株式会社大京 本店の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ上福岡ステーションレジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 上福岡
  6. 1丁目
  7. ライオンズ上福岡ステーションレジデンスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-16 18:49:25
 削除依頼 投稿する

上福岡駅から徒歩2分のライオンズ上福岡ステーションレジデンスについて
情報交換しましょう。


所在地:埼玉県ふじみ野市上福岡1丁目2147番1(地番)
    埼玉県ふじみ野市上福岡1丁目2番7号-(室番号)号(住居表示)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩2分
間取:3LDK, 4LDK
面積:66.84平米~84.01平米
売主:大京
物件URL:http://lions-mansion.jp/MN111031/index.html
施工会社:株式会社加賀田組
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-09-12 18:45:06

現在の物件
ライオンズ上福岡ステーションレジデンス
ライオンズ上福岡ステーションレジデンス
 
所在地:埼玉県ふじみ野市上福岡一丁目2147番1他(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩2分
総戸数: 44戸

ライオンズ上福岡ステーションレジデンスについて

232: ご近所さん 
[2013-12-31 10:00:33]
隣りのビルでなにやらやってるっぽい。
233: 匿名さん 
[2014-01-10 09:14:19]
イオンタウンが完成すると便利そうですね。
私の実家の近くにもオープンしましたがすごいにぎわいです。
複合施設なのが便利なんでしょうか。
あと、若い人の利用が多かったという印象でした。
234: 匿名さん 
[2014-01-12 11:30:18]
まぁ駅前で立地条件は最高ですよ
235: 匿名さん 
[2014-01-14 17:29:30]
駅前が開けているのは、本当にありがたいです。
移動しないで買い物ができるのが便利でいいと感じます。
これも物件を選ぶ上での重要な条件だと思います。
このあたりの物件の価格が将来的にどの程度になるかも気になります。
236: 匿名さん 
[2014-01-15 08:11:57]
早く踏切が立体になればいいです
237: 匿名さん 
[2014-01-15 21:00:15]
線路が近くホームからまる見えなのに、立地が最高なの?
ちなみに踏切が立体になる予定はないよ。
イオンタウンも商業施設が2〜3はいるだけって、市長がタウンミーティングで言ってるよ。
238: 匿名さん 
[2014-01-16 08:25:32]
それは住む人が…
239: 匿名さん 
[2014-01-17 12:25:21]
結局文句なんすね
そういう言い方は無しだよ


240: 匿名さん 
[2014-01-25 21:34:14]
某事務所については、あの近辺の購入検討者なら常識。知らずに買った人がいるとは思えない。もっとも、重要事項の説明への記載となると難しい。警察等へ問い合わせしても「無い」という回答になるから。
ドア側の通路はスルーではない。半透明のものがつくはず。
線路から丸見えなのを気にする人は、そもそもここを買わない。
何をもって最高の立地かは人それぞれ。
イオンについてはそもそも考慮していない。
販売がほぼ終了した後で出てきた話。
あればラッキーだけれど、無くてもどうでもいい。
241: 匿名さん 
[2014-01-26 21:43:40]
買ってしまったのですね。自身をもって買ったのなら、他のレスなんて気にしないでスルーすればいいのに。
242: 匿名さん 
[2014-01-26 22:49:17]
あまりにも、的外れが多かったのでつい。
しかし、おっしゃるとおりですね。
今後はスルーします。
243: 買い換え検討中 
[2014-03-22 10:13:34]
いよいよ入居が始まりましたね。
上の方が言われてた
玄関側通路手すりの半透明カバーは付かないでスルーのままなんですかね?
実際に住んだ方、風や雨、騒音なんかはどんな感じでしょうか?
今回は購入しませんでしたが
次物件の選ぶ参考とさせて下さい。
244: 匿名さん 
[2014-03-23 23:20:56]
http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MN111031/gaiyo_chg.html

↑のURLだと、まだ残ってるの??
245: 匿名さん 
[2014-03-28 08:43:14]
まだ残っているようですね。
本日の新聞折り込み広告に入ってました。
実際のお部屋 個別案内会をしてます。
246: 匿名さん 
[2014-03-31 12:48:55]
中古マンションも見てますが、やはり新築マンションがいいです。
中古だと室内設備も最新ではないので。
最近は、エコロジーマンションも増えてきているので、やはり新築がいい。
エコガラスや節水トイレなどコスト削減できる設備は長い目で見たらメリットが大。
247: 匿名さん 
[2014-03-31 18:04:53]
エコガラスや節水トイレって、結構前から使われているマンションも多いので、
中古だから設備が悪いということはないのかなって思いました。
でも、新築の方が新しいのは確かですよね。

使いやすい設備や間取りだったら、暮らしやすくていいのかなって考えています。
248: 匿名さん 
[2014-04-01 22:32:14]
全部で44戸と少ない中で、良くて半分しか売れてないんですね。ライオンズ史上、最低の売れ行きではないでしょうか。やはり隣りのビルの某事務所の影響が大きかったような。
249: 周辺住民さん 
[2014-04-03 08:30:08]
44戸中22が販売中ってはんぱないですね。
なのにモデルルーム閉鎖してたり…

ちょっと驚きです。

250: 匿名さん 
[2014-04-03 16:47:32]
過去レスで10月に完売ってなってるのに
今、22戸販売中ってただ事でないですよね。

ヤフー不動産でもnewってなってて、、、

大量にキャンセルが発生したってこと?

経緯を知っている方が居れば教えて下さい。

地位的な問題なら、近くのオハナも似たような問題を抱えると言う事になりますよね。
251: 匿名さん 
[2014-04-03 20:39:25]
地位的な問題ってなに?地理的のこと?
252: あかさ 
[2014-04-03 22:03:42]
立地というよりはうわさですね。きっと。でもよのなかどこにでもいますしね。駅に近いのがなにかと便利ですよやはり。なにもないほうがいいとはおもいますが、そうすると世の中なにかと便が悪くなると思いますよ。ひとのうわさも七十五日ですかね。
253: ともか 
[2014-04-03 22:42:01]
なかなかよかったですよ。いろいろいわれていますが、結局どこにでもこの類はいます。立地は抜群です!!いないのはえきから20分も30分も歩けばあるとおもいますが、そんなもんは便が悪いですからね。一度いってみてはいいのでは(^^)
254: 匿名さん 
[2014-04-03 22:52:46]
キャンセルされた方に、その理由を聞きたい。
255: 匿名さん 
[2014-04-06 10:42:47]
252番さんの「あかさ」さんと253番の「ともか」さんは何つながり?
256: 買い換え検討中 
[2014-04-06 11:35:11]
今大京さんの物件をあえて買う人はいないだろうね。フライデーに書かれていたような一級建築士の方の見解は私のような素人には理解できないので、他を検討してます。
257: 匿名さん 
[2014-04-06 18:43:52]
なるほどそういうことですか。
オハナは全く関係ないですね。
258: 匿名さん 
[2014-04-06 19:02:47]
どういうこと?
259: 匿名さん 
[2014-04-06 21:15:56]
なるほど。
260: 匿名さん 
[2014-04-06 22:27:31]
大量キャンセルなんて嘘で、もともと売れてなかっただけじゃん。
261: 匿名さん 
[2014-04-07 06:30:38]
もともと売れてなかった上に、あれを読んでさらにキャンセルが出たのかもしれませんね。
262: 匿名さん 
[2014-04-07 16:08:31]
駅前で立地は抜群ですね。
抜群過ぎて
電車の通過音、
踏切チンチン音、
ホームのアナウンス音…
窓を開けての生活は厳しいと見られます。
ホームから洗濯物も丸見えなので
気にする奥様方はキャンセルしちゃうかもね。
気にならない方には良い物件だと思いますよ。
263: 匿名さん 
[2014-04-07 17:41:18]
駅近の物件って環境的にはみんなそんなもんでしょ。
そんなわかりきった理由なら
キャンセルじゃなく最初から買わないし検討もしないでしょ。
264: 元購入検討中さん 
[2014-04-07 20:01:36]
踏切の音も実際に内覧して窓を開けて見るのが良いですよ。

ここのコミュニティに書かれてた
玄関通路の吹きっさらしも
天気の良い日でなく、
雨や風の強い日じゃないと気が付かないかもしれないしね。


265: 匿名さん 
[2014-04-09 10:18:13]
これって空いてる部屋なら実際に入らせてもらって窓を開けた時の環境とか確認させてもらえるんですよね、完成物件だしこれが可能なことがメリットだと思うものですから。それと264さんが言うみたいに何度か天候の違う日に足を運んで各部の状況をチェックできることも完成物件ならではとメリットだと思ってます。雨の日にどこかに水が溜まるとか、上から水を被りそうな敷地内のポイントがあるとか。知ったほうがいい大事なことですよね。
266: 匿名さん 
[2014-04-09 11:53:37]
前に完成物件見ったことありますが、
建物内のモデルルームは見れましたが、販売中の部屋は見せてもらえませんでした。
賃貸じゃないからと言うことで・・・。
ここはどうなんでしょうね。
267: 匿名さん 
[2014-04-09 12:01:06]
他人の部屋に無断ではいるのと同じです。
あなたは購入していないのだから。常識ですよ。
269: 匿名さん 
[2014-04-09 20:39:41]
マンションの購入は初めての方がほとんどなのですから、
もう少し優しい言い方は出来ないものでしょうか?
完成売りは「実際のお部屋がご覧いただけます」とかパンフレットに書かれてたりするので、勘違いしてる方も多いと思いますけど。
270: 元購入検討中さん 
[2014-04-10 10:33:34]
267さん
確認もしないで馬鹿にしたような態度はいかがなものでしょうか。
一応モデルルームがあって
希望あれば販売中の部屋も見る事が可能だそうです。
ご自身の常識は、必ずや世間の常識と一緒だと思うと恥をかきます。
271: 匿名さん 
[2014-04-11 08:44:19]
やっぱりそうですよね。
ここのHPはわかりづらいですが、
ふじみ野のライオンズなんかは「共用部分から販売中のお部屋までご確認いただけます。」ってしっかり書いてありますもの。
スーモでもそう言われましたし。

267番さんはなんなんでしょう?ここのご成約者さんですか?
成約済みの部屋は入れないそうですから、ご安心ください。
あなたの部屋に無断で入ることはありません。
272: 匿名 
[2014-04-12 07:48:48]
低層階と中住戸の入居がわりと早いですね。駅のホームから丸見えです。
273: 匿名さん 
[2014-04-12 07:52:46]
賃貸じゃないからという理由で見せてもらえないところもあるんですねー!
実際のお部屋を見て購買意欲が沸く場合もあるのに。私が今まで行った完成物件は一切お手を触れずに、スリッパでご覧くださいと言われましたよ。
267さんの書き込みは同じくびっくりです…。
274: ビギナーさん 
[2014-04-13 17:19:32]
賃貸と違って見学は出来ないのですか。
だからモデルルームがあるんですね。
確かに売り物だから、やたらと中に人を入れる訳にはいきませんよね。
売る前に、うっかり傷なんて付けられませんから。
知りませんでしたが、納得出来ます。
275: 匿名さん 
[2014-04-13 18:10:53]
いえいえ、出来ないマンションもたまにありますが、
ここは見学できるそうですよ。
270番さんが正回答です。
276: 匿名さん 
[2014-04-15 00:00:48]
値引きはあるのでしょうか?
277: ビギナーさん 
[2014-04-18 20:45:46]
実際に部屋の様子を見学できるのは、とても良いですよ。
だいたいのマンションがモデルルームを設置しています。見学はモデルだから、
ここは、良く売り物件をみせようと言う気になりましたよね。
折角、見られるのだから興味があるなら一度、見学にいけば良いのではないでしょうか。
278: 匿名さん 
[2014-04-19 19:50:19]
モデルルームあるけど
売れないんだから仕方ないんじゃないかな。
いま13戸の部屋を売り出し中との事だけど、駅から見るともっと住んでる気配が少ないんだよね。
裏側から見てもエアコン室外機が置いてある部屋もポツリだし。
279: 匿名さん 
[2014-04-21 18:33:40]
ライオンズ初のゴーストマンションですかね?
280: 匿名さん 
[2014-04-21 20:09:26]
車が必須なエリアなのに、既に駐車場に空きがないのもイタイなぁ
281: 匿名さん 
[2014-04-23 13:59:22]
上福岡駅 徒歩2分と近く駅周辺にある程度買い物出来るスーパーやお店、銀行とか
充実していますからね。それに立地の問題で駐車場が少なくなった
原因かもしれません。

もし周辺に物件駐車場も確保できない場合は、車を手放して
駅周辺に
タイムズ上福岡第8ステーション(マツダ デミオ)
坪井歯科近く
EARTH CAR ふじみ野上福岡3丁目(ロードスター)
があるので必要なときに利用するといいかもしれません。

282: 匿名さん 
[2014-04-25 12:50:36]
大胆な値引きが無い限り、完売は難しいでしょう。1,000万落としてくれたら買い。
283: 匿名さん 
[2014-04-26 01:39:45]
最近入ったチラシによると販売戸数22とのこと。総戸数のちょうど半分ですね。値引き歓迎です。
284: 匿名さん 
[2014-04-27 20:19:39]
半分とは、何とも寂しい状況ですね。隣りの影響でしょうか。
285: 元買い換え検討中 
[2014-04-28 19:47:47]
隣りは以前、暴力団が経営?らしいヒップホップ系の洋服屋の黒人さん達が賑やかにしてましたが、閉店してからは治安で目立つような事はないですね。
事務所の件も過去の事で心配は無用かもしれません。
私が購入を諦めた理由は
ビル風による雨風の吹きっさらしが心配な玄関側と
思ってた以上な踏切の音と、ホームから見えるベランダの近さ。
夏場は裸族(笑)のような家族ですので、問題ありかなと。
個人的な感想なので気にならない方は近くて良い物件かと思います。
286: 匿名さん 
[2014-04-29 20:49:58]
ファミリー向けの物件ではないですよね。いちいち洗濯物がホームから丸見えなのも気になりますし…駅近とはいえ、独身か又は夫婦だけで住むにはいいかなという気がします。
287: 匿名さん 
[2014-04-30 18:35:21]
13戸→12戸に!
288: 匿名さん 
[2014-05-05 14:50:38]
駅が非常に近い場所にあっていいですし、
周辺にはお店が点々とあるので便利な立地になっているのではないでしょうか。
やはりこういう条件であれば価格は高くなっているのは仕方の無い事かもしれませんが、
中古などで値引きがされると売れ行きが良くなるのでしょうかね。
289: 匿名さん 
[2014-05-07 10:25:36]
駅周辺は本当にいいと思います。
やはりこのあたりは条件がよいのである程度の費用は仕方がないと思います。
それでも人気があるので、安定した需要があると感じています。
290: 匿名 
[2014-05-07 12:45:57]
全然売れてないのに人気があるんだって。
291: 匿名さん 
[2014-05-08 13:24:27]
やはり、あまり駅からベランダが見えてしまうのはよろしくないですね。
グリーンカーテンなどしたら、洗濯物などが干せなくなりますし。
プライバシーの面が確保できないと厳しいですね。
ウチはdinksですけど、洗濯物は外に干したい派なので。
292: 匿名さん 
[2014-05-09 20:08:57]
12→11戸!

頑張れ大京!!
293: 匿名さん 
[2014-05-10 21:58:44]
>>291
駅から部屋が丸見えは嫌ですね。そういったことを改善してくれると良いんですけどね。
でもマンションを建てる時に、その辺のことも分からなかったんでしょうか。
プライバシーは守りたいものです。洗濯物を干している時に目が合うのも、ちょっとねぇ。
294: 上福岡駅を毎日通勤で使っている 
[2014-05-11 13:13:14]
実際に駅のホームから見てごらんよ。部屋の中まで見えないから。下手な煽りはやめたら?
296: 匿名さん 
[2014-05-11 14:51:13]
でも、線路が近いと鉄粉で洗濯物が汚れたりしませんか。
家は今住んでいるところは砂が多いので部屋干しかしてませんし、どっちにしろ共働きなので洗濯物干して出掛けられないから同じですけど。
297: 匿名さん 
[2014-05-11 21:47:17]
もっと受けの良いこと書いて完売に協力してあげましょうよ。
298: 匿名さん 
[2014-05-12 08:05:33]
受けの良いことってどんなこと?
299: 匿名さん 
[2014-05-12 10:03:08]
何もないんだ。なのに良く買う人がいるなあ。値下げでもしてる?
300: 匿名さん 
[2014-05-12 10:16:12]
見られるのが大好きな家族だっているだろっ!
301: 匿名さん 
[2014-05-13 00:03:33]
300、ここを買った方をバカにするのは止めましょう。
302: 匿名さん 
[2014-05-14 12:00:18]
ライオンズなので、ブランド力で売れそうな気がしていました。
上福岡ではかなりグレードの高い物件だと思います。
後は、ほかの地域との兼ね合いで納得できる条件なのかどうか、ということになりそうです。
303: 匿名さん 
[2014-05-14 14:00:44]
ライオンズは価格が高いだけあって
建物はいいですよ。

304: 匿名 
[2014-05-15 14:26:21]
駅への近さがアダになってしまってますね。
305: マンコミュファンさん 
[2014-05-17 11:33:58]
駅から徒歩2分なんて近すぎるくらいなのにアダになるってどうしてですか?
駅が近いと高いから売れなくなるのでしょうか。
それも困ったもんです。

駅がちかければ、遠くまで歩く必要もないからね。
車が無いと尚更なんですよ。
特に重たい荷物を持っていると本当にそう思います。
306: 匿名さん 
[2014-05-18 08:42:28]
駅の反対側だったらねえ
307: 匿名さん 
[2014-05-18 11:54:24]
バルコニーの向きが悪いってことでしょうか。
308: 匿名さん 
[2014-05-18 23:43:42]
面白い
309: 匿名さん 
[2014-05-20 12:41:10]
駅から徒歩2分のデメリットとなるものは、やはり騒音問題ということでしょうか。
確かに駅から近いことでメリットも多くありますが逆にデメリットなども
ありますからね。むしろ完璧な環境の物件というのは少ないです。

メリットとしては、マンション付近に飲食店が充実しているんですよね。
例えば「定食 つるや」「台湾料理店 首都台湾料理」
「居酒屋 (千年の宴) (よし川)」「らーめん 花月」「鍋 千年のお鍋 」
「寿司 はながさ」「イタリアン クッチーナ」「ケーキ パステル洋菓子店」
他書き切れないほどすべてのジャンルの料理が徒歩圏内に多くあります。
310: 匿名さん 
[2014-05-20 17:05:54]
車の出し入れが大変そう。飲み屋街みたいな一方通行の路地なので、通行人に白い目で見られるし、酔っ払いをひっかけたりしたら大変。
311: 匿名さん 
[2014-05-20 21:28:45]
飲食店が近くにあり過ぎるのは、臭いや虫の発生につながり、デメリットになる場合もあります。
312: 匿名 
[2014-05-20 21:49:20]
駅から5分くらいまでに商業施設があって、5〜10分くらいに住宅地があるのがいいね。商業地域にあるマンションは治安も悪いし、騒音もあるからね。
それにしても入居してる部屋少ないね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
314: 匿名さん 
[2014-05-21 07:18:29]
購入済みでまだ入居してない人もいるんじゃないですか。
家の近くの新築マンションだって、はじめはそんな感じで夜不気味でしたよ。
完売後半年位たってようやく明かりや洗濯物が増えて生活感が出た感じでした。
315: 匿名さん 
[2014-05-26 13:32:04]
飲食店が周辺にあるのはいいのではないでしょうか?

同じ建物の中にあるわけではないのでデメリットはないように思えます。

現在は11戸が売出し中なんですかね?

駅まで近いのでそれは良いのですがお値段がそれなりにしてしまうから?
316: 匿名さん 
[2014-05-26 17:25:09]
まだ半分くらいしか売れてないんですか?これから売るのはもう無理では。500万安くなれば売れるかなあ。
317: 匿名さん 
[2014-05-26 20:22:37]
同じ建物の中じゃなくたって、臭いや虫は来るでしょう。
1人暮らしのワンルームマンションならともかく、美味しい飲食店が沢山あるのってどうでしょう?
高いマンション買っちゃったらなおさら、奥さんの手料理で節約したほうがいいんじゃないですか?
318: 匿名さん 
[2014-05-28 22:40:10]
メリット、デメリット、感じ方も人それぞれですね。
奥さんにもお休みしてもらわないと、まとまったお休み取られたら大変ですよ。
319: 匿名さん 
[2014-05-29 08:32:38]
そういう奥さんもいますか。
確かにひとそれぞれですね。
320: 匿名 
[2014-05-29 22:31:08]
上福岡は居酒屋しかないよ
321: 匿名さん 
[2014-05-29 23:51:17]
駅周辺は危険だという噂もある。
322: 匿名さん 
[2014-05-30 00:14:53]
どんな危険ですか?
323: 匿名さん 
[2014-05-30 03:43:57]
そういう噂は解消済みと認識していましたが。
>285
325: 匿名さん 
[2014-06-03 13:48:34]
いい値段しますよね…

個人的にはふじみ野駅周辺で探したいですが、もっと高いんですよね、きっと。
326: 匿名さん 
[2014-06-04 14:56:47]
マンション周辺の飲食店の充実は利点としか思えませんが、
そう考えられない方もいらっしゃるんですね。
何も毎日食べ歩く訳ではなく、たまに外食する際の選択肢が
多ければ多いほど嬉しいと考えるのが普通ではないでしょうか。
飲食店以外にも駅近でクリニックが近いのも利点だと感じます。
327: 匿名さん 
[2014-06-04 20:24:53]
家の近く(徒歩3分くらい)にも中華料理屋や焼肉屋さんがありますが、
窓開けとくと風にのって焼肉の臭いや油の臭いが入ってきます。部屋の中にも洗濯物にも臭いがつきます。かなりのストレスです。
328: 匿名さん 
[2014-06-06 14:37:58]
327さん
徒歩3分というと
約250~300メートル先の店の匂いが気になってしまうのですね。
物件探し厳しいなあ(笑)
329: 匿名さん 
[2014-06-06 19:45:09]
徒歩3分で約250~300メートルって、かなりの早歩きですね。
不動産屋でも分速80メートルで計算してるでしょ。
私は小学校の時に人が1時間で歩ける距離は4キロメートルって習いましたから、
その計算でいくと3分で200メートルです。
330: 匿名さん 
[2014-06-06 20:00:39]
契約前に現地調査をしなかったのですか?
近隣に飲食店(特に煙が出る焼肉屋、焼き鳥屋、中華料理屋)があれば、臭いが漂ってくるかも・・・
と予見できたかも知れませんよ。

私は火事の可能性、ゴキ○リが出てくる可能性、夏場の残飯等による悪臭を避けたいので、
そばに飲食店がある物件はパスしています。
331: 匿名さん 
[2014-06-06 23:37:23]
>330さん、突っ込みどころが間違ってやしませんか?
ここはライオンズ上福岡ステーションレジデンスの検討スレですので、>326さんのような方にアドバイスして差し上げたらどうでしょう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる