埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ坂戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 坂戸市
  5. 元町
  6. エコヴィレッジ坂戸
 

広告を掲載

ふじっこ [更新日時] 2012-01-29 22:27:15
 

エコヴィレッジ坂戸およびリブラン、エコミックスデザインなどについて情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-01-16 22:08:00

現在の物件
エコヴィレッジ坂戸
エコヴィレッジ坂戸
 
所在地:埼玉県坂戸市元町1140-1(地番)
交通:東武東上線/坂戸 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:67.95m2-73.03m2
販売戸数/総戸数: / 88戸(他に管理事務室、森の教室各1戸)

エコヴィレッジ坂戸

98: 購入経験者さん 
[2007-06-26 22:18:00]
エコヴィレッジ坂戸を契約された方は、是非、今週末の29日(土)30日(日)にエコヴィレッジ板橋本町へ見学されると良いと思いますよ。鍵の引渡し日ですので、どんなやり取りがあるのか。みなさんも半年後に経験されることでしょうから。
99: 購入経験者さん 
[2007-06-27 00:28:00]
昨年、他のエコヴィレッジに入居した者です。
私は入居して一年ですが、エコヴィレッジに満足していますよ。
設備の貧弱さに最初は購入を迷いましたが、窓の多さや間取りが気に入り
購入しました。
実際住んでみて、風通しが良くとても暮らしやすいです。
内覧会の時はクロスの指摘は一つもありませんでしたし、
一年経過した今でもヨレも浮きもありません。
内覧会で指摘した箇所は、再内覧会でしっかり直してもらえましたし。
先月、大きな指摘もなく無事に一年点検を終えました。
施工会社によるところが大きいのでしょうか?
「リブランの物件は最低です」と書かれていたので、
満足のいく物件もあるのに…と残念な気持ちになり、初めて書き込みしました。
エコヴィレッジ坂戸も良いマンションになるといいですね。
101: 匿名 
[2007-06-27 22:10:00]
エコヴィレッジっていうけど、

換気扇の排気口の真下に吸気口。
(油くさい空気が逆戻り)
給湯器の真横に吸気口。
(万が一、一酸化炭素が発生したら死んじゃう)

空気の流れも設計できないなんて
ぜんぜんエコロジーじゃないよ!

なんとかいってよ、リブランさん!
104: 購入経験者さん 
[2007-06-27 23:50:00]
99です。
我が家は棟内モデルルームでエントランス等はほぼ完成していたし
内覧会前にも契約した部屋を見てたので
イメージとのギャップがなかっただけかも知れません。
契約解除したい物件に住まなければいけないなんて、とても残念ですね。
106: ふじっこ@スレ立て人 
[2007-06-28 20:22:00]
板橋本町のスレを読みましたが、どちらかといえば
施工業者に問題ありのように感じましたが、監督するデベにも
当然責任はありますよね。

坂戸ではこのようなことが無いことを祈ります。
営業さんはいいひとなんですが・・・

ちなみに、板橋本町の施工業者ってどこなんでしょうか?
坂戸は加賀野組っていう聞きなれないところですが。
107: 周辺住民さん 
[2007-06-28 22:41:00]
>106
加賀田組ですね。
地方から進出してます。
歴史は古そうですが・・

http://www.kagata.co.jp/
108: 匿名さん 
[2007-06-29 10:58:00]
加賀田組は新潟出身ですが私の実家の新潟では、老舗ってゆううんですかね?由緒正しき建築会社として有名ですよ。
109: デベにお勤めさん 
[2007-06-30 21:18:00]
排気口と吸気口が近くにあるのはショートサーキットと
言って設備図をチェックすればすぐ分かる初歩的なミス
です。(本当に板橋のマンションでショートサーキット
を起こしてるかは不明ですが)
万が一ショートサーキットであれば、設計の組織体制に
疑義が生じますね。

鶴瀬のマンションでもおかしな点がありますよ
夏の風は南東から吹いてくるのに、ほとんどの住戸が
西南西向きの設計になってる。それでいて間取りは
風通しがいいですよって広告してる。風に対して開口部が
真横向いてるのに、風通しが良いとはよく分からない
誇大広告に当たらないのかな。社員さん、念のため公取に確認
した方がいいですよ。あと通風領域っていう図は、風の強さ
じゃないのかな。ソフト会社に確認してください。
112: 匿名さん 
[2007-07-01 20:54:00]
110さん
夏の風は南東から吹いてくるのに、ほとんどの住戸が
と書いていますが東京方面の夏の風はほぼ南の南南西からふくんですよ〜
117: いつか買いたいさん 
[2007-07-17 12:36:00]
地元では御三家との呼名のある加賀田組、以前こんな疑惑があったんですね。
その後どうなったのでしょうか。

http://tyousakai.hp.infoseek.co.jp/niigata-dango.htm
118: ふじっこ@スレ立て人 
[2007-08-04 20:35:00]
おひさしぶりです。

明日、ローンの申し込みに行ってきます。
1月に出してもらった見積もりと先月のものとを比べると、
金利が0.3%くらい上がってるんですけど…

支払い開始のときには、下がってたりしないかなあ。
119: 契約済みさん 
[2007-08-18 15:43:00]
坂戸よさこい祭りですね〜。。。
マンションの前も通るみたいで、家にいてもうるさそう・・
でも自分家のベランダから見下ろすのも一興かしら!?
120: 銀河高原 
[2007-08-19 15:47:00]
久し振りの書き込みです。

坂戸よさこい祭りやってますねー。
マンションの前も踊りまくってました。

来年上から眺めるの楽しみです。

ただ、あの低音の効いた音は響くんでしょうね。
121: ふじっこ 
[2007-09-05 22:40:00]
今日、リブランからマンションの写真が届きました。
建物は10階まで出来上がったそうです。
122: 銀河高原 
[2007-09-22 05:53:00]
この3連休にオプション会がありますが
契約された方々は行かれますか??

私は一応覗いてみようと思ってます。

でも買わないだろうな〜
123: ビギナーさん 
[2007-10-16 12:38:00]
この間、説明会に行き建物を見学しました。
眺望は東側の方が見晴らしがよかったです。
西側に行けば行くほど前方にそびえ立つマンションが意外と邪魔にみえました。
向かいの交差点にあるテルルの存在感がつよく、
永源寺のお墓がみえるのがおどろきました。
 
建物の外見もあらわになって植樹もはじまりましたね。
124: エコ坂戸入居予定さん 
[2007-10-17 10:12:00]
はじめまして
こんな掲示板があったなんて・・・
皆様、これからよろしくお願いいたします(笑)
ところで・・・
入居までの日程っていつ頃来るんですかね?
125: 匿名さん 
[2007-10-25 12:20:00]
皆さんオプション会はどうでした?
126: 購入検討中さん 
[2007-10-27 23:56:00]
先日モデルルーム見てきました。
今のアパートと比べると床がとても気持ちよく、やわらかい?と思いました。ぬくもりがあり子どもの肌に優しそうでしたね。
自然も庭にあるし子育てするにはいい環境かなと。
担当してくれた営業さんもイイ人でした。
ここに決めようかなとも思いますが、もう少し色々な所を見て考えていきたいです。
127: ご近所さん 
[2007-11-04 19:05:00]
もうすぐ内覧会です。

・・・なんだか仕上がってくればくるほど安っぽいマンションにみえてくるんですが・・。

ガックリ。
128: 契約済みさん 
[2007-11-05 10:01:00]
はじめまして
最近購入したものです。みなさま宜しくお願いいたします。

127さんが「もうすぐ内覧会です。」と書き込みしているんですが、
うちにはまだ案内が来ていません・・・
内覧会はいつごろなんですか?
129: ご近所さん 
[2007-11-07 12:31:00]
128さん こんにちは
御購入おめでとうございます。

内覧会の案内はもうきましたか?
いまだ内覧会の日がわからないですか?
130: 128です 
[2007-11-07 13:07:00]
まだ案内が届きません・・・
日にちだけでもわからないと予定が立てられないから、
はやく来てほしいです。
131: ご近所さん 
[2007-11-08 12:28:00]
契約が済んでいるのであれば内覧会の日程は決まっているはずです。
早急に知り得たいのであれば、郵送を待っているのではなく、
リブランの担当者の方に連絡をして聞くのが手っ取り早いのではないでしょうか?
予定が立てられないのは困りますよね。
132: 近所をよく知る人 
[2007-11-23 15:46:00]
内覧会っていつですか?知ってる方いますか
135: 買いたいけど買えない人 
[2007-11-23 22:28:00]
皆さんカーテンってどうしました?オプションで買いました?よく高いって聞くんですけど本当ですか?
136: 購入経験者さん 
[2007-11-23 22:42:00]
135さんへ オプションはやめたほうがいいですよ。マージンとられて割高ですから、どっかカーテン屋さんで買ったほうがいいですよ。今はネットでもね。
137: ふじっこ 
[2007-11-24 17:07:00]
通常の家具類(照明、カーテンなど)は、
オプションではなくご自分で選ばれたほうがよいと思いますよ。

オーダーもの(台所の食器棚とか)や、
エコビレッジならではのものは、オプションとして
注文するのもよいと思います。

うちは、玄関の鏡、ミツロウワックス、パースシェード、
レンジフィルターを注文しました。
鏡とレンジフィルターは、自分で探してもよかったんですけどね。
なんか面倒だなと思ったので。
138: 買いたいけど買えない人 
[2007-11-24 17:35:00]
135です 坂戸市内でお勧めカーテン屋さん知ってますか?
大川家具(鶴ヶ島)は高いってきいたんですが・・・。
139: ふじっこ 
[2007-11-24 22:58:00]
おすすめかどうかは自信ありませんが・・・
坂戸駅周辺なら、インテルナかわはた、宮田家具、
キンカ堂などがありますよ。
140: 周辺住民さん 
[2007-11-25 00:57:00]
私は鶴ヶ島の駅前にある
「インテリアショップ デコール」ってカーテン屋で購入しました。

オプション会で一応気に入ったカーテンの見積もりを出してもらって、
(オプション会限定で定価の30%OFFって触書でした。)
このカーテン屋にいき、気に入ったカーテンの見積もりを出してもらったら、
オプション会での見積もり額でリビングだけでなくもう一部屋分のカーテンも購入できました。

さらにオプション会のものより明らかに質の良いものが手に入りました。
とても満足しています。
ここはヨーロッパに店長自ら買い付けにいくという直輸入なのでできるお値段だって聞きました。

鶴ヶ島のオオカワ(表記がよく解りません)にも行きました。
ここはとても見やすかったです。
お安くはなるようでしたが、いかんせん予算が足りず…。

いろいろなとこで見積もりだしてもらってはいかがですか?
141: 銀河高原 
[2007-11-25 19:46:00]
皆さん内覧会の際の指摘、如何でしたか???

我が家は・・・・結構直して欲しいところありました。
直してくれるのかな、実際。
142: サラリーマンさん 
[2007-11-26 00:12:00]
こんばんは。
うちもかなり指摘しましたよ。
途中からもうどの程度の仕上がりまで指摘して良いのかわからなくなっちゃって・・
加賀田組の方に悪い事したかなぁ、なんて。
143: ご近所さん 
[2007-11-26 07:15:00]
関越道鶴ヶ島インター近くのニトリはどうですか?
結構品揃えもあるし1度行ってみたら!!
144: 買いたいけど買えない人 
[2007-11-26 09:03:00]
カーテンですが、友人の知り合いの方(坂戸の方)に頼むことになりそうです。カーテン60%OFFで採寸もしてくれるそうだそうです。皆さんアドバイスありがとうございました。
145: 匿名さん 
[2007-11-26 09:54:00]
はじめまして。
坂戸市周辺について、知識が疎いので、
病院等の環境を知りたいです。

エコヴィレッジ坂戸は、小学校は近いようですね。

評判のよい小児科など、周辺環境に詳しい方がおりましたら、
教えてください。
146: 銀河高原 
[2007-11-26 11:38:00]
145サン

ここら辺ですと総合病院だったら坂戸中央病院でしょうか。

小児科は我が家は三菱UFJ銀の隣にある渋谷小児科にお世話になってます。
なかなか有名な先生のようですよ。
147: 匿名さん 
[2007-11-27 09:12:00]
>銀河高原さん

早速のご回答、ありがとうございました。

病院は特に、行ったことのある人の声を聞かないと、
不安で敷居が高いですからね・・。
小児科は、三菱UFJ銀の隣にあるなら、歩いていけますね。
よい先生のようなので、安心しました。
148: サラリーマンさん 
[2007-11-29 12:36:00]
鍵の引き渡しまでひと月をきりました。
まちどうしいなぁ。

私、フローリングに蜜蝋ワックスを塗りたいと思っているんですが、
そのときワックスが塗ってある状態か全くの無塗装かで買う種類が違ってくるらしいのですが、
引き渡し時のものはどうなっているのか教えていただけますでしょうか。

オプションでいくらで販売しているか忘れましたが、ネットで調べると
1リットル8190円プラス送料525円で売ってました。

みなさんはどうする予定ですか?
149: 朝霞本町住民 
[2007-12-03 15:39:00]
朝霞本町住民です。

塗装を依頼しないと無塗装で引き渡されるのかと思っていましたが、どうやら植物性のベースワックスが塗ってあったようです。

念のためリブランに確認されてみることをお薦めしますがご参考まで。
150: サラリーマンさん 
[2007-12-09 09:01:00]
朝霞本町住民さん、こんにちは。
先日入居説明会があり行って来ました。
おっしゃる通り自然素材のベースワックスが塗ってあるそうです。
塗装済み用のワックスを買って塗ってみようかと思います。
情報有難うございました。


 もうカーテンの話は終了してしまいましたか?
私は川越の「ホームズ」がいいと思いました。
以前島忠だったところです。
種類が結構あり、全般的に買いやすい値段でした。
 
あと鶴ヶ島のビバホームもカーテン専門のコーナーがありましたか。

ヤサカは店舗無くしちゃったんですねぇ。
151: 契約済みさん 
[2007-12-10 19:51:00]
入居説明会お疲れ様でした。

自転車置き場って最初はどこでも良いってことでしたが
いずれ決めるなら早いうちに決めておいたほうが良さそうですね。

大所帯になってから決めるとなると大変そうですし。
152: 周辺住民さん 
[2007-12-11 23:32:00]
16日の日曜日にふるさと祭りがあるっているチラシを見たのですが、あれって券を持っていけばタダで焼きそばとかお菓子とかもらえるんですよね?

タダなら行きたいんですけどお祭りなのに一人だと浮きますかねえ?
入居者の方とかで一人で行く方いますか?
153: 入居予定さん 
[2007-12-14 01:45:00]
なんだかここ全然売れてないみたいですね。
大丈夫ですかぁ?
自転車置場の件も契約が少ないから適当なところにとめてもいいですよ。ということなんですよね?
先行き不安。
155: 匿名さん 
[2007-12-20 21:55:00]
いくつ売れてるの?
知ってる方教えて
156: 購入経験者さん 
[2007-12-26 12:40:00]
敷地のオートロックが解放されているのにかこつけて怪しい業者が出入りしています。
「ベランダにある給湯器のフィルターのメンテナンス方法をお教えします。」
などと言い、部屋の中やベランダに押し入ってくる業者。
給湯器を開けた後、大した作業もせずに20分も30分も無駄口をたたく。なにかを物色しているかのようにきょろきょろしていたりも。
年の頃は24、5歳あたり髪は少し茶色かかっていました。複数人いるかもしれません。
「うちは工事の時にこちらの現場で作業した」
などといい警戒心を薄れさせる作戦も。
リブラン側の回答では、関与が無くそのような依頼もしていないとのこと。
実質的な被害はまだ確認していませんが皆さん十二分に注意を。
157: 物件比較中さん 
[2008-01-14 11:54:00]
入居されてる方に質問です

入居されてどうですか?
住み心地等教えて頂けると参考になるのですが、宜しくお願いします。
158: 入居済み住民さん 
[2008-01-14 21:06:00]
無垢の床さいこーですよ。
159: 購入経験者さん 
[2008-01-15 12:30:00]
>157さん

無垢フローリングは本当に良いです。
他のマンションに必ずと言っていいほどある床暖房など、エアコン炊いておけばいらないです。
風呂上がりに裸足で歩くととても気持ちがいいですよ。

悪いところは
風が強い日にすきま風の音が結構あります。
雨の日なんかは共用廊下部分に雨が入り込んできます。

冬の今は少しショボイどんぐりの森も夏になればもっとイイ感じになると思います。


ただやっぱり駅から遠いなぁ。
160: 購入検討中さん 
[2008-01-15 21:38:00]
私も住み心地気になります。
158さん、159さんありがとうございます。

あと、左右や上下の部屋との音などはどうでしょうか?

わがままですいません…高い買い物なので。
161: 入居済み住民さん 
[2008-01-19 22:25:00]
下の部屋に若いご夫婦(子供はたぶんいない)が住んでますが、
音はまったく聞こえないですね。
基本的にとても静かですよ。
162: 入居済み住民さん 
[2008-01-19 22:29:00]
そういえば、2日ほど前に押し売り?が来ました。
「生活流通」という会社だそうで、若い男性でした。

24時間換気の吸気口用のフィルターのサンプルをくれると
いうことでしたが、きっと押し売りに違いないと思って、
適当に断りました。

みなさんもお気をつけください。
163: 入居済み住民さん 
[2008-01-20 21:24:00]
足音や物音のことかな?
うちははじっこだからあんまり参考にならないかもしれませんが隣の音は聞こえないですね〜。
ドアや窓を閉め切ってるからかもしれないので夏になったらベランダから聞こえてくるかもしれないですね。
暖かくなったらになったら森にも遊ぶ子供が沢山出てくると思いますし。

無垢の床は気持ちいいです。前の家の合板の床とは全く!違いますね。
まあ、隙間風のボロ家から引っ越したので、そんなに参考になるかどうかですが。
合板では裸足で歩くなんて考えられないほど冷たいものでしたが無垢は部屋の温度と一緒に温まり、柔らかいので冬でも裸足で気持ちがいいです。
エアコンの設定温度も低くて平気だし電気代節約でエコですね。
165: 去年から三十路 
[2008-02-04 13:32:00]
昨日、申込してきました!

後は銀行の審査待ちです。

一律で400万円引きで販売することになった(既入居者に対して
ても、購入後でも値引きを実施したそうです)との情報を得て、土
日で続けて現地を見学してきました。

やっぱり無垢フローリングの温かみはいいですね!部屋タイプはA
タイプ(4LDK)にしました!


ローンは変動、35年ローンです。月払い額も今住んでいる賃貸と
同じくらいの金額に収まったので、貯金をしつつ返していけると思
い、決断しました!

入居者の皆さん、入居した暁にはよろしくおねがいします!
166: 物件比較中さん 
[2008-02-04 15:23:00]
既に入居済みも割引になるのですか!
そんなことあるんですね。
リブラン良いじゃないですか。
168: ビギナーさん 
[2008-02-04 23:07:00]
こわいすねぇ
変動で35年フルローン。
そら賃貸の家賃と同等くらいにはなりますよね。

Aタイプにするとか・・掲示板に・・・。
169: 匿名さん 
[2008-02-04 23:36:00]
掲示板に自分のマンションを値引きしてもらって買ったって書いちゃうのですか??
入居者にも値引きするって、どういう名目でお金を返すのですかね?
一律400万円値引きって、メリットがよくわからないのですが・・
よほど大変なのですかね?

私、**なのでわからないことだらけです…
170: 去年から三十路 
[2008-02-05 12:39:00]
すでにHPの価格も発売当初の価格から400万円引いた価格になってますよ!

自分も、入居中の方にも値引きするときいて、正直驚きました。。

ローンを変動にするかどうかは、実はまだ迷っているんです。固定のほうが安心感
はありますよね!
171: 物件比較中さん 
[2008-02-05 15:27:00]
変動か固定かは人によるのでなんとも
別に変動が悪いってことはないでしょう。

しかし、既入居者への返金方法は気になります。
172: 168 
[2008-02-06 12:27:00]
去年から三十路さん
あなたの投稿を見て本当に購入予定の方か疑いました。
書き込み方が桜っぽくあまりにも自分の事情をさらしすぎているので怪しく思ったのです。
私は変動が悪いとは言っておりませんが、本当に入居予定の方でしたら少し失礼なことを言ってしまいました。
あなたにとって最良な選択が出来ることを願っています。
173: 匿名さん 
[2008-02-07 14:58:00]
モデルルームって一軒家ならドアが開け放れてて入りやすいけどマンションはウロウロできないので見に行くの緊張しますよね。
気になってはいるもののお金もないしまだ全然買えそうにないのにわざわざ電話で予約して行くほどではありませんし、そこで真剣だと思われて貯金や年収など聞かれると思うと電話するの緊張します。
資料請求して営業の電話とか来たら気が重いし。
どんなものか見に来ただけっていう人はたくさんいるのでしょうか。
174: 匿名さん 
[2008-02-07 15:57:00]
将来の見込み顧客なのだから堂々と行きましょう。

年収などは見え張るといざ購入って時にマヌケな気が
しますので正直の方が良いと思います。
逆に色々わかりますし。

私の担当の人は営業電話などは
やはり来ますが丁寧でした。
資料なんてじゃんじゃん請求したら良いのでは
ないですか?
175: 入居済み住民さん 
[2008-02-07 22:24:00]
リブランの営業さんはみなさん感じいいですよ。
176: 物件比較中さん 
[2008-02-08 10:26:00]
最初に今日は時間がないのでモデルルームだけを見て帰りたいと言えば平気だと思います。

でも正直に言えばこれからどれくらいお金が必要かなど相談に乗ってくれるかもしれないですよ。
177: 入居済み住民さん 
[2008-02-11 21:45:00]
どこもそうなのかもしれないけれども、上の階の足音どころか
隣の足音さえきこえますね。
2重床?
防音的にあまり意味のなすものではないのでしょうね。

ほかの住人さんはどうなのでしょうか。
178: 入居済み住民さん 
[2008-02-11 23:18:00]
上下も隣りもまったく気になりませんが・・・
うちは子供がさわぐので、ご迷惑をおかけしてないかと心配です。
いちおう挨拶のときに言ってはあるんですが。

ちなみに、二重床は防音性というよりも、メンテナンス性の面で
使われていると、ここの掲示板でみたことがあります。
179: 購入検討中さん 
[2008-03-02 19:15:00]
>No.177 by 入居済み住民さん 
>№.178 by 入居済み住民さん 

逆に空洞部分に響いてしまうって事なのでしょうか?

それと最近、少し前の書き込みにもあるように
値下げの広告が良く入ります。
入居・契約済みの方々にはどのような対応がされているのですか?
もし差し支えなければ伺いたいです。
180: 入居済み住民さん 
[2008-03-03 12:56:00]
>179さん
「二重床は防音性に関しては比較的良いです」
というような説明を建物見学会のときにゼネコンの方がいっていましたが
置き床式の二重床にスラブ厚200ミリではやはりこんなものでしょうね。
床の防音もですが私は強風の時のすきま風の音が気になります。
どうにかならないものでしょうか。

>値下げの広告が良く入ります。
>入居・契約済みの方々にはどのような対応がされているのですか?
>もし差し支えなければ伺いたいです。

既に購入している者にとっては掲示板などではあまり書き込みたくないことだと思います。
しかし私は少なくともリブランさんの取ったやり方は評価できるとおもいます。
他の住人の方も大概の方はそう思っているのではないでしょうか。
ただ、これでも売れ残ったら・・どうでしょうかね。


あの広告はいただけません。
スーパーの安売りのようで住民からしてみると気分いいものではありません。
もっと違う表現方法がなかったのでしょうか。
189: 匿名さん 
[2008-12-18 21:44:00]
ここは完売したのでしょうか?
他マンションに比べコンセプト、造りがしっかりしている印象があります。
190: 匿名さん 
[2009-03-12 11:01:00]

まだまだ残ってますよ!
是非買って下さい。
191: 匿名さん 
[2009-08-16 11:43:00]
ここって、直張り?二重床?上の階の音って、どうなんですか?聞こえますか?
192: 管理担当 
[2012-01-29 22:27:15]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47105/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる