丸紅株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートブルー 住民板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. グランスイートブルー 住民板 Part2
 

広告を掲載

グラブル大好き [更新日時] 2024-04-22 16:07:04
 削除依頼 投稿する

パート2になりました。
住環境話は住民なら誰しも既に分かりきったことで、人それぞれの感想があって当たり前です。
もうこれ以上とやかく言うのは止めませんか?
もっと四方山話に花を咲かせようではありませんか!

グランスイートブルー 住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148469/all/

グランスイートブルー住民専用(写真投稿)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250502/all/

[スムログ 関連記事]
千葉ポートタワーへ行ってみた!~グランスイートブルー 都心へ通えるリゾートマンション~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39653/

[スレ作成日時]2012-09-12 14:56:02

現在の物件
グランスイートブルー
グランスイートブルー
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分
総戸数: 335戸

グランスイートブルー 住民板 Part2

785: 匿 
[2014-06-23 17:14:17]
>>784
規約に明記されていないのであれば、キックボードをしてはならないという意見は、君の主観的見解?
786: マンション住民さん 
[2014-06-24 09:40:46]
規約に書かれてなくても周りの迷惑になる行為は禁止されてる。
キックボードももちろんダメでしょ。あほか?
787: 匿名さん 
[2014-06-24 16:38:38]
管理規約に「共有エリアで脱糞してはいけません。」とは書いて無いですね。でも脱糞はいけない。

多くの人々が迷惑に感じる事は、基本的にしてはいけません。それを人々は「常識」と言います。
788: 若 
[2014-06-24 18:00:33]
>>787
共有エリアで脱糞しちゃ駄目なんだ…
覚えておきます。
789: マンション住民さん 
[2014-06-24 19:20:39]
ワカ じゃなくて バカ だな。
790: 匿 
[2014-06-24 21:35:54]
個人的にはあのスペースだったらキックボードくらいは気にならないけどね。
注意されて憤慨するのもちょっと違うかなとは思うけど。
791: 匿名 
[2014-06-25 06:20:09]
もしキックボードで他人と接触して怪我でもさせたら責任とれますか?
お年寄りは骨折するだけで一生寝たきりになる可能性もあるのですよ?
792: 住民 
[2014-06-27 09:18:27]
中庭(ブルーエリア)の主旨は集いの場ですから、騒音を発したり相当危険行為でない限り三輪車やキックボードは使用しても問題ないでしょう。
周りの人に十分配慮しながら使用してください。
793: 匿名さん 
[2014-06-27 13:14:13]
乗り物や野球などは禁止されてるよ。管理規約良く読みなって...。
794: マンション住民さん 
[2014-06-28 02:56:47]
今日、停泊している船の音が凄すぎて眠れません
何とかならないものでしょうか?
795: 匿名 
[2014-06-30 09:23:02]
>>794
船を責めるのは筋違いなので、耳栓してください。
796: 住民さんE 
[2014-06-30 12:25:27]
>>795
あれは耳栓では無理無理
住人はみんな我慢してる〜
797: マンション住民さん 
[2014-06-30 22:25:18]
換気扇の下に来ると音が入ってくるのがわかるから、たぶん換気管から音が入ってきているんだと思う。
船のエンジンの排気管と換気扇の換気管の太さが近いから共鳴している可能性もある。
室外の換気口に一時的に蓋をすれば多少は違うだろうけど面倒だね。
どうしても気になるならウエットスーツに使うような発泡ゴムで換気口に合わせた蓋を作ればいいんじゃないかな。
個人的には、船の騒音のおかげで上下の騒音が気にならなくなっていいのかなと思ってる。
798: マンション住民さん 
[2014-07-02 12:33:10]
この前、中庭で壁にボールぶつけてた子供がいたけど、注意できなかった…
799: 住民さん 
[2014-07-03 10:21:17]
新しいバスはどうですか?
800: マンション住民さん 
[2014-07-08 08:17:38]
バス乗らないと。乗車率低ければ運行費をグランスイートブルーが肩代わりする契約になってるらしい。
801: 住民さん 
[2014-07-10 11:38:37]
>>800
え?
そんな契約になってるの?
802: 匿名 
[2014-07-10 14:54:30]
国債購入のほうが驚きです。
いつ地震がくるかわからない中で中途解約リスクありの国債に手を出すマンションなど実際には100に1つもないそうです。
803: 匿名さん 
[2014-07-10 20:27:46]
すまいる債なんて、
どこのマンションでも買ってます。
大規模修繕時期と同じデュレーションの
国債を買っておけば、リスクは最小。
銀行預金より安全。

君には、多分意味がわからないと思うが。
804: 匿名さん 
[2014-07-10 20:38:50]
まあ貧乏人ばかりのマンションだからね。すまいる債の意味なんてわかる人ほとんど居ないと思うね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる