丸紅株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートブルー 住民板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. グランスイートブルー 住民板 Part2
 

広告を掲載

グラブル大好き [更新日時] 2024-04-22 16:07:04
 削除依頼 投稿する

パート2になりました。
住環境話は住民なら誰しも既に分かりきったことで、人それぞれの感想があって当たり前です。
もうこれ以上とやかく言うのは止めませんか?
もっと四方山話に花を咲かせようではありませんか!

グランスイートブルー 住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148469/all/

グランスイートブルー住民専用(写真投稿)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250502/all/

[スムログ 関連記事]
千葉ポートタワーへ行ってみた!~グランスイートブルー 都心へ通えるリゾートマンション~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39653/

[スレ作成日時]2012-09-12 14:56:02

現在の物件
グランスイートブルー
グランスイートブルー
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分
総戸数: 335戸

グランスイートブルー 住民板 Part2

117: 匿名 
[2012-12-25 14:33:12]
誰か日陰の話を
118: マンション住民さん 
[2012-12-25 16:38:20]
日陰の話って、何ですか?
120: 匿名さん 
[2012-12-25 23:53:31]
住民専用写真スレ素敵ですね。
毎日、ベランダからの景色や船、近所のネコの写真を個人ブログのようにUPされてて凄いです。
住民専用の写真スレなんてあるのはこのマンションくらいではないでしょうか?
これからも素敵な写真をお願いします。
121: 住民OLさん 
[2012-12-26 10:04:41]
日陰になると思いますよ!
中庭の植木も枯そうだし。
夏は涼しそうですけどね!
122: 匿名 
[2012-12-26 14:03:41]
予想ではなくて実際住んでいる、もしくは近所で度々見ていてわかる。という話が知りたい。近くでみると意外と離れてるのよね。
123: 匿名 
[2012-12-26 14:05:38]
写真スレに関する意見は必要?
放っておけばいいじゃん。
自分が写されたらやだけど。
124: マンション住民さん 
[2012-12-29 19:31:07]
一児の父です。

娘と二人で遊んだ帰りに久しぶりにカフェに行ってキッズルームで娘を遊ばせてコーヒー飲んでいたら店員から遊ばせるときは大人が一緒に入ってくださいって言われた。
言われるまで気が付かなかったがいつのまにかキッズルームの扉にその旨が書いてあるではないか。
また子供連れが大嫌いな誰かが店員にクレームつけたかしたんだろうか?
だったらカフェの隣にキッズルームなんて作るなと。
一人遊びが危ない時期はもうとうに過ぎているし、そもそもそんな危ないキッズルームなら言われなくても入るわい。
こども連れに厳しいマンション住人さんが多いので私自身気を付けて行動してはいます。
ですが部屋の中で遊ばせてろという意見はあまりにも幼稚です。最近幼稚園や保育園に日中うるさいとクレームをつける方が多いとメディアで流れていますが、同レベルですよ。
エレベータが加齢臭がするようになるから階段使えって言われたら納得してくれますか?
エレベータから加齢臭したら資産価値さがりますよね?


126: マンション住民さん 
[2012-12-30 02:53:15]
子供放ったらかして井戸端会議するな、ってことでしょ。

子供を家で遊ばせろということじゃないと思う。

お母さん達がぺちゃくちゃ非常識だからそういうのは家でやれ、ということだと思いますが。
130: マンション住民さん 
[2012-12-30 13:01:39]
目を光らせてるというか、目に付くんじゃないの?
常識的に利用してる分には、井戸端会議してようが、子供だけで遊ぼうがクレームを言われないと思うが。
批判する前に、批判されないように気を使いましょう。
132: マンション住民さん 
[2012-12-30 15:10:20]
キッズルームに新たにそのような決まりができたなんて知りませんでした。一部の非常識な利用者のせいなのでしょうか。マンションや敷地内でよく子連れの住民の方を見かけますが、どの方も礼儀正しく感じます。ただ一度だけエントランスホールでお母さん方が立ち話していて、それは良いと思うのですが子供が数人注意もされず野放し状態で叫んだり走ったりしていました。そうゆうのはマナー違反なのでは?と思ってしまいます。
133: マンション住民さん 
[2012-12-31 00:48:58]
一部の非常識な人の為なんでしょうね。
そういう人って、自分のせいで規則を決められて他の人に迷惑掛かるってわかんないのかなぁ。まぁ、わかるどころか、自分を正当化して終わりだろうけど。
135: マンション住民さん 
[2012-12-31 11:56:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
137: マンション住民さん 
[2012-12-31 12:09:45]
同感です。
それと一緒にされるの嫌だな。
部屋などはもちろん気に入ってますがこんなに環境が悪くなると思わなかったので後悔してます。

139: 匿名 
[2012-12-31 13:11:55]
上階のちびっこの走り回る音、けっこう響くんです。直接言いに行く勇気がないからここに書き込んでいるのです。椅子を引く音など生活音はしょうがないですが走り回る音は我慢できません。
140: マンション住民さん 
[2012-12-31 14:41:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
142: マンション住民さん 
[2012-12-31 16:02:27]
気をつけているつもりでも、下の方にご迷惑おかけしていたかも…

子どもがいるので、気をつけます!
143: マンション住民さん 
[2012-12-31 17:20:44]
気を付けなくてはいけないのは、子供じゃないですよ。
大人が大人も足音など気を付けなきゃ。後、犬も...
鳴き声、駆け足うるさい
148: マンション住民さん 
[2013-01-01 11:47:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
150: マンション住民さん 
[2013-01-01 16:19:45]
皆さん冷静になりましょう。
ここで荒れても資産価値を落とすだけです。
153: 住民さんC 
[2013-01-02 13:08:18]
No.135 さん

>アルコーブに物を置けなくなりましたが大掃除しましたか?

「置けなくなった」のではなく、元々置けません。
なお12/15の臨時総会の11号議案でベビーカー、歩行器などについては届出制で置けるように
する案が可決されてますね。

>話は変わりますが犬をマンション内で歩かせてる方がいますがいつから共用部歩かせて良くなったんですか?

こちらも先日の臨時総会の6号議案で一部共有分部分ついては歩かせてよいという案が
可決されてます。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる