株式会社コスモスイニシアの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア朝霞青葉台公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 幸町
  6. イニシア朝霞青葉台公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-06 13:45:38
 削除依頼 投稿する

所在地:埼玉県朝霞市幸町1丁目385番6(地番)
交通:東武東上線 「朝霞」駅 徒歩12分 (南口より)

【完売のため、本スレッドは住民板に移動いたしました。 10.06.12 管理人】

[スレ作成日時]2008-11-08 12:19:00

現在の物件
イニシア朝霞青葉台公園
イニシア朝霞青葉台公園
 
所在地:埼玉県朝霞市幸町1丁目385番6(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩12分 (南口より)
総戸数: 53戸

イニシア朝霞青葉台公園

104: 契約予定 
[2009-11-19 17:06:05]
私は今週末に契約予定です。
風評を流してよほどこの物件を買わせたくない?人がいるのには驚きました。
106: めがねです。 
[2009-11-19 21:07:12]
お初です。

既に契約済みです。

中々面白いやり取りが見れて面白いですね。

週末には現場見学会があるみたいですが、

見に行く方居ますか?

私は仕事で行けないのですが、行かれた方は是非状況を教えてください。
107: 匿名さん 
[2009-11-20 13:08:56]
>104
そりゃぁ、そうでしょ。
こんな投売りをされたら、周辺のマンションは全滅ですからね。
でも、風評ではないですね。ほとんど事実だと思います。
108: 匿名さん 
[2009-11-22 01:47:00]
ま、ここに限らずコスモスイニシアの物件を買う人は、
アフターサービスは受けられないかもしれないという前提だろうからね。

まもりすまい保険なんて、それこそ建物自体の重大な瑕疵にしか使えないし。
109: 匿名さん 
[2009-11-23 10:53:30]
近隣問題も一緒。
潰れたら、知りませんで終り。
それも承知の上でしょうが。
110: 匿名さん 
[2009-11-23 15:27:38]
近隣問題なんてあったっけ?
住民が勝手にゴネてるだけでしょ。見苦しい。
111: 市民 
[2009-11-23 15:39:47]
近隣うざい あっちいけ
112: 購入済 
[2009-11-23 17:55:41]
確かに。
意味不明な投稿はスルーだね。
114: 匿名さん 
[2009-11-23 23:07:00]
地元の商店主にとってみれば、マンション住民は見込み客だからね。
小規模のマンションとはいえ、反対するわけないよね。

まあ、近隣住民は好きなだけ騒いでれば?って感じかね。
裁判でもなんでもやればいいさ。
勝てるわけないけど。

115: 匿名さん 
[2009-11-24 11:23:10]
現場見学会に行かれた方いらっしゃいますか?
如何でしたでしょうか。
もし宜しければ状況を教えて下さいませ。
116: 検討中 
[2009-11-25 01:46:13]
朝霞といえば人参畑の砂嵐で有名ですが、
こちらのマンションまでは飛んでこないでしょうか?
117: ご近所さん 
[2009-11-25 12:30:14]
人参畑ですか・・・。近年駅付近は、畑も少なくなり
このマンションの周りには畑は見かけないですよ。
近くに10年くらい住んでいますが、畑等の砂埃で困ったと
思ったことはありません。
118: ご近所さん 
[2009-11-27 14:12:41]
あと、5部屋残っているみたいですね。
値引きとかされるんでしょうか。
119: 匿名さん 
[2009-11-27 23:07:49]
気になるなら営業に聞いてみれば?

定価からしてバーゲンプライスだし、
まだ完成まで3ヶ月もあって残り5戸なら
値引きしてくれる理由はないと思うけど・・。
120: 契約済み 
[2009-11-29 00:44:14]
いよいよ完売に向けたラストスパートですね。
過去の宮原といい、新座も 完売。
営業さん、頑張って。
121: 競合物件企業さん 
[2009-11-29 13:03:04]
値引きしてますよ。
とにかく、早く売らないとですからね。

投売り価格からさらにドン!

敵いませんよ。
122: 匿名さん 
[2009-11-30 07:53:57]
国家公務員朝霞宿舎の建設凍結になりましたねぇ~
123: 物件比較中さん 
[2009-12-01 16:37:37]
↑行政刷新会議万歳
124: 匿名さん 
[2009-12-03 13:00:21]
国家公務員朝霞宿舎予定地は、今後どのようになるのでしょうか。

朝霞市は、公務員の方の税金等も予定していたようで打撃でしょうね。
土地の汚染もありますし・・・
125: 物件比較中さん 
[2009-12-08 12:47:36]
あと3戸になりましたね。
購入を決めた方の話をお聞きしたいんですが?
126: 物件比較中さん 
[2009-12-08 15:30:57]
駐車場の数が少ない。
先着順?外れた世帯は、外に借りるんですか?

私は車なしでもいいかと思ってはいるんですが、この周辺は自転車があれば病院や買い物などOKですか?
127: 物件比較中さん 
[2009-12-08 18:24:25]
やはり、デペが心配なのです。
住宅性能評価などあれば大丈夫なものでしょうか?
購入に前向きな点ありますか?
128: 契約済みさん 
[2009-12-08 21:02:38]
駐車場は先着順です、まだ残ってるのかな?
なくなった場合にはイニシアが近くの賃貸駐車場をキープしているみたいですよ。

立地、価格で直感で購入しました。今のところ前向きな情報しかないです。
デベや施工会社気にしてたらどこの物件も買えませんよ。

気に入ったら直感で買ってください。
今内装を検討しています。
129: 契約済みさん 
[2009-12-08 21:20:38]
駐車場は53戸に対して、36スペース用意されてましたが、どうでしょう?残ってますかね?
近くの賃貸駐車場だと、マンション敷地内より若干高く、砂利の駐車場が多いようです。


買い物などは自転車でも行ける範囲にいろいろあります。
スーパーはマツエツ・イイダ。
ドラックストアー・パン屋さんもあります。
あとは市役所・銀行(みずほ・りそな・JA)は駅からマンションまでの通りにあります。

病院はどうだろう!?わかりませんが、
朝霞中央病院などの大きい病院は朝霞台駅よりにあるから・・・・。



ウチもほぼ直感で決めました。
マンションの規模・価格・立地条件などプラス面が多かったので。

130: 契約済みさん 
[2009-12-08 21:34:28]
契約済のみなさんへ

内装はどうされますか?
食器棚、床ワックスってすごく高いですよね・・・

うちは予算ないけどエコカラットとベランダのタイルだけ検討しています。

131: 匿名さん 
[2009-12-08 22:16:30]
エコカラットは外部業者にて検討しています。
ベランダタイルは日曜大工でぼちぼち行う計画です。
床ワックスはイニシアさんか外部かで迷っています、
やはりイニシアさんにお願いした方が後々良いのでしょうかねぇ?。。。
132: 匿名さん 
[2009-12-09 05:57:24]
私は床ワックスは自分でメンテナンス予定です。

30万もするなら、入居前に市販のワックスしっかり塗って、
そのあと年1回でもメンテしたほうがいいと判断しました。
133: 匿名さん 
[2009-12-09 06:53:42]
>>132さん
業者さん使用されているコーティング材に近いものが入手可能なら、
自分でメンテナンスにチャレンジしようかとも検討しています、
参考に教えてください。
134: 匿名さん 
[2009-12-09 15:04:59]
オプションはお値段高いですよね。

うちは、色々調べてほとんど他で購入する予定です。
ベランダタイル、エコカラット等その他ものすごくお値段違いますので
引き渡し後でも構わない方は検討する価値ありだと思います。
135: 匿名さん 
[2009-12-10 15:58:19]
>>133さん

コーティング材は「これ」っていうのはありません。
イニシアでもお近くの新座は「イークリー*」さん青葉台は「*リーン****」さんで業者がちがうようです。

市販品はネットで探せばいろいろ出てくるようです。ウッディブライトとか。
136: 契約済みさん 
[2009-12-10 16:01:04]
エコカラット・ベランダタイルは外部業者さんのが安いんですね???
んーどうしようかな・・・業者探すの面倒なのでお願いしようと思っていたのですが
値段そんなに違うなら調べてみようかな・・

見積もり出している業者あれば教えてもらえませんか?
140: 入居予定さん 
[2009-12-11 22:13:06]
私は玄関カメラ付ける予定です。
コーティングは私も埼玉の業者ですが、137さんとは違う業者ですね。

http://www.eclean901.net/

まだ見積もりの段階ですが、特典も沢山あったし一級建築士が同行内覧会のサービスもやってるらしいので、ここに決めようかなと思ってます。一応137さんの業者にも見積もり出してもらおうかな。
141: 物件比較中さん 
[2009-12-12 11:18:06]
駐車場はこれから抽選になるようですね。
144: 匿名さん 
[2009-12-15 14:58:19]
良くも悪くも注目の物件ということですよ
145: 契約済みさん 
[2009-12-20 10:40:00]
現在食洗機を検討してますが、

どなたかどこか良い外部業者さんごぞんじですか?

オプションよりかは安くなると思ってるのですが。。。

147: 契約済みさん 
[2010-01-01 08:40:10]
え?まだあるの?もうなくなったんじゃないかな?
148: 匿名さん 
[2010-01-02 07:44:33]
え?え?
食洗機って標準でついているのではなかった??
149: 契約済みさん 
[2010-01-04 20:54:53]
ついてないですね!
抱き合わせで最初からついているより選択肢があったほうがいいと思います。
150: 購入検討中さん 
[2010-01-11 21:11:07]
のこり2部屋ですね・・近くの住民の説得は終わったのでしょうか?
151: 購入済 
[2010-01-11 23:11:00]
残り2戸ですか。もう近隣住民の風評書き込みはなくなりましたね。
152: 契約済みさん 
[2010-01-13 22:56:00]
いよいよ残り1戸になったようです。早く完売してほしいですね
153: 契約済みさん 
[2010-01-14 22:04:19]
完売したみたいですね。
モデルルームも撤去されるようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる