埼玉の新築分譲マンション掲示板「イクシア川口元郷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. イクシア川口元郷
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2009-08-26 07:48:02
 削除依頼 投稿する

イクシア川口元郷のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

イクシア川口元郷でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:51:00

現在の物件
イクシア川口元郷
イクシア川口元郷
 
所在地:埼玉県川口市末広1丁目47(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩8分
総戸数: 38戸

イクシア川口元郷

2: イガラム 
[2006-08-08 13:47:00]
戸数が少ないマンションですが、こちらを検討していらっしゃる方、ご契約なさった方はいらっしゃるでしょうか。当物件付近を通勤時にチャリで通りますが、着々と出来上がっていく様子が目に留まります。何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。
3: 匿名さん 
[2006-09-27 12:47:00]
先日モデルルームに行って来ました。
展示場のでは無く実際に完成している部屋が見れるのでかなり参考になりました。
間取りが良くてオプション無でも充分に綺麗で購入を検討しております。
立地がいまいちさみしい位置にあるのと周りが工場なのがネックですね・・・
4: イガラム 
[2006-10-05 11:42:00]
周りが工場なのは土地柄仕方ないですね。常に大きな音を出したり、悪臭を出す施設は無い様なので(北側は倉庫のようです)川口元郷という立地上、ある程度は目をつぶらければならないと思います。R122等大きな道路に近かったり、芝川に近いよりはいいかなと思っています。
利用する駅が埼玉高速鉄道だし、元々は工場くらいしか無かった場所ですので、川口駅前の商店街のような発展を望むのは無理しょうね。私はあのごみごみした駅前よりも、むしろのんびり(さびれた?)した雰囲気の元郷の方がいいかなと思っています。まあ当然川口駅周辺の方が色々と便利だし、都心へのアクセスもいいですけど。やっぱり高いですからね(笑)
5: イシハラ 
[2006-12-17 22:48:00]
先日、モデルルームに行ってきました。まだ、かなり空いているようで営業がしつこかった…金額は安いが立地や環境を考えると高いように感じました。
6: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 14:14:00]
二光製作所の土地に11階建てのマンションが建ちますね。
皆さん書き込みがありませんが、気にならないのでしょうか?

ここのマンションを購入するにあたって、全くそんなことは知りませんでしたし・・・。
ジョイント・ランドは、このことをかなり前から知っていたのでは?

私は納得できない気持ちでいます。
7: ご近所さん 
[2007-05-25 23:01:00]
はじめまして。
たぶん売り主は知っていると思いますよ、私は一年位前から知ってましたよ。マンションに住んでいる方も、ご存知だと思っていました。
8: 匿名さん 
[2007-05-28 22:32:00]
ジョイントランドさんはマンション計画知ってましたよ。
9: 匿名さん 
[2007-05-29 13:58:00]
とりあえず売ってしまえばいい、という感じなのでしょうか?
だとしたら、許せませんね!
10: 匿名希望 
[2007-05-29 22:17:00]
やっぱり…マンション建ちますね…すごく値引きされたので、マンション購入したのですが、騙された感じです(;_;)
これじゃあ、売るにも売れないし、資産価値もありませんよね?
11: 入居済み住民さん 
[2007-05-29 22:31:00]
低層階は、全く日が当たらなくなるのかな?当たらないならかなりショックです・・。
12: 入居済み住民さん 
[2007-05-29 22:53:00]
どう考えても、日は当たらなくなりそうですよね。
せっかく購入したマンションなのに、こんなことになるなんて・・・。

周辺に工場・倉庫があり、将来的にマンションが建つ可能性があることを承知で購入しましたが、こんなに早く建つことになるなんて、全く予想できませんでした。
工場がなくなるのは環境的には良い気もしますが、11階建てのマンションは予想外です。
ショックの一言です。
13: 入居済み 
[2007-05-29 23:03:00]
地盤とか大丈夫ですかね、マンション建設中の騒音や地盤やホコリなど、洗濯物も外に干せなくなるのかな…
14: 入居済み 
[2007-05-29 23:47:00]
住民のみんなで なにか対策とかできないんですかね。 とりあえず、建設中止は無理だと思うけど、これじゃあ、やりきれない!!
たぶん 住民のみなさんの中には、ジョイントランドにたいして怒りのある方と、
新しいマンションにたいして・・・ の方といらっしゃると思うんだけど、どうでしょう。
15: 入居済み住民さん 
[2007-05-30 08:40:00]
そうですね〜。
建設中止は無理ですよね。

マンション闘争はあちこちでありますが、そういうことをやっても結局何も変わりませんし、かえって新しいマンションの方とうまくやっていけなくなるような気がして・・・。
私達のマンションを建設するにあたっても、少なからず近隣の住民の方たちにはご迷惑をお掛けしていますしね。
日が当たらなくなったとしても、やっぱり我慢するしかないんでしょうか?

しかしこのことを知っていながら(?)、購入側に何も知らせなかったジョイントランドは酷いと思います。
近くのアデニウムのマンションの方たちも、このマンション建設を気にされているようですね。
16: 匿名さん 
[2007-05-30 20:31:00]
ジョイントランドは本当に酷い!マンションが建つなら、購入しなかったよ。
ジョイントランドの評判悪いみたいだし、先々、不安だなぁ。アデニウムにも少しぐらい影響あるのかな?でも、ジョイントランドには本当に騙された!!!
17: 自分も入居済み 
[2007-05-31 23:36:00]
近所の人に話を聞くと、2、3年前からその計画はあったらしいです。
二光製作所がとても景気がいいので、移転するとかで。
だいたい、12月まであったマンション建設計画の可能性があるという垂れ幕がジョイントランドがはずさせたというのが、かなりの悪質さを物語っていますよね。
ジョイントランドに対しての抗議やいかるがさんへの新マンションの設計についての打診など、住民が一丸となって意見できることはあると思います。
新しいマンションの住民に対してなにかするわけではないので、将来の関係はまだ気にする必要はないと思います。

高い買い物をしたんだから。。。
泣き寝入りは損だと思います。
18: 入居者 
[2007-06-01 00:17:00]
皆さん、はじめまして。私はマンション購入にあたり、ジョイントランドの方に工場はなくならないと言われて、購入しました。なのに、びっくりです、
19: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 07:57:00]
2、3年も前から計画があったんですね。
この計画を知っていたら、絶対にイクシアを買いませんでした。
主人も怒っています!

住民で集まって意見を出し合えればいいんですけど、どうしたらいいんでしょうか?
20: 自分も入居済み 
[2007-06-01 13:26:00]
今日ポストに いかるがから説明会日程変更のお知らせが入ってましたね。
そもそも延期延期でちゃんとやってくれるんでしょうか。
ぎりぎり文句がいいにくくなるくらいまで、先延ばしされそうです。

私もみんなで集まって意見を出しあいたいです。
6月中に機会をもうけませんか。
21: 入居済み住人 
[2007-06-01 13:55:00]
私も、そう思います。
いかるがさんは、良さそうなことをいってますよね。
住人に意見はちゃんと聞いて検討します。→聞いて検討とはいいましたが、実行できるとはいってませんよね。とか いわれそうー。
住民説明会もするするといってますが、ギリギリまで開かず 住民が結束しないようにいてるんでは・・・と思ってしまいます。

ジョイントランドには、反感をもってる住人が一緒になって向かわないと無理そうですね。
ほんとに、ひどい会社ですから。
向かいのマンションには、新住人にたいして何かするわけでは ないので、やはり住民みんなで 
それなりの要求をしたほがいいのでは。
22: ご近所さん 
[2007-06-01 14:03:00]
このマンショントラブルはどこでもある話ですね。末広のタカラレーベンも訴訟されてますから。
でも。結局は、建ってしまうんです・・・

イクシア住民の方のお気持ちわかりますが、階層を低くなどの要望を聞くことはあっても、建てないということはないんです。悲しい現実です。
23: ご近所さん 
[2007-06-01 16:07:00]
反対運動はした方がいいと思います。
へんな言い方ですが、お詫び金!?みたいなものくれるみたいです、レーベンの営業マンが言ってましたよ〜お詫び金渡せば、静かになるよって、末広のレーベンも、昔より反対旗減りましたよね♪
うちの近くに、6階か7階建てのマンション建設中ですが、毎日、建設音と砂ぼこりに困っています。隣だと大変だと思いますよ。
24: 匿名はん 
[2007-06-02 09:52:00]
全く日が当たらなくなるのであれば、その建設を許可した川口市を訴えるべきだと思いますよ。川口市がその訴えを認めれば、建物の建設中止とまではいかないにしても、建物が設計変更になるかもしれません。そのマンションのデペに言っても無駄だと思いますよ。川口市が認めたんだからいいだろって絶対に思っています。まずマンション住人の方、周囲の住人の方のまとまりが必要ですね。建設が始まる前がいいと思いますが。
25: 賃貸です 
[2007-06-08 15:54:00]
私、ご近所の賃貸に住んでいますが、先日ジョイントランドの方から、電話があり、まだ売れ残っているイクシア物件を、800万円ぐらいの値引きで買いませんか…と電話きました。
もちろん、答えはNO!と言いましたが、売れ残りはかなり安くなるんですね…。ここへきて隣にマンション建つのもわかったので、値引きの理由がわかりました。
26: 入居済み住民さん 
[2007-06-09 00:13:00]
そうですか。でもいろいろな条件を加味すれば、800万でも足りない気がします。

金曜日とうとう説明会がありますね。十二田会館、、、普段使ってないっぽいのに、なぜ土日にしてくれなかったのか。施工者をいまだ未定としてるなど、怪しさ満点です。
とにかく言いたいことはみんなで遠慮せずズバズバ言いましょう!!
27: 入居者 
[2007-06-09 02:08:00]
なんか、憂鬱ですね…。
28: 入居済み住民さん 
[2007-06-09 10:27:00]
内容についてしっかり確認したいと思います。
29: 入居済み住人 
[2007-06-09 22:49:00]
なんか下の販売センターから荷物運び出してるみたいですけど、
もう販売センター閉めるんですかね。 あと何戸のこってるんだろ・・・・。
30: 入居済み住民さん 
[2007-06-12 15:09:00]
マンション立つことでそんなに影響するんでしょうか影響するのは一部のような気がしますが?
800万値引きも一階の部屋のことではないでしょうか。
私は住んでて非常に満足しています。
31: 入居済み住民さん 
[2007-06-12 18:02:00]
>>30さん
マンションが建ったら、影響はあると思います。(私の住んでいる部屋は、どう考えても影響があります)

確かに影響がない方もいるとは思いますが、同じマンションに住んでいるのに人事のように言われると辛いです。

このマンションに住んでいる方は、みなさん同じ気持ちだと思っていたのですが違うようですね。

ますます憂鬱になりました・・・。
32: 匿名さん 
[2007-06-12 23:18:00]
800万円の値引きでもイクシアさんの物件の場合高いですよ。あそこの土地はすごく安かったので、ジョイントランドはかなり儲けたと思いますよ。隣のマンションもイクシア建設前か建設中には、もう決まってましたからね!それを考えるとこのマンションを買った人は、失敗しましたね。
でも、建物も設備もいいんだよね。風呂はデカいし、オール電化、二重床だしね。
33: イクシア住人 
[2007-06-13 12:17:00]
私の部屋もマンションの影響はあまりないので良かったです。でも、マンション建設中の騒音と砂埃は心配です…。
800万円の値引きとありましたが、私も購入時、値引きしてもらいました。
マンションの値引きって、あたりまえですよね!
レーベンの物件と迷ってたときに、レーベンよりイクシアの方が値引き額が大きかったのでイクシアにしたのですが、本当に買って良かったです!
34: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 15:57:00]
日当たりの問題が凄く心配です。
35: 入居者 
[2007-06-13 17:28:00]
入居済み住民さんへ私も日当たりもすべて、心配です。
今は、ジョイントランドの私たちの担当者Oさんが憎くて仕方がありません。
私たちは、ちゃんと聞いたときはマンションのことは言ってなかったのですが、マンション建設はもう2、3年前から計画があったということではありませんか!騙されたと思いました。
ジョイントランドに電話しましたが、営業マンとは連絡とれませんでした。引っ越しも考えています。もう売れないと思いますが、いろいろ検討中です。
入居済み住民さんはどうですか?
36: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 15:12:00]
>>31さん
私は直接日照という面では影響はありませんが、騒音も心配だし、砂埃とかも心配です。そして、何人か知り合ったイクシア住民がもっとつらい思いをすると思うと気の毒でなりません。
私もジョイントランドは憎くてたまりません!!
マンション業界ではある程度仕方がない面もあるかもしれないけど、それにしても誠意がなさすぎるのではないでしょうか。
直接影響がなくても私のように憤ってる住人の方が多いと思いますよ。むしろ、30さんはジョイントランドの人間なのではと疑ってしまいます。
37: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 15:36:00]
エントランス部分に張り紙をして有志をつのり
イクシアの言い分をジョイントランドに提出してはどうでしょう?
期日を書いてその日までに各家庭の言い分など書いたレポート?を○○室のポストに投函し
それをまとめてジョイントランドに渡すとか…。
私も36さんと同じで各家庭言い分はあると思うんですよ!
HPを全員が見てるとは限らないので張り紙と言う古典的な手を使ってイクシアの意見をまとめるのがイイと思います。ただ管理組合もないのでこの作戦?を勝手に実行していいものかどうかが微妙なんですが、どうでしょうか?
張り紙をだし各家庭のレポートを封筒に入れてジョイントランドに投函するくらいなら私がやってもいいのですが、これまた勝手に動いていいものか悩みます…。
38: 匿名さん 
[2007-06-19 10:31:00]
例のマンション建設の説明会の内容はどういったものだったのでしょうか?
建設予定など具体的な内容は出ましたか?
39: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 13:59:00]
マンション建設は9月から始まりますが、解体はその前に始めるようです。でもまだいつからとは言えないようです。
施工者も未定。
来年の8月まで二光製作所の運転は続けるので、そのまわりの機械式駐車場などから工事を始めるそうです。
いろいろ抗議が集まりましたが、いかるがは「伝えておきます」「私たちにはわかりません」「まだ未定です」のくり返しで、説明会の質疑応答とは名ばかりのものでした。相手方としては一応やったという形をのこして誠意を示したつもりなのでしょう。
それにしても、近隣住民からイクシアに対する不満も多く、イクシア住民としては肩身がせまく、発言しにくい雰囲気でした。
ちょっとせつない。。。
40: 物件比較中さん 
[2007-06-19 16:37:00]
>近隣住民からイクシアに対する不満も多く

なにそれ!
41: 購入済み 
[2007-06-19 20:03:00]
NO.40さん ここの工事がマナーが悪い。近隣住人への当初の説明と違う など 会社へ対しての不満だと思います。 もちろん住人への不満ではありませんが、私も、申し訳なくなりました。
42: ご近所さん 
[2007-06-19 20:28:00]
この近隣であと何棟マンション建つのやら・・・
そんなに需要が続くのでしょうかね?
43: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 22:07:00]
ビーサイトもフェアリーもイクシアも売れ残っているのに、これ以上建てて売れるとは思えないよーー
しかも確実に値段も金利もあがってるし。
まあでもアデニウムは完売だっけ。いいなー。
44: 周辺住民さん 
[2007-06-26 12:17:00]
もう、元郷にマンションを建設しても売れないって。
45: 匿名さん 
[2007-06-27 14:38:00]
たしかに売れないと思います。
住民税上げて消費税も上げて金利も上げて…
景気は上がってるのか一般庶民の我々の給料は横ばいのまま。

一般庶民しか買わないような場所にこれ以上マンション建てても
買える人がいないですよ。早く気づけーー!
46: 匿名さん 
[2007-07-10 15:00:00]
皆様、ネットの接続速度はどうでしょうか?
使っていて不都合なことはありますか?
47: 周辺住民さん 
[2007-07-13 14:16:00]
昨日、イクシアのキャンセル住戸のチラシが入ってきました。
モデルルームで使用した家具やら照明やらをプレゼントですって。
キャンセルというからには、諸費用も無料になるのでしょうか。前の方の手付金がありますものね。
48: 購入検討中さん 
[2007-07-14 02:50:00]
50: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 13:23:00]
買っちゃった人ですが満足していますよ
住む家の価値なんか住んでる間は住む人が満足できればいいんじゃないかな?
元郷付近で転売なんて考えないよ・・・
いいマンションだと思うけどなぁ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イクシア川口元郷

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる