか分かりません。

>旧コスモス管理の担当だったかたも、当たり前のように、管理会社を売ってしまった会社が生き残れるわけありませんが、管理は心配なさらないで下さいと訳の分からないことを言ってました。
>確かに、ADRの内容を見ても無理でしょうね。
>それが、業界のもっぱらの評判みたいです。

これがおそらく要約なんでしょうが、
どの辺りが「無理」と思われますか?
確かに甘甘な印象も受けなくは無いですが、
上記だけでは中傷の域を出ません。
詳しくお教え願えませんでしょうか?
109: 匿名さん 
[2009-11-02 18:20:34]
こんな掲示板で真に受けても仕方ないでしょう。
110: 匿名 
[2009-11-04 10:29:07]
確かに意味わからん。
111: 検討中 
[2009-11-05 19:55:27]
HP見たら残り3戸でした。
112: 匿名さん 
[2009-11-06 00:55:04]
今週末内覧会ですね。
どなたか建築士立ち会い・同行依頼された方いらっしゃいますか?
113: 入居予定さん 
[2009-11-06 20:26:32]
人生初(最後かも)の内覧会楽しみです。
皆さんにお聞きしたいのですが、カーテン、家具、コーティング、照明、家電等どちらで購入されるのですか?
知人からはオプションは意味無く高いからやめたほうがいいと聞いてるのですが、こちらが地元ではないので近辺のお店も分からないので皆さんの情報を頂けたらと思います。よろしくおねがいします。
114: 匿名さん 
[2009-11-07 01:38:31]
>>113さん

オプションの金額見ましたか?
とても高くて買えたものではありません。。。
余程気に入った商品でもオプションの物を買う気もお金もありません。。。
ちなみに近辺にはヤマダ電機やニトリなど川越街道沿いには色々な量販店があります。
庶民としてはこちらで十分です。
115: 匿名さん 
[2009-11-07 02:19:05]
カーテン、オプション会で検討しました。
ニトリ対策ということでセットは確かに安めの設定にはなっていましたが…選択肢が少なくて悩ましかったです。
それならば、とニトリに見に行きましたが、そんなに悪く無かったですよ。国産品も扱ってますし。
そして何よりやっぱり安いです。
輸入物の凝ったカーテンは確かにとっても素敵ですが、一窓20万とかやっぱ有り得ないです…(>_<)
116: 入居予定さん 
[2009-11-07 08:21:22]
オプション高かったですね。
主人はカーテン、家具、コーティングは内覧会時に表の路上で直販の業者がチラシを配ってるはずだからそこに頼めば良いって言ってました。
117: 入居前さん 
[2009-11-08 15:11:10]
内覧会終わりました。拍子抜けする位すんなりと終わってしまいました。チェックが甘かったのかな・・・
我が家もオプションは検討もしなかったのですが、116さんが書き込んでいた直販の業者にチラシを全然貰えなかったのですが、いなかったのかな?家具、カーテン、コーティング、チラシを少し楽しみにしていたので残念です。
皆さんは貰ったのでしょうか?
118: 入居予定さん 
[2009-11-08 22:18:57]
お疲れ様でした。我が家も今日内覧会済みました。
同行業者と一緒に目を皿のようにしてチェックしましたが、クロスと床の傷を数箇所指摘したのみでした。
いよいよだなぁと実感が湧いてきました^^
直販業者?のチラシ貰いましたよ。カーテンがエムザジャパンさんオプションとは比べ物にならない値段でした。
早急に詳しいパンフレットを送ってもらうことにしました。再内覧会に採寸に来てもらおうかと思ってます。
あとコーティングがイークリーンシステムさんこちらもかなり良かったです。価格も安かったですが、サンプル板とパンフレットを貰い、こちらの細かい質問にも丁寧に答えてくれました。特にガツガツしてないところに好感がもてました。後日見積もりを送ってもらいます。両社とも埼玉の業者さんでした。
119: 契約済みさん 
[2009-11-08 23:45:54]
こんばんは。本日、内覧会に参加いたしました。
人生初の内覧会ということで分からないことだらけでした。
事前にポイントを調べていき、30か所ほど指摘しました。
綺麗に直ると良いのですが・・・・

またオプション会ですが、時間がないので泣く泣くコーティングのみ頼みました。
皆さんがおっしゃってるようにカーテンは高いと感じましたね。
ニトリかカーテン王国に行く予定です。

早く入居したいですね!

>>113さん

家電は、今ならヤマダ電機総本店(池袋)がおすすめかと思います。
頑張り次第ではネット価格に迫る勢いですから!
120: 匿名さん 
[2009-11-09 16:20:07]
内覧会だったようですね。
噂の事故があった川口土建のマンションですが、内覧会で特に大きな指摘箇所などあった方はいらっしゃるのでしょうか?
残り戸数も少ないようで、検討しているので実際の中身を見学した生の声を聞きたいです。
宜しくお願い致します。
121: 匿名さん 
[2009-11-09 18:43:47]
>120さん
専門家ではないので、事前に出来る限り勉強はして内覧会に臨みました。
朝一で行って結局マンションを出たのは夕方になってしまいました。。

細々した指摘の方が多かったのですが、総じて綺麗で丁寧な仕上がりだったと思います。
お風呂場の上の点検口や、玄関脇のPSなども覗いて懐中電灯で照らし、じっくり見てきましたが、丁寧に始末されていたと思います。
(その始末が本当に正しいのか判断出来ないのが素人の悲しいところですが…)

クロスも綺麗で上手でしたが、作業した方が違うのか部屋によって微妙に貼り方の癖が違うように見えました。
122: 匿名さん 
[2009-11-10 14:45:18]
良いことしか書いてないけど・・・本当ですかね?
川口土建だからやっぱり心配ですね
問題あった人いないんでしょうか?
123: マンション住民さん 
[2009-11-10 17:02:53]
私は問題に感じたことは無かったです。しいて言えば建物内が少しほこりっぽかったかな?位でした。
あっあとオプション高過ぎでした。そんなところでそこまで儲けなくても・・・と思いました。
124: 匿名さん 
[2009-11-10 22:38:39]
私も特に問題はなかったですね。何箇所か汚れがあったのと、ちょっとしたことで数箇所指摘したくらいでした。
ほんとにオプション高いですね。
オプション会参加しましたが、あまりに高いので食洗機のみにしました。カーテンはカーテン王国とニトリを部屋によって使い分け、フローリングは評判のよい書き込みがあったウルトラタフコート使って自分でワックスがけしようと思っています。
125: 匿名さん 
[2009-11-11 17:42:01]
>118さん
イークリーンシステムさん、私はチラシを頂けませんでした。
夕方遅くなってしまったからかな?
HPを見たらなかなか良さそうですね!
水周りなど興味があるのですが、
チラシの価格はHPと比べてどうでしたか?
見積もりをもらってもチラシと差があったら悲しいです・・・。
126: 入居予定さん 
[2009-11-11 19:29:25]
私もチラシもらいませんでしたがこちらでイークリーンシステムさんの事を知り電話してみました。
新座ガーデンフォレスト価格があるみたいでインターネットより安くなりましたよ。
チラシもらってなくても大丈夫との事でした。
フロアコーティングを頼みましたがサービスで水周りの防カビだったかな?やってくれるそうです。
あと玄関の何かもやってくれると言ってましたよ。
詳しく覚えていなくてごめんなさい。
ただ引き渡し後にやるので引っ越しが27日の方は無理かも。
127: 入居予定さん 
[2009-11-11 20:47:17]
私はチラシを貰って水周りとクロスのコーティングをお願いしました。HPも見ましたけどチラシのほうが安かったですよ。交渉して少しサービスもしてもらいました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる