株式会社コスモスイニシアの埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア新座ガーデンフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 野火止
  6. イニシア新座ガーデンフォート
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-28 19:29:51
 削除依頼 投稿する

売主 (株)コスモスイニシア 

所在地:埼玉県新座市野火止5丁目1132番地(地番)
交通:武蔵野線 「新座」駅 徒歩3分 (南口より)
   東武東上線 「志木」駅 バス9分 「新座駅南口」バス停から 徒歩3分 (南口より)
   西武池袋線 「清瀬」駅 バス17分 「ふるさと小道」バス停から 徒歩2分 (北口より)

[スレ作成日時]2008-06-01 13:44:00

現在の物件
イニシア新座ガーデンフォート
イニシア新座ガーデンフォート
 
所在地:埼玉県新座市野火止5丁目1132番地(地番)
交通:武蔵野線 新座駅 徒歩3分 (南口より)
総戸数: 93戸

イニシア新座ガーデンフォート

43: 近所をよく知る人 
[2009-08-28 12:03:29]

一般にうどんは蕎麦と比較して製作を始めてから完成するまでに時間がかかるため、店では小麦粉をこねて、強いこしを出すための足で踏む作業をあらかじめ済ましておく場合がある。ここから先の打つ作業はガラス張りの部屋で行われ、その様子を順番待ちをしている間などに見ることができるようになっている店も多い。しかし前の、足で踏む工程が最大の特徴である強いこしを出すための大切な要素となる。この地域ではこしの強い麺こそがいいうどんであると考えられているため、やむを得ず非公開となっているが絶対になくてはならない作業である。うどん打ちはまず太く短い棒を使って徐々に伸ばしていく。しばらくしたら細く長い棒に変えてさらに薄く、丸く伸ばしていく。円形の直径が1mほどになったところで小麦粉をふりかけ、棒に巻きつけて粉をなじませる作業を数回繰り返す。これが終わったら、棒に巻きつけた麺を屏風状に折りたたみ、それを包丁で切る。元が円形のため、折りたたんだ端と中心では麺の長さに大きな差があり、端では10cm程度、中心では1m近くの長さになる。また包丁を使った手作業のため太さはまちまちである。

44: 近所をよく知る人 
[2009-08-28 12:03:50]
汁はかつおぶしのだしを主にしたものはすべてに共通である。そこに具を投入して温めたものを程よく冷ましてから食べる。出汁よりも醤油が利いており、いわゆる「しょっぱい」味で、油が浮いているのが特徴。具によってメニューが決められ、おもに以下のようなものがある。

きのこ汁うどん - シイタケやエノキなどの茸を具としたもの。薬味とは別にネギや油揚げが入るがさらに薬味としてネギを添えることもできる。
肉汁うどん - ここでいう肉は主に豚肉。
なす汁うどん - ナスを具として入れる。
このほかにも具や油を一切加えずに出汁だけの汁を冷ましたものを用意している店もある。この汁は「冷汁」と呼ばれるが、武蔵野うどんと範囲をほぼ同じくする『すったて』とは全く異なったものである。

45: ご近所さん 
[2009-08-28 12:04:55]
東京に根付くうどんといえば武蔵野丘陵地帯の小麦生産拠点をルーツとする武蔵野うどんが有名だ。小平や東村山近辺には名店が多い。ほとんどが家族経営か、それに近いアットホームな規模のうどん屋さんが多い。昼の混雑時を過ぎると売り切れ御免の店も多くある。ほとんどが昼ごはん供給元といってよい。
46: ご近所さん 
[2009-08-28 12:08:33]
石井うどん

東久留米駅からも、ひばりヶ丘駅からも、ほぼ等距離で、1.5キロぐらい。歩くには、ちょっと、しんどい距離なので、西武池袋線、ひばりヶ丘駅北口から、かなり離れて歩いたところにある、駅北口バス停から、朝霞台駅行きのバスに乗って、2つ目のバス停=別れ道下車。そこから、徒歩10分ぐらい、神宝大橋(しんほうおおはし)を目指して、くねった民道を歩き、小川を渡り、唐突に、橋手前、手打うどんと書かれた、紺の暖簾が下がった小屋を見つけます。

 東久留米市と新座市の境目にあたるのが、この栗原という地区。お店の屋号を示す看板すらないような、バラック調の建物ですが、駐車スペースもあり、おそるおそる、小屋のガラス戸を開けてみると、なるほど、内部は、ちゃんとした食堂になっております。店の前には、3本ほど、クヌギの木が並んで植わっていますので、目印にしてください。

* 新座市栗原1-14-47 日祝休(他・臨時休業あり)
10:00~17:00頃
47: 何これ? 
[2009-08-28 14:04:22]
いい加減にしろ!
昨夜から何なんだ!
新座の街紹介で無駄に投稿増やして、今度はそば・うどんの話かよ!
ここはマンション掲示板だぞ!
昨日噂にあった事故を隠したい陰謀にしか見えないが、あまりにふざけてる!
48: 銀行関係者さん 
[2009-08-28 16:49:27]
平成21年8月28日

コスモスイニシア株価値上がり率第一位

+42.22% +19円 64円に

大和ハウスが優先株を引き受け業務提携報道

総選挙の結果で株価がどう動くのか。

外人投資家はどう判断するのか。

米国の住宅市況も回復気味です。

住宅ローン金利の優遇幅が縮小傾向です。

株価次第では、マンション価格も反転する可能性があります。
49: 銀行関係者さん 
[2009-08-28 17:27:05]
マンション管理会社のコスモスライフは大和ハウスの100%子会社になると
適時開示がありました。これで管理は安心です。
コスモスイニシアは上場維持の方向で申請するようです。
全体的良い方向ですが、希望退職を360人募集するようです。
失業率が高止まりの環境で厳しいですね。
私たちの仕事もほぼ16時間労働です。頑張りましょう。
50: 匿名さん 
[2009-08-28 21:28:05]
DM来たよ。

駐車場の値段が決まってないみたい。
51: 検討しています 
[2009-09-05 18:57:29]
こんばんは。
営業さんの話では今日から手付金払いの契約開始みたいです。
予想以上の混雑で来週にも契約会を延長するとか?
この時期に盛況しているようで何よりですね。
一方で川口土建が7月の落下事故に引き続き8月末にも事故を起こしたのは事実です。
書面で事故の報告と川口土建に対する方針を書いた案内文を提示されました。
川口土建のスレも見ましたが荒れまくりで、あまり良い評判がなく、二度の事故も何だか納得してしまいます。
コスモスイニシアは大和ハウスからの仮援助案が出てきたので、以前よりはセーフかな?
契約した方、居ませんかぁ〜?
52: 賃貸住まいさん 
[2009-09-07 00:30:04]
立地がよく、価格も手ごろのため興味を持っています。
駅側は正面にマンションがあるため、志木街道側を検討しているのですが、目の前は交通量が少ないもののバス通り、左は果樹園を挟んで志木街道のため、騒音が気になっています。
この点さえクリアされれば真剣に検討したいのですが・・・。
現地はまだ見ることができないようです。
53: 買い換え検討中 
[2009-09-08 00:12:31]
新座駅前マンションでは後発の当マンションを検討していますが、警察沙汰にもなった2度のクレーン事故は頂けないですね。問い合わせたら今もクレーン作業は休工中だそうです。
騒音の件ですが、志木街道は渋滞かガラガラなので、R254沿いの長谷工マンションよりもゼンゼン大丈夫!そこが惹かれて検討しています。ただし、1階が店舗が入るらしいので飲食業だとゴキブリ発生が心配です。
54: 比較検討中 
[2009-09-08 00:59:33]
>53さん

志木街道や川越街道よりもあの物件は武蔵野線の騒音の方が気になると思いますよ。
何と言っても長い車両の貨物列車もガタゴト走りますからね。

一階の店舗の件は、ひとつがネイルサロン・美容室系でほぼ確定のようです。
またご心配の飲食店ですが、臭いや汚れを発するような店舗の場合は管理組合に基づき住民に是非を問うようです。確か管理規約か重要事項説明書に書いてありました。
両角部屋は抽選になるぐらい混んでるようですが、他はどうなのでしょうか。
同じく川口土建の件がありますので、私は年内様子見とすることにしましたよ。
55: 賃貸住まいさん 
[2009-09-08 22:38:00]
貨物列車は普通電車より速度が遅いようで、音も小さく感じました。
私は特に気になりませんでした。
高層階だと遮る建物がないので、気になる人はいるでしょうね。
いずれにせよ、現地で確認したいものです。

近所で中古マンションが売りに出されていますが、それと比べるとお買い得な印象です。
リーマンショック以後の情勢を踏まえた価格設定になっており、先に建ったマンションより安くなっているようです。
56: 賃貸し住まい 
[2009-09-09 14:29:43]
私は、契約をキャンセルしました。勝手に契約の日も決められてしまい、急いでいるように思え不安になったんで!
57: 匿名さん 
[2009-09-09 16:56:07]
貨物列車は昼夜問わずに運行してます
ご注意下さい
58: 比較検討中 
[2009-09-09 19:12:14]
私も契約を急かされた感じがしました

イニシアについても川口土建にしても「大丈夫!!!」と力説していましたが、両社ともグレー感は否めません

本格的に検討する段階になれば、マンション付近で一泊してみるつもりです
貨物列車と川越街道の騒音を確かめてみます
一晩二晩じゃ言い切れませんがね、、、、一応確認する予定です
59: 匿名さん 
[2009-09-09 21:25:02]
イニシアの別物件ですが契約日を指定されました。まだ購入すると決めたわけでもないのに・・・ここもそうですか。こちらも検討中ですがちょっと感じ悪いな。せかすにはそれなりの事情もあるんでしょうけどね。
60: 匿名さん 
[2009-09-11 10:33:31]
8月にあった事故のことです。
お向かいの駅前通りのイニシアマンションでなく
横に建っているライオンズのマンションの外壁などを破壊したらしいです。

日頃から近隣住民は工事時間を守らない、出入りの車の駐車の仕方が悪い等々で不安は
感じていたらしくお怒りが相当みたいです。

イニシアの経営もヤバイし、川口土建の工事のずさんさも浮き彫りになり
買うのも躊躇しちゃいますね。
61: 銀行関係者さん 
[2009-09-11 22:07:50]
本日のコスモスイニシアのIRによれば、ADRが成立するとコスモスライフの株式取得及び譲渡に伴い
平成22年3月期2Qの連結損益で約6,100百万円、個別損益で約14,100百万円の特別利益が計上されるようです。
また、大和ハウス工業宛てに10億円優先株、ユニゾン・ファンド宛てに10億円劣後株をお願いするようです。
これ等が成立すれば、コスモスイニシアについての心配事は薄れるのではないでしょうか。
平均販売価格1億31百万円のプラウド新宿御苑エンパイアが竣工1年前に9日即日完売したそうです。
22年3月期1QのIRによれば、コスモスイニシアの新築マンションは21年4月~6月で932戸と大変好調のようで、完売御礼が多いので少し値段的に頑張ってるのかなと思います。
「イニシア新座セントラルフォート」も施工は川口土木建築工業?だったと記憶していますが、07年の夏頃竣工でしたが売れ行きは良かったです。時々中古が売りに出ますけど、駅から近いからか以外と高いです。
62: 匿名さん 
[2009-09-11 22:16:28]
心配なら10月が来るまで様子を見ればよいのでは?その頃には会議も終わっているだろうし。イニシア社員はリストラを恐れて契約を急がせているのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる