埼玉の新築分譲マンション掲示板「FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-14 13:27:44
 

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分

専有面積 67.10㎡〜111.52㎡

公式サイト: http://www.festa-town.com/

管理会社:フージャースリビングサービス
設計:長谷川建築企画
施工:東海興業
売主:フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2008-11-16 20:54:00

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2

603: 入居済みさん 
[2009-07-11 03:46:00]
愚痴も話し合いたい内容も書いたらいけない…
じゃあこんな掲示板いらないですね。
良いことだけ書くための掲示板なら最初にそういう条件つけて掲示板立ち上げればよかったのではないでしょうか。
もしくは立ち上げないこと。
604: 入居済み住民さん 
[2009-07-11 07:58:00]
ま、既に住民成り済ましの荒らしさんがいると分かっているこの

掲示板でまじめに情報得ようと思っているのが無駄な事なんじゃね。

こんな匿名掲示板でまともな情報が得られるかどうかそもそも疑問だし。

嫌だと思えば見なきゃいいわけだし、全て個人の自己責任さ。

ただの傍観人でしたが、一言書いてみました。

どうせ通報すればまた一気にレス削除されるよ、きっと。

それでもここの内容信じる人は信じてればいいんじゃないのかしらん。
605: 604 
[2009-07-11 08:13:00]
あ、ちなみにちょっと↑の関西弁の人は怪しいですよ。

あれ、まともな関西弁じゃないし。(笑
606: 関西弁住民 
[2009-07-11 17:18:00]
605はん。わざわざ指摘せんでもあれわざとやで。荒らしちゃうで。

ということで、ひとまず終わらせますか。こんなとこでいくら議論しても無駄ですしね。愚痴でも言えば反感くらいますしね。嫌な人はみなければいいのは確かですね。

話変わりまして、
こないだエレベーターの自転車乗り入れについて子供に注意した者ですが、あれからまた赤い自転車の同じ子供に会いました。今度は玄関ホール内ですれ違ったのですが、やはり乗ったままでそのままエレベーター内に乗り入れそうだったので注意しました。またシカトされるのではないかと思っていると黙って自転車を降りエレベーターの方に行きました。注意されて嫌な気持ちになれば、せめて人がいるとこではやらなくなるのかなと思いました。
この前はシカトされムカついてしまいましたが、なんだその子かかわいそうに思えてきました。
あの子、親に面倒見てもらえてないのかなと心配になりました。最近の子供はすましていてツンケンしているといった印象を持ちます。私は育児は終わっていますが、昔はもっと大人が子供をみていたように思います。
ご近所同士で子供を育てるような・・
607: 匿名さん 
[2009-07-11 17:51:00]
有れなんだよね!団地住まいの時と購入マンション住まいとは、なんか雰囲気がちがうんだよね。団地の時の感覚の方が居る気がするようなしないような。
608: 入居済みさん 
[2009-07-12 11:32:00]
606さんへ

関西弁からいきなり標準語になっていてますけど。ほんまに面白い人ですな。

昔はどこのお子さんも皆で育てていましたけど時代なんですね。

互いに歩み寄りで何でも話せるようになればええですけど・・・

そしたら気持ちよくいさかいもなく暮らせると思いやすけどな。
609: 検討者さん 
[2009-07-12 14:23:00]
住民板はヒドいけど問題を話し合い良い方向に行きそうなら意味があると思ってました。
実際どのマンションでもあるだろう問題だし。
ただ、何かあるとスグに「なりすまし」のせいにして誤魔化したり検討板にまで言い訳にきてる感じを見て嫌になってきました…。
610: 入居済み住民さん 
[2009-07-12 15:55:00]
嫌なら見ない、以上。

普通に何事も無く暮らしている人は暮らしてますが何か?
611: 入居済み住民さん 
[2009-07-12 18:16:00]
なりすましのせいにする人はここ見なければいいですよ
612: 匿名さん 
[2009-07-12 23:35:00]
住民は住民板へ。
613: 匿名さん 
[2009-07-13 02:50:00]
検討者はどっかよそへ。
614: 匿名さん 
[2009-07-13 18:38:00]
住民板の勢いも凄いですが、ここも一部(1人の方)妙な盛り上がりしてますが大人気ないですよ。

全ての住民の方がモラルが無いとは常識からいえば有り得ない話ですよね
615: 匿名さん 
[2009-07-14 00:55:00]
↑一人の人とは、あなたのことですね。
616: 匿名さん 
[2009-07-14 22:24:00]
全ての住民ではなくて一部の住民です。
617: 匿名さん 
[2009-07-15 10:30:00]
住民板もホント少数の方が無駄にレスしてるだけに見える。なんだか意味無いような気がしてしょうがない。
618: 匿名さん 
[2009-07-16 00:22:00]
管理組合で議論しないと、検討者がこれを見て
敬遠してしまうのでは?
夏休み中には完売して欲しいです・・・
619: 匿名さん 
[2009-07-16 07:59:00]
ここを見て購入した人がどんだけいるんだかw

心配に及ばずでしょ。
620: 匿名さん 
[2009-07-16 09:46:00]
私は、春日部の物件と、この物件を真剣に比較検討しました。
どちらの物件も自分にはメリットが決めかねていました。
そして最終的には、この掲示板を読んで、春日部の物件に決めました。
春日部の物件も掲示板がありましたが、そちらの掲示板は荒らしもなく
検討者、入居者の真面目な意見交換の場になっていました。
掲示板の内容があまりにも違い過ぎて
それは、決めての一つにはなりました。

掲示板は住民のモラルをある程度は表していると思います。

掲示板で購入を決める人はいないと思いますが、
悩んでいる人にとっては、決め手の一つにはなると思います。
621: 匿名さん 
[2009-07-17 08:15:00]
結構前の読売新聞にこの掲示板の事書いてあったよ。掲示板を見て決める人も結構いるらしいとかなんとか。
622: 匿名さん 
[2009-07-17 08:21:00]
自分が思うに、ファミリーマンション、価格も安い、今時の子育て世代(ゆとり世代)が多いからマナーもなにも深く考えてなさそう。自分さえ、私だけなら、が多いマンションのような気がする。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる