埼玉の新築分譲マンション掲示板「イクシア川口元郷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. イクシア川口元郷
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2009-08-26 07:48:02
 削除依頼 投稿する

イクシア川口元郷のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

イクシア川口元郷でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:51:00

現在の物件
イクシア川口元郷
イクシア川口元郷
 
所在地:埼玉県川口市末広1丁目47(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩8分
総戸数: 38戸

イクシア川口元郷

51: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 23:22:00]
とりあえず、転売なんてできないよ。
買う人いないからね。安心して下さい。
52: 物件比較中さん 
[2007-07-16 02:46:00]
確かに…。
見てきたけど、あそこにマンションたったら、全く陽が当たらない部屋も出てくるよね。
うーん、このマンション建てる前から、裏のマンション計画はあったのに、隠して販売かぁー。
ジョイントランドやりますなー(^O^)
53: 周辺住民さん 
[2007-07-16 03:04:00]
私も現地を見てきましたが
裏 ではなく 南なので 表でしょう。
完全に覆われる部屋ありますね。
ショックだろうな。
54: 検討していた 
[2007-07-22 01:35:00]
私、イクシアを気に入り何回かモデルルームを見学に行きました。
〔昨年7〜9月頃〕
日当り重視だとつげると、モデルルームタイプの部屋を勧められました。
南東角部屋の最上階を勧められましたが、間取は南西角部屋の最上階が気に入りました。
隣の工場にマンションが建つんじゃないの?と探りをいれると営業あっさりマンションが建つ予定があると白状しました。
「いつ頃かは決まっていませんが、マンション建設のお話があると聞きました。私どもマンション建設を隠して販売はしません。あとあとトラブルになりますので」
この態度には好感がもてました。

最後にイクシアに行った時はまだ建設途中でしたが中が見れるとの事でヘルメットをかぶり見学しました。南西角部屋の最上階の部屋に行き西側の窓を開けると例のマンション建設を予告する垂れ幕が…。
かなり引きました。
私の狼狽している姿を見た営業は
「○様、南東角部屋にすれば問題ありません。」
私「でもマンションの資産価値に影響がでない?」
営業「工場が隣にあるよりマンションのほうが環境が良くなります。」
私「でも私の欲しい部屋南西角部屋だから西窓から日が入らなくなるし」
営業「最上階なので西窓から全く日が入らないという事はありませんし、南窓から日が入りますよ」
私「このマンション購入した人は皆さんこの事知っているのですか?」
営業「勿論です。」
みるみる営業の顔色が変わり不機嫌になっていきました。
その態度には本当に頭にきました。

南側の値段の高いお部屋は外壁がタイル張りなのに
南側の後ろ側のお部屋は、外壁がタイル張りではないのも気になりました。
そういうところでコスト削減しているこの会社の本質が見えた気がしました。
結局私は戸建を購入しましたが、こちらのマンションは隣にマンション建設予定もあり完売しない事から気になっていました。
影ながら応援しています。
55: マンコミュファンさん 
[2007-07-27 17:25:00]
私がモデルルームに行ったときは、全くマンション建設の話は聞きませんでしたよ…なので、この掲示板みて驚きました。
結局、うちも戸建てにしました、このマンションも良かったのですが、営業マンの方の傲慢な態度に嫌気がして購入しませんでした。
今、思えば夜の10時まで引き止められとても迷惑でした。買わなくて本当に良かったです。
56: 周辺住民さん 
[2007-07-27 23:59:00]
私もモデルルームに行った時、なかなか帰らせてくれなかった(×_×)根負けして買っちゃうところでした(>_<)マンションが建つことも教えてくれなかった!自分の自宅まで押しかけてきて本当に怖かったです。
私も、今からでも遅くないから国民消費者センターにデンワしてみようかな。
イクシア住民の方はちゃんと納得なされて買ったんですかね?凄く強引な営業マンでしたから。
57: 匿名さん 
[2007-07-30 01:10:00]
完売 乙!!
58: 地元不動産業者さん 
[2007-07-30 10:45:00]
おっ!
完売しちゃいましたか!?
最後にはめちゃくちゃ値下げしてたから買いもありかな、って思っちゃったけど(笑)
59: 買いたいけど買えない人 
[2007-07-30 14:38:00]
えっ!!!めちゃくちゃ値下げですか??
僕は電話で問い合わせたんですが、隣にマンションが建とうがそれに対しての値引きはないと結構強気な営業さんでした。

隣にマンション建つからと言って値下げはしませんって感じでしたよ。

知り合いでモデルルーム見に行った人の話だと、確かにマンション自体はとてもお洒落で、そんじょそこらのマンションとは違うと言っていました。

それを聞いて見学行ってみようと思ったのに....売れちゃったみたいで残念です....

家具もいい物あるみたいだし....
60: 周辺住民さん 
[2007-07-30 16:24:00]
かなり大幅値下げされたみたいです。
まあ、コスト削減しているマンションが良いマンションとは言えませんが…。
61: 物件比較中さん 
[2007-07-31 09:10:00]
完売ですかぁ〜....
私も今マンション購入検討中の者で、以前こちらを見せていただいた者です。

マンション的には非常に気に入っていました。
他もいろいろ見学したのですが....
こちらのマンションは、ずば抜けて良かった....
お部屋のつくりやデザイン、広いベランダ....セキュリティーなどなど。
他とは比べ物にならないくらい....

だけどやっぱり隣にマンションが建つともなると...
妻ともいろいろ相談して、迷っていた所でした。

営業さんも少々強引ではありましたが、見れば見るほど気に入る物件だと言っていましたので、もう一度見に行ってみようと昨日妻と話していたら....
完売ですか....ああああ〜、残念。

もう少し自分の決断が早ければ....

後悔先にたたず....
62: 物件比較中さん 
[2007-07-31 09:17:00]
ここってそんなに良かった?
全然、魅力的じゃなかった印象が強いんだけどな。。。。
逆に、悪かった印象が強いんだけどね…ともあれ、完売おめでとうございます!NO61さんは、なかなか買えない人なんでしょうね、
頑張って下さい!
63: 周辺住民さん 
[2007-07-31 14:04:00]
完売なんですか。よかったですね。陰ながら応援してました。
でも、ここを売りに出した場合、2000万は切ると思います。
やっぱり立地、日当たりがとにかく悪いのは残念ですね。ここは恐らく、安い金額で落札された土地のようだから、デザインや設備にお金を掛けれたって感じでしょうか。平日の昼間いない独身さんなどには、お勧め
かもしれませんね。
64: 不動産購入勉強中さん 
[2007-07-31 16:45:00]
このモデルルームに何回か行きましたので、売れ残りが気になってたらいつの間にか完売したんですね、
表?裏?の工場?があるのは知ってましたが、マンションが建つことはここで知りました、いくらぐらい安くなったのでしょうか?
確かに、売るときは厳しいでしょうね。
65: 周辺住民さん 
[2007-07-31 17:12:00]
HP見てみたら、ホントに完売になってました(笑)
良かったですね。これで営業さんもホッとしてるんじゃないのかな?
66: 物件比較中さん 
[2007-07-31 17:22:00]
僕はなかなか買えない...とご指摘いただいたNO61です。

少なくとも僕はこの物件好きだったなぁ〜。
いろいろ見ましたよ....ホント。
やはり戸数が多い物件に関しては、間取りもごくありふれてて、造りも天井が低かったり....
セキュリティーも、まあ普通ってのが多かったな。

よくあるパターンって言うのかな??
そんな印象を受けましたよ。

分譲なのに賃貸っぽいって言うのかな?

けどここはそんな印象は全く受けなかったし、間取りも工夫されてていろいろあったり、天井も高くなんと言ってもオープンなバルコニーに憧れましたよ。

子供もいないので、もしできたらあのベランダで遊ばせられたら....とか。

でも、今となっては....後の祭りですけどね。

モデルルーム見学も結構疲れるんですよ....
だからここで決めちゃおうかな?って思ってたんですけどね。

また週末モデルルーム見学行ってみようかな??

なかなか決断できないNO61でした。
67: 購入検討中さん 
[2007-08-01 19:40:00]
はじめまして、家の購入は慎重に決めた方がいいと思います。
こちらのマンションみたく、買ってから後悔するようでは悲しすぎます。
これから金利が上がっていくかもしれないので、よくよく考えて購入したほうがいいですよ。
失礼しました。
68: 入居済み住民さん 
[2007-08-01 20:48:00]

ほんとに失礼だな。住んでる人いるんだよ。
69: 匿名さん 
[2007-08-01 22:42:00]
私もここのマンション見学に行ったのですが、素敵だな〜と思いました。
間取りも工夫されていたし、窓の形とかもインテリア性があって私は好きでした!
こんなマンションがいいな〜と思って、他の場所のイクシアも見に行ったくらいです。
結局他物件に決めてしまったのですが(本当にどこにでもあるような物件です)、今でもここのマンションのようなお部屋が良かったな〜と思っています。
とりあえず完売して良かったですね!
70: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 09:36:00]
NO67さん.....
マンション選びについては慎重にかつ、いろいろ気に入って決めたまでですよ。
なにもあなたに「後悔するようでは....」なんて言われる筋合いはないですから....
きっと、ここの住人は皆そう思ってると思いますけどね。

確かに隣にマンションの件など問題はありますが、私自信非常にこのマンション自体は気に入っています。

あなたもこれから購入るすにあたって、せいぜい後悔しないように、情報に耳を傾け、自分の勘を信じ頑張ってください。

少なくとも私は幸せです。これがすべての答えだと思っています。
71: 物件比較中さん 
[2007-08-02 12:12:00]
住んでる人が満足してればそれでいいじゃん!!
表にマンションができてもいいじゃん!日当たりが悪くてもいいじゃん!
コスト削減しててもいいじゃん!
このマンション全体的に安かったから仕方ないじゃん藁
俺は、絶対住まないけどね(^o^)v-~~~
72: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 13:12:00]
↑↑↑

コスト削減??

ここはコスト削減なんてしてませんよ。
HPやパンフレットからでも、それはわかると思いますが....

あなたと一緒に住むことがなくて、良かったです!!!
73: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 15:49:00]
NO72さんへ
私はわかりませんが、コスト削減しているみたいですよ、
NO54で、コスト削減の事、書いてありますので読んでみて下さいね。
74: マンコミュファンさん 
[2007-08-02 17:31:00]
どのマンションも絶対コスト削減してます。
イクシアは、立地が悪いので、その分安く土地を買えたはずなので
そこまでコスト削減せずにできた物件だと思います。

この立地でいい設備やいいものを使用しなければ、明らかに
売れないのは、ジョイランドもしっかり分かってるはずです。

なので、ここは立地や環境重視しない方のマンションというコンセプト
ではないでしょうか?(すでに隣に建設することは知っていたようですから)

でも、ケチつける方は恐らくマンションを買えない人でしょう!
75: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 21:15:00]
NO74さんと、私も同じ意見です!!!

いろいろ上で書かれてる事を読みましたが、
外壁をコスト削減しているとも思えないし....(あれはあれで、あのデザインなんじゃないかしら?)

住居その物はコスト削減してるとは思えません。

まっ、ここに住んでる住人としては、ケチ付けられるのは面白くありませんが、所詮買えない人がウンチク語った所で、説得力ありませんしね。

買えない人の嘆きだと思って、聞き流します。
76: 物件比較中さん 
[2007-08-02 21:53:00]
NO75さんへ
NO71ですが…
私は都内に家(戸建て注文住宅)買ってますが。。。
もう、5年前になります。
あなたより前に買ってます。
とりあえず、報告まで藁
頑張って下さい藁藁
77: 周辺住民さん 
[2007-08-03 08:17:00]
このマンションの近くに住んでる者ですが、ちょっと気になったので投稿致します。
ベランダでタバコを吸っている方を見ます。悪いとは言いませんが、灰を下に落としているのを見ました、これはやめてほしいです。
お願い致します。
78: 匿名さん 
[2007-08-03 20:28:00]
いつの間にか、投稿がふえましたね。
私もこちらのモデルルームとアデニウムでしたっけ?
イクシアのモデルルームが隣だったところ?
行きましたが、結局戸建てを購入しました、うちの場合は子供がいたので最終的に戸建てになりました。
出来上がってから見に行っていませんが、なんか設備は充実しているなぁ〜と川口の中のマンションの価格帯から言って安い印象です。
あと、私たちを接客してくれた方が、凄くしつこかった(営業の人だからしょうがない)
工場がなくなって、マンション建つのは驚きですね!
私が聞いたときは、そんな話はなかったような…?
今、考えれば、最寄りの駅から遠いし、隣にマンションが建つことを考慮すれば、この価格帯で納得です。
たしかアデニウムの方が高かったんですよね?
79: 周辺住民さん 
[2007-08-03 21:36:00]
別に住んでもない人達があーでもない、こーでもないと言っててもしょうがないんじゃないのかな??

今住んでる人達に失礼だと思わない??

これが掲示板の恐ろしいところだね。
80: 周辺住民さん 
[2007-08-04 10:44:00]
掲示板なんだから、嫌なら見なければいいのでは??
今、住んでる人たちに失礼かもしれませんが、イクシアが建ってとても嫌な思いをしてる人たちだって、たくさんいると思いますよ!!
81: 物件比較中さん 
[2007-08-05 04:10:00]
売れたんだね!
最終的にいくらになったの?
うちにめちゃくちゃ安くしますからどうですか?って、電話があったんだけど、ぶっちゃけ相手にしなかった!
一階だし、駅まで遠いし、不便な場所だから。明日、久しぶりにイクシアを見に行ってみようかな♪
82: 物件比較中さん 
[2007-08-05 23:00:00]
完売ですか!ここは正直立地以外は最高でした。
隣にマンションが建つのと、駅から遠いのと、駐車場がないのでやめて駅ちかくの物件にしましたが、ほんとに内装、外装は理想的でした。
83: 入居済み住民さん 
[2007-08-05 23:01:00]
なんだか急に盛り上がってますね。びっくりです。
私は隣にマンションがたつことにかなり驚きましたが、このマンション自体はかなり気に入っています。おしゃれだし。設備もいいし。間取りもおもしろいし。
駅までもそんなに遠くないし、便利ですよ。
まあそりゃビーサイトとかリボンシティとかに比べれば不便かもしれませんが。
住んでいる人たちもいい人ばかりだし。管理人さんはやさしいし。
なんかよそのマンションの掲示板を見ていると、住人同士の言いあいが怖くて。ここのマンション住民はそういう感じではなく、けっこうほのぼの系なので、よかったです。
あ、でもベランダからたばこの灰は最悪ですね。
私ではありませんが、代わりに謝っておきます。
ごめんなさい。
84: 匿名さん 
[2007-08-06 07:22:00]
↑↑↑
駅まで遠いですよ!
85: マンコミュファンさん 
[2007-08-06 09:22:00]
ただ、ここは住人が少ないから、この掲示板の存在を知らないだけでは?
きっと、ジョイランドに不満があったり、環境に不満があったり、上の階に不満のある人、きっといるばず。どのマンションも掲示板が
荒れてるけど、それはごく一部の人が書き込んでるだけではないですか?

でも、本人が一番納得して快適ならいいと思います。
このマンション、最近書き込みが増えましたね。荒らす人いるけど
それを見て、反論したりするのも意外に楽しいではないですか?(笑)
きっと、83番さん気になってこの掲示板見るの日課になってるのではないかと思っています。
86: 匿名さん 
[2007-08-06 15:28:00]
私は83番ではありませんが、マンションの住人です。私はジョイントランドに不満を持ってます。マンション建設の話は購入時に全く教えてくれてません。マンション建設があるなら、購入は絶対にしてません。
それが、残念でなりません。
あと私はご近所付き合いもありませんし…。
上の階の生活音も思ったより聞こえます。今となっては、大きな買い物を失敗してしまいました。。
87: 周辺住民さん 
[2007-08-06 16:50:00]
上の階の生活音は、思ったより聞こえるって書いてますが....
これはどこのマンションでも言える事で、ここに限ってって事ではないと思います。

ご近所付き合いだって....
したいなら、自分から話掛けたり....待ってるだけではお友達できないと思いますよ。

私はこのマンションのすぐ近く「アOニウム」に住んでますが、今はイクシアの方が何だか良かったかな??って思ってます。

色々あるんですよ!!!ここでは言えませんが....
88: アデ〇ウム住人 
[2007-08-06 17:55:00]
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑アデ〇ウムよりイクシアの方がマシってことですか!?!?
89: 匿名さん 
[2007-08-06 19:22:00]
No87さんへ
なんでイクシアの方にすれば良かったのか是非とも、教えて下さい♪
私はア〇ニウムさんのほうが、客観的にみて良いと思いますよ〜♪
隣にキレイなデカい新築マンションが建ってもでしょうか?日当たりもない部屋もたくさんイクシアには出てきますよ。それでも、イクシアが良いのですか?
建築中は、騒音やチリホコリ、地盤だってあぶないと思います!それでもですか?
90: 匿名さん 
[2007-08-07 17:13:00]
確かにこれからいろんな問題が出てくるかもしれませんが、イクシアの住人がそれでも満足して住んでるんだから、
茶々入れることはないのでは?
先日、散歩がてらぐるっと見てきたけど、思ったより小さなマンションなんだね。
91: 匿名さん 
[2007-08-07 17:38:00]

マンションと言うよりアパートみたい!
92: 賃貸住まいさん 
[2007-08-07 19:02:00]
91番さんはイクシアがアパートに見えるのであれば、よっぽど立派な素晴らしい賃貸にお住みになっていられるんでしょうね??


あんなお洒落なエントランスや、広いベランダのあるアパート、どこにあるんでしょう??


そんな立派なアパートがあるなら、私に紹介してほしいですね。
93: 匿名さん 
[2007-08-07 20:35:00]
↑↑↑
お洒落?なエントランス?
普通じゃない(笑)ベランダだって、普通よか狭いよね?
なんか勘違いしてませんか(笑)
94: 匿名さん 
[2007-08-07 20:57:00]
↑No.93はいろいろ文句言ってるけどイクシア住民なのでしょうか?
関係ないならココを覗いてわざわざ貶す文章を書込む神経がよくわかりません。
ヒマな方なんでしょうか?
買えなかった人なんでしょうか?

アナタの方が勘違いしてらっしゃるんじゃないですか?
ここは「イクシア川口元郷」の掲示板ですよ。
95: 匿名さん 
[2007-08-07 21:19:00]
91です
資産価値のないイク〇アよかマシですよ!
あとさ〜お洒落ってどこがですか?
よかったら是非とも教えて下さいな♪
青山とか、表参道とかじゃありませんよね爆
96: 匿名さん 
[2007-08-07 21:29:00]
この掲示板は、イクシアの住人専用ではありません。
あしからず。
97: 匿名さん 
[2007-08-07 22:06:00]
No.91は何がしたいか良く分かりませんね。

>資産価値のないイク〇アよかマシですよ!
それならそれでいいのでは?
ご自分が住んでるところの方が素晴らしいのなら、わざわざ嫌味な事を書込む神経が理解できません…

なにかイクシア住民もしくは営業に嫌なコトでもされたのでしょうか?
ちょっとイクシアに執着し過ぎではないですか?
それとも心が病んでる??

No.96さま
確かにイクシア住民専用ではないので誰が書込んでもいいのですが見ていてあまり気分の良くない書込みなのでそのような事を言ってしまいました。すみません。
98: 匿名さん 
[2007-08-08 04:45:00]
No97さんは、イクシアの入居者さんではないのでしょう?なぜそんなにムキになるのでしょうか?もしかしたら、入居者さんなんですか?あまり気にしない方がいいと思いますが。
99: 匿名さん 
[2007-08-08 20:23:00]
今日、ニュースでマンション建築のニュースがあり、見てたら、隣にマンションや大きな建物が建つとやはり地盤が傾くそうです。
心配ですね。
100: 匿名さん 
[2007-08-08 21:54:00]
91はアホです!
無視しましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イクシア川口元郷

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる