丸紅株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートブルー 住民板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. グランスイートブルー 住民板 Part2
 

広告を掲載

グラブル大好き [更新日時] 2024-04-22 16:07:04
 削除依頼 投稿する

パート2になりました。
住環境話は住民なら誰しも既に分かりきったことで、人それぞれの感想があって当たり前です。
もうこれ以上とやかく言うのは止めませんか?
もっと四方山話に花を咲かせようではありませんか!

グランスイートブルー 住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148469/all/

グランスイートブルー住民専用(写真投稿)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250502/all/

[スムログ 関連記事]
千葉ポートタワーへ行ってみた!~グランスイートブルー 都心へ通えるリゾートマンション~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39653/

[スレ作成日時]2012-09-12 14:56:02

現在の物件
グランスイートブルー
グランスイートブルー
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分
総戸数: 335戸

グランスイートブルー 住民板 Part2

551: 匿名くん 
[2013-08-03 05:01:30]
こ定し産税って、いくらぐらいですか?
552: マンション住民さん 
[2013-08-03 10:29:00]
わからないので教えてください。
規約変更するための議案は誰にどのような方法で提出したらいいのでしょうか?
553: 住民 
[2013-08-03 18:51:40]
では何戸残っているの?
557: マンション住民さん 
[2013-08-04 13:51:27]
>今売ったら半値くらいにしかならないよ。。。

仮に今そのくらいの値段だとしても、この先はもっと下がる訳だし、売るなら今じゃないか?
本当に554が住民で出ていきたいのなら売ればいいのでは?

558: マンション住民さん 
[2013-08-04 18:25:30]
552ですが
無視しないでください
560: マンション住民さん 
[2013-08-05 07:28:28]
花火大会復活しないかな。

花火が見れるってことで購入したのに。。。

花火大会のない千葉みなとは価値なくなっいゃうよ
562: 匿名さん 
[2013-08-05 18:12:19]
再販業者に販売されて、完売したそうな。

これからどんな人が入るか心配です。
563: 住民 
[2013-08-06 00:25:07]
よい人もいるよ。
楽しみだね。
564: 住民さん 
[2013-08-06 01:25:05]
期待できん。
565: 住民 
[2013-08-06 06:07:19]
結果は同じなんだから前向きに生きよう
566: マンション住民さん 
[2013-08-06 18:19:03]
花火大会が千葉みなとから幕張に移転することになった経緯は熊谷千葉市長の日記にも
書かれてますね。

http://kumagai-chiba.seesaa.net/article/202177733.html

このマンションが建った事もひとつの要因ではないかと思います。
マンション敷地内に見物客が沢山入ってこられたり近隣の道路が
通行止めになることを考えれば私は移転で良かったのではと思います。

昨年、ポートパークでライブイベントが開催された時やクリスマスには
小規模はありましたがポートパークで花火が上がり目の前で観る事が出来ましたよ。

何かしらイベントがあれば今後もこういう機会はあると思います。
567: 近隣 
[2013-08-06 20:44:19]
いつから再販はじまるのかな?
中古価格の目安になりそう
坪単価、80
くらいかな
568: 神経質 
[2013-08-07 13:21:30]
足音うるせーな!!!
570: マンション住民さん 
[2013-08-08 07:09:22]
神経質さん
足音うるさいのがマンションなんだよ。
気になるなら耳栓しときな。
571: 神経質 
[2013-08-08 10:57:28]
なんで耳栓して生活しなきゃいけないんだ!!!
572: 住民 
[2013-08-08 12:45:00]
神経質だから仕方がない。
573: 住民さん 
[2013-08-21 09:37:06]
ブルーカフェ横の芝生にウンコあります。
犬なら飼い主が処理してください。
人間ならトイレでお願いします。
574: 入居済みさん 
[2013-08-21 18:20:13]
横ではなく完全にカフェ前にあります。
誰も処理しないならペットクラブが処理して~
575: 近隣 
[2013-08-21 20:18:18]
写真野郎消えた
飽きたか
576: マンション住民さん 
[2013-08-21 23:54:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
578: 匿名さん 
[2013-08-22 15:47:20]
575ファンの方?
憧れの相手に野郎なんてつっぱった言い方しちゃだめだよ。
580: 神経質ではないさん 
[2013-08-24 17:17:07]
足音うるせ~な
581: 住民さんA 
[2013-08-25 10:28:23]
車の車種とナンバーを届けることになったみたいですが強制なんですか?
教えたくないんですけど…
582: 住民さんB 
[2013-08-25 10:57:14]
何か悪いことを、たくらんでいるんですね?
583: 住民さんC 
[2013-08-26 00:33:11]
581さん

そもそも車種、ナンバーを届け出なきゃいけない事は駐車場の契約書に書いてありますよ。

584: マンション住民さん 
[2013-08-26 08:36:51]
車止めるとこ間違えた方がいて今後すぐに連絡が取れるように提出するだけでしょ。
それくらいいいんじゃないの。
自分たちの為だし教えたくないって言ってる方がどうかと思う。
どのみち契約した時に教えていて再提出なだけだしいちいち文句言わないの!
585: 住民です 
[2013-08-27 12:30:04]
584
お前こそいちいち絡むな ボケ!
586: マンション住民さん 
[2013-08-29 08:11:07]
No.585 意味わかりません。ボケてんのはそちらでは?絡んでませんけど。日本語読めないのかね。
587: マンション住民さん 
[2013-08-30 07:50:50]
契約書に書いて提出してるなら、なぜ再提出しなくてはならないの?丸紅さんが管理しているはずだよね。
理事会が管理するって事ですか?だとしたら個人情報になるので理事会には教えたくないな。
588: 住民さんC 
[2013-08-30 15:45:06]
車種、ナンバー等の届出は契約書とは別の用紙になってます。
おそらくこれをちゃんと提出されていない方がいらっしゃるので、全員再度提出という話になったのではないかと思います。

ちゃんと提出してる人にとっては迷惑な話ですね。
589: 住民さん 
[2013-08-30 18:49:45]
個人情報をかるく扱うな!
危機感のない馬鹿どもめ!
590: マンション住民さん 
[2013-08-31 01:44:26]
個人情報、個人情報とやたら騒ぐ馬鹿いるよね。
こういう輩に限って契約書や規約読んでないし個人情報保護法も解ってない。


592: 入居済みさん 
[2013-09-01 11:09:57]
みんなのバカバカッ!
593: マンション住民さん 
[2013-09-02 22:14:19]
ペット洗い場の水道代って管理費からでてるんですよね?
何故、ペットを飼っていない世帯も負担しなければならないの?
594: クレーマーさん 
[2013-09-03 06:11:26]
エレベーターの電気代って管理費からでてるんですよね?
何故、1階に住んでいる世帯も負担しなければならないの?
595: 住民さんD 
[2013-09-05 01:15:35]
コンシェルジュの人件費って管理費からでてるんですよね?
なぜ利用しない世帯も負担しなければならないの?
596: 住民 
[2013-09-05 07:05:45]
ペット洗い場の水道代はペットクラブが払う。

エレベーターは1階住民と比較して、22階住民は22倍払う。

コンシェルジュはクビ。


これでどう?
597: マンション住民さん 
[2013-09-05 07:39:55]
EV払いたくない、コンシェルジュ利用してないから払いたくないとかケチ臭い事思ってるんならマンション住むなよ
住む前から管理費分かってて買ってるのに今更格好ワリー
団地かアパートに住めよ
598: マンション住民さん 
[2013-09-05 10:04:46]
ペット洗い場の水道代って管理費からでてるんですよね?
何故、ペットを飼っていない世帯も負担しなければならないの? って言うのであれば・・・

車洗うとこって管理費から出てるんですよね~。何故車持ってない人も払わなきゃいけないのーーー。

って言う人も出てるよね(笑)言い始めたらキリがないですよ。管理費払うのは知ってって契約書よんでハンコ押したんでしょ。コンシェルジュいるの分かってってハンコ押したんでしょ。

今更ガタガタいうのっておかしいよね。じゃあハンコ押さなければ良かったでしょうに(笑)

クレーマーって言い始めたら止まらないんだね。すげーどんな顔してんだろww性格って顔に出るって言うじゃんww
599: 匿名さん 
[2013-09-05 11:50:38]
何でキッズルームの維持費も払わないといけないの?
うち子供いないよ。
600: マンション住民さん 
[2013-09-05 20:50:52]
書き込んでいる人が住民の全てとは思っておりませんが
大人として、残念な方々がこんなにいるなんて…と悲しくなります。
ご自分で読み返して、おかしいなどと思わないのでしょうか。

異議があったり改定して欲しい事があるのは構いませんが、
自分中心に規約変更したいと、匿名掲示板で文句を言うだけですか?

選挙と同じで、変えたいなら、動いて、参加するべきです。
意見を然るべき場で述べたり、役員に立候補するなり。

そんなにご不満なら、ご自分で変える努力をしたら、今よりもっと変わると思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる