埼玉の新築分譲マンション掲示板「FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-14 13:27:44
 

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分

専有面積 67.10㎡〜111.52㎡

公式サイト: http://www.festa-town.com/

管理会社:フージャースリビングサービス
設計:長谷川建築企画
施工:東海興業
売主:フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2008-11-16 20:54:00

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2

623: 匿名さん 
[2009-07-17 09:07:00]
この掲示板は購入を辞める決めてにはなりませんでしたが、契約を考え直させる決めてになりました。ほんとにここでいいのかという迷いが出てきました。

一番最新に見に行ったマンションの営業マンが、買うか迷ってるくらいの物件なら買わない方が良い!と言っていました。
うちの物件は迷う気持ちなく買って頂きたいです!と。

売りたくて仕方ないはずの立場なのに自分の物件にたいしてすごい自信を持っているんだなと思いました。そしてその物件は400世帯ほどでしたがあっという間に完売しました。

うちには値段が高すぎて(全て4千万円以上だったので)迷い、やめました。
あの時の営業マンの言葉が離れなくて、最近フェスタのみ検討していたんですが、ここを見て迷いが生じてしまいました。
せっかくお買い得物件買えると舞い上がっていたのにここは本当に残念な掲示板でした。

でも不安や迷いなく買うってこだわってたら、いつまでも買えない人になっちゃいそうでこわい。
皆様の中で、不安や迷いがあって購入された方いますか?
後悔はありませんか?
掲示板はアラシとかいるんで鵜呑みにはできないとわかっていますけど、実際住んでみて、あーアラシじゃなくて事実だったんだ、みたいなことあったら嫌です。
624: 匿名さん 
[2009-07-17 10:04:00]
仮に300世帯のマンションがあったとしよう。


その中にそりゃもーひどいったらありゃしない世帯が1世帯あったとする。
その人の迷惑食らうのはご近所の部屋の人たちだけであまり掲示板には悪い話は出てこない。

傍から見れば評判は上々。

しかし、その最悪の世帯の隣近所に引っ越してしまった場合はその人たちにとっては最悪のマンションになる。



片やマナーの悪い世帯が非常に多かったとしても、隣近所に住んでいる世帯がとても感じがよく非常に快適に
暮らしている。

でも、掲示板は炎上、最悪。


確かに②の方が掲示板のイメージが悪いだろうけど、このケースに限っては①の方が最悪だと思われる。

要は、マンションだろうと戸建てだろうと近隣に住む住民との関係をうまくやっていく事が大切。

評判に拘ろうと拘らまいと良し悪しはある。

どんな家に住もうとも近隣住民との関わりは少なからずある。

マンションを買う際に掲示板が決め手になるなんて、その購入物件の良し悪しに比べれば大した事ないんじゃないかなぁ。
逆に戸建てなんかその辺の情報全く無いわけだし。


長文失礼。
625: マンション住民 
[2009-07-17 10:52:00]
この掲示板見て買ったの後悔したけど、いざ引っ越してみたら、そんな後悔不安もないです。
私の周りは、目立ってマナー悪い人とかいないんで、今のとこ快適です。


悪いとこばかりが書き込みされてしまうけど、良いことだってあるんですけどねぇ~。
626: マンション住民 
[2009-07-17 10:52:00]
この掲示板見て買ったの後悔したけど、いざ引っ越してみたら、そんな後悔不安もないです。
私の周りは、目立ってマナー悪い人とかいないんで、今のとこ快適です。


悪いとこばかりが書き込みされてしまうけど、良いことだってあるんですけどねぇ。
627: 匿名さん 
[2009-07-17 11:04:00]
自分も上記に同じくです
628: 匿名さん 
[2009-07-17 12:14:00]
自分の意見を言える人、言えない人で住み心地も違う。我慢してる人も居る事を忘れずに。不満が有るけど口に出せない人も居る。だから此処に書き込む。解ってあげて下さい。
629: 匿名さん 
[2009-07-17 19:26:00]
確かに解ってあげられなくもありません。

ただきつい事を言うようですが、そのような人はマンション住まいに向いてません。

愚痴るだけなら個人のブログでやっていただきたい。

問題提起なら購入者掲示板でやっていただきたい。

ここは購入検討者用掲示板です。
630: 入居済みさん 
[2009-07-18 00:05:00]
私も快適です。

検討版のパート1の時は2重床ではないので騒音の問題が心配されたけど、上の階の人も住んでいるのにすごい静か

です。

そして私は子供がいないのですが、フェスタタウンの人を見ていると岩槻駅周辺で子供がのびのび遊べるところもないのでマンションの中で安全に遊べるのもいいようです。

賃貸で東大宮の3DKも良かったですがフェスタタウンは収納が多いのと細かい工夫がされていてここにすむともう東

大宮のマンションは住めないです。この掲示板をみてあきらめた人はお気の毒だと思いますが、まぁそれもしょうが

ないですかね。実際住まないとなかなかわからないですからね。

これから価格が高くなることはないと思うけど西口できたら面白くなりそうないいところだと思います。
631: マンション住民さん 
[2009-07-18 08:30:00]
ここで書かれているのは良くない事ばかりなので、実際住んで良かったという人が何人かいて安心しました。
この掲示板を見て購入をやめるくらいだから、買わないほうが良かったでしょうね。
私はここを見て悩んだ結果、購入を決めた一人です。
これだけの世帯ですので、いろいろな人もいるとは思いますが、どこへ行っても同じだと思います。
だから、自分が住みたいと思うところで決めれば良いのです。
私は車がないのですが、駅も近いし、マンション周辺で用事が済みます。
目の前のヤオコーもかなり便利。
そういう面から考えたら、ここはいいと思います。
632: 匿名さん 
[2009-07-18 08:57:00]
私はこの掲示板見て考え直しました。

ただ掲示板の情報すべてを鵜呑みにはしていません。
634: 匿名さん 
[2009-07-22 18:21:00]
>>633
友人はかなり安くしてもらったと言ってましたよ。
636: 匿名さん 
[2009-07-22 20:07:00]
↑個々で書いたらまずくない?
637: 匿名さん 
[2009-07-22 22:56:00]
夜の12時、1時、かまわなく、毎日よくもまぁ、子供を泣かす親だこと。
子供の泣き方が尋常ではない。泣き叫んでいる。

他人の迷惑を考えない人間。
子供が家の中を走ったら階下にどれだけ響いているか何度言っても、止めない。

親としての最低のマナーを...
638: 匿名さん 
[2009-07-22 23:05:00]
泣き方が尋常でないなら通報も考えてみては?

何度も注意に行かれてるんですか?

それで直らないのは辛いですね。
639: 匿名さん 
[2009-07-23 00:39:00]
夜尋常じゃない泣き方ということですが
夜泣きの可能性はありませんか??
夜泣きの場合、火がついたように泣き続けることもあります。
家の娘の場合ですが、半年にわたり夜中大声で
「痛~い!!!痛~い!!」と2時間ごとに泣いていました。
もちろん隣近所には、夜泣きで迷惑かけて申し訳ない・・・。
と御挨拶に伺いましたが。
毎日、通報されるのでは・・・と冷や冷やしてました。
640: 匿名さん 
[2009-07-23 07:52:00]
検討板に書く内容じゃないですね。

みなさん、釣られてはいけませんよ。
641: 匿名さん 
[2009-07-23 11:42:00]
住民板だね。
642: 匿名さん 
[2009-07-23 12:58:00]
そんなに泣いてるのに窓を閉めないのかな…。
それとも閉めでもって聞こえるのかな?
643: 匿名さん 
[2009-07-23 13:36:00]
子供が泣くのは仕方がないのでは?

子供は時間に関係なく、また場所を選ばずにギャンスカ泣き出します。
それこそ火が点いたように。

この暑いのに窓を閉めろというのも可哀想。
そうかといって毎日毎日エアコン三昧も無理。

子供を育てたことがある人ならわかるのではないでしょうか。

子供の夜泣き、我が家もひどかったです。
何をしても泣き止まないのが夜泣きです。
いたたまれず
たびたび夜中のドライブに連れ出すこともありました。

子供の泣き声といっても、
これから何十年も続くわけではないでしょう。
一時のことでしょう。

足音だって、
走らない子供はいません。

「走ったらダメだ」と言ってすんなり「はい、わかりました。もうしません。」と従う子供の方が珍しいのでは。

そんなことが気になるのなら戸建に住めば良いのでは?
644: 匿名さん 
[2009-07-23 13:39:00]
他人の迷惑を考えて夜中は泣くのを控える子供などいません。

親だって近所迷惑じゃないだろうかってビクビクしてますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる