丸紅株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートブルー 住民板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. グランスイートブルー 住民板 Part2
 

広告を掲載

グラブル大好き [更新日時] 2024-04-22 16:07:04
 削除依頼 投稿する

パート2になりました。
住環境話は住民なら誰しも既に分かりきったことで、人それぞれの感想があって当たり前です。
もうこれ以上とやかく言うのは止めませんか?
もっと四方山話に花を咲かせようではありませんか!

グランスイートブルー 住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148469/all/

グランスイートブルー住民専用(写真投稿)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250502/all/

[スムログ 関連記事]
千葉ポートタワーへ行ってみた!~グランスイートブルー 都心へ通えるリゾートマンション~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39653/

[スレ作成日時]2012-09-12 14:56:02

現在の物件
グランスイートブルー
グランスイートブルー
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分
総戸数: 335戸

グランスイートブルー 住民板 Part2

886: マンション住民さん 
[2015-01-27 10:24:43]
確かに…行っても無視で話してますよね、前のカフェとは全く違いました。
居住者でもかなりの居心地悪さを感じるぐらいなので、外部のかたは入りにくいですよね
しかし、あの接客態度でやっていけるのかな
887: マンション住民さん 
[2015-01-27 17:36:55]
>>886
同意。前のカフェの方が雰囲気が良くて値段も安くて良かった。
888: マンション住民さん 
[2015-01-27 23:40:52]
毎月自動的に数千円の負担してたときと比べちゃだめでしょ。
でも、今程度の客入りで採算とれるのかしら。
多い時だと店員が2,3人がいるよね?
駐車場があればそれなりの客入りも見込めるのだろうけど、
桟橋ができて海沿いを歩けるようになれば客が入るって思ってるのかな?
もしも、パチンコ屋の手前の空き地に駐車場ができるのなら客入りも多少期待できるけど、
マンションの北側が散歩コースになるといろいろと問題が出てきそう。
889: 匿名 
[2015-01-31 23:40:04]
まあ何でもかんでも文句いうのでしょ
890: マンション住民さん 
[2015-02-01 13:00:41]
そんな事はないよ。
891: マンション住民さん 
[2015-02-22 12:49:14]
結婚式場の横の空き地に、マンション建設されることが決定したらしいです。看板立ってました。13階建てだそうです。
892: マンション住民さん 
[2015-02-28 16:06:41]
>>891
だいぶ前から知ってます
893: マンション住民さん 
[2015-03-01 21:30:03]
なんだか棘のある言い方をする人がたまに居ますね。
この調子で人口が増えてスーパーや飲食店が増えると嬉しいです。
894: マンション住民さん 
[2015-03-16 18:26:56]
どなたかモバイルルーター使っている人いますか?
WiMAXを導入したいと思っているんですが通信状況を知りたいですm(_ _)m
895: マンション住民さん 
[2015-04-18 22:27:31]
千葉市中央区に放射性廃棄物の処分場を建築だと・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6195.html
896: 匿名さん 
[2015-04-19 12:17:34]
目と鼻の先じゃないですか・・・もし決定となるとこれから先が不安ですね。
897: 匿名さん 
[2015-05-05 08:21:26]
平成27年度予算案⑤:都市づくり
http://kumagai-chiba.seesaa.net/article/414217072.html
●千葉中央港地区まちづくり推進 2億1,100万円
千葉みなとに旅客船桟橋を県とともに整備してきましたが、いよいよ平成27年度末に桟橋1基とターミナル等複合施設が完成予定です。周辺の緑地帯の整備も含め、良好な海辺空間を創出できるよう取り組みます。
898: 匿名さん 
[2015-05-05 23:30:23]
>>897
たぶんその計画は見直しになるでしょうね。昔の計画はもう終わった感じがします。
ここを今さら街づくりしても、赤字施設になるだけですね。
899: マンション住民さん 
[2015-05-11 08:34:36]
工事は着々と進んでいますよ。
900: マンション住民さん 
[2015-05-12 20:10:52]
千葉みなとはもう発展はしないよ。震災で全て終わった。
901: 匿名 
[2015-05-13 18:46:26]
お店も大したことないし、集客を見込める要素が何ひとつないですよね。
902: 働くママさん 
[2015-05-17 18:31:00]
幕張に巨大マンション群ができますね。どんな影響があるかな?
903: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-10-21 09:37:29]
ちょっと愚痴らせて下さい。
多分、上階のお宅だとは思うのですが、騒音が酷くて参ってます。
イスを引きずる音、スリッパの足音、子供の走る音、ジャンプする音、床を叩く音(頻繁)、戸棚かドアを締める音が朝早くから結構夜遅くまで響きます。
マンションって、こんなに音が響くものなんですね。
育った環境とか家族構成等を考えてずっと我慢して来ましたけど、あまり気にしないタイプの主人も怒る位に凄いのです。
うちも小さいのがいるので、可哀想ですが毎日毎日、静かにしろ、歩くときは踵からつくな、走るな、ジャンプするな、オモチャを落とすなって、上の騒音が凄いので、神経質になって注意しています。
だから、ダイニングにイスとテーブルを置いていないし、スリッパもありません。
管理人室前の掲示板にも騒音の注意書きが貼ってありますが、少しでも心配りをしてもらえたなー…と思う今日この頃です。
そして、それでもうちの下の階の方にうるさいなと思われていたら、本当に申し訳ないなと思います。
このマンション、お隣にも音が響いたりするんでしょうかね…
904: おる 
[2015-10-22 23:44:16]
お隣さんに赤ちゃんが、いるようですが全く聞こえませんよ〜
905: 匿名 
[2015-10-23 09:09:58]
小さな子供がいる家庭は戸建てのほうがいいんでしょうかね。神経質になりすぎて子供に負担を与えたくないですし。
上階の騒音でイライラする両親、その両親からあれは駄目これは駄目と叱られる子供。お子さんが一番ストレスを感じてるかも?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる